注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細田工務店の評判ってどうですか?

  1. 805 買い替え検討中さん

    ミャンマーでの木造戸建供給、ベトナム現地企業への本社設計業務の委託、
    台湾での木造戸建住宅の法人請負――の海外3事業の構築はどうなったのでしょうか?

  2. 806 [男性 50代]

    3年前の建売住宅を購入しました。定期点検の為前もって床下に潜り基礎の状態を確認しましたら驚きました。基礎に穴が空いてるやら、ひびがはいてるやらで早々に連絡しました。
    担当者が来て確認された後、穴は水抜き穴でコンクリートの埋戻しの単なる忘れた事です、
    ひび割れコンクリートが固まる経過で当然のことです。割れ幅が5mm以上になったら修理します。これを聞いて、とでもないいい加減な会社だとおまいました。この事は事実として何かの話題のなかで話してます。

  3. 807 買い替え検討中さん

    >806: [男性 50代] 様

    心中お察しいたします。

    >基礎に穴が空いてるやら、ひびがはいってるやらで

    本当に酷いですよね。
    きちんとした会社で修復されるのがよろしいかと思います。

  4. 808 匿名さん

    806さん

    事実と言うのは具体的でないと使えない言葉ですね。万一本当の話でしたら、どこの物件かご教示下さい。

    適当な話でしたら、無視して頂いて結構です。

  5. 809 買い替え検討中さん

    808さん

    せっかく情報をくれている人を疑うような発言はやめましょう。
    もしかして細田の社員ですか?

    806さんもこいつのような発言は無視していいですよ。

  6. 810 匿名さん

    本当なら言えばいいのですけど。。
    まあやめましょうか。

  7. 811 買い替え検討中さん

    なぜ物件名を言ってほしいのですか。
    聞いたところで何も変わらないでしょう。

    事実を語る人を疑うのはどうかと思いますよ。

  8. 814 EBクロス

    2012あたりに購入された方 壁紙に 不具合EBクロスが使われている可能性があるので
    問い合わせを押すすまします。
    特徴は、傷つきやすい、白い粉が落ちている等です。

    尚、こちらから連絡しないと何もしてくれません。

  9. 815 [男性 40代]

    細田工務店の建て物は丸投げが(他の業者させる)多いのと、現場管理のスキルが低いので住んで分かる至る所の不満でどうにもならない工務店です。

  10. 816 周辺住民さん

    >>815 [男性 40代]さん

    野村不動産のプラウドシーズンの方が質が良い?

  11. 817 戸建て検討中さん

    営業手法が最悪の会社です。
    とにかく希望金額に近づけると巧みに誘い申込書まで書かせておいて、やっぱり駄目でしたとの回答。
    少しずつその気にさせて結局それなりの金額で買わせようと幼稚な画策をします。
    誠実さが全くありません。

    また、この建設業界全体が好景気の中、今期第三四半期で大幅な赤字決算。有利子負債も大きく会社の存続性に疑問があります。
    まあ営業手法は担当者によると思いますが、会社の決算は確認した方が無難ですよ。
    一応、新興市場だけど上場しているので。


  12. 818 検討者さん

    とにかくいい加減な担当者が多いとの印象です。
    こちらの質問に殆ど回答できないので上司の方に確認をお願いしても後日調べて回答とのこと。
    単なる用途地域上の制限の質問ですよ。
    一生に一度の買物となる物件の特性すら知らない担当者から買う気にはなれません。

  13. 819 通りがかりさん

    以前、細田のグローイングを見に行き、気に入らず購入しませんでした。以後、DMや勧誘電話を中止するようにお願いしたのですが、何度お願いしても勧誘行為が止まりません。人を変えて何度も電話が来ます。あまりにしつこいので再勧誘の禁止条項への違反として消費者センターに訴えるつもりです。ここの物件を購入しなくて本当に良かったです。

  14. 820 検討者さん

    設備のグレードは一般的な建売戸建の1.2倍位は良い。
    但し価格は1.5倍は高い。
    それであれば野村や電鉄系の住宅の方が信頼度が高く価格差も無い。
    正直中途半端な印象でした。

  15. 821 通りがかりさん

    数年前に大規模なリストラしたのに、また赤字決算だよ。

    http://www.hosoda.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/62kaiji180232593...

    長期保証とか言っても会社が無くなれば誰も保証してくれないよ。

  16. 822 購入者

    一昨年、分譲住宅を購入しました。
    物は価格相応?少し高めかな?って感じです。

    購入後のサポートは非常に残念です。(お隣さん、ご近所さんでも同じ不満が出ています。)

    購入後一年点検の際、購入時対応した方以外の人が来ていきなり「私が〇〇担当から引き継いだ△△です。今後の対応は私がします。」
    私としては、普通しょうかいは前担当からの説明、紹介があってからの引継ぎでは?と思いました、、、

    また点検時ズルズルズボンを引きずり、スボンの裾についた泥で床に傷をつけられたりしました。

    不満を感じたので購入時担当(前担当)に電話をしたら、「会社内の異動で私はあなたの地区外になったのでわかりません」と言われました。

    頭にきたので本社へ電話を。前担当と現担当にこのような対応があったのですがどういうことですか?と尋ねると「こちらも幅広く業務展開を行っているのですぐのご返答はできません。後日連絡します。」と言われ、2週間後に前担当からいきなりの電話。「ありえない事実を伝えるのはやめてください。」と言われました。
    それに対し床の傷やらを写真で送ると「私がやったことではないので責任は取れません。現担当に確認してください。」とのこと、、、
    また購入時に「今後も何かありましたらどんな些細なことでも、すぐにご連絡ください。すぐに対応させていただきます。」と言ったのを問い詰めると「客はあなただけじゃありません。」と逆ギレされ電話を切られました。

    と、物よりスタッフに不満を感じております。全員が全員ではないでしょうが、そこは気をつけて購入を検討された方がいいと思われます。

  17. 823 HMにお勤めさん

    >>822 購入者さん
    無名の地方のローカルゼネコンより、凄くまともな会社かと思いますよ。それが不満ならば、平均年収800万円強とも推測される超大手の清水建設物件や、ブランド上位の三菱地所野村不動産物件をありあまる、?!資金で購入すれば、よいのではないでしょうか。

  18. 824 検討者さん

    >>823 HMにお勤めさん
    凄くまともでは無い対応をされたので書き込みしているのではないでしょうか?
    何を基準にローカルゼネコンよりマシと言われているか解りませんが、地場ゼネコンより価格帯が高い事は間違いありませんので、もう少しまともな接客で然るべきと思います。
    有り余る資金があるなど一言も触れていません。このサイトの趣旨を理解した上でコメントするべきと思います。

  19. 825 購入者

    822の投稿者です。
    824さん:投稿内容を理解して頂きありがとうございました。
    823さん:824さんも仰っていますが、ここはあくまで細田工務店の評価をする場では?ほかの業者さんとの比較をするところではないのではないのでしょうか?
    どこにお勤めか分かりませんが、私はあくまで細田工務店の建売を買い、その後の事実内容を挙げたまでです。

  20. 826 匿名さん

    父が亡くなり、細田工務店で建てた家を売ろうと思ったら、建ぺい率で引っかかりました。
    細田工務店に問い合わせたら、父の指示だとのことてす。
    素人に何がわかるというのでしょう。
    死人に口なしです。
    ろくに土地の広さも測らずに家を建てるような
    いいかげんな会社です。
    建ぺい率違反だと売る時困ります。
    お気をつけください。

  21. 827 匿名さん

    専門の会社に結構な金額でしたが、大地震対策として細田工務店から戸建て購入した我が家を構造点検してもらいました。
    今までの調査で大手を含めて欠陥でない住宅は1件も無かったと最初に言われ、我が家も欠陥があるのかと覚悟しましたが、まる1日かけた大がかりの調査で「欠陥でない家は今回初めて経験しました」と言われました。

    どんな家も5年以上経ると、法律の許容範囲内の傾きがあるそうですが、我が家の許容範囲内の傾きは1mmで調査した1級建築士の方が驚いてました。

    あらためて、細田工務店への信頼が増しました。
    その後、リフォームで制振装置を4か所取り付け、耐震性強化の壁も新たに設置しましたが、費用も良心的で細田工務店で良かったと思います。




  22. 828 匿名さん

    826さん同様建ぺい率でで引っかかりました!
    家を建てた当時の建築基準法で調べた結果でもダメでした!
    問い合せたところ「当方は1年に何全棟もの居住住宅を建てておりますので
    過去を遡った建築物には対応出来ません。」との回答でした、、、
    大金払って建てた家、こちら素人で困ったからこそ問い合せたのにも関わらず、上記の回答、、、

    おすすめは出来ません。

    過去の書込みにもありましたが、売れればOK、売れたら終わり!の会社だなと思います!

  23. 829 匿名さん

    こちらで建売を購入しましたが、とても気に入っています。パワービルダー系の建売でも結構な値段をつけている場所なので、日当たり 外観 内装ともに納得できる細田の家を買えて良かったです。
    また、担当者がベテランの方だったので、最初から最後までミスがなく、ストレスのない取引でした。購入後の質問にも迅速に対応していただき、安心できる会社だと感じました。
    こちらは関東ですが、地域によって 担当者の質にバラツキがあるのかもしれませんね。

  24. 830 通りがかりさん

    コンプライアンスって言葉知ってますか?

  25. 831 通りがかりさん

    リフォームしたものですが、細田工務店に依頼された下請け会社の方達は、しっかりきっちり仕事をしてくださいましたが、細田工務店の人々は、こんなに酷い作業する人いるんだ!って呆れるくらい手抜き工事していきました。
    当たりハズレあるのかもしれませんが、とにかく担当の人がウソばっかりつく。
    やらせていただくんで、とか言いながら全然やってくれなくてこまりました。

  26. 832 通りがかりさん

    コンプライアンスに則った行動をしていますか?

  27. 833 匿名さん

    ここの建物すごくいいよ
    建売業界最大手のあのグループの建物は
    まじやばいよ

  28. 834 検討者さん

    また大幅赤字決算か…。大丈夫ですよね?

  29. 835 匿名さん

    >834

    大丈夫じゃありません。
    ここの会社はもうからない体質なんです。

    建てるのにコストがかかり過ぎて、売れない!

    銀行から金を借りて事業化しても
    割高な家は在庫になることが多く、
    返済期日にいつも間に合わない。

    残念です。。

  30. 836 匿名さん

    細田工務店の家を購入し約2年、、、
    2年点検の知らせが来たので希望日を書いて返信したが、2.3週間経っても知らせがこない、、、

    本社、支社(支店)に確認の電話をし、私が返信したのは届いてるのを確認出来たが、電話対応者が「私の担当じゃないんで知りません」の一点張り、、、

    どうなってるのか?ここの会社は?

    信頼して買ったのに、裏切られた感じです。

  31. 837 匿名

    私も同じような対応に憤慨しています。
    ほんとこの会社の体質なのでしょうか、、、、

  32. 838 匿名

    私は20年前に細田工務店・東急不動産から千葉県内で5,500万円の物件を購入しましたが、細田工務店のお客様相談室の対応には心底から不満を感じています。
    購入直後、2年も経たずに外壁のひび割れが発生。
    勿論、即無料で終了してもらいましたが、数年後に再度同じ箇所がひび割れ。
    再度無料修理してもらったが、こんなことでは困る。。構造上の問題ではないかと質問しましたが、そうではないとのこと。原因は東日本大震災の為だと信じられないような答え。同じ建て売り時期の他家は何ともないのに。。。。
    今回も三度目のひび割れ発生で4ヶ月前から相談して責任者が現場を見に来ましたが、それでもまた一ヶ月間もほったらかし。
    ほんとこの会社の対応は三流以下です。
    私は絶対にすすめません。
    一生の買い物で後悔しないようにしてください。

  33. 839 通りがかりさん

    >836
    >837
    >838

    皆さん買ってから後悔しているようですが、
    それはあなた方が悪いですよ。

    この会社の実情を事前に調べずに購入するからです。

    >電話対応者が「私の担当じゃないんで知りません」の一点張り

    担当以外の客は無関係なので相手にしません。

    >それでもまた一ヶ月間もほったらかし

    売ったあとの修理なんて、暇になった時に対応する程度のこと。

  34. 840 ビギナーさん

    >>839 通りがかりさん
    調べて、聞いて、3ヶ月検討して買いました。
    担当が変り、対応が変わって困っているのです。
    購入してもいない、そういう対応されてもいないのにいらんコメントしないでください。

  35. 841 匿名さん

    私は細田工務店の家に20年以上住んでますがこれまで何の不具合もありませんでした。ま、少しのことなら自分で直しちゃいますが。どの会社もアフターなんて出来ない社員か定年間近のおっちゃんの行き着くところ。期待しない方がいいですよ。株でも購入して、株主として電話してみたらどうでしょうか。優先的に対応してくれるかもしれませんよ。

  36. 842 犬のおまわりさん

    リフォームしたところが不具合がおき、店舗に行ったが2日たっても返事がなく、こちらから電話してやっと動き出す始末。

  37. 843 通りがかりさん

    対応は遅いことありますが、真面目にやってくれてますよ。6年間住んでますが、建物はしっかりしている気がします。

  38. 844 評判気になるさん

    遂に2019年3月期・上半期の決算短信でました!

    https://www.hosoda.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/11/4aff3dc982183ae...

    売上高は前期比27%増加したが、経常利益は2億12百万円の大赤字…
    これって頑張って売っても赤字を積み上げてるってことですか?

    益々、不安が募ります。
    もし倒産とかしたらアフターメンテとかどうなるのでしょう?

  39. 845 匿名さん

    このサイトを見て納得しました。やっぱりこの会社のお客様相談室は最悪なんですね。私も雨漏りがしたので、電話をした所、「雨漏りがしない家はありません。」と言われました。あまりにもひどい対応だったので、上司に代わってくれとお願いしたが、「上司に代わっても同じ答えです。」だって。一生の買い物をする会社ではないですよ。

  40. 846 匿名さん

    不動産会社なんてどこもいっしょさ!

  41. 847 匿名さん

    自分の購入した工務店を悪くは云いたくないですが、私はアフターメンテナンスのひどさを感じています。
    「雨漏りしない住宅はない」とはどういうことですか?
    実際に細田工務店のアフターメンテナンスは「株式会社細田カスタマーサポート」という別会社にしており、ここの社員の対応は最悪です。本当に憤慨しています。

  42. 848 匿名さん

    >>843 通りがかりさん

    細田工務店の社員関係の方ですね?
    それとも「株式会社細田カスタマーサポート」の方ですか?
    細田グループはこの書き込みを随分と気にされているとのことを実際の社員から聞いたことがあります。
    私は千葉県で購入したものですが、アフターメンテナンスは最悪だと心底思っています。


  43. 849 戸建て検討中さん

    私もここの建売りを検討してましたが、やめました。理由はこの掲示板での評価と、会社の業績です。この業績と株価、いつどうなってもおかしくないと思います。
    一度買うと長い付き合いになりますからね…

  44. 850 戸建て検討中さん

    赤字企業ですからね。
    株価も低迷しているし、
    いつお亡くなりになるか分かりません。
    不安材料盛りだくさんです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸