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匿名さん
[更新日時] 2024-04-01 16:41:51
私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)
20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。
これってどうにかなりませんか?
ホントJCOMうざいです。
[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
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184
今の部屋に引っ越してきてちょうど一年半で、もう三回目の点検。
あまりに頻度が多すぎてイラつくので、今回は無視することに決めた。
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185
匿名さん
点検希望調査日票に書いてある問い合わせ先(コールセンターのほうがよい。担当に直接だと営業活動される。)に「必要無いので今後営業活動をやめてくれ。迷惑だ。」と直接苦情を言うといいですよ。
このように断りの意思を示すと、2度目以降調査票を入れられたら訪問販売法(既に断りの意思を示している家庭に営業してはいけない事に)に抵触するのでかなり強気に出れます。「次来たら消費者センターに通報する。」と言えば二度と来なくなります。
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186
匿名さん
職場にJCOMのセールスマンが来たよ。暑い中ご苦労さん
@東京文京
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187
匿名さん [男性 40代]
息子が大学生になり一人暮らしのためにアパートに住むことになった数日後、jcomから電話が来た。メンテナンスしたいという内容。
はじめは日程を調整していたが、全てjcom側の都合に合わせようとされたので、こちらで検討するので後日電話をくださいと返事をして切った。
そして一週間後、jcomから電話が来て「メンテナンスの日程ですが最短で・・・・」とまた都合をそちらに合わされそうになったので、「ちょっと待て。こっちはそこまで待てないしこちらで検討した日程は○○日だ。」と声を荒げながら伝えると、その日は一杯です。ということ。ふざけるなと怒鳴りながら先週からのことを伝え、メンテナンスって何するんだ?と聞くと具体的なことは返ってこない。「申し訳ございません。」という返事ばかりになり、オペレータじゃ話にならない。もっと上のものが電話かけてこい。といって数分のやりとり後電話を切る。それから30分後、違う人から電話が来て、先週のやりとりの録音したものを聞きました。という言葉から始まった。録音してることは説明されていなかったが今時こんなこともあるんだろうと思い、また話をすると、希望の日で調整できるように現場に問い合わせてみるという。怒鳴って何とかなるならはじめからなんとかしろと思ったが、怪しいのでテレビ無いのにメンテナンスするのか?とか、入居前に何でしなかったのか?聞いてもはっきり答えなかったので、また怒鳴った。捨て台詞にマニュアル通りのクレーマー処理しかしてないじゃん。個人情報だだ漏れして他の営業に使うんだろといってやりました。そんなことはありません。といっていたが信用できないまま電話を切った。次の日テレビに購入のめどが立ったので○○日にできるかと聞いてみると、日にちはOKだが時間はだめと言うこと。またそっちの都合で日程がずらされた。仕方なくそっちの都合出会わせた。
しかし、今このサイトを見て明日またこのサイトのこと伝えて怒鳴って、メンテナンスのことはキャンセルすることに使用と思います。
日程を決めたときに携帯のキャリアを聞かれました。めんどくさいから答えたけど、明日断るときになんで聞いたのか問い詰めてやります。ちなみに自宅がauひかりと契約をしていて、スマートバリューはそこで契約しているのでうまみはありません。
あほなことしかしないんだなjcomは。
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サラリーマンさん [男性]
>>187さん
こいつらがいつまでもメンテナンス営業を止めないのは、騙されて契約をしてしまう人が少なからずいるからずいるからなんですよね。
みんながクレームを入れて、JCOMの人間は断固として家に入れない事を徹底出来れば、撲滅出来るかも知れないですね。
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189
匿名さん
しかしJCOMもあれだな。
「メンテナンス」とか「電波レベル測定」と騙さずに、「J:COMサービスのご案内」として、
希望日欄に「希望しない」を選べるように追加すれば、かなり企業イメージも改善されると思われる。
絶対にやらないだろうけど(笑)
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190
匿名さん [男性]
私は、今年の7月から30日以上、インターネットが繋がらない様に成ってる。連続2週間以上が最高で、後は頻繁にあります。
なので、他社の(sim) の契約をしました。嫌がらせとしか、思えない。
今後、あっちこっちのサイトに、同様の事を書き込むつもりです。許さない。
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191
匿名 [男性 50代]
どの様な経緯があったのか不明だが、マンションの自治会がネット関連設備の敷設をJCOMに乗り換えた。各戸への小工事が必要であるが、約束時間は守らない等々、トラブル続出。現場の担当者には責任がないのだろう。工事を指示している現場管理が非常にずさん。営業行為だけを進め、現場が追いついてこない、業務行き詰まりの典型。顧客からの問い合わせに対処できるスタッフが皆無、非常にうすっぺらい企業体。
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192
匿名さん
この会社は馬鹿げてると思いますが、マンション自治会と言うのは管理組合とは別の組織で、自治会に入るかどうかは個人の意思次第です。
あなたは自治会に入っていますか?
私のマンションは管理組合だけで自治会がないので、専門家のように詳しくありませんが、ネット関連を管理組合に関係無く自治会単独で行えるのであれば、自治会に入ってない人にも連絡はしないと思います。
自治会に入っているなら、途中経過も含めた連絡があるのが当たり前だと思います。
この会社は良くないですね。
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193
匿名さん [女性 20代]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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コナー [男性]
1年前、アパートのオーナーが騙されて一括契約したらしく
J:COMの「工事希望日を決めろ」というチラシが毎日のようにポストに入っていました。
毎日来てはチャイムにノック、その度にチラシがまた入っていました。
あまりにもしつこかったので消費者センターに注意してくれと電話し
大家にも「光回線を使っているので無料でもそんなサービスは要りません」と断りました。
テレビのアンテナケーブルに変な装置をつけられて、今までの録画機が使えなくなると
インターネットで調べて知っていたからです。
消費者センターに苦情を入れてからはピタッとチラシ、訪問が止みました。
しかし、1年後の今。
また、同じチラシが毎日投函され、毎日チャイムにノック。
20代の社会人成り立てかアルバイトなのか、ペーペーの下っ端にやらせています。
(1年前とは担当者の名前が違いました)
以前は大家の名前が記載されていましたが、不味いと思ったのか今回は入っていません。
この会社は何なんでしょう。
このご時世、インターネットを無料でできるからとホイホイ釣られる人がどれだけいると思っているんですか?
実際馬鹿な老人の大家は「無料でネットができる」という言葉に釣られて契約しましたが
賃貸を借りる若者には押し売りなんて通用しませんよ。
「タダより怖いものは無い」タダで低速の低クォリティ回線を使って何が楽しいでしょうか?
あまりにも酷いようならまた消費者センターに電話します。
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[男性 30代]
ケーブルテレビ局の昔からのやり口ですね。普通に無視しましょう。
今はどうか知りませんが、営業で来る人間はJCOMの人間ではなく委託されてくる営業専門の人間でしたね。
契約させた件数や内容で報酬を得ているような人たちです。
トークのスペシャリストなので押しに弱い人は、うまく話に付き合わされて契約ということになってしまいます。
何が怖いって、その場でカード端末機を使って契約させられることです。
実は私も以前ケーブルテレビには入りませんでしたが、インターネット契約をしたことがありました。
それまで使ってたプロバイダーよりも安かったのでついつい契約してしまったのですが、
ネット速度が遅くて使い物にならず、契約した当日に説明して解約をしてもらおうとJCOMに電話をしましたが、無理の一点張りでしたね。
さらに解約すると違約金を払ってもらうことになると脅しのような電話をしてきたので、JCOMの支店に直接怒鳴り込みに行ってようやく解約手続きをしてもらいました(笑)
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196
匿名さん
東京・丸の内の特等地でふんぞり返っている諸悪の根源
ジュピターテレコム株式会社
こいつを何とかしなければいつまで経っても代理店の激しい攻勢は終わらない。
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197
匿名さん [男性 40代]
地域包括センターで働いてます。
対象地域の独居のお年寄りの8割くらいj:com契約してますね。
どんな営業で契約させられたか分かりませんが、
インターネットなど、お年寄りが使わないサービスを契約させるのはどうかと、
ちょっと悪質だと思います。
営業の車もよくすれ違いますが、割り込んで来たり交通マナーがきわめて悪いですね。
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匿名さん [男性 30代]
JCOMが悪質なのは単なる人の無知につけこむだけでなく
「調査を断れば他の人に迷惑をかけかねない」という良心をも利用していることですね
契約してないのなら調査に応じないことで責任を背負わされる謂れなどあるわけが有りません
他人への迷惑云々は完全にJCOM側の都合でしかない
いわば街頭アンケート同然の拘束力しか持たないものに
私達が真面目に取り合う方がおかしいのです
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199
OLさん [男性 90代]
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200
賃貸住まいさん [男性 50代]
皆さんと同様のチラシが入ってました。
映像機器を持ってないので、チラシは捨てました。すると、調査員の声が下の階から聞こえてきました。チャイムが鳴ったけど無視しました。もし、訪問時に出くわしても‘使ってないから調査不要’ と言います。断ったのに入ろうとしたら不法侵入で その場で警察に電話すればいいんです。其れだけ・・・。
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201
入居済み住民さん [男性 40代]
半年に1回ぐらいの頻度で電波測定のチラシが入ってます。
うちはテレビがきらいなので所有していませんと毎回断っていますがしつこいですね。
新聞や宗教の勧誘以上にストレスです。
さも大家や管理会社が了承済みで強制であるかのような高圧的な書き方に腹が立ちます。
チラシの回収日に「宅内での電波測定お断りします!!。いいかげん点検商法はおやめください!! 当方退去後に好きなだけ測定してください」と太字のマジックで書いてドアに貼り外出してます。
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202
ビギナーさん
皆さんのご意見を参考に、入れられたチラシに「点検不要」と大書してマンションの扉の外側に磁石で貼っておきました。翌日、扉を開けるとチラシは回収されたらしく無かったのですが止めておいた磁石が地面に散乱していました。
普通、チラシだけ回収して磁石は元の扉に貼り戻すものですよね。乱暴に引きちぎるように回収していったのが目に見えるようです。
JCOMの味方するわけじゃないけど、社員もストレス溜まってるんでしょうね。爆発しなければいいけど・・・
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203
名無し [男性 30代]
今週に3回ぐらい訪問にきたらしくその度に色違いの調査票を入れていきます
これってもう警察に連絡してもいいレベルですよね?
あまりにしつこすぎます
こんなのみんな対応しているんでしょうか?