うーん。
対応自体は悪くないと思うのですが…対応が適当過ぎかと。
なんでこっちが物件探して打診しなきゃいけないのかと。
不動産屋なんですよね?ニーズに合った物件紹介してくださいよ…
なんか勘違いしている人がいますね。西京ホームは斡旋、仲介会社であって、建売会社じゃありません。西京ホームを恨むのは筋違いと思うわれる投稿が多く見受けられます。要するに自分家の隣に新築が建って目障りなだけとか、関係者ではないですが思わず擁護してしまいました。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。
しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。
そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
基本的には駅まで遠いところの物件がメインでしょうか。
戸建てだとどうしても遠くなってしまうカナ(汗)
手続き関係などはスムーズにいきますか?
事務処理がきちんとしていると
全体的に会社は良い感じがするんですよね。
自社で施工するというよりは、仲介しているという感じがするのかな
物件の紹介みたいな形をとっておりますから
スタッフさんは顔と名前をホームページに出しているくらいですから
あるていど営業に自信があるのかなーっていう印象でした。
結局は取り扱っている物件数が多い方が、その人のニーズに合わせた物件の提案がしやすいのかなぁ。
少ないとまた逆になってくるし。
2015年 元旦から営業するらしいね。やっぱ熱意がハンパない! がんばれ!!
毎日の営業電話がしつこい。
アフターサービスの点ではどうなんでしょうか。こちらの会社で窓口になって受け付けてくれるっていう風に理解してもよろしいのかな。
定期的な点検とかしている所もあるようですが、こちらの場合はどうなんでしょ?
定期点検はなくとも、例えば緊急時の対応が良いとかそういうのは知りたいなと思います。
毎日、夜19時になると営業マンが客に電話を掛けまくってくるのでしつこい。
こっちも平日は仕事なんだから相手の気持ちも少しは考えて下さい‼︎
地域密着系なのかなと思っていますがそういうかんじ?電話がかかってくるという事ですが、以前問い合わせた結果、そういう感じなのかなぁ。
公式サイトはけっこう物件を探しやすいなとは思います。
車2台停めたいと思っている場合はそういう風に探しやすいし。せっかくそういう良い面もあるので、普通に矢って行けばいいのに、と思います。
以前の賃貸が日照悪過ぎて、日照条件を最優先に上げて案内してもらいました。「日当たり抜群ですよ」→後で午後に見に行ったら完全に日陰で後日文句を言うと、「あれっ、行ったんですか?」と意外そうな馬鹿笑い。他にも勧めてきた物件を、何が何でも強引に契約させようとしたり・・・。本当に態度の悪いところでした。
百聞は一見に如かずは重要。
ただ、日照の情報はその実際を全てのスタッフが現場を把握していることはないと思われ、サイト上もしくはデーター上からの見解で述べた可能性は無くはないです。
データ上には可能な限りメリットも掲載されていますから、一瞬の日照でもあるなら、これは日照があると述べることは嘘ではないかと。
今時は最新の環境を動画にアップしている親切な不動産業者もありますからね。
どの業者もこれぐらいの配慮があるとトラブルはもっと減少していくかも。
物件自体は良かったけどどうにも嘘くさくて断ったら「修繕計画書の印刷代4500円払って下さい」だってwww
こちらで建売を購入しましたが対応は普通でした。
しかし仲介手数料を決済前に全額支払わないといけないことに不信感があった。引渡しまで時間があったので本当に心配だった。
>>76さん
えーっ、資料の実費を請求されるんですか!?
しかも長期修繕計画書(ですよね?)の印刷代なんて4500円もかかるものなのか疑問です。
全てのカタログや資料を手渡された後のキャンセルだと仕方がないものなのでしょうか?
ありえないです。
少し気に入った雰囲気をだしたら、すぐ売れちゃうから今日契約しようと言い出す。
最低な営業マンでした。
二度と問い合わせしません。