分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ガルボシティー下九沢中横山はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ガルボシティー下九沢中横山はどうですか?

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2016-06-20 08:45:56

ガルボシティー下九沢中横山、全114棟の大型ガルボシティー分譲。
購入したかたいらっしゃいますか?

価格:2830万円~3250万円
所在地:神奈川県相模原市中央区
交通:JR相模線「南橋本」歩16分
   JR横浜線「相模原」バス9分下九沢団地入口歩2分
   JR横浜線「橋本」バス11分下九沢宮下歩4分
土地の権利形態:所有権
施工:(株)イーカム 設計/施工
売主:(株)イーカム

[スレ作成日時]2012-08-28 16:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルボシティー下九沢中横山はどうですか?

  1. 2 匿名

    注文で購入しました。
    ガス灯が決めてでした。

  2. 3 入居済み住民さん

    入居して半年経ちます。

    特に不満もなく快適ですよ。

    特にお風呂のテレビがお気に入りかなぁ。画面は他の建て売り物件より

    大きいし…。

    周りのご近所さんもいい方ばかりですよ~。

    強いて言えば外観がもう少しシンプルでもいいかなぁと…。

  3. 4 購入検討中

    > №2さん

    現在、購入を検討しています。
    先日、ガス灯が灯っている夜の様子を見たくて、夜中に付近を通りかかったときに、ついでに寄ってみました。
    そしたら、点灯していなくて真っ暗でした。

    すでに内部のほうにも住んでいて、だいぶ棟数が建っていましたが(私は第3期の分譲地を検討中です)私が見たのがたまたまだったのでしょうか?

    ガス灯が気に入って購入を考え始めたので、ガス灯がついていないのでは悩んでしまいます。
    もしかして、まだ住んでいる方が少ないから、節約のために時間で切っているんでしょうかね。
    ちなみに、見に行ったのは先週の夜中1時半頃です。

    あと、実際に住んでみてどうですか?
    住んでいる方の意見をいただけるとうれしいです。

  4. 5 匿名さん

    ガス灯といい外観といい夢のマイホームという感じですね。

    ホームページに写真があるかと思って見てみたのですがガス灯の写真はないみたいです。

    お風呂のテレビも嬉しいのですが、くつろげるようなくつろげないような、見たい番組が始まったら出るに出られなくなりそうな、で悩んでいます。

  5. 6 匿名

    現在、購入して建てています。非常に親身に要望に応えて頂き、大変満足しています。価格と機能、お客の対応力等を考えると、非常に良いと思います。首都圏で土地の値段が高いことを考えると、手頃で満足のいく家ができたと思います。

  6. 7 匿名

    橋本・南橋本周辺なら通勤通学なども便利でゆとりのある生活ができそうですね。

    先日アリオ橋本の近所を通りましたが、ここで何でも事足りてしまうような?
    普段は近所スーパー、何かあればアリオと使い分けられそうですね。

    外観やガス灯も現地で見学できればと思います。

  7. 8 匿名

    ガス灯は夜12時過ぎには消えてしまっています‥なのでまだ入居の少ない今は暗くて‥

    子供がいるのでこの時間帯に外に行くことはありませんが、家の門灯が頼りですね。早く入居が増えて門灯も多くなれば暗さは気にならなくなるのかな。


    しかしガス灯、朝までついてて欲しいです。

  8. 9 匿名さん

    先日契約した者です。

    ガス灯が夜中に切れてる件は営業担当者に聞きましたが、2年間はイーカムの管理で12時で消灯する設定で、その後は自治会費による運営になるので、自治会で相談して下さいとのことでした。

    現在は、住んでいる方からの苦情や問い合わせがないので、変更するつもりはないそうです。

    また、市役所にも問い合わせましたが、普通の住宅街の電柱についている電灯は「防犯灯」といって、各自治体に管理をお願いしているものなので、ガス灯があるから今後も設置の予定はないとのこと。

    聞くまで12時で切っている説明がありませんでしたし、納得はしていませんが、すでに引越し済みの方から何のアクションもないと、2年間は真っ暗なんだろうなと思っています。

    横浜線の終電を利用することが多く、不安でいます。
    同じ意見の方がいてホッとしました。
    もし購入前に一切の説明がなかったのなら、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    また今後購入する方は突っ込んでみてもいいと思います。

  9. 10 匿名

    外観、外構は何であそこまでメルヘンなんでしょうか。それがガルボシティなのでしょうけど、今のシンプルな時代(UNIQLOやIKEAなど家ではありませんが‥)を考えると抵抗があります。安くても高級感のあるシンプルなシリーズを是非お願いしたいです。
    そんな町並みには住んでみたいと言う気持ちになります!

  10. 11 物件比較中さん

    >>10
    >>メルヘン

    このタイプは好みは分かれますからね・・汗。

    私は好きです、今も室内はメルヘン志向でいっているのですが外観がイマイチ近代的というか、この不一致に少し不満があるのでガルボさんのメルヘンチックな物件に関しては興味津々です。

    これもそこの環境と一致するかどうかもあるのでしょうね。
    湘南あたりで海や緑との調和、というのなら魅力が引き出されるように思います。

  11. 12 匿名さん

    好みが分かれそうな街並ですが、単調なのよりいいのかもと思います。
    ガス灯も付けていれば管理費なったりするのでしょうか。
    自動車があれば便利な場所のように感じますが、どうでしょう?

  12. 13 物件比較中さん

    >ガス灯

    コストパフォーマンスは悪くないと言われていますが、付いている以上は発生はしますよね、これは賛否あるかなと。

    でもいいですね、ここだめメルヘンに強烈にこだわっている証だと思います、中途半端に家だけがコンセプトと通りというのよりは断然いいと思います。

    家屋の種類もワンパターンじゃないみたいですからクドくない住環境になってるんじゃないでしょうか。

  13. 14 物件比較中さん

    すみません13です。

    ここだめ→ここまで

    です、失礼しました。

  14. 15 匿名さん

    通りに街灯を設けるにはどうしたら良いのでしょうね。
    治安維持のためにも街灯があった方が安心ですよね。
    各家々のガス灯だけというのも綺麗でしょうけど真っ暗な夜というのもちょっと不安です。

  15. 16 契約済みさん

    >>15さん

    No.10です。
    市は、設置しないとのことなので(市役所に問合せ済み)、2年間はイーカムさんがケチらなければ夜間ずっと付いているでしょうね。
    2年経過後は、自治会に譲渡されるとのことなので、自治会費で運用していくことになります。

    また、各家の前にガス灯があるわけではなく、114戸に9基だけです。

    ガス灯がある部分の土地は、数世帯で分担して、固定資産税(おそらく年数百円)を各自負担することになります。

    街が暗い分は、各家の門灯で対応してくれと言われましたよ。納得していないですが、契約してしまいました(*_*)

  16. 17 匿名

    ガス灯

    雰囲気あっていいですよ♪
    今は暗いですが人がいっぱいになったら気にならなくなるとは思います。


    仕事か帰ってきた時、ここの地帯に入るとガス灯が見えて、ホッコリした気持ちになります。

  17. 18 契約済みさん

    こんばんは、前の、キャタピラーの土地が、どうやら商業施設になるらしい。近辺一帯が開発されるから、高い建物にならなければいいなと、あと騒音とか。
    リニアも来るし、資産価値は、確実に上がるでしょうね。
    まだ建築中で、10月入居します。
    よろしくどうぞ。

  18. 19 物件比較中さん

    >17

    へー。和みの敷地って感じですね。

    考えてみれば夕方以降はほとんどの世帯が家の中にいるわけで、その数だけガス灯は点灯していると考えていいですよね。実はそこまで計算されているとか。

    2年後からの街灯のことは心配ではありますが、種類や設置の数などの調整も可能だと思いますから、点けないなんてことはさすがにないんじゃないかなあ。。

  19. 20 匿名

    住んでる者です。

    街灯を追加すると明るくはなると思いますが、せっかくの全体の雰囲気はなくなってしまいそう‥

    今の少ないガス灯だからこそ引き立っているように思います


    あと家の門灯が結構明るいので良いのでは〜と思います

  20. 21 匿名さん

    ピンポイントで必要以上に明るくなってもしょうがないからガス灯と街灯がうまく重ならないように全体を照らしてくれるのがいんじゃないかな、そのほうが街灯の数も少なくできる、はず?

    基本ガス灯のほうが暗いイメージを持ってますから重なると存在意味が薄れてしまう気もしますしね。

    うまくコンセプトなりの雰囲気を守りつつ夜の安全を守りつつが理想です。

  21. 22 キャタ勤務

    価格が下がっていますが みなさんどう思いますか

  22. 23 下九沢住民

    えっまだ残っていたんですか?二年前に行ったけどまだ残っているとは、もう新築出はなく 中古になりますね。

  23. 24 匿名さん

    生活に必要なスーパーや郵便局、市役所など揃っていますから生活環境はいいですね。
    それに徒歩だと駅にむかうのは多少大変かもしれませんが自転車やバス停留所も
    近くにあるので悪天候の日はバスを利用すれば問題はないです。
    中古になるとしても価格の落ち具合によっては狙い目物件ですね。
    イーカムは、物件保証やアフターフォローが良いと聞いてますから
    今後の情報を待ちたいと思います。

  24. 25 見学者

    今日現地見に行きました 美味しい場所は完売ですね 南側 崖に工事していましたが お婆ちゃん殺す気ですか まるでロッククライミングです 雪積もったら家たどり着けますか?まるでケーキのはしっこを捨てるのもったいないから安売りするみたい それと今病院施設の工事していますか? やはり立地に無理ありますね した降りたらかなり傾斜がけついです

  25. 26 キャタ勤務

    かなり残り物件の購入なやみましたが 土地の形がいびつで 資産家地がなく 永住するには隣に近すぎる 太陽が当たらない等で断念しました逆にすんでいる人に何がよかったのか聞きたい! やはり価格ですか

  26. 27 ゼネコン勤務

    土地がいびつなのは 旗地っていって旗の形しているでしょこれ何年か経って売るとき売れません 土地延長とも言います。

  27. 28 匿名さん

    あのー 人の売り物にケチ付けて荒らすなら自分のミラク しっかり売ってください

  28. 29 匿名さん

    >27さん
    なるほど~あれは旗地と呼ばれる土地の形状なんですね。
    某住宅サイトでデメリットを調べてみたら、以下のものがあげられていました。
    ・日当たりや通風が取りにくい
    ・隣の家の真横やリビング前を通る為プライバシーに問題あり
    ・車を2台所有する場合縦列駐車となり車の出し入れが面倒
    メリットは何と言っても土地が安いことに尽きますが、同時に資産価値が低いことになるので微妙ですよね。

  29. 30 匿名さん

    近くに大きな工場があるので朝の通勤時など通勤の車など多いと思うので
    道路とか混まないか気になりますね。あとは日本通運もあるので車の
    出入りなども夜もあると思うので騒音などないか心配です。
    それ以外の環境は近くにヤオコーやコンビニ他にも自転車利用すれば
    多くの緑が多い公園も複数あるので良いと思います。

    物件デザインとしてはなかなか良いと思います。
    そしてミストシャワー、16インチTV、保温浴槽、乾燥暖房機能換気扇など
    標準仕様も良いですね。

  30. 31 テーチミー

    あのーもし販売主さんが見てたら聞きたいのですが今2780万の物件何割値引きしていますか。家を見に行きたいのですが その後の 追い込み つめまくり営業が怖くて行けません ぶっちゃけ 3割なら今日でも買いにいきます

  31. 33 付近仲介業者

    2780万円の新築を834万円値引きですか?それはよっぽど癖のある物件でないと無理だと思いますよ。飯田産業系ならやるかもしれないですけど。恐らく追い込み営業どころか相手にされないと思います。

  32. 35 匿名さん

    新築の値引きって、そうそうないのではないんですか?
    元々通常価格で購入した方々からブーイングも出ると思います。
    余程、年数が経っても売れなければ別なんでしょうがね。。

  33. 36 買い換え検討中

    ガルボシティー下九沢にまだ空き家が10軒あるって本当ですか? 表札は出てて夜は電気がつくらしい。空き家隠しですか。

  34. 37 買い換え検討中

    27号買いたいが高い 展示場になっていたから値引きありますか

  35. 38 匿名さん

    ほとんど売却済になっていますね。
    これだけ密集している地域の戸建てだと近所付き合いが大変そう。
    広さや間取りなどはいいなと思っています。車も2台停められますし。
    戸建てを永住目的で買わないなら、いろいろ資産価値を調べないといけないですね。

  36. 39 購入検討中さん

    ここ本当に保温浴槽?
    イーカムのサイトで、TOTOの標準仕様は保温浴槽じゃないっぽいんだけど。

  37. 40 買い換え検討中

    もし旗地の家を購入して前方の家とトラブルになったらイーカムが仲裁に入ってくれますか?実際車庫の屋根が気になります!

  38. 41 入居済み住民さん

    てゆうかマジ狭すぎ!メルヘンチックに騙されて定価で買っちゃいました 隣空き家です マジ冷静になればよかった 前の家ドキュン亭主です タトュー入っています

  39. 42 物件比較中さん

    カースペース2台、建物100平米ごえだから十分広い

  40. 43 購入経験者さん

    イーカムだけは辞めた方がいいですよ。
    誰に聞いてもあり得ないことだらけです。
    絶対辞めた方がいいです。

  41. 44 匿名さん

    雰囲気はとてもいいですよね。
    ガス灯は夜になるときっと柔らかい灯りを演出してくれるのだろうなと思います。
    今は主に番号が若い方の区画の販売を行っているのでしょうか。
    区画によってかなり条件が異なってくるなぁという感じがします。
    旗地のようになっているところだと、
    通路部分の所に車を止める形になるのでしょうか?
    買物は近所もありますし、アリオも2キロちょっとなので車ですぐだし、
    わりかし恵まれている方かな。と思います。

  42. 45 イーカムは謝罪の仕方を知らない

    うちはイーカムに、隣を建築する際、数回勝手に土地を使われていました。
    空き地でしたが、きちんと法的にのっとり、立ち入り禁止表示、ゲートをしていたにも関わらず、勝手に入って鉄骨等、重機を使ってやりたい放題。
    退けるように言っても、使わせてくれてもいいじゃないかと開き直られてしまい、仕方なく警察のお世話になり、軽犯罪法違反で被害届を出しました。
    しかしながら、会社からは一向にキチンとした謝罪もなく、会社に二回ほど、何故キチンとした謝罪もないのか不思議に思い問い合わせたところ、調べて折り返しお電話します。…との事でしたので、待っていましたが、その後全く連絡もないので、まぁそんな会社だったんだなぁ…と呆れていたところ、なんと、イーカムの弁護士から、もううちには関わるな。…といった内容の内容証明が届きました!
    こんな素人相手にこのやり方…
    恐ろしい会社です。
    近所のうちがこんな目にあったのだから、きっと、この会社で建ててしまったオーナーさんの中にも、被害を受けた方がいらっしゃるんだろうなぁ…
    と、思わずにはいられない出来事でした。
    建築をご検討の方、くれぐれも良くお調べになって下さい。後悔されませんように…
    この情報が、何かしらのお役に立てれば幸いです。

  43. 46 近隣住民

    >No.45さん
    その気持ちよく分かります
    行き止まりの奧地での片側部分を建設工事していますが
    生活道路を全面封鎖して重機入れ、自転車どころか歩行者すら通行に大変なことになり
    自転車を担いで道路ではなく工事中の敷地をまたいで出るということも。

    また
    現在は工事用仮設トイレがものすごい汚臭で。
    苦情を言ったらば
    定期的な清掃をしていないという...
    工事は年明けからやっているのに1度も清掃しないってどういう会社?
    近隣住民に相当な不快感を与えてる会社から購入される方、ちょっとどうかと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸