デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-24 10:12:15

ヴェルディとフローレンスで悩んでます。ヴェルディ情報何かありませんか?

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2021.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-17 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディマンションってどうですか?

  1. 373 マンション検討中さん

    でもまあ、とにかく値段が安いから。ビジネスモデルとしては有りでしょ。

  2. 374 匿名

    >>372 366さん

    鷹野橋の明月の向かいに三菱の看板が立ってるけど、その後ろはラブホじゃないですか?
    翠一丁目も目の前は線路、歩道は狭いしきれいじゃない。
    三菱の営業マンが「宇品みたいな(土地柄がよくない)ところには建てないんですよ」って言ってるの聞いたことがあるけど、三菱は広島に力入れてないから場所選びが微妙だと思います。

  3. 375 匿名さん

    あまり聞いたことのないマンションでしたが、テレビのコマーシャルとか宣伝をすごくされていて
    すごい勢いがあるなーとおもいます。岡山ではたぶん3つくらいマンション建ててるのでしょうか?
    今後もよい場所へ建築されればいいな、と思います 期待しています

  4. 376 匿名さん

    >>374

    その2棟は微妙かもしれんが、その微妙な2棟より立地が良いヴェルディってあるのか?

  5. 377 374

    >>376 匿名さん

    街中にもヴェルディがないことはないですが、基本的には郊外の安い土地に安い建物を建てるイメージですね。
    三菱は中心部や翠、牛田、古江といった無難なエリアのイメージですし。
    ただ、三菱はマンション用地が少なくなっている中、エリアありきになっていて、最近はそのエリアの中では微妙な場所に建てているように感じます。

  6. 378 匿名さん

    >>377
    質問の答えになってない
    ヴェルディの立地が大手に比べて悪いという話で、
    あなたは三菱だって微妙だと言っている
    じゃあ具体的に三菱が選ぶ場所よりも良い立地にあるヴェルディってどこ?
    安い場所に安い建物作ってることくらい知ってるよ。そういう戦略なんだから

  7. 379 マンション検討中さん

    三菱は街中が多くて高い。信和は郊外がほとんどで安い。その二社が近隣の舟入南でどれだけの価格差があるか気になりますw

  8. 380 374

    >>378 匿名さん

    私は、三菱だってラブホテルの前やあまりきれいでない道路沿いに建てるし、昔のイメージを引きずって宇品に建てないから微妙と言ったまでで、ヴェルディの方が良い立地だとは言ってません。

    ですからあなたの質問に対する回答は、「三菱より良い立地のヴェルディはない」となります。

    個人的には、子育て真っ最中なのでヴェルディの方が良い立地に見えたりもしますが。

  9. 381 匿名さん

    ヴェルディだとか三菱だとかいう括りで判断するのはいかがなものかと思いますがね。ヴェルディでも良い立地の物件もあるし三菱でも良くない立地の物件もあります。周りの意見や評判にとらわれず、自分にとって良い立地というのはそれぞれ違います。子供がいるのか?JRを毎日使うのか?車は必ずいるのか?それぞれのご家庭でそれぞれ優先順位が違うので自分の価値観をしっかり持つことが良い物件選びの近道だと思います。

  10. 382 マンション掲示板さん

    いわゆる財閥系は倒産しにくいという安心感もある。フローレンスやアーバンさんみたいにコロッといく場合もあります。ここの不動産は最近あまりにも建てすぎではないかな?はたから見てると自転車創業してるように感じられます。

  11. 383 匿名さん

    年商 : 平成26年3月期 (売)133億円・(利)17億4000万円
    従業員数:16名(2014年12月現在)

    事業用地はそのほとんどが現金購入との噂。
    そんな会社と自分の職場のどっちが倒産リスクが高いですか?

    それとももしかして公務員?

  12. 384 匿名さん

    噂ね(笑)

  13. 385 匿名さん

    疑うなら法務局行って謄本見てみな。
    工事着手前の土地に抵当権ついてないから。

    それと、少なくとも広島では三菱よりもヴェルディの方が売れてる。
    広島人の住環境に貢献してるのは明らか。

  14. 386 通りすがり

    ブランドは結局マンションの仕様の差だと思う。
    ヴェルディがなぜ安いかは、結局それなりの仕様。
    ペアガラスはオプションだし、トイレも今時タンク有の手洗いカウンターなし。
    三菱と比較するべきではない。
    モデルルーム見るだけで全然違うのが分かる。
    それで良しとする人が買うのであって、買ってもない人が良いか悪いかなんて決めるべきではない。
    立地に関しても、何を基準に良いと言うのか分からん。
    ただ、マンションを購入するからには利便性を優先するのかなと思うので、伴や牛田早稲田を買う人は、何に惹かれたのかな?と思うが、舟入や千田は利便性良さそう。

    それより、その先の建設会社を見るべき。
    ブランドが全面に出てそこを比較する人が多いけど、建設会社がきちんとした施工をしているかを気にした方が良い気がする。
    完成した建物しか見えないから、ちゃんと杭打ってるかとか、コンクリのかぶり厚は満たしているかとか、施工時の確認は入居者には難しい。
    どこぞの有名マンションでさえ、杭がきちんと打たれていなくて傾いたんだから。。。

    通りすがりでした。

  15. 387 匿名さん

    >>386 通りすがりさん

    自分はヴェルディのモデルルームをみたことないけど、そんなに違うんだ。
    フローレンスはみたことあるけど、そこまで違いは気にならなかったわ。

    立地がいいと言われるのは、三菱は基本的に電停の徒歩圏内か、翠、牛田みたいなお高いところに建てるからでしょ。
    小学校低学年ぐらいまでの子育て世代など限られた条件ではヴェルディの立地も魅力的だけど、三菱だとどの年代でも大失敗ということはないから。

    建設会社も、三菱が使うゼネコンは常にそこそこの現場を抱えているから下請も一定レベルを保てる。
    地場のゼネコンはどうしても職人のレベルが不安定だよね。

    まぁヴェルディにはヴェルディの良さがちゃんとあるから、ぶれずにがんばってもらいたいね。



  16. 388 匿名さん

    ヴェルディとフローレンスじゃ違いが解りにくいかもね(笑)大京、三井、三菱あたりとは明らかに違いますよ。営業の質も含めてね。

  17. 389 マンション検討中さん

    たくさん建築され選択肢があれば、相見積で競争させて買い手市場でいい。

  18. 390 匿名さん

    >>388

    387ですが、私が見たのはフローレンスと三菱で、ヴェルディは見たことありません。
    ヴェルディを見たことないけど同じようなフローレンスを見て、三菱との違いをあまり感じなかったって意味です。
    わかりにくくてすいません。
    私は全然目が肥えていないので、トイレの手洗いカウンターの有無なんて言われるまで気づかなかった汗

    営業の質に関しては、三菱もある意味タチが悪い。
    私の担当をしてくれた営業は1人だけなのでその人がはずれだったのかもしれないけど、
    「三菱のマンションは買う人を選びます」「わかる人にはわかる」と
    自分のところの物件に自信を持ちすぎていて鼻につく。
    「(わかる人にはわかるから)三菱の営業はサバサバしています」っていうけど、電話でのセールスはないものの、モデルルームに何回か行ったときの毎回のセールスは一番激しかった。
    購入後の連絡、こちらの質問への回答は迅速かつ的確だから営業の質が良いと言わなきゃならないんだろうけど、
    個人的には好きじゃないな。

    三菱で購入したのにヴェルディのスレを覗いたのは、三菱への不満、ヴェルディに心惹かれる部分(広さとか平面駐車場とか)があったからです。
    ヴェルディを見てもないのにヴェルディのスレに書き込んですいません。

  19. 391 匿名さん

    トータテのマンションよりはヴェルディの方がイイ。
    営業は一緒だけど。

  20. 392 通りすがり

    >>390さん

    三菱は、三菱が自社販売してるんですか?
    ヴェルディはトータテが販売代理してるので、営業はトータテの人間です。

    今更言っても遅いですが、担当営業は変更できます。
    性格が合わなかったんでしょうね。
    過ぎたことは仕方ありませんが、住宅販売の営業なんてどこもそんな感じです。
    お客を見たら、お金に見えるし、売り上げ伸ばすために取り合いするし。
    390さんが購入を良い方向に悩んでるなら、そりゃガツガツするでしょう。
    あと一押しでハンコ押してくれる人に対してガツガツしない営業なんていません。

    いろいろモデルルーム回ってみて、良い人でいる営業なんて数人ですよ。
    毎月、数字に追われてるのがミエミエです。

    でも営業と合わなかったら、そのマンション自体嫌になるの分かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸