中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 尾道市
  6. 高須町
  7. 東尾道駅
  8. ◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-01 21:37:00

入居開始まであと一ヶ月あまり・・・

入居予定の方!情報交換しましょう^^

[スレ作成日時]2007-08-17 17:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆

  1. 2 min

    今日 内覧会 終わりました。17箇所ぐらいは 直してもらうとこがありました。 案外!!あるもんですね・・・。むきになって・・・しまいには・・床に家族みんな・・這いずり廻っておりましたゝ(´-ω-` )が!!
    最終で・・・有るべき・・ライトが・・付いていなかった・・ァィ(。・Д・)ゞことが 最後に発覚!!大笑い∵:.(:.´艸`:.).:∵でした。 ちゃんとライト 付くそうなのでよかった・・・(ホッ)

  2. 3 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした^^

    我が家も昨日、内覧会でNo2さん同じく家族みんなで
    這いつくばったり、背伸びしたりで34箇所程指摘させてもらいました。

    こんなに指摘した人はいましたか?と立会いの方に聞いたところ・・・
    いえ!いらっしゃいませんとキッパリ言われちゃいましたww ははっ^^
    でも、細かい傷や汚れ・塗り分部分のはみ出し等結構あるもんだなっと
    思いましたねぇ〜。

    今日は市役所で住民票の異動届と登録印変更をおこなっておきました。

    あとは・・そろそろ・・・家具を決定しなきゃなぁ〜っ・・・って遅過ぎ??

  3. 4 min

    34箇所も・・ァィ(。・Д・)ゞすごいですね・・。後は どれだけ・・綺麗に直っているかですよね〜〜。 我が家も・・・これを機会に・・家具ほとんど買い替えしました。なにより・・・・リビングはこだわりました。友達呼んで・・わいわい・・したいし、シンプルにモノトーンにしました。
    家具選び楽しみですね。うちのマンションは来客の 駐車場がないのが・・・辛いですけど・・ 皆さんどうされるのでしょう・・?。

  4. 5 引越前さん

    内覧会お疲れさまでした。(^^)
    我が家も同じく家族でみました。
    34箇所ですか。私は40箇所指摘しました。
    些細な汚れやキズも、コーキングのムラまで、、、
    マドがスムーズに開け閉め出来るか、ドアの立付けや水周り、クローゼットのトビラとか器具は真っ直ぐに取り付けてあるかなど見ました。
    やり過ぎかな^^
    でも、高い買い物だから出来るだけ完璧に近い方がいいしね

    しかも、写真まで撮りました。
    7月の時点で家具、家電を揃えましたよ。
    後、少しで入居ですね
    皆さん、宜しくお願いします。

  5. 6 ステラ

    段々と入居予定の方の書き込みが増えてきてなんか・・・うれしいっす^^

    HNを「入居予定者」から、「ステラ」に変更しましたので、
    今後とも宜しくお願い致します。

    >minさん
    確かに来客用の駐車場がないのは辛いですよねぇ〜。
    大きな声では言えませんが・・・我が家ではご近所のス〇ット屋の
    奥側の駐車場を少しの間であれば、お借りすればいいやんって
    ことになっておりますww(笑)

    >No05さん
    指摘事項が40箇所オーバーですか・・・www
    でも、小傷や汚れを含めたら当然そのくらいになりますよね。
    写真に撮られたのは正解ですね!うちもそうすればよかったなぁ〜
    参考になります^^

    尾道の某家具屋で聞いたんですが、流行の「カウチソファー」を
    ビ〇ンカだけで13本くらい納品したとか・・・。
    確かに、モデルルームやインテリアサイトに必ず置いてある逸品
    ですが・・・皆さんはソファーはどんなタイプを選択されたのでしょうか?
    うちは家族が多いんで、カウチじゃなく3+2のソファを置こうかと
    検討しています。

  6. 7 引越前さん

    ソファーは3人用のを買いました。
    至って普通のやつ(^^)
    あっ、近くのス○ット屋さんにはあまり置かない方がいいかも
    監視カメラが付いてるよ。

  7. 8 min

    NO5さん よろしくですσ(*´∀`*)カウチソファァー あたしも欲しかったのですが・・・結局・・ソファーは 主人の意見を通して・・普通の3人がけと1人がげを かいました。 いいですよね〜 カウチσ(≧ω≦*)全部カバーも剥がせて 洗えるのもあります。うちは、それと・・買ったのを・・最後まで悩みました・・・。結局 子供が居るので・・・皮張りにしました。布は 汚れがどうかな〜〜???と・・。  駐車場は・・パチンO屋は・・・駄目そうですね〜〜ゝ(´-ω-` )何処か・・借りようかまだ検討中です。 マンション下、道路に 路駐・・はやはり・・まずいですよね〜彡(-ω-;)彡。

  8. 9 ステラ

    今日の朝刊にまたポレスターの広告が入ってましたね。
    これで確か・・・3週連続くらいだと思いますがww

    どのくらい埋まったのかな?
    98戸はなかなか埋まらないと思いますが、あまり頻繁に広告が入ると
    身内や知人に「あそこって不人気なの?」とか聞かれますよねorz

    あっ、minさん、駐車は多少ならば迷惑のかからない範囲で、
    マンション下側に停めとくしかないですよね。
    いずれにせよ・・・来訪者の駐車場所確保には頭の痛いとこですね

  9. 10 min

    こんばんわッっ=゜ω゜)っ またまた・・・広告・・・売れないのかね〜??
    友達が、買おうか迷って見学に行って・・住所書いて帰ると・・1週間くらい前に 最上階がキャンセルになったと・・・はがきが来たと言ってました。ほんとにキャンセル??わざと??と・・・話ました。  今更・・キャンセルとか有りなのでしょうか??。ゝ(´-ω-` )  一ヶ月後には 売れ残り無しであって欲しいところです。  今日、冷蔵庫、洗濯機 買い替えました。  諭吉 さんが・・・ジェット機にのってどんどん・・・旅立っていかれます。。・ω・)。_ _).  でも 楽しみです。早く マンションライフ・・・送りたいですね。   自治会は どのくらいで立ち上がるのでしょう?? もめることなく・・・決めていきたいですね。 駐輪所なども・・色々文句でるのかな〜??と、内覧会で思いました。 皆さんは、駐輪所などは、遠くても平気ですか??。

  10. 11 引越前さん

    こんばんは(^^)
    売れ残りは15戸と聞いていますよ。
    そのうち決まりそうなのが何件かあるみたいですよ。
    ビ○ンカも結構、広告は入っていたしね。
    それと、突然にキャンセルがあるみたいですよ。
    マンションのローンの審査が終わって仕事やめたりとか。いろいろあるみたいですよ。
    80戸近く売れているのはすごいと思いますよ。
    入居説明会は80世帯くらいくるらしいですよ。

  11. 12 ステラ

    minさん・・・うちも諭吉さんが逃げてゆく一方です・・・(泣)
    何とかなりませんかねぇ〜・・・?? なりませんね・・・。
    駐輪場はうちはあんまり気になんなっすね。

    売約済みが80戸ですか・・・あと十数戸・・・。
    よく売れてるのか・・・売れてないのか・・・よくわかんないです^^

  12. 13 min

    こんばんわッ。  とうとう・・再内覧会 近づいてきました。 どう なってるのでしょう・・・楽しみですね・・(人・ω・)☆ 
     皆さんは・・・子供さんはいらっしゃいますか?? 下の部屋に 子供の足音・・など・・騒音が やはり 気になります。
    一度 自分の部屋の上の階の部屋に 営業マンさんに 行ってもらい 走ってもらいました。 なんとなく 足音が聞える程度 でしたが・・・
     皆さんは 騒音など・・不安はないですか??σ(´・Å・`。)

  13. 14 ステラ

    再内覧会ですねぇ〜^^
    我が家は明日ですけど、どうなってるのか楽しみっすww
    子供はうちは・・・2人いますwww
    もう結構大きくなってるんで、落書きとかシール貼りとかの
    「部屋汚し」ないと思っておりやす^^

    騒音についてはやはり、気になるとこですね。
    知り合いに聞いたところ、やはり隣とかからの音が
    一番気になるらしいけど・・・。
    お隣さんの家族状況によって騒音の度合いも変わると思いますね。

    今、うちの一番気になるのは・・・2台目の車が駐車場の抽選に
    当たるかどうかなんですが・・・orz

  14. 15 min

    おはようございます・・σ(*´∀`*) 睡眠時間・・・2時間・・:。(´-ω-)-ω-`。)ちょっと!遊びすぎて 眠い。。。ですが!!   とうとう来た!! 再内覧会(人・ω・)☆ ほんと どうなっているか?? ワクワクデス。   ビアンO の人に聞いたら 案外直ってた と、聞きました。  しっかり 見てこようと思います。 皆さんの ご報告!!   楽しみです。 
     ん〜〜ステラさん、我が家は2台目 駐車場は、地下に 止めれる大きさじゃないと 抽選できないと 聞きました。そうなの??
    で・・・辞めました。 結構・・・下は、毎日使うとなると・・・大変そうです。 でも 無いと困るし・・・そういう点では、立体って不便ですよね〜。
     騒音・・・お隣が・・いい人であることを・・・祈りますσ(≧ω≦*)

    でわッ!!「いってきま〜〜すぅ」

  15. 16 ステラ

    minさん・・・睡眠不足はお肌に悪いっすよ^^w

    ってことで、うちも昨日は再内覧会に行って来ました。
    案外、指摘した箇所は直っていましたね。
    まっ、当然と言えば当然なのですが・・・ね^^

    昨日、入り口の住民の方の表札名盤を見たのですが・・・
    名前が入ってるのは、6割くらいでしたね。
    やっぱ、売れ残りが案外あるのかなぁ〜??
    うちの階なんか・・・うち入れて3軒しか名前無かったし・・・

    そのあたりってどうなんだろ?
    以前の書き込みでは80軒が埋まっているとのことだったが・・・
    そんなには売れていない気がするのは俺だけなんだろうか??

  16. 17 min

    再内覧会 お疲れ様ですσ(*´∀`*) 我が家も ほとんど 綺麗に直っていましたが!!! 「これで よろしいですか?」
    「えっ??今日もう一回見て 嫌だったら又直してくれるの??」
    「ま〜出来る範囲で・・」 おぉぉぉ〜でわ!!もう一度確認 &傷など 探して 色々言って・・・又 再再内覧します(人・ω・)☆ 
    皆さんは どうですか?? 


    ステラさん 表札名盤・・・アタシも ビックリ!でした・・っ=゜ω゜)っ・
    すくなぁぁぁい・・・:。(´-ω-)-ω-`。) ほんとに 売れるのかね〜〜?? 中古物件とかになったら やだよ・・・

    我が家は 隣が空いてました・・。 ん〜〜〜騒音気にならないけど・・
    複雑な 心境でしたね・・・

  17. 18 ステラ

    ホンマ・・・唖然としました・・・。

    数ヶ月前に告知してた住所表示が違うって・・・。

    どういうことやねん!!

    既に住民票の移転や銀行の抵当権契約も終わってんのやで・・・。

    取得する書類の発行料はマリモで負担するて・・・。
    そんなん当然やん!! 迷惑料を請求してもいいくらいやで・・・!!

    この前の再内覧会で気付いたが、外回りの植え込みの樹木が2本
    枯れていたが・・・そのままかい!!
    なんで再内覧会があるのに放置する??マリモ・・・!!

    こうあるべきことを実行せず、あってはならないことが発生する・・・
    これが・・・マリモクオリティーか・・・orz

    なんか、購入はしたものの・・・先行きが不安なんですが・・・

  18. 19 min

    ほんまよぉぉ〜〜〜ゝ(´-ω-` ) 最低!!だと思った。 住民票・・・
    家まで来てはなししましたが・・・ 文句言いまくったよ:。(´-ω-)-ω-`。) 尾道市も 最低だと思う・・ありえない 住所とか・・もっと把握しといてほしいものです・・。  
     ステラさん!!共感です(人・ω・)☆ 植え込み もうかなり 前から・・・枯れてます・・・。 ウチの 父も激怒!してました。
    正面玄関の 一番目立つとこが。。アレでは・・ 情けないと・・・。
     ほんと 楽しみな マンションライフなのに・・・がっくりです。

     この前・・・ビアOカにお住まいの お友達の家に行ってきました。
    色々・・・住みだしてみないと解らない事おおい 見たいです。
     水漏れ・・・ふすまのハリの柱が 動くなど・・・色々 欠陥か??
    というくらい 文句あったみたいです。

     マリもは そうでないことを・・・祈ります・・・。

  19. 20 ステラ

    植え込み・・・新しいものに交換されてましたね。
    それもサイズ違いの小さいものに・・・。
    サイズくらいは揃えて欲しいもんです。

    来週から入居開始ですが・・・何も発生しないことを望みます^^

  20. 21 min

    とうとう・・きましたね〜 鍵 渡しまで・・・あと・・2日。
    とっても 楽しみです。
     皆さんは 9月 入居ですか? 我が家は、10月です。
    案外・・・・こう見えて・・・日 とか・・・吉日など 気にするものでしてゝ(´-ω-` ) 散々迷って・・決めました(人・ω・)☆
     皆さんは、どうですか? 吉日など 気になりませんか?

    上下、お隣・・挨拶は しようかと・・思うのですが? 
    どうなんでしょう? 最近はあまりしないものですか?。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸