中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート福山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 西町
  7. 福山駅
  8. D'グラフォート福山

広告を掲載

すぽると [更新日時] 2010-12-18 14:12:40

D'グラフォート福山の住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート福山口コミ掲示板・評判

  1. 2 すぽると

    新聞が戸配されず、毎朝1階の集合ポストまで取りに降りてますが、この先もずっとこうなのでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    分譲マンションでの新聞の戸配は無理やろ、セキュリティの問題やな。
    賃貸なら、たまに戸配しとるトコもあるようやけど・・・

    住民以外の不特定多数が、内部に入れるようにしたら、オートロックも無意味になるやんか!

  3. 4 すぽると

    匿名はんさんへ

    分譲マンションは初めてなので、勝手がわかりませんでしたが、おっしゃる通りセキュリティ上問題有りですよねぇ。しっかり顔を洗ってから頑張って取りに降ります。

    今日、浄水器(メーターボックス内の水道管の取り付けるやつ)のセールスのお姉さんが訪ねて来ました。必要ありませんとお断りしましたが、さも大和ハウスの関係でキッチンの浄水器を取り付けた業者のような説明でした(全く無関係)。先日もレンジフードのフィルターのセールスマンも訪ねてきたし、うっとうしい!安易に内部に入れないように、みなさん気をつけましょう。

  4. 5 匿名さん

    はじめまして。

    うちにも日曜日にインターホン鳴らされて
    インターホン越しに、用がないと伝えたのですが
    かなりしつこく何回もインターホンを鳴らされました。
    主人が怒って応対して、いらないと伝えたのですが
    「はぁ?説明はまだですけど・・・」って
    話を聴くのが当然みたいな言い方でした。
    本当にしつこい女性ですよね〜
    絶対に自動ドアを開けて中に入れたりしないようにしましょう!

  5. 6 すぽると

    先日おいしいお店(和食)を見つけました。

    お店の名前は、「こがね」といいます。1階はカウンターのみで10席ほどの小さなお店ですが、魚がとても新鮮でめちゃめちゃおいしかったっす。お昼に1,400円の定食をいただきましたが、お刺身(マグロとカンパチ)、天ぷら、茶碗蒸しほか、いろいろあり最後は枝豆のアイスクリームで締めくくりましたが、どれも美味でしたよ。

    Dグラから徒歩5分くらいですから、一度おためし下さい。

  6. 7 わんこ

    ここのマンション、しょぼいよ〜。立地もいいとは思わないし。そんなわけで、知り合いはフローレンス買ったな。立地、高級感とか言ったらやっぱふくやまではフローレンスじゃね。いつか買うぞ!!

  7. 8 匿名さん

    たぶん業者
    こんな社員がいるトコから買う?

  8. 9 わんこ

    業者じゃないよ〜。うちは自営ですから〜。

  9. 10 すぽると

    個人によっていろんな価値観があるのは当然ですよねぇ。

    よくわかりませんが、フローレンスさんは福山ではきっと高級ですばらしいマンションなんでしょうねぇ。(直張り床、直天井で屋上外断熱もないけど、広いし、なぜか安いし、値引もどーんとしてくれるみたいだし。)まだまだたくさん販売中みたいですから、ご商売がんばって買ってください!!

    ちなみに、このスレは住民又は入居予定者が、楽しく情報交換するために立ち上げたので、よろしくお願いいたします。

  10. 11 物件比較中さん

    マンション検討中の者です。入居済みの方にお尋ねしたいのですが、キッチンの吊り戸は付いてますか?
    吊り戸ナシのタイプは開放感があって良いかと思いますが、吊り戸に付属している手元灯がなくなる為、手元は暗くないですか?ダウンライトを付けた方もおられるかと思いますが、天井の明かりとダウンライトで手元は暗いと感じませんか?

  11. 12 すぽると

    キッチンの吊り戸が付いているのは、Aタイプ(5.6.7階以外の4LDK)とEタイプ(2LDK)だけのようです。

    我が家は吊り戸は付いていませんが、キッチンのメインの照明を、大きめのもの(引っ掛けシーリングではなく、天井直付け)にしてますから、ダウンライトを点けなくても十分明るいですよ。(と、実際に使用している妻が申しております。)

  12. 13 物件比較中さん

    すぽるとさん、ありがとうございました。
    ちなみにキッチンはフルオープンですか?それともセミオープンカウンタータイプ(換気扇の所は壁)ですか?

  13. 14 すぽると

    物件比較中さんへ

    うちのキッチンは、換気扇の所は壁なのでセミオープンカウンタータイプですねぇ。分かりやすいように写真を付けてみました。参考になれば幸いです。

    1. 物件比較中さんへうちのキッチンは、換気扇...
  14. 15 物件比較中さん

    すぽると さん
    ありがとうございました。とても参考になりました。
    後部に素敵な収納棚があって良いですね。
    私もこの様なキッチンにしたいのですが、後の収納は今使用している食器棚になりそうです。

  15. 16 入居済み住民さん

    すぽるとさんと同じタイプの住人です!

    検討中さん、良くぞ言ってくださった!あの収納は本当に便利♪

    かなりの高さがあって、たくさん物が入れられるので

    吊り戸棚より使えると思います。

    私背が低いので、上に戸棚があっても使いにくいから

    開放感のあるキッチンに喜んでおります(^^)v


    それから、ベランダ側はよそからの目がまるでありません!

    割と階下のほうで、景観はよくありませんが

    他人の目を気にせず、夜にベランダで主人とキャンプ用の椅子を出し

    ビールを飲んだりして楽しんでます♪

    静かだし、住み心地いいですよ!

    ぜひお仲間になってください(^^)

  16. 17 物件比較中さん

    ベランダでビール・・いいですね〜Dグラの前は良く通るので、いつも車内から見ています。あの素晴らしい収納棚はオプションでしょう?
    他の物件ですが、あの様な収納を付けるのなら30万以上すると聞いたので、高くてビックリしました(ーー;)
    入居前の食器棚は処分されたのですか?

  17. 18 すぽると

    うちの収納棚は、前の住まいで使用していた作り付けの食器棚です。新しい住まいには、新しい家具も良いと思いましたが、妻が自分でデザインして、とても気に入っていたので、職人さんに頼んで取り外しと取付をしてもらいました。入居済み住人さんがおっしゃる収納は、うちは色々と変更したので、残念ながら外してしまいましたが、CタイプとFタイプの部屋には標準で付いてるみたいです。

    昨晩、エントランスの養生が取れて、とても素敵になってますので、一度ご覧になると良いと思います。(決して営業マンではありません。入居済み住人さんと同じで、ぜひお仲間になって欲しいだけです(^^))

    ところで今日は家族で土曜夜店に行きました。駐車場を気にすることなく、ビールも飲めて、ゆったりと楽しめました。本当にここに住んで良かったと実感した一日でした。(くどいようですが、営業マンではありません(^^))

  18. 19 すぽると

    昨日、14階の方が新しく引越されてましたねぇ。

    お仲間が増えるのは、とてもうれしいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    こんにちは!

    スポルトさんに習って、夜店行って見ましたよ。

    十分歩いて行ける距離で、いい散歩になりました。

    数年前より、夜店の人出も駅からロッツまでの通りも

    人通りが増えたように感じますけど、気のせいですかねぇ〜


    主婦ですが仕事をしているので、帰ってきたときコンシェルジュさんの

    「お帰りなさいませ!」の一言がとても嬉しいんです〜♪

    だって、無言で家に帰るのって寂しいじゃないですか!

    毎日じゃないのがザンネンですが、居られるときは疲れてても心が弾みます♪

  20. 21 すぽると

    入居済み住民さん 仕事に家事に毎日ご苦労様です。

    自分はなかなかコンシェルジュさんにお目にかかれませんが、たまに声を掛けられると、ちょっと照れくさいですねぇ〜(2人ともお綺麗ですから)

    ところで、今日から福山祭りが始まりますが、12日の花火は屋上のスカイガーデンに上がられますか?

    まだ一度も上がった事がないのですが、やはり事前の届けが必要なんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸