注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西京ホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西京ホームってどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-15 18:18:00

中央線沿線で建売の購入を検討しております。情報知っている方、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-08-31 12:58:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西京ホームってどうでしょうか?

  1. 2 入居予定さん

    結局、こちらで購入には至らなかったのですが、担当してくれた営業さんが他の店よりも客の立場にたって考えてくれていると感じました。
    他で購入することが決まった時も唯一こちらの営業さんは「(家が決まって)よかったです。おめでとうございます」と言ってくれました。
    店の他の営業さんはわからないので、いい人にあたったのかな~。せめて、恩返ししたくて、口コミかいてみました。

  2. 7 匿名

    家購入のために、色々な不動産屋に行っていましたが、なかなかいい物件に出会えず…。住む場所が決まっているなら地域密着型の不動産屋さんの方が情報が豊富で、かつ早くに入ってくるという話を聞き、西京ホームに足を運びましたが、他の不動産屋さんではまだ目にしていなかった物件を紹介していただいたり、同じ物件でも他の不動産屋さんより値引きがきいてもらえたりという感じでした。
    最終的には、他の不動産屋さんより情報が早かったおかげで、大変素晴らしい土地にめぐり合うことができました。
    不動産は、タイミングとも言いますが、立川市内で探しているなら、地域密着型の不動産屋さんの方が、いい情報がより早く入って来ますし、実際に、そうであったと感じているので、家探しをしている方は一度こちらに足を運んでみる価値は十分にあるかと思いますよ。

  3. 8 匿名

    ここの業者は、しつこすぎて何ヵ月も電話で追われました。
    紳士的とは言えません。 

    正直怖いです。

  4. 12 匿名さん

    住もうと考えてる方面の物件取り扱いが多いから一応候補。
    ピンポイントで目に入ったのは府中市八幡町の物件かな。
    この町は賃貸相場が隣町と比べてグッと下がるのに駅はさほど遠くない場所なんですよ。
    それで分譲戸建はどうなのかなと見たら同じように安いんです。
    見晴らしも良さそうな立地だし掘り出した気持ちです。

  5. 16 匿名さん

    お、生まれたての駅、南武線西府駅の物件もありますねえ。でもこの住所だと近い駅はここだけじゃないですね、谷保と、あの国立駅もバスか自転車なら行けますよ。いろんな生活スタイルの人が検討できる立地だと思います。ショッピングスクウェアと医療センターも近くにあって安心の環境、駅徒歩時間を気にするのは通勤者だけ、という感じでしょうか。低層地域の見晴らしのいい環境も好感ですね。

  6. 17 購入検討中さん

    今現在、新築住宅を西京さんにサポートしてもらって探している途中です。
    GWにも関わらず他の不動産屋さんより動きが良く情報も豊富です。
    その他FacebookやYouTube等の掲載も役立つ情報もあり、活用させてもらってます!
    良い物件に巡り合える気がします。これからもお世話になります。

  7. 18 不動産購入勉強中さん

    他の不動産屋さんからの妬みもあると思います。
    実際に今、住宅購入を考えておりますがわかりやすく、いいこともわるいこともはっきり伝えてくれますし、友達や
    知人も結構お世話になったみたいですが、これだけ派手に夜遅くまでやっている業者さんは無いと思います。
    大きくなると色んなこと言われるんですね?
    会社が大きくなると大変ですね。
    そんなことよりも、希望にあった住宅を紹介してください。

  8. 19 匿名さん

    どんな良い会社のことでも
    妬みや面白がって噂する人っていると思います。
    大切なのはやっぱり自分の目で見て、耳で聞いた情報だと思います。

  9. 21 購入経験者さん

    最近西京ホームさんで住宅を購入しました。
    情報も豊富で担当の営業の方の対応も丁寧でした。
    悪い評判もあるようですが実際は違いましたよ。


  10. 27 物件比較中さん

    ナンペイ、もとい南平(ミナミダイラ)なら物件は相当安いと思ってました。高幡と全然変わらないんですね、同じく万願寺も。。

    それぞれ条件が違うから詰めるとどれも適正価格なんだろうけど感覚的には高幡最寄が便利だと思いますねえ、特に特急に乗る人には。駅前の便利さも勝っていると思います。

    ほかは目先を変えて東府中とか目ぼしいかな。
    八幡町住所ははっきり言って優秀です、府中市街にも近し。

  11. 30 匿名さん

    真面目な質問、ここ(西京ホーム)って、基本的に媒介がほとんどでしょ?
    このスレで叩かれてるほど、そこら中に建築しているの?
    ホームページ見ても、媒介じゃない物件がなかなか見つからないんだが。。。


    営業品目:
    不動産売買・仲介事業、不動産鑑定事業、不動産賃貸事業
    住宅全般リフォーム事業、建築土木工事の請負

  12. 31 匿名さん

    >30
    物件はほとんど他の建築ですね。
    それを前提に我家は検討中です。
    というわけでここで知りたいことは対応や手数料云々の部分という気持ちで拝見しています。

    新築情報はもちろん全部目を通していますが値下げ情報も西京さんは捨て難いものがありますね、いくらから値下がったのかがわからないので直接問い合わせになるのですが、立川や国分寺の物件も多々。相場以下になっているようであれば永住を念頭にしつつ、そしてもしもの時のリセールも目論める、美味しい物件があればと考えています。

    新築に関しては小金井市の物件が圧倒的に多いようで、小金井で検討するのであればまとめて見て回って来たいですね。

  13. 32 匿名さん

    ここに悪口書いてる奴らは、本当に西京が建ててる物件なの?
    相当数が少ないだろうから特定してみようかな。

  14. 34 匿名さん

    一度、気になる物件があって電話をしました。その物件はもう売却済みとのこと。電話したのはかなり前なのにまだ売り出し中の張り紙がしてある。その後気になる物件があればこちらから連絡するので電話はしてこないで下さい。物件情報は郵送でお願いしますとお伝えしたのに毎晩電話の嵐・・・しかも夜で子どもを寝かせつけたりご飯の支度をしてたり忙しい時間でこの時間忙しいので電話出れないですしやめて下さい。と伝えたのに次に日も同じような時間の電話・・いい加減にしてもらいたいです。しつこい。あまりにもしつこいので何の用件ですか?と聞くと掛け直しますとかもなく、だらだら一方的に興味もない物件の話やらをされました。会ったこともないのに軽々しい口調で買っちゃえばいいじゃないですか~と言われた時には引きました。拝島支店です。

  15. 35 物件比較中さん

    だいたい3-4千万の物件がほとんどのようですね。2千万後半ぐらいの無いでしょうか、中央線京王線の市部ならありそうなものですが。。

    新しく出てる昭島はこれに近い条件だけどちょっと都合が悪いかな。。
    となると今の良さ気なところでは府中市多磨町2丁目か立川市砂川町3丁目など。
    路線が違うので迷いますね、汗。

  16. 37 ビギナーさん

    一番近いのは立川本店かあ、行ってみようかな。今現地販売会をやってる物件ってないですよね、実物を見てみたいのと直接説明を受けてみたいという気持ちがあります。あと物件リクエストも出してみようと思います。ここは媒介専門ですか?、そうでないようなら独自の建築技術とかそういう部分も知りたいんですけど。見た感じコンセプトが統一されてる風ではないですから選ぶ楽しみはありますよね。

  17. 38 匿名さん

    ほぼ媒介だと思うよ。押しの強さ(褒めてます)もあって、結構いろんなネットワークに食い込んでいるので、意外とこちらからすると使いでがあると思いますが。。

  18. 41 匿名さん

    「電動自転車プレゼントします」www

  19. 42 匿名さん

    自転車くらい自費で買ってくれると良かったのにと思います。

    いい家を買えたとしても、小さな約束を守ってもらえないと信頼が崩れてしまいますよね。

    できないことは約束しないでほしいですね。

  20. 44 物件比較中さん

    多摩市馬引沢」

    ここって物件に名前が付いてないんですね、汗。
    ちょうど先日通った住所です。永山界隈は坂が多いんですけど引沢の1丁目なら比較的緩やかじゃなかったかな。
    それにここまで永山駅から離れると今度は京王本線(聖蹟駅)も近い位置になります、戸建としての利便性はちょうど良いんじゃないかなと。

    でも車はあったほうがいいですねえ、川崎街道、野猿街道など使って多方面に行けますから。

  21. 51 西京ホーム

    うーん。
    対応自体は悪くないと思うのですが…対応が適当過ぎかと。
    なんでこっちが物件探して打診しなきゃいけないのかと。
    不動産屋なんですよね?ニーズに合った物件紹介してくださいよ…

  22. 58 匿名さん

    なんか勘違いしている人がいますね。西京ホームは斡旋、仲介会社であって、建売会社じゃありません。西京ホームを恨むのは筋違いと思うわれる投稿が多く見受けられます。要するに自分家の隣に新築が建って目障りなだけとか、関係者ではないですが思わず擁護してしまいました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  23. 60 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  24. 62 匿名さん

    >>51とてもいい不動産屋さんです。
    よその不動産屋さんみたくコソクな手段を使わないです~
     

  25. 63 匿名さん

    基本的には駅まで遠いところの物件がメインでしょうか。
    戸建てだとどうしても遠くなってしまうカナ(汗)

    手続き関係などはスムーズにいきますか?
    事務処理がきちんとしていると
    全体的に会社は良い感じがするんですよね。

  26. 64 ビギナーさん

    >>63
    営業マンにもよるかもしれませんが よく交渉してくれたりとても良いココ(会社)です(^^)
    でもあまりムリな交渉だとかわいそうかも‥
    つて位ココのファンデス!

  27. 65 秋川東の匿名

    そんなにしつこいなら東京都に相談してみれば。

  28. 67 匿名さん

    自社で施工するというよりは、仲介しているという感じがするのかな
    物件の紹介みたいな形をとっておりますから
    スタッフさんは顔と名前をホームページに出しているくらいですから
    あるていど営業に自信があるのかなーっていう印象でした。
    結局は取り扱っている物件数が多い方が、その人のニーズに合わせた物件の提案がしやすいのかなぁ。
    少ないとまた逆になってくるし。

  29. 68 匿名さん

    2015年 元旦から営業するらしいね。やっぱ熱意がハンパない! がんばれ!!

  30. 69 いつか買いたいさん [男性 20代]

    毎日の営業電話がしつこい。

  31. 70 匿名さん

    アフターサービスの点ではどうなんでしょうか。こちらの会社で窓口になって受け付けてくれるっていう風に理解してもよろしいのかな。
    定期的な点検とかしている所もあるようですが、こちらの場合はどうなんでしょ?
    定期点検はなくとも、例えば緊急時の対応が良いとかそういうのは知りたいなと思います。

  32. 71 匿名さん [男性]

    毎日、夜19時になると営業マンが客に電話を掛けまくってくるのでしつこい。

    こっちも平日は仕事なんだから相手の気持ちも少しは考えて下さい‼︎

  33. 72 匿名さん

    地域密着系なのかなと思っていますがそういうかんじ?電話がかかってくるという事ですが、以前問い合わせた結果、そういう感じなのかなぁ。

    公式サイトはけっこう物件を探しやすいなとは思います。
    車2台停めたいと思っている場合はそういう風に探しやすいし。せっかくそういう良い面もあるので、普通に矢って行けばいいのに、と思います。

  34. 74 [男性 40代]

    以前の賃貸が日照悪過ぎて、日照条件を最優先に上げて案内してもらいました。「日当たり抜群ですよ」→後で午後に見に行ったら完全に日陰で後日文句を言うと、「あれっ、行ったんですか?」と意外そうな馬鹿笑い。他にも勧めてきた物件を、何が何でも強引に契約させようとしたり・・・。本当に態度の悪いところでした。

  35. 75 ビギナーさん

    百聞は一見に如かずは重要。

    ただ、日照の情報はその実際を全てのスタッフが現場を把握していることはないと思われ、サイト上もしくはデーター上からの見解で述べた可能性は無くはないです。

    データ上には可能な限りメリットも掲載されていますから、一瞬の日照でもあるなら、これは日照があると述べることは嘘ではないかと。

    今時は最新の環境を動画にアップしている親切な不動産業者もありますからね。
    どの業者もこれぐらいの配慮があるとトラブルはもっと減少していくかも。

  36. 76 匿名さん [女性 30代]

    物件自体は良かったけどどうにも嘘くさくて断ったら「修繕計画書の印刷代4500円払って下さい」だってwww

  37. 77 匿名

    >>76
    それは不動産屋さんもマンション管理会社にお金払って取り寄せるものなんだから、買う意思示した後、買わないってのなら払って然るべきものと思いますが‥
    ごく普通の対応です。

  38. 80 匿名さん [男性]

    こちらで建売を購入しましたが対応は普通でした。
    しかし仲介手数料を決済前に全額支払わないといけないことに不信感があった。引渡しまで時間があったので本当に心配だった。

  39. 81 匿名さん

    >>76さん
    えーっ、資料の実費を請求されるんですか!?
    しかも長期修繕計画書(ですよね?)の印刷代なんて4500円もかかるものなのか疑問です。
    全てのカタログや資料を手渡された後のキャンセルだと仕方がないものなのでしょうか?

  40. 82 匿名

    ありえないです。
    少し気に入った雰囲気をだしたら、すぐ売れちゃうから今日契約しようと言い出す。
    最低な営業マンでした。
    二度と問い合わせしません。

  41. 85 購入済み

    三鷹支店利用しました。店長はかなりのやり手、こちらの条件に合う土地、注文住宅を予算内でやりくりしてくれました。店長が繋がりの深い清水木材を紹介してくれ、ベテランの職人さんが非常に丁寧にお仕事されています。コスパも良いと思います。

  42. 86 匿名さん

    西京ホームって仲介というか媒介(違いがわからない汗)的な感じの会社だと思っていたんですが、
    注文住宅もしていたんですか。知らなかった。

    土地を買うと相談に乗ってもらえたりしたということなんだろうか。

    よく接してもらえるのであれば良いなと思います。
    施工はこちらの会社で行うのでしょうか?
    それとも他の工務店が下に入って行っていくのでしょうか。

  43. 87 マンコミュファンさん

    最初は紳士的な振る舞いで良い印象を受けたのですがこちらが向こうのオススメ物件に契約しないとわかったら、徐々に態度が変わり威圧的に
    「これ以上探しても無いですから!」

    高い買い物なのでそんな一日見て回っただけで決めれるわけないじゃ無いですか

    信用出来なくなったので他の不動産さんへ移ったら毎日のようにしつこく電話が来たり
    どこでバレたのかその不動産屋へも嫌がらせの電話が来たそうです
    私その不動産には西京で案内してもらったとはあえて言ってなかったんですけど

    情報収集能力はいろんな意味で長けてると思います

  44. 89 匿名さん

    以前見学したモデルハウスでも営業さんのセールストークは押せ押せでしたが、
    初めて行ったその日に契約を決める事はできないように思いますし、
    向こうもその辺はわきまえて事を急がないようにしているようでした。
    これが賃貸ならありえますけどね。

  45. 90 匿名さん

    営業さんは押せ押せのところ、ここに限らず多いですよね(汗)
    成績が大切だからしかたがないのかもしれないけれど…

    ただ違うな、と思うのならば早めにきっぱり断ってしまったほうがお互いのためだと思います
    でも気に入ったとか気になることがあるのならガンガン聞きに行ったほうがいいし。
    どちらにしても自分がはんこを押さなければ契約にならないんですから、こちらもこちらで毅然とした態度でいればOKかと

  46. 91 西京ホームについて

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  47. 93 匿名さん

    あれ、ここは西京ホームからSaikyo Homeに社名変更となっていたんですか?
    営業が押せ押せスタイルだそうですが、公式サイトのお客様の声を読んで
    みると、家を探しはじめてから決めるまでの期間が1年かかっている方もいて
    即決を迫られるような感じではなさそうに思えました。

  48. 99 匿名

    他を知らないのでなんとも言えませんが、コスパはまぁ良いのかなと思います要求次第で値引きも検討してくれます。ただ、人によるかなという感じです。担当意外の営業はインセンティブが入らないので、あまり気持ちの良い対応はしてくれないというのが印象です。
    銀行や打ち合わせなどの予定を決める際、既に月末なのに「今月中」と言われたり、こっちが客なのになんか焦らせることが多かったです。ローン組んでからはわりと放置ですし…

  49. 102 口コミ知りたいさん

    営業担当者があまり良くなさそうな雰囲気でした。
    私が伺った物件の担当者だけかも知れませんが、ぶっきらぼうで無愛想、売り上げに関わりなさそうな客は客でない、といった態度でした。
    とても一生に一度の買い物の相談が出来そうな人物とは思えませんでした。

  50. 112 名無しさん

    見た目は40近い?清潔感のある方で会話も盛り上げてくれ話も上手でしたが何故かその日に契約させようと必死でした。
    一緒懸命に我々のことを考えてという感じは受けなかったです。営業マンだから普通かなと
    紳士的な振る舞いもあったのと
    休日のシフトがわからなかったのもありこの日まで予定待ってくださいと言ってるのにもかかわらず毎日電話来ました。あまり人の話聞かないのかな?

  51. 113 匿名さん

    第一印象は爽やかな感じの方。物件まわった後その日に契約をせまられました。キレ口調。その後も電話での営業すごいです。

  52. 114 こいつ何言ってんだ 不動産屋はまず社会人のマナーを学ぶべきだわ

    お世話になっております。
    SaikyoEstate株式会社の××です。

    その後、ご自宅探しの進捗はいかがでしょうか?

    以前に、お問合せ頂きました
    世田谷区経堂3丁目」物件に
    昨日、お申し込みが入りました。

    現状、未完成ではございますが
    かなりのお問い合わせを頂いておりましたので
    致し方ありません。


    現在はどのようなご条件でお探しでしょうか?

    ◯◯様からおご連絡を頂けない為、困惑しております、、

    お手隙の際で構いませんので
    ◯◯様のご状況をお聞かせくださいませ。

    それでは、ご連絡をお待ちしております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸