マンション雑談「建具、床の色で迷い中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 建具、床の色で迷い中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-11-26 09:28:10

皆さん、建具、床の色は迷いませんでしたか?
ま、好みのひとことになりますが(^-^;


一般的な三種類
◆ナチュラル
◆ブラウン
◆ダークブラウン

があると思いますが、床、建具 同色にするのかも迷います。

ダークブラウンは、高級感はあるが傷が目立つ?
ナチュラルは、明るいが安っぽい?

今のところ建具はブラウンで、床も同じにするか、別にするかで悩んでます。

モデルルームは、建具ブラウン、床はナチュラルでした。

皆さんの経験談、教えて下さい!
ちなみに今は、子供がまだ小さいです。

[スレ作成日時]2012-09-15 15:29:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建具、床の色で迷い中

  1. 1 匿名さん

    カラーセレクトは楽しくも悩ましいですよねー
    うちは中間のブラウン系で統一しました。
    傷や汚れが目立たないし、家具やインテリアとの馴染みもよくて、満足してます。
    でも、入居までの間は「あの色にすればよかったかも」とかウジウジ考えまくりでした(笑)
    ちなみにうちのマンションの場合、モデルルームもこの組み合わせでした。どんな年代にもウケがいいからかな。

  2. 2 匿名さん

    我家は 持ち込み家具の色がオレンジっぽい木目なので
    壁紙はアイボリー、建具、フローリングは濃い茶にしました。

    床面は傷が目立つとか 埃が目立つとか いろいろ言われましたが
    毎日の生活の中での傷の一つや二つでクヨクヨなんてしてられないですし
    埃の立たない家なんて無いのですから!目立てば拭きゃーいいでしょ!
    ってことで そんなのはお構いなしです。

    とか言いながら 決定まで数か月悩みましたけどね

  3. 3 匿名さん

    床と家具の色とは同色が良いのでしょうか。それともトーンを変えた方がいいのか?
    我が家の家具はダークブラウン系が多いもので、めりはりをつける意味で床は
    ナチュラルかブラウンにする予定です。

  4. 4 匿名さん

    床は白っぽいのはダメだな
    汚れがすぐに付きそれがやたら目立ち取れない

  5. 5 匿名さん

    うちはダークブラウンの床で、床に合う色調の家具をそろえました
    統一感が出て良かったなぁと思います
    傷は確かにつくときになるかも知れないですが、
    子供がいないので今のところは大丈夫です

  6. 6 匿名さん

    今まさに悩んでます。
    中間のブラウンにするか、ホワイト(アイボリー?)にするか。
    建具と床はセットで同色なので、余計に悩みます。
    ホワイトの建具が微妙にチープ…

    天井高があまりないので、明るい色が良いかなと思いつつも。
    期限まで悩みまくります。

  7. 7 匿名さん

    ホワイト系は部屋が広く見えていいですよね。
    うちは、私はアイボリーの床が希望でしたが、主人の好みでダークブラウンです。
    真逆ですよね(笑)
    ダークブラウンは落ち着いていてまあ、気に入っています。
    ダークブラウンにした場合は、うちもやりましたが、フロアコーティングするとキレイですよ。
    ホワイトやナチュラルよりも効果がわかりやすいかも。

  8. 8 匿名さん

    うちは床はホワイト(ナチュラル)にしました。
    明るくて広い感じがするのでよかったです。
    建具はブラウンです。

    一番よかったのはお風呂と洗面所の間をガラスにしたことです。
    そうしたら非常に広く感じました。

    モデルルームも大きい部屋はダーク系、狭い部屋はホワイト系と
    なっていました。
    同じ大きさの部屋として実際は家具などもモデルルームより
    多いし大きいし、オプションでなく和室のままだし。

    間接照明とかいろいろこだわる人はダーク系の方が落ち着くし
    高級感があっていいと思います。

  9. 10 匿名さん

    ホワイトだと部屋全体が明るくなっていいですね
    合わせるファブリックにセンスが必要なので
    インテリア好きな方には腕の見せ所ですね
    ダークなほうがファブリックを選ばない部分があるので
    センスがない私には楽ですね(笑)

  10. 11 匿名さん

    色が明るい方がごまかしが効きにくいでしょうね。
    ということで、私はダーク系の色を選びました。

    家具の木材の部分も床の色に合わせて選んだので
    統一感が出ました。

  11. 12 匿名さん

    うちは床をホワイト、建具をダークブラウンにしました。
    床が本当に真っ白なのと子供がまだ小さいのでフロアコーティングしました。

    最初は建具も白にする予定でしたが今の組み合わせにして本当に良かったです。

  12. 13 匿名さん

    差し支えなければ画像とか載せてもらえませんか、皆様。
    参考にさせていただきたいです。

  13. 14 匿名さん

    うちも子供がいるので明るい色の床は絶対にダメだなぁと思っていましたが、
    フロアコーティングすれば良いんですね!
    今、まさにプラン変更を考えているところでしたので
    良いアイデアを頂きました!!

  14. 15 物件比較中さん

    >>13

    私は画像検索でたくさん参考にさせてもらっています。業者さんの事例撮影もあってかなり勉強になりますよ。見ていると自分の中でパターンが増えていくのでセンスが磨かれるというか、色の組み合わせってこれが理想なんだなってわかってきたところです。例えば12さんの
    >>床をホワイト、建具をダークブラウン
    をそのままキーワードにして検索してもたくさん出てくるので大体の感じが掴めます。

    参考までに。

  15. 16 匿名さん

    IKEAから会員向けに送られてくる冊子を私は参考にしています。
    生活感を残しつつも
    おしゃれな感じにしたいな~なんて思いまして。
    インテリア雑誌も見ていると参考になりますね。

  16. 17 匿名さん

    何か参考になるものを1つ見つけてその方面で行くのが一番間違いないでしょうね。
    いろいろと組み合わせすぎて失敗…なんて私は良くするので…。
    インテリア雑誌は本当に勉強になります。
    雑貨にも気を使いたいです。

  17. 18 匿名さん

    明るくても暗くても、掃除はしっかりしないと汚れは目立ちますよね。間を取ったブラウンが一番ホコリや汚れは目立ちにくいかと思います。

    義父が大工をしている関係上、研究熱心な義父の餌食にされて(笑)我が家はフローリングが部屋によってバラバラです。
    ダイニングなんか実験的に全く異なる色と材質のフローリングが3種類も敷き詰められています…結果思ったのは、やっぱり安いフローリングは汚れやすくて傷つきやすい、コーティングもお金出しただけの価値があるなということです。

    白だと明るいけど食べこぼしなどはばっちり目立つので、逆に汚れがわかって掃除しやすいかとも思いました。寝室はダークブラウンの床なのですが、布類の出し入れが多い関係上ホコリが白っぽく目立つので、これまたこまめに掃除をする気になります。

  18. 19 匿名さん

    18さんのお話がとても参考になりました。
    ありがとうございます。
    コーティングは正直迷っていたのですが、
    お話を拝見してから決意は固まりました!
    オプションだと高いので
    外の業者さんに頼もうと考えています。

  19. 20 匿名さん

    コーティングいいですね!
    まずは気軽にネットとかで業者さんに見積もりかな。
    今は空いている時期だからよく相談に乗ってくれるかも!
    良い御意見を頂きました!!

  20. 21 匿名さん

    コーティング、艶々しすぎないか心配なのですが、どうですかね?
    施工例とか見ると、あまりピカピカツルツルなのも見た目どうかなと思ってしまいます。
    それでもやる価値あるのかなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸