なんでも雑談「やはり高卒は使えないか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはり高卒は使えないか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-26 23:19:12

高卒ですが使えます。
給料よりも楽しく遊んで暮らしています。
パチンコとスロットに連戦連勝したい!

[スレ作成日時]2012-08-04 07:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり高卒は使えないか?

  1. 8 匿名さん

    好きな仕事している人なんて存在しない

  2. 9 匿名

    使える社員は、頼まれたことを必ずやりきる

     えっ、「頼まれたらやる」というのは、当たり前のことでしょう? そう言う人は多いと思います。しかし仕事を頼む立場になってみると、督促しないと頼まれた仕事に手をつけない人が想像以上に多いことに気づきました。
     「すみません、まだやっていません」
     「忘れていました」
     使えない社員が必ずといっていいほど、口にする言葉です。
    一方、「あれ、どうなった?」などと、こちらからリマインドしなくとも、必ずやってくる人がいます。その人たちの仕事ぶりが、必ずしもいつも完璧というわけではありません。にもかかわらず、頼んだことをとりあえず最後までやってくれる使える人には、また仕事を依頼したいと思うものです。

  3. 10 匿名さん

    そうなのかな?

  4. 11 匿名さん

    パチンコ好きのオバハンはサラ金のカード 最低二枚持っている 全部なくなったら 首を吊って あの世にいく訳

    そんなオバハンが大阪には多い

  5. 12 匿名

     使える社員「何があってもやりきるんだ!」という強い意志を持って仕事に臨み、実際にやりきる人だけが信頼されるのです。

     周囲から信頼に足る人物だと評価されれば、次の仕事が回ってきます。新たな仕事に取り組むことで、経験が積み重ねられていきます。そのプロセスを重ねることで仕事の質が高まり、仕事の量も増加の一途をたどっていくのです。

     だからこそ、頼まれた仕事はとにかくやりきることが重要なのです。

  6. 13 匿名さん

    いいね!!

  7. 14 匿名さん

    パチンコ勝つぞ!

  8. 15 匿名

    >>12
    >経験が積み重ねられていきます。そのプロセスを重ねることで仕事の質が高まり、
    >仕事の量も増加の一途をたどっていくのです。

    仕事の量の増加に比例して給与も上がって行くならよいが
    仕事が増えるだけならお断りです。
    所詮、仕事は金を得るための限られた人生の中の時間の切り売りだろ。

  9. 16 匿名さん

    >>9
    「すみません、まだやっていません」
    「忘れていました」
    居る居る!そういう奴。
    高卒・大卒・院卒に関わらず。
    やる奴はやるし、やらない奴はやらないよ。
    一番手のつけられないのは「俺は散々手を尽くした。後は頼んだよ!」って、仕事を途中で放り出してさわやかに逃げていく奴。
    とある人はこれを「燃え尽き症候群」って呼んでるようだけど、押しつけられるこっちはいい迷惑だっての!

  10. 17 匿名さん

    出世よりも遊べるかだね仕事は
    ストレスがある仕事は願い下げ!

  11. 18 匿名さん

    ストレスない仕事ありますか?

  12. 19 匿名

    >パチンコ好きのオバハンはサラ金のカード 最低二枚持っている 全部なくなったら 首を吊って あの世にいく訳
    >そんなオバハンが大阪には多い

    大阪のオバチャンはちゃんと将来設計をたてている。自己破産して生活保護という最終目標がある。

  13. 20 匿名さん

    年収が多い方が良い。

  14. 21 匿名さん

    高卒でも朝鮮人より使える

  15. 22 匿名

    大卒よりめちゃいい!

  16. 24 匿名さん

    スレ主は何が言いたい?

  17. 25 匿名さん

    高卒は使えるの?若いからパワーはありそうだけど即戦力には難しそう

  18. 26 匿名さん

    育てる楽しみもある。初任給は一般的に大卒より低いけど、大卒より4年間実践で育てられますので、4年後の給料は大学新卒より低いとも言えない。
    25さん高卒でも大卒でも卒業後に即戦力を求めるのは難しいと思うけど。

  19. 27 匿名さん

    郷里の従兄弟達は全員高卒。
    自営業跡継ぎ、親と同居、転勤無し等でいい暮らし。
    100%独り立ちの都会暮らしの大卒の方が貧乏。

  20. 28 匿名

    大卒でも、高卒でも使えない人は一緒。

  21. 29 匿名さん

    そうですかね?

  22. 30 匿名さん

    何だかんだといっても、書類選考だと、大卒が有利はどういわれても変わんないと思う。

  23. 31 匿名さん

    日本のモノの生産活動を担っているのは何だと思うか?

    デスクワークの事務的なものや会議ばかりしているのでは直接的な利益にならないと思うが。
    頭脳労働では技術系は、生産活動に関わっているけど。

  24. 32 匿名さん

    一般的に、一般家庭の高卒の男子などは、ほとんどが進学出来ない理由でしょう。たいていが肉体労働系だと思うし。

  25. 33 匿名さん

    30
    大卒、短大専門、高卒と分けた場合に下位大学は不利な場合もあります。

  26. 34 匿名さん

    低位大学って、そりゃ偏差値とかレベルはあるかと思うけど。一流企業以外ではほぼないと思う。低位大学ってあなたが思う所はどこなんですか?

  27. 37 匿名さん

    36 わかったようなこと言ってるけど(笑)

  28. 38 匿名

    >>36
    3行で要約しろ

  29. 39 匿名さん

    36はFラン出身なんだな

  30. 40 匿名

    >3行で要約しろ
    最終学歴こそが、その人物のスペックそのものです。

  31. 41 匿名さん

    36は、どこかのHP貼り付けただけだよ。

  32. 44 匿名さん

    またどこかの貼り付けてる 笑

  33. 45 匿名

    掲示板に書き込む時間はあっても、そんな長文読む程の暇はない。お休みなさい。

  34. 46 匿名

    長文貼り付けてパボじゃないの~
    暇人

  35. 47 匿名さん

    高卒は育てがいが有るから嫌いじゃない。

  36. 48 匿名さん

    盆暗高卒

  37. 49 匿名さん

    大卒、中途採用は「我が我が」が強いから、なかなか覚えない
    真っ新で、なんの知識もないようなのが使える!

  38. 50 匿名

    育てるつもりで雇えばいい
    即戦力なんて、今の若い子に求めても無理
    団塊の世代に入っているので使えなくても貴重です

  39. 51 匿名

    私大卒よりはいいんじゃない?

  40. 52 匿名

    日大卒、全く使えない . . . .

  41. 53 マンション検討中さん

    日大生書類選考で落としました

  42. 54 匿名

    使える
    使えない は

    上司の力量

  43. 55 よしのリ。

    高卒、やっぱりエクセルできない。
    アクセスも、ワードも、できない。
    数学の非言語分野SPIテストができない、テンスウがない。
    仕事の覚えや指示や注意もきけなくて、
    まるで、窓際のとっとちゃん。

  44. 56 ちひろ

    親会社の学卒、院卒の子っちは、専門知識があるので現場から離してくれないって嘆いていたよ、本社の総務や人事は高卒や専卒のたたき上げって言ってた
    どっちがいいのかな  ?

  45. 57 坪単価比較中さん

    学歴のせいでもなく、

    知恵もスキルもなく、
    はっきりしなくて容姿もトロくさくて

    頭が悪くて野暮ったいと思う人

    って一緒に仕事をそんなにしたくしたくなく、

    情けなくなり、いじめたくなりますか?

    強く辛辣な口調で意地悪をしたり、恥だと本気で思い、

    厳しく締め上げて注意をしたくなりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸