注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店か三井ホームか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店か三井ホームか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-22 13:02:43

で悩んでいます
他社を色々と比較した結果、輸入住宅で実績がある三井ホームで母親が建てる気満々ですが芸能人の欠陥住宅など気になる点が色々とあって私は工務店で建てたいと思っていますが母親曰く工務店は保証がないからアテにならないと言います
法基準の10年はクリアーしている工務店ですが、その後のメンテナンス等を考えたら、やはり三井ホームで建てた方がいいのでしょうか?
三井ホームの安っぽい感じがどうも嫌で…それに子供部屋と自室を作るだけで8千万などと言って来る会社です
工場で作る以外は特注で別途掛かると言われたら継ぎ接ぎの家になるのではと不安で…
意見お願いします(>_<)

[スレ作成日時]2012-09-23 11:53:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

工務店か三井ホームか

  1. 21 匿名さん

    ツーバイの三井で8000万円とは、貴方が馬鹿で騙されているか 大嘘つきかのどちらかです。
    悪く思わないで下さい。
    他のハウスメーカーで同じ間取り同じ設備で見積りを取ればハッキリします。

  2. 22 匿名さん

    >21
    こだわれば常識的な金額ですよ

  3. 23 匿名さん

    売る気がないから8000万円なんて金額を出す。
    売る気があれば安く出しておいて後から吊り上げる。

    どっちも三流営業だけどね。
    三井でも良い営業は客の値踏みをせずにちゃんとした見積もりを出す。

  4. 24 契約済みさん

    客によって値段が変わるHMって・・・

  5. 25 匿名さん

    同じものの値段は変わらないが仕様が大きく変わる。

  6. 26 入居済み住民さん

    三井ホームで家を建てたものです。家の値段なんて仕様で全く違うので見積もりも参考程度にした方がいいです。
    ドア一つとってもピンキリですし、壁でもクロスか塗り壁でも全然違います。「坪単価○○」なんて意見は全くあてになりません。 

  7. 27 住まいに詳しい人

    見る目をしっかり持ってください

    三井ホームさん素敵です ただ 一つだけ大きな注意点があります

    住宅展示場には騙されないでください もちろんだますつもりはメーカーはないかと思います

    三井ホームで 例えば 30坪で 坪単価70万と仮定します 2100本体工事 一般常識では

    まあまあ仕様です でもその単価での標準仕様は 内装塩ビクロス 建具 貼りもの建具 キッチン 貼りもの

    皆様方が思っている三井ホームさんの家は到底もっとコストがかかります

    もっとわかりやすくいうと 30坪で3000万 坪100万かけられる方でないと うんざりしてしまいます

    30坪で三井ホームの仕上がり

    近所で評判の人気工務店 30坪3000万全く持って別物が仕上がります

    ですので 大手さんでこだわって建てられる方はお薦めですが 坪100万かけられる方は良いでしょう

    お金をかけれらない ブランドだけにこだわって建てる人は 悪いことは言いません やめた方が無難です

    引っ越し後に 近所で素敵な家を見たら愕然としますから

  8. 28 匿名さん

    木造なら地元の工務店で良いのではないでしょうか?HMになると木造で同一でも高く成る。下請けに出す訳だから

  9. 29 匿名さん

    我が家の新築計画では強靭化住宅と言うコンセプトで鉄骨系ハウスメーカーをしぼりましたが、
    話が進んで来ると身内から間取り、間口など諸々希望が出て、工場で仕込んでくるハウスメーカーでは出来ない部分も多く
    準耐火構造で木造を選択肢に入れるかも、ハウスメーカーって自由度が今一なんですよね。
    そして木造に決めたとしたら工務店にします。

  10. 30 匿名さん

    別に三井さんだけじゃないけど粗利率5割目標ってのは
    消費者側からは、余り望ましい経営方針とは思えんな・・・

  11. 31 契約済みさん

    >>27
    それ一昔前の値段かも。
    うちはつい先日、詳細の変更後の見積もりをもらったところ。
    フリーだけど40坪2400ぐらいでできてる。もちろん全部にこだわれていないけど、ところどころにこだわってもその値段。
    坪70万以上だせば、無垢とか珪藻土とかにして、わりとキッチンなんかもいいの入れられるかと。

  12. 32 匿名さん

    >>25
    や、同じものでも値段かわるっぽいよ?
    半年前にもらった見積りは、何もこだわってない最初の段階で40坪・3千400万円だった。
    一応全館空調+エコキュート+スッキリポール込みの値段だけど。

  13. 33 匿名さん

    >32
    基本仕様って特に無いから客を見てベース仕様が変わるみたいだよ。
    それに全館空調を入れる場合は気密断熱仕様が上がるみたい。

  14. 35 匿名さん

    家に拘りがある人はHMは何処も駄目だね。
    出来ないことが多々ある。

  15. 36 匿名さん

    何でも出来るからって良いとは限らないんだけどね。

  16. 37 匿名

    でも、今結構三井安いよね
    数年前検討してたころより良いよ
    一条とかのおかげで火がついたかもね

  17. 38 匿名

    あ、勿論良い工務店さんの方が安くて良い家建つのは当然だろうけどね。でもそこは結構手間も研究も場合により運も必要な部分だろうから。やっぱりHMが安心って人も要るだろうから数社HM競合で三井ってのはそんなに悪くはないと思うけど。同じツーバイで比較的安い住友あたりとぶつけると良いのではないかな。全館付けて。あとはセルコで2×6でぶつけるとかね。

  18. 39 匿名さん

    インターデコや、パパママハウス、シャルドネをぶつけるのがいいと思う。冷静に仕様を比較しながら
    三井のほうが材料が悪くてイライラしてくるかもしれんが

  19. 40 匿名さん

    スレの比較がおかしくねええ~??

    おかしくねえんだわ‥‥!!

    粗悪工務店並みだわな。
    そりゃそうだ、粗悪下請使って管理なんてやらなきゃーボレルと。
    とにかく粗利粗利粗利粗利粗利。

    HPによくもあんなご立派なこと書けるな~
    さぞやえばってるんだろうなあ~幹部連中。

  20. 42 匿名さん

    >>41

    三井に限らず一条に客取られてるからね
    一条が良いなんて一言も言っていないぜ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸