マンションなんでも質問「マンション管理人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション管理人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-12-08 19:09:07

世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。

[スレ作成日時]2012-09-13 08:41:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人

  1. 101 匿名さん

    管理人さん、こんな時間はもう自宅でくつろいでますよ。
    早朝から8時間しか働きませんから、内緒で昼寝したりで、楽しぃ。

  2. 105 匿名さん

    管理人は掃除しませんよ?  ちっちゃいマンションですか?

  3. 107 匿名さん

    掃除せずに不潔なのはそこに住んでる住人ですよ。
    普通は清掃員お願いしますがね、お金出さないと住民が交代制で掃除でしょ。
    なんで管理人が掃除するの?  学校の用務員さんじゃないから無理。 (笑

  4. 108 ご近所さん

    清掃員が管理人やってるのと違うの? どっちも同じくらいの給料だが...

    清掃員は4股間勤務が多いけど

  5. 109 匿名さん


    なんで下げるの? みんなの意見聞けないでしょう

    管理人さんは管理の仕事、掃除は清掃員さんの仕事、当然ですよ。

    管理人さんはマンションの掃除なんかしませんよ。
    マンション住人がお金払って清掃員さんお願いするんですよ。

  6. 111 匿名さん

    管理人も清掃するよ。一人じゃ無理なので、毎日午前中だけ
    清掃だけやる人も来て二人体制。

  7. 112 匿名

    50~60戸のマンションでは常駐の管理人さんはいないですよね。
    一人の管理員費用だけで月額四十万円前後支出が有りますから、当然管理人の給与額ではありませんが。
    百戸超になると常駐管理人がいると思いますが、広い敷地、管理人一人ででどこを清掃するんですか?
    それなりの清掃スタッフが有りますので、清掃は清掃員さんがしますよ、仕事は別。

    管理人と清掃員を兼務するなど聞きませんが、地方の零細管理会社ではあるかもしれませんね。

    小さなマンションのエントランスを、管理人が掃き掃除するのはTVドラマの観すぎですよ。

    No.111さんは田舎のマンションですかね。

  8. 113 匿名さん

    50戸のマンションに住んでたけど、日勤の専任管理人いたよ。掃除は
    日常の簡単なものだけ1人でやってた。月1回の大がかりな物は外部
    業者もきてやる。
    今は100戸のマンション。日勤の専任管理人がいて、午前中は清掃人と
    3人、午後は1人で清掃もしてる。関東某県の県庁所在地。
    供給戸数の多い大手デベなので、同じ体制で管理をしてる
    物件は日本全国にかなりあります。

  9. 114 匿名さん


    高い管理費支払ってくれてありがとうね、事務管理費の他、
    管理人や清掃員の費用はさぞお高い事でしょう。
    計算すれば解りますね一戸当たりの毎月の負担額。

    まぁ、高級マンションみたいに月額数十万という事は無いので大丈夫でしょう。

    でも変なマンションですね、管理人が清掃するほど業務無いなら常駐いらないのでわ?

  10. 115 匿名さん

    常駐は無用に成りつつある現状
    その分管理費を下げさせることが大事

  11. 116 匿名

    清掃作業と同じく管理人も巡回管理で十分ですよ。
    管理人の私でもそう思います。

    ゴミ出しだけでも住民の意識高く、自ら処理出来るなら安上がりですよ。

  12. 117 不動産業者さん

    マンション管理は管理会社に任せるのが結局得。
    お金が勿体なくて自主管理に変えたマンションは
    失敗して長続きしない。
    所詮管理人は暇と言うか楽な仕事です。
    早い話月給に見合った仕事だし・・・

  13. 118 元フロント・マンション管理人

    >マンション管理は管理会社に任せるのが結局得。

    単なる宣伝ですね、管理組合の思うように運営して下さい。
    管理会社に頼らなくても、所詮自分達の家ですから問題有りませんよ。
    管理会社より優秀な人が住民の中に多数いるもんです、協力して快適に。

  14. 119 匿名さん

    ここの管理人さんってストレス溜まってんのかな・?

  15. 120 匿名さん

    不潔で臭う人が多い気がします
    高齢だからと言って清潔にしてほしいです

  16. 121 匿名

    うぇっぷ
    それは気持ち悪いな。

  17. 122 匿名さん

    >>120
    そんなに臭うほど頻繁に管理人さんと会うんですか? 不思議な方ですね?
    それと普通高齢者(65歳以上)は管理員としては常駐させませんよ、清掃員かな。
    もしかして大所帯の団地ですかね、管理費がお安いとかじゃないのかな。

    清潔にするのはおたくの居室、他は無用ですよ~

  18. 123 匿名

    まーまー
    キミのマンションでもないんだから
    それほどムキにならなくてもよろしかろう

  19. 124 匿名さん

    不衛生はいけません。
    会社に通報しておきましょう。

  20. 125 匿名さん

    不衛生なのは集合住宅の共用部、管理人は衛生管理までしませんが酷い物です。
    清掃員の費用ケチるとこうなります、庶民向け集合住宅は皆そうですね。
    住民たちはよくもこんな汚い所に住んでるものだと感心します。

  21. 126 匿名

    それアンタの住んでるところの話か
    事実なら酷いね~

  22. 127 匿名

    掃除するオジサン

    汚くもなるわな

    嫌ならシャワー室作っておくれ

  23. 128 匿名さん

    管理人さんは普通の人だと思いますよ。
    スレ主が変わってるだけだと思います。

  24. 129 匿名

    普通の人は他の仕事してる

  25. 130 匿名さん

    >普通の人は他の仕事してる

    普通の人?  あなた小学生かな?  
    それでふつうのひとはどんなしごとしてるのかなぁ?

  26. 131 匿名

    こんなレベルの人がしています↑

  27. 132 匿名

    年取ると多少は臭いますよ
    許して下さいよ

  28. 133 匿名さん

    上場企業定年後 契約社員の管理人にもなれない年寄りが大多数だよ

    今どき定年の人は年金少ないんだね~ 遊んで暮らすのは無理そうですね

  29. 134 匿名

    無知は幸せですね^^

  30. 135 匿名


    無知は幸せですね^^

  31. 136 匿名さん

    管理人は無知でも出来ますからね^^

  32. 137 匿名さん

    管理人は無知でも出来ますよ^^

  33. 138 匿名

    無知は遊んで暮らすのは無理そうですね

  34. 139 匿名

    無知だって良いじゃない

    人間だもの

  35. 140 匿名

    >無知だって良いじゃない

    いいよ 誰もダメっていってないよ  無知なだけ~

  36. 141 匿名

    マンション管理人は無知ではないよ?

  37. 142 匿名さん

    悔しかったらしっかりお金払ってね

    決まった仕事しかしなくていいですからね

  38. 143 匿名

    スレ主さんの問題が善処されていればいいのですが・・・

  39. 144 匿名さん

    人が忌み嫌う仕事
    立派です!!!

  40. 145 匿名

    んだんだ☆

  41. 146 匿名さん

    体が丈夫なら出来ます。

    賃金は低いですが。

  42. 147 匿名さん

    職歴で、警備員や清掃員の経歴は役に立ちますか?

  43. 148 匿名さん

    歓迎されるのでは?
    職域はひろそうですしね
    がんばってくださいね

  44. 149 入居済み住民さん

    部屋にこもって鼻くそほじりながらゲームしとる
    掃除のおばさんやろ?

  45. 150 匿名

    羨ましいのかな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸