注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。

広告を掲載

ゆっきー [更新日時] 2021-05-17 16:40:14

悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。

来月ぐらいまでにどれかに絞っていきたいのですが、優柔不断でなかなか決めきれません・・

ちなみに予算は3200万前後です。

見積の段階で

悠々ホームと東宝ホームは延床33坪(太陽光無し)で

昭和建設は延床42坪&太陽光4.5kwが乗ってます。

すべて4LDKの間取りです。

あと土地代は1150万ぐらいです。

自分的には安いし、設備もそこそこなんで昭和建設でも良いかな?って思ってるんですが

悠々ホームの和風の家の作りがスゴク気に入ってて少し狭くても良いんじゃないかな?とも思うし

東宝ホームは嫁がデザインと関節照明の使い方等、気に入ってる状況です。

ほんと家を建てるのって難しいですね。

皆さんは何を基準にHMを選んだのか参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。




[スレ作成日時]2012-08-16 11:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。

  1. 1 住まいに詳しい人

    予算は土地代、手数料、外構など、どこまで含めてですか?

  2. 2 匿名さん

    その3社だと外構を抜きか最低限かな?
    +9坪と太陽光の差は大きいと思う。少しどころではないよ。33坪で4LDKとか狭すぎない?
    同じくらいの実邸見学とかされて納得済みであれば良いですが、違うなら入居後に後悔しそうだな。
    私だったら昭和に悠悠と東宝の気に入っている点を反映できるか確認する。
    間接照明は大丈夫でしょう。
    デザインはなんとも言えない。室内だったらどうにかなりそう。
    変更の増額が出て足が出るようだったら、予め担当に坪数を減らし予算内に納めたものをと伝えておけば大丈夫。
    30坪後半でもよさそう。それともその広さにすると坪単価が安くなるのかな?
    33坪の4LDK。収納とか足りているのか不安。せっかくの注文住宅で収納足りなくてタンスや収納ケースが表に出るとかもったいないよ。

  3. 3 ユッキー

    1さん、予算は総額です。全部含んでそれだけしか出せないのです・・

    ちなみに、先日、昭和に決めました。

    大きな問題はやっぱり金額でした・・・ビンボーなんで・・・(´・ω・`)

    2さん、言う様にやっぱり狭いのは後悔しそうだったので・・

    昭和の営業に色々言ったらある程度変更してくれましたw

    やっぱり足が出たけど、納得する間取りになったんで嬉しいです(*´∀`*)

    ちなみに昭和では40坪超えるとカップボードが無料で付いてくるんで

    それも魅力的でしたw

    昭和は何か変更するたびに、すべてOPになるんですが、それでも他2社に比べると安いんで決める事にしました。

    なんで他のHMはあんなに高いんですかね?

    お二方ともありがとうございました。


  4. 4 匿名さん

    なんで他の2社が高いかって(@_@) 同族経営か役員が多いから 飯喰わせにゃならんでしょーが

  5. 7 匿名さん

    外断にこだわってますか?
    昭和の外断はなんちゃって外断。
    ん~、3社ともうさんくさい。
    私なら他を選ぶなあ。

  6. 9 匿名さん

    普通以下の価格なんだから断熱に期待しすぎないでしょう。
    新築注文だったらソコソコの断熱性はどこでもあるよ。

  7. 12 周辺住民さん

    昭和建設だけは止めた方がいいです。近隣とのトラブルのたえない問題のある物件を建築するので?

  8. 13 匿名さん

    東宝=イマイチ
    悠悠=微妙
    昭和=残念

    って感じですか

  9. 14 匿名さん

    東宝=どうでしょう
    悠悠=どうでしょう
    昭和=どうにもならんでしょう

    って感じでしょう

  10. 15 匿名さん

    東宝=う~ん
    悠悠=だめだこりゃ~
    昭和=次いってみよう!!

    って感じですね

  11. 16 匿名

    予算が無ければ妥協しかない(--;)

  12. 19 匿名さん

    東宝=中の下
    悠悠=中の下
    昭和=下の下

    って感じだね

  13. 20 匿名さん

    とにかく昭和だけは止めた方がいいです。
    私は、昭和で建てましたがミスが多くトラブルだらけでした。

  14. 21 購入経験者さん

    悠々ホームやめたほうがいい!!営業のアフターサービス悪い!!買ったら寄り付きもしない

  15. 22 足長坊主

    東宝>悠々>昭和じゃな。
    まあ、年収1000万以下
    坪100万以下なら
    どこで建てても一緒じゃがの。

  16. 23 匿名さん

    この3社から選ぶとすれば一番いいのは東宝ホームでしょ。
    悠悠は、至って普通。
    昭和に関しては問題外。
    展示場見学と構造見学や木工事見学でそう感じました。

    普段は足長氏とは噛み合わないのだが、この件に関しては同意。

  17. 24 匿名さん

    悠々の方が・・・イメージ良くない。個人的には・・・
    東宝ホーム知らない
    昭和建設、良く建築中の家を見かけます。イメージは良い

  18. 25 匿名さん

    昭和建設は無いよ。全て安物だもん。キッチンや風呂で見栄えを良くしてるだけ。
    それと大工によりけりは何処も一緒。逆に小さな工務店の方が丁寧だったりする。
    空調システムや、断熱材、強い集成材など、東宝ホームの質が高いのは間違いないかな。

  19. 26 足長坊主

    >>22
    勝手にわしの名前を使うのは止める事じゃ。


  20. 27 ナプキンをあさる男、喜壱

    >>26
    スレ趣旨と無関係。
    ここは悠々と昭和、東宝を比較するスレだぞ!!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸