中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート福山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 西町
  7. 福山駅
  8. D'グラフォート福山

広告を掲載

すぽると [更新日時] 2010-12-18 14:12:40

D'グラフォート福山の住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート福山口コミ掲示板・評判

  1. 112 サラリーマン

    コンシェルジュさん費用将来の値上げ

  2. 113 すぽると

    値上げになるくらいなら、サービス停止かな?(その場合、コンシェルジュさんには罪はありません。大和ハウスのミス!)

  3. 114 サラリーマン

    ですよね。
    私もサービス停止に賛成。

    でも、18万円って・・
    管理会社が一切中抜きしてなくても額面が18万円となり手取りは・・・
    それとも、管理会社が追加してもっと高い給与にしてあげてるんだろうか?
    でも、その元手を考えると、それはないような・・。

  4. 115 すぽると

    コンシェルジュさんの業務委託契約料 176,400円(税抜き)

    労働時間1日5時間 週4日勤務 12月の労働時間約85時間

    176,400円÷85時間=時給2,075円

    半分ダイワサービスが搾取するとして、時給1,000円。

    ほとんど座っているのが仕事だから、退屈さに耐えられる人には結構な時給

    なのでは・・(うちの会社のパートさん時給750円でもっと働いてます。)


    エントランスの重い扉をあけてくれるとか、重い荷物を部屋まで運んでくれ

    るとか、新聞を戸配してくれるとか、駐車場の車の出し入れをしてくれると

    かしてくれるんだったら本当に助かるんですけど・・・いかがでしょうか?

  5. 116 サラリーマン

    その収入で生計を立てるのは無理ですよね。
    パートさんのように家計の中での副収入的な位置づけ人や
    親にパラサイトしてる人なら十分でしょうね。

  6. 117 ビール好き

    こんにちは〜

    コンシェルジュについてのお話が出ていますが
    契約当初からコンシェルジュは決まっていて
    そこにも費用が発生してるのは、最初から分っての購入契約なので
    私はその金額について高いとか安いとか
    仕事の内容がどうとかって、今更言うのはどうかと思います。

    それよりは自分なりに利用する方法を考えお願いしてみるとか
    存在価値を自分で見つけるなり、前向きに考える方が
    いいのではないでしょうか?
    一応まだ販売チラシにも、コンシェルジュは載ってますので
    そこのところを考えても、今すぐなくすと言うのはどうでしょうか?


    それから、コンシェルジュさんの給料を心配したり
    計算したりするのは、下世話なことではないでしょうか?
    働いてる人は、そのことを納得した上で勤めていらっしゃるので
    余計なお世話かなと感じました。
    ましてやパラサイトなど、働いてる方が聞いたらショックだと思いますよ。

  7. 118 マンション住民さん

    >コンシェルジュさんの給料を心配したり

    それより将来の値上げを心配してるんじゃないかな?
    >>116の推測からその可能性が大だと。
    逆に、値上げしないのなら、ワーキングプア社会を嘆く資格は自分には
    ないようで心境複雑になるけどね。

    それと、パラサイトシングルは否定的な表現なのかな?

  8. 119 すぽると

    ビール好きさんがおっしゃるように、今すぐなくすという事はないでしょうし、D’グラを販売していくうえで大和ハウスさんも困るでしょうから。

    自分は、契約時からコンシェルジュには結構否定的で、福山でそんなもんが果たして必要かと考えてました。でも最初はそういう契約だから仕方ないと考えてます。ただ、これまで話をした中で、担当営業マンもダイワサービスさんも、絶対コンシェルジュは必要とは考えてはいないよう感じがしてます。どちらも「最終的には入居者の判断で」というニュアンスでした。

    限られた管理費収入のなかで、最初に提示された内容を、管理会社の言うとおりにOKするのではなく、先々の事を考えて何が本当に必要なのか、管理組合(=区分所有者=自分たち)で十分議論していく事が大切かな。

    たとえば機械式駐車場の修繕費、および20年もしくは30年後の全面取替え費用。

  9. 120 匿名さん

    >逆に、値上げしないのなら、ワーキングプア社会を嘆く資格は
    >自分にはないようで心境複雑になるけどね。

    なんかドキッとしました。

  10. 121 すぽると

    今、しし座流星群のことを思い出して、ベランダに出て星空を眺めてたら

    15分くらいの間に4個も流れ星が見れちゃいました♪

    ちょっと感動。

    引っ越してきてから、星空なんかじっくりと眺めたことがなかったけど、

    けっこうキレイです。

  11. 122 ビール好き

    おはようございます!

    えー、昨夜そんなに空晴れてたんですか!?

    知らなかったわ〜

    きっとすぽるとさんに、運が向いてるんですね(^^)v

  12. 123 ビール好き

    今夜は、県立美術館のイルミネーションを観に行きました!
    シャンパンを飲んだ後なので、歩いて行けるところは有り難いですね〜♪

    昨日の雨でちょっと芝生が濡れていましたが
    寒くなかったせいか、たくさんの人が見に来ていました〜

    ペットボトルなどを用いた、エコなイルミネーションでしたが
    とっても綺麗でした☆
    建物の壁をスクリーンに映像が映し出されていたり
    お城から下ってくる日本庭園の芝生に
    丸いボールのようなイルミネーションが点在してたりと
    いろんな工夫がされていて
    素朴ですが暖かいイルミネーションだと思いました。

    なんでもない小さな光を見て、人間って感動出来るんだなぁ〜と
    改めて光に希望を求める生き物なんだと感じました。


    遠くのゴージャスなイルミネーションもいいけれど
    こんな近くの、ささやかだけど暖かいのも
    なかなかいいものですよ、皆さんも行かれてみては?

  13. 124 すぽると

    昨日イルミネーション見に行きました。

    ほんとゴージャスではないけれど、すごく良かったです。日本庭園の芝生
    の丸いボールは、とても幻想的で、しばし見とれてました。

    美術館の特別展示展も外から見れて、ちょっとラッキーでした。


    イブの街は、手をつないだカップルがたくさんいてとても幸せそうでした。うちも奥さんと、駐車場待ちの車を横目に、歩いてサンステ福山に行って「36sticks」でケーキを買って、ささやかなクリスマスパーティーをして過ごしました。

    ほんとD’グラに住んでて良かったと思った1日でした。

  14. 125 ビール好き

    サンステの36スティックス、すぽるとさんも食べましたか!?

    私達も昼に夕方買って、夜食べんたんですよ(^^)v
    大きなのは、二人では食べきれませんから。。。
    昨日は、いいクリスマスイブになりましたね〜

    36スティックスは美味しいですよね♪
    今度はどの味を食べようかと思案中です♪

    さぼてんのとんかつも、かなりイケます!


    今日はキャスパもロッツも、一気に年末商戦へと
    売り場の入れ替えが忙しそうでした。

    うちは大掃除も終わり、洗車もすんで、あとは初めての
    福山での正月を迎えるばかりです。
    今まで正月は、雪山で迎えてたのですが
    せっかくの我が家を持ったし、雪もないし
    今年は正月を我が家で堪能しようと思っています!

    皆様も風邪やインフルエンザに十分気をつけて
    いいお正月を迎えてくださいね!

  15. 126 すぽると

    さぼてんのとんかつは、まだ食べたことないです。今度是非食べてみます。

    それから吉野家が新しく駅前にオープンしましたね。よく牛丼食べに行ってますが、

    さらに近くなってうれしいかぎりです。

  16. 127 匿名さん

    皆さん、年始に新聞に折り込まれたチラシみました?

  17. 128 すぽると

    どんなチラシ?(D'グラのチラシは入ってなかったような気がしますが・・・)

  18. 129 ビール好き

    新しい年が始まりましたね!

    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    お正月皆様どうお過ごしでしたか?(^^)

    穏やかな日が続いたので、過ごしやすかったですね♪

    今年は結婚して始めて、我が家で年末年始を過ごしました。
    さすがに年末年始は、駐車場に車が少なかったので
    ちょっと淋しかったです・・・

    年末に引越しをされた方もいらっしゃったみたいですね。
    竣工当初から売済のお部屋だったので
    きっとなかなか越して来られない事情があったのでしょうけど
    年末の引越しで大変だった事でしょう〜
    でも無事お正月を迎えられたようで、よかったですね♪

    どんどん顔見知りも増えて、ご挨拶がとても楽しいです!
    これからもみなさん、仲良くやっていきましょう〜
    そして皆様にとって、いい一年になりますよう願っております。

  19. 130 すぽると

    ビール好きさん こんばんは!

    さて我が家のお正月は基本的には寝正月。

    でもがんばって奥さんと二人で自転車に乗って福山八幡宮に初詣に行きました。(おみくじは『吉』)

    あとは2日に、こどもLOTZの先着333名限定「開運福引」にチャレンジしました。(結果は残念ながら現金3,000円が天満屋の商品券3,000円に替わっただけでした。)のこの「開運福引」、金色の玉が出たら1等の商品券3万円がゲットできるのですが、2等の赤玉・末等白玉がプラスチックなのに対して、1等の金色玉は金属で出来ているので、最初のうちはなかなか出てこないそうです。ですから来年1等を狙うなら最後尾に近いポジションを目指すと良いでしょう。

    入居して半年が過ぎて、やっと普段の生活も落ち着いてきたので、これからもストレスをためないようにボチボチやっていこうと思ってます。

    今年もよろしくお願いします。

  20. 131 契約済みさん

    今日新聞の折り込み広告に「家具付きで販売」で入ってましたね
    投売り?
    まだ、完売してなかったとは・・・

    お父さんが福山駅から他の駅へ通勤するわけじゃないから
    駅近って、福山じゃあまり価値を認められないんだろうね。
    逆に駅周辺はガキがあつまってて・・・・
    駐車場も機械式になるし。

    投資目的だったけど失敗だったかなーー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸