中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート福山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 西町
  7. 福山駅
  8. D'グラフォート福山

広告を掲載

すぽると [更新日時] 2010-12-18 14:12:40

D'グラフォート福山の住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート福山口コミ掲示板・評判

1. 67 インテリア大好き

以前、110㎡近い一戸建てに家族4人でした。住み替えで、37㎡狭くなる。入居前に、大量に物を処分しました。小中学生の子どもの物は、処分出来ませんでしたが、ウォークインクローゼットや何カ所もあった物入れの大半は、処分できました。収納スペースがあればあるだけ、物をためてしまうものです。現在72㎡ですが、生活空間は、以前と変わりません。むしろ、マンションのミニマムなつくりは、動線が短く無駄が無く、便利です。以前は使わない客間、2Fのトイレ、長い廊下など無駄も多かったです。部屋の広さを必要とするのは、家族の人数より「物」だと思います。使わないけど捨てたくない物や、趣味の物が多いご家族は、広さを優先された方がいいかと思います…。私は、元々、建築もインテリアも大好きで、マンション購入前は10冊以上の本を読んで勉強しました。エリアとしては、大好きな美術館の広場と、キャスパやロッツ、元町などにも近い、望み通りの場所でした。が、最終的な決め手は、躯体をきちんと造っているかどうか。屋上は外断熱か、室内は二重天井で二重床か、地震時にドアが歪んでも開けられるか等…。本で勉強した最低限の条件を満たしていたのは、去年の夏時点で、こことアルファとサーパスだったのです。すべての希望条件を満たす物件は、予算も含め、出ないと思います。我が家は、自転車で通学も買い物も事足りる便利さと、城址公園を散歩できること、構造について信頼出来たこと…を、最優先しました。その代わり、今後も物を増やさない努力をしなくてはなりませんけど…ね。

2. 68 すぽると

No.66さんへ

想像ですが、No64さんの数字は、それぞれのマンションの物件概要に出ている販売戸数ではないでしょうか。実際の数字は営業マンさんもなかなか本当のところを教えてくださらないので、把握するのは難しいと思います。

ちなみに、D’グラ12戸も営業に確認したわけではなく、ホームページやチラシにのっている今現在の販売戸数です。

3. 69 契約済みFさん

スポルトさん

それでしたら、あなたの調べたと言う内容もあてにならないということに
    なりますね。
    実際に、購入されている方がおられる物件のことも0%と書かれて
    いたくらいですし。
    営業マンさんは、なかなか本当のことを教えてくれないと言われてますが、
    それならホームページやチラシも同じことです。

自分の選ばれた物件を高く評価したくなるのは、よく分かりますが
    (実際にDグラは確かだと思いますし)あなたが売れていない、と安易に
    書き込んだ物件を実際に購入された方が見たら、とても不快な印象を
    持つだろうと思ったし、私も他社ですが、自分で信頼できると思った
    物件を購入し、これからの生活を心待ちにしているものとして、
    不快に感じました。

私としては、なぜ全く売れてない物件など有り得ないのに、0%と
    書いたりしたのかが、とても意味不明でその根拠をお聞きしたかったのですが、
    返事は期待できそうにないですね。

ただ、今はホントにたくさんのマンションが建っている中で、みなさん
    それぞれ自分の思いがあって購入を決めているのだと思います。
    そして、自分の購入したマンションには誰もが愛着を持って、快適に
    暮らしたいと願っていると思います。
    そんな気持ちに水を差すような言い方は、してほしくないと切に思います。

4. 70 すぽると

No65さんへ

JAビルは改修工事で、取り壊しではないそうです。(工事関係者から直接確認しました。)

5. 71 契約済み-A さん

No.64 住民A  様

私も No.66 契約済みFさん の意見に同感です。
    0%??1戸も売れていないマンションなんて有り得ないのですが・・・。
    きっと何かを勘違いされて投稿されたのだと思います。
    投稿前に、再度誤字がないかどうか見直しする事をお勧めします。

6. 72 すぽると

契約済みFさん へ

私とNo.64 by 住民Aさんとは別人ですよ。

で、私が想像した住民Aさんの数字の根拠は、おそらく下記HPの数字ではなかろうかと思った次第です。(D’グラの販売戸数11戸になってました。)

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/chugoku/63100/d-fukuyama/
    http://www.c-telier.com/nogami/outline/index.html
    http://www.a-higashimachi.com/outline/index.html
    http://www.384.co.jp/siromi3/outline/index.html

契約済みFさんやNo.71さんのおっしゃることもよくわかります。私はD'グラにほれ込んでますし、他の物件を契約された方もその物件をほれ込んでいらっしゃると思いますので、他の物件にとってマイナスになるような事は、個人的に控えようと思います。

この板は楽しく情報交換するために立ち上げましたので、他物件で参考になる事があったら、どんどん書き込みして下さい。

7. 73 マンション住民♪

色々物件を周っていて他社の営業マンで競合マンションを一つ一つけなす人がいました。とても感じが悪かった(ーー;)

ダイワでは・・・お勧めしたいです!
    もし、気になる物件があるなら、その物件をきちんと見られて判断してみてください!優先順位や選ぶ基準も色々おありでしょうからと。
    とても自信をもった言葉をもらいました。

実際、営業マンや言葉で決めるものではありませんが、選ぶのはその人自身ですし、購入者は自分の判断に間違いなかったと、新生活を楽しんでるはずですし・・・
    もう、こういうつまらない書き込みはやめにしましょー

すぽるとさんのおっしゃるとおり、ここはDグラの掲示板です。
    契約を決めかねたり、何か迷いをぬぐう情報が欲しいという方もいるかもしれませんが、Dグラについて楽しくお話しましょー

コンシェルジュの方の話だとダイワハウスからのプレゼント・・・がロビーのクリスマスツリーだそうですよ!
    心があったまりますね!

8. 74 匿名さん

車で通勤・買い物社会の地方都市の場合は今後は実態がだんだん周知されて駅近は資産価値下がるんじゃないかな?

いままで、東京と同じ感覚で駅近を高評価してきたが、
    通勤で駅を利用する人(福山駅出発でどこかの駅へ)が少ないのだから
    今までが間違った高評価だったと。

9. 75 契約済みF

結局、Dグラの住民ではない人は意見しても
    あまり、意味がないようですね。
    “つまらない書き込み”と、簡単にあしらわれてしまった
    ようですし。

ただ、他社の営業マンの中に、他のマンションのことを
    けなしてばかりいた人がいた と、No.73さんの書き込みにありましたが、
    私が夏ごろにDグラへ見学に来たとき、担当していただいた
    こちらの営業の方も、やはり他社のことを、批判していました。
    どこもそう変わらないということです。
    営業マンだって人間です。自分の利益になることを考えるのが普通です。
    購入に前向きだと悟ったからこそ、自信たっぷりな発言ができただけだと
    思います。

と言っても、結局これも“つまらない書き込み”なだけですね。
    住民ではない者の書き込みには全く、聞く耳さえ持っていただけなかった
    ことが残念ですが、もうこれ以上、お邪魔するのはやめにします。
    私も、ついムキになってしまったような気がしています。
    どうやっても、平行線ですものね・・・

では、今更ですが、楽しいマンションライフを送ってください。
    その気持ちだけはみなさんと同じだと思います。

10. 76 ビール好き

久しぶりに覗いてみたら
    コメントがたくさん増えてて驚きました!
    色んな部分で意見交流がされたみたいですね(^^)

当方は、このマンションに決めたのは
    1番に、車を一台しか所有してなかったこと
    今後も増やす予定がなかったので、共働きだと
    一方は車以外を考えると、駅近はかなりの魅力でした。

次には、賃貸マンションに住んでたのですが
    とにかく隣の話し声、歩く足音、階下の子供の叫び声と
    あらゆる方面からの、夜の騒音に悩まされ
    とにかく静かな建物を・・・と思いました。

二重床二重天井が、どれだけ防音に効果があるのかは
    専門家でないので、分かりませんでしたが
    営業マンが、「絶対に聞こえません」と言わなかったのが
    返って言葉の信頼性を感じました。
    とにかく今よりマシならそれでいい・・・とさえ思ったくらい
    精神的に切迫してましたし〜(TT)

入居して5ヶ月ですが、ほとんど気になるほどの
    物音を感じておりません!

とてもこの住まいに満足しております♪

すぽるとさんのUPした、ツリーの写真
    ダイワさんからのプレゼントなのですね。
    私もとても嬉しかったです!
    これなら部屋に飾る必要もなく
    安上がりだわ♪なんて思いました・・・

マンションに合った、とてもシックな雰囲気が
    ステキで、ダイワさんのセンスに感心しました〜

今日は天満屋の北海道展に、仕事帰りに寄りました。
    お目当ての品が売り切れてたので
    明日もう一度、早い時間に行って買おうと思います!

では、みなさま、朝晩冷え込んで来ましたので
    お体をお大事に・・・

11. 77 契約済みーA さん

ここはDグラの入居者の方同士の楽しい楽しい情報交換の場であって、
    入居者以外の方は投稿してはいけないのでしょうか??

高い買い物を決断するのに、真実を知りたいのは当然です。
    ですから、いろんな物件の情報を収集するのです。

私も匿名さん・他の方と同感で、Dグラに限らず福山では「駅近物件だから資産価値が高い!」とは思えません。

福山は、毎日、駅を利用する人がとても多いのでしょうか???
    きっとDグラの住人の方は駅を毎日利用するのでしょうね。
    通勤は自転車でしょうか???
    楽しい情報交換は結構ですが、他社の批判を書き込むのは良くないと思います。

関係ありませんが、すぽるとさん、以前はキッチンの画像をUPしていただいてありがとうございました。
    とても参考になりましたし、「親切な方だ・・」と思いました。

12. 78 すぽると

ビール好きさん こんばんは!

北海道物産展の売り切れだったお目当ての品ってなんだろうと、考えたのですが、ずばり「ルタオのドゥーブルフロマージュ」?

うちの奥さんは「クランベリーのスイートポテト」を200gほど一人で食べたいと申しております。

お目当ての品が買えるといいですね。

13. 81 匿名さん

大都市で駅近が便利で人気が高いのは
    通勤・通学でその駅から他の駅へ行く人が多いからですね。
    だから資産価値は高くなる。

ひるがえって福山を見てみましょう。
    福山駅の利用客のほとんどは、他の駅から福山駅へ通勤・通学してくる人です。

日用品・食料品の車での買い物に慣れた人が、自転車・手で持って帰る歩きをどう思うでしょうかね。

14. 82 ビール好き

すぽるとさん
    今日は11時に、バスで北海道物産展出掛けました!
    もうすでに、駐車場入り口は長蛇の列でした。
    ある人に聞いたら、北海道物産展のときは
    平日でもとても人が多いそうです・・・
    みんな北海道の物が好きなのかな?(^^;)

やっぱり車で行かなくて正解!でした。

私のお目当ては、残念違います!
    まんまるプリンを食べてみたかったのです・・・
    今日はしっかり手に入れて、義母さんの所に手土産に
    持って行ったら喜んでもらえました〜♪

奥様はスイートポテト、好きなのかな?
    一人で200gは・・・後が怖い!!!
    体重計を隠さなくては・・・

もちろん他にも色々買い込んでしまいましたよ!
    チーズとかコロッケとかね・・・

こんな感じで、買い物しても手に提げ歩くのは全然
    気にならないし、無料バスもあり重たいものも
    苦にならず運ぶことが出来ます。
    もちろんそれまで、ずっとどこへ行くのも
    自家用車で動いてましたけど、発想の転換ですかね?

歩くのもなかなか楽しいし、色んな発見もありで
    最初から否定していては、価値は分からないものです。
    深まり行く秋を堪能しに、明日は福山城周辺を
    散策しようかな♪
    って、先週も行ったんですけどね、まだイチョウが
    色づいてなかったんですよ・・・
    今週はどうかな?

15. 83 インテリア大好き

ビール好きさん、気が合いそうですね。私も福山城周辺の緑が大好きです。先日の、天守閣をスクリーンにして投影された、ライティングアートイベント、行かれましたか?とっても、素敵でした。子ど達も感動していました。12月の、美術館前広場のライトアップも、楽しみです。ここに転居して、城跡が徒歩圏内になり、こういう夜のイベントに、子どもをつれて行く事が出来るようになって、とても嬉しいです。
    買い物…そうですね、郊外にいた時は、車で、スーパー・ドラッグストア・衣料品店・ホームセンター・インテリア雑貨店…等全て大型店を回っていました。今は、自転車か歩きです。食料品や日用品は重い!だから、自転車の前後かごにのせます。晴天で気分の良い時は、雑貨屋さんで買ったショッピングカートを使います。雨の日は、お気に入りの傘と、配色がおしゃれで大好きな長靴をはいて、ウィンドウショッピングです。この長靴で、歩いて美容院に行ったら「可愛い長靴〜」と言われ、うふふな気分でした。カートも、長靴も、ここに入居が決まり買いました。歩きの買い物や、雨の日を楽しくするための、ツールですね。
    車で買い物をしてた頃は、それだけが外出の目的でした。が、今は、散歩のように、駅前のショップめぐりを楽しみ、文化ゾーンのイベントを楽しみ、季節によって変わるお店のディスプレイや流行を身にまとったお嬢さん方の華やかさにワクワクする、新しい楽しみが加わりました。
    駅近とか、資産価値とか、車通勤が主流の福山には関係ないように思います。私は、車の運転が元々あまり好きではないから、こうして自転車や徒歩が楽しめるのだと思います。車が好きな人には、耐えられないかも…しれませんね。駅前の賑わいも、喧噪や人混みとして不快にしか感じない人も多いと思います。要は、自分のライフスタイルや好みと、そのマンションの立地や環境が一致してるかどうかが、大切なんだと思うのです。他人の意見は、結局はその人の好みとライフスタイルに照らし合わせた見方です。間取り・内装デザイン・外観なども加え、様々な条件で、自分の好みと一致している部分が多い物件が、その人にとっての一番だと思います。誰にとっても一番!なんてマンションは存在しません。だから、現地に何度も行き、図面もモデルもしっかり見て、決めたのなら、他のマンションの事は気にせず、新居の家具配置などを考える事にエネルギーを注ぐと、楽しいですよ!PS:木造の戸建てに比べて、マンションはなんて暖かい          のでしょう!冷え性の私は、感激しています!

16. 84 すぽると

インテリア大好き さん

なかなか良いことをおっしゃいますねぇ。
    駅が近いからと言って、毎日駅を利用する人しかD’グラに住んじゃいけない訳じゃないし、歩きや自転車でしか買い物しちゃいけないって訳でもないし、要は文化ゾーンと商業ゾーンが融合したこの町の日常を、どう楽しむかって事だと思います。

資産価値と言うのは、立地だけではなく、そのマンションの住民レベル(管理組合)によるところが大きいと思います。どんなにいい立地でも、ボロボロのマンションじゃ誰も欲しい、住みたいとは思わないでしょうから。

ビール好き さん

まんまるプリンの購入おめでとうございます。うちは今日もいろいろあって、近くて遠い北海道物産展になりそうです。

契約済みーA さん 

お仲間(D’グラ住人という意味で)にはなれなかったようですね。(期待してたのでちょっと残念です。)
    でも、ほかに素敵なマンションをみつけらたんですね。おめでとうございます。
    よかったらどちらの物件で、どんな所が決め手になったのか教えてくださいね。(プチ自慢でもOKですよ。ひがんだりはしませんから)

17. 85 匿名さん

車社会人である私と旦那、そして4人家族であることから
    同程度価格で買える駅から半径3kmにある100m2平面駐車場
    マンションに心が傾きつつあります。

18. 86 マルチですみません

そちらはベランダ喫煙にたいして規制などはありますか?
    今のコーポで紫煙に困ってまして、次は購入だし引っ越せないので
    そんなことで悩まなくていいマンションを希望なので。

19. 87 契約済みーA さん

すぽると 様

こんにちは。”ぷち自慢”と言うよりただ条件に合っただけ?と言いますか・・・入居時期が来年の方が、子供が学校を転校しなくても良かったのが一番の決め手でしょうか・・。あとは立地です。Dグラのわりと近所の物件なのですが、Dグラは90世帯もあるのにエレベーターが1台だったと記憶しております。
    朝はとても忙しいので、せっかちな私はきっとイライラするだろう・・と思いました。

私も北海道物産展は毎回行っていますので、入居後は自転車で天満屋に行く予定です。
    インテリア大好きさんの休日の楽しみ方、とても参考になりました。

20. 88 ビール好き

インテリア大好きさん、とってもステキな感性をお持ちですね(^^)
    仲良くしましょうね〜♪

今日は郵便の不在通知があったので
    主人と二人で郵便局まで散歩を楽しみました!
    今日は天気はよかったけど、昨日と打って変わって
    冷たい強風が吹いてましたね〜
    北風一号かしら?なんていいながら歩いていくと
    郵便局の前の並木道が色づき始めてました。
    足元の枯葉を踏みながら歩くと、カサコソと秋の音を立ててました。
    いい音色だよねぇ〜この音好きだなぁ〜
    などと言いながら、色づく町並みを楽しみつつ帰りました♪

そうそう、今日は日曜日ということもあってか
    天満屋の前は10時5分前だというのに
    すっごい人だかりで、みんな開店を待ってました!
    ロッツもクリスマスフェアーで、お店の中は
    賑やかに華やかに、飾り付けられてましたね〜

私達はボジョレーヌーボーを楽しみにしてるので
    天満屋でチーズを、ロッツでワイングラスを購入して
    帰りましたよ♪15日が楽しみだわ〜

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC