中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 尾道市
  6. 高須町
  7. 東尾道駅
  8. ◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-01-01 21:37:00

入居開始まであと一ヶ月あまり・・・

入居予定の方!情報交換しましょう^^

[スレ作成日時]2007-08-17 17:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆ ポレスターブロードシティ高須町 ◆

1. 22 ステラ

明日はとうとう、鍵の引渡しですね。
    何かといろいろとありましたが・・・やっぱ嬉しいっすね♪

うちは9月入居ですよ。それも即日入居って感じですね。
    吉日等はあんまり考えなかったですね。
    でも、よく考えたら・・・それって重要かも・・・orz
    しかし・・・全ての手配が完了してるので変更は不可能・・・
    取り敢えずお先に入居させてもらいます。

それでは皆さん、入居説明会にてお会いしましょう^^
    どの方が、誰かは全く不明ですが・・・妙な一体感でよろしくっす!^^v

2. 23 ステラ

minさん
    うちはお隣さんにだけ挨拶をしようと思ってます。
    と言っても・・・表入口の名盤では誰もいませんでしたが・・・ww

3. 24 min

ステラ さん・・・NO23のコメント・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵
    笑っちゃいました。  名盤って、名前入れない人も いるみたいしヽ(・ω・ゞ) もしかすると・・・お隣さん 不意打ち??で いらっしゃるかも!!ですね。  
     さ〜〜 只今・・・・AM7・50 支度して・・・鍵渡し・・・
    「いってきま〜〜すぅ」 
     なんだか、ワクワク♪です。

4. 25 min

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†でござます。
     さ〜〜〜今日から 入居開始 ヘ(・ω・。ヘ)ですな・・・。
    昨日夜 マンションに用があり・・・行ってきました。で・・
    営業マンさんと、色々話してて、 今日は まだ入居する人いないでしょ〜っと 話てたら、「ん〜今日から 風呂は入れなくてもいいから、寝るだけここで寝られる方もいらっしゃいますよぉ〜」っと・・・U゜Д゜Uノ━━!!!! まじ!! ビックリでした。 人それぞれ・・おられますね〜。
     我が家は 引越しは まだ さきですが・・・ 今日 雨が降らなければ・・・荷物 ちょっと運ぶつもりです。  引越し費用 ねぎったので・・・大荷物意外は 自分達で運びます。  皆さんは、引越し業者さんに 全部お任せですか?  あ〜〜そうしたかった〜〜(‾∇‾;)

昨日の 説明会・・・やはり・・まだまだ 空き部屋ありましたね・・。
     さすが!!最上階は 満員御礼(人・ω・)☆でしたね〜。

5. 26 ステラ

入居説明会・・・大雨の中、無事終了しましたねぇ〜。
    うちの場合、2台目の駐車場を希望してたんで
    抽選会の方が気になってましたが、日頃の行いの悪さもなんのその・・・ww
    なんと!当選しちゃいましたぁ〜!♪

その後大雨の中、荷物整理と荷物出し・・・。
    そして、我が家は昨日(17日)に無事転居完了となりました^^v
    うちの場合、箱への収納以外は全て引越し業者さんに任せたんで、
    ある程度スムーズにいったと思います。

お先に昨日からマンション住民となってますが、
    窓を開けた時の列車の通る音・・・これ!メチャメチャ大きいです!
    ある程度覚悟を決めてくださいませorz

うちの場合、高層階なんで夏の夜はクーラーを使わずに
    窓を開けて自然の風で涼を求め、経費節減しようと考えてましたが・・・
    この騒音(列車の通る音)では・・・ちと難しいっス・・・(泣)

まだ初日ですが、実際に住んでみて気付いたことをこれから
    いろいろとレポートしてゆきたいと思います^^

6. 27 min

ステラさん ご入居 おめでとうございま〜す(人・ω・)☆ 17日 家族で せっせとヘ(・ω・。ヘ)荷物運んで みました。 なんと・・・しんどい・・
    (‾∇‾;)
     なんだかんだと 荷物運んだりで ほぼ・・毎日行ってます\(;¬_¬) 電車 気になりますか〜? ん〜 アタシは そんなに 気にならなかったけど・・階が下の方だからかな〜・・。

夏は 高層階のほうが・・虫も気にならず、風もいい風がはいるでしょうね〜σ(≧ω≦*)。 
     是非是非!! 入居後の ご報告 聞かせてください! 楽しみです。

7. 28 ステラ

入居4日目です・・・。
    やっと部屋の中も少し落ち着いてきました。
    マンション住民の方も、日を追うごとに増えていってる感じです。

しかし・・・暑い! 風がほとんど吹いてくれません。
    早く涼しくなってくれぇ〜・・・
    自分の部屋だけエアコンを取り付けてないんで、
    自室に居たくない〜〜っ(泣)

PC環境は以前居たとこよりも倍くらい早くなってます♪
    現在、16〜18Mbpsくらいです。
    以前はワイヤレスランにしてたので、その分遅かったのですが、
    ここはラインからですから、このくらいサクサクっといけばOKっす^^

参考にしてください。

8. 29 min

今年は 異常ですよね〜〜ゝ(´-ω-` )未だに 32度ですよ・・・
    夏ですよ・・。 我が家が引っ越す頃には」涼しくなっているかね・・・っと、今日も話したとこです。 
     玄関 開けると 風 通りましたよ〜 {少しですが・・}
    思ったより・・・暑いんですかね??。

PC 速くなるんですね〜σ(*´∀`*) どんな??最新なのか、楽しみだったんです。 あたしは あまり・・PC 詳しくないので よく解りませんが・・・なんでも! 新しいのは いいですよね〜。

管理人さん いらっしゃるの? この前・・管理人部屋は 電気ついてたけど・・ 

今は 来客用の駐車場ありますね・・・ あれ・・いつまであるのでしょう?  当分あってくれると ありがたいです。

9. 30 匿名さん

minさん、ちょっと顔文字がくどいですよ(苦笑)

10. 31 min

:。(´-ω-)-ω-`。):。(´-ω-)-ω-`。)」:。(´-ω-)-ω-`。):。(´-ω-)-ω-`。)」

これで????どう???

(ワラワラ)

11. 32 ステラ

管理人さんの件・・・
    私のマンションに居る時間帯(21:00〜8:00)では
    未だに会ったことはありません。
    うちの妻の話では、ご年配の女性の方らしいです。

来客用の駐車場は恐らく、全戸完売するまではあるでしょね^^
    今どき、来客用の駐車場くらいはずっと確保しとくのが当然だと
    思うのは私だけではない筈だと思います。

ってか・・私的にはminさんの顔文字は好きですが・・・
    No30の匿名氏は荒らしっぽいのでスルーでよろしく!!

12. 33 min

ステラさん ありがうございます。 ミ(o_ _)o NO30さん・・・
    やはり・・・荒らしさんなのでしょうか・・。 ちょっと、同じマンションの 方だったら 嫌!! と・・思ってました。

管理人さん 女性の方ならホッとします。 我が家は 子供も小学生なので何かあったとき 管理人さんが女性なら 子供も 話かけやすいかなと・・(○^ω^) 

来客用の駐車場・・・全戸完売までやはり・・ありますかね。(人・ω・)☆
    そうなると・・・主人と話してたのですが・・・まだまだ・・完売は、しないだろう・・と、予測してるので・・σ(≧ω≦*) 当分 お友達など 呼んでも 安心です。{ホントは使っちゃ駄目ですね・・ァィ(。・Д・)ゞ}

この前 少し荷物運んでいたら・・・ 同じく自分達で荷物運ばれてた
    人がいらっしゃって・・
     ふと・・・見ると・・ 壁に!! 傷が!!U゜Д゜Uノ━━!!!!

我が家の 下の階の方だったのですが・・・ なんとも 常識がないと言うか・・・ がっくり!!きました。 廊下は皆さんの 共用部分ですよね・・・:。(´-ω-)-ω-`。)

13. 34 入居前さん

>>32さん
    >>33さん
    そうやって勝手に荒らし呼ばわりしなくても良いのでは?
    私ももうすぐ入居ですが、全員と仲良くやっていけるほど大人では
    ないので多少の好き嫌いは出てくるかもしれませんが、あの程度の
    書き込みですぐに反発しなくてもいいんじゃないですか?

14. 35 ステラ

そーいや、この前わかったんだけど、
    東隣にある旧屋台村内のライブハウスの演奏の音が
    かなり大きなボリュームで漏れ聞こえておりました。

うちの階の廊下を通る方も「あの音はカラオケか?」と
    言われておりました。ありゃ、かなりの騒音でっせ
    休日の前夜がかなり激しい様子です。

完売・・・かなり先になりそうですね^^
    うちとしては、2台目駐車場の使用可能期限が
    「完売するまで」なので、完売は出来る限り遅いほうが
    ありがたいのですが・・・(マリモさんすいません)

共用部分の傷はホント!気をつけて欲しいですねぇ〜
    少しの気配りで防げると思うので、慎重にして欲しいですね。
    この前の連休にも大勢の方が、ご自身で荷物を搬入されてる姿を
    拝見しましたが・・・ホント慎重にお願いしたいと思います。

そ、そーいや、この前・・・!低層階の方で、
    布団をベランダの壁から出して、堂々と干しておられる方を見ましたが・・・
    いかに低い位置と言えど、あれはマズイ・・・!危険っす!!

以上、最近のポレスター近況報告でした^^

15. 36 min

えぇぇぇ〜〜〜U゜Д゜Uノ━━!!!!あの 屋台村って!! ライブハウスだったのですかぁ〜〜〜ゝ(´-ω-` ) なんだか 怪しい お店ね〜〜っと 会社の人にも言われ・・・でも・・居酒屋??と 思ってたんです。
    うわ〜〜それは・・騒音すごいですね・・・・。 でも、部屋には聞えてきませんよね〜(‾∇‾;) ? ずいぶん前から あそこは有ります。若者が沢山出入りしてたのですが・・ なぞ?が解けました。

布団・・・私も見ました。あれって・・・ルール違反ですよね〜:。(´-ω-)-ω-`。) うちは 布団干しちゃんと買いました。 美観も悪いし・・

ルール違反と言えば・・ 自転車置き場に きちんと自転車を 置かれてなく・・・。バイク置き場に自転車が・・!!
     三輪車などは しかたないですが・・・ 大人用の自転車までが・・・
    バイク置き場にあるというのは・・・ マナーが悪いですよ・・。 
    バイク置き場もう少し広いと いいのに 狭すぎるっ!!と、言うのもありますが・・・。 大人の姿を見て 子供は育ちます。
     ルールを守って欲しいですね。

16. 37 ステラ

minさんも低層階の方の布団干しを見られましたか・・・
    俺的にマジにびっくりしました!(それも2回も干してやがった!)
    いい歳して、こんなことを平気で出来る人もいるんだなっと・・・

自転車置き場にしても、現時点で私が見る限り、
    マナーは相当悪いかと・・・思います。
    それと、大型バイクを所有されてる方の保管場所・保管方法にも
    問題があると思いましたね。(自転車置き場に置くのやめろや!)

このあたりの問題は住民による管理委員会を作ってからの
    話・ルール作りになるのでしょうね。

今は、ハッキリ言って・・・皆、やり放題・・・!!
    マナーのカケラも見当たらないヒドイ状態だと思います。

自分達が購入して所有してるものだから、自由に使いたい気持ちは
    理解できますが、やはり・・・秩序と常識を維持してゆくためには、
    それなりの「決め事」が必要なんでしょうね^^

17. 38 住民でない人さん

皆さん、匿名であっても個人を批判するのはやめませんか?
    その人は布団干しが常識を外れた行為だと知らないのかもしれません。
    なにか、理由があって、自転車置き場に置いているのかもしれません。

まして、布団干しは、文面からその人が特定されてしまいます。

気が付いたら、その人にそっと教えてあげてください。
    もしくは、管理人さんに相談してみては?
    すでにそういう行動をしているのであれば、すみません。

よくあるドラマの”井戸端会議のおばちゃん”になってしまいますよ。

>秩序と常識を維持してゆくためには、
    >それなりの「決め事」が必要なんでしょうね^^

掲示板や、近所付き合いでの秩序と常識を考えて見ましょう。

大変失礼な事を言って申し訳ありませんでした。
    当掲示板の利用規約に反しないよう、楽しく役立つ場にしてください。

18. 39 匿名さん

顔文字多用している人に何を言っても無駄でしょう。

19. 40 リンゴ

あのう・・・福山のポレスターを契約して来年入居の者ですが、うちはカラーセレクトでライトモダンにしたのですが、どなたかライトモダンにしての感想を聞かせてもらえればうれしいです。あと・・・お風呂とかいろいろ聞かせてほしいです。すんごいずうずうですみません。

20. 41 匿名さん

>>40 リンゴさん

ここは高須町住民スレなのですが・・今回だけレスしますね。

ライトモダンは5種類のカラーセレクトの中で一番明るいカラーです。
    フローリングと建具がほぼ同じトーンです。
    キッチンのカラーは全色共通なので、実はライトモダンが一番トーンが
    合っていてオススメなんです。
    因みにアーバンシックとフローリングが似ていますが異なります。
    ライトモダンが一番明るく、そして広く見えるので良いですよ。

ユニットバスについては、物件毎、部屋毎によって異なります。
    1620なら広いですが、1418でも特に狭くはありませんよ。

ブロードシティ東桜町ですよね?
    まだ1年先ですから、不明点は全部営業さんに尋ねて下さいね。
    余談ですが、資金があればいろいろとカスタマイズが出来てオリジナルの
    仕様にする事も可能ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸