防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

  1. 441 匿名さん

    「だから」を同一文章中で二回続けて使うのも珍妙です。まるで子供の様。

  2. 442 匿名さん

    鳶が鷹を生むも蛙の子は蛙も同じ意味です。
    全ては親の躾や教育の責任です。
    ですから子供の性質を知りたいなら親を見ろ!と昔から言われています。
    結婚前に相手の親に合うのは絶対に必要です。

  3. 443 匿名さん

    幼稚大人では挨拶できないでしょうな!
    早く大人になりなさい。

  4. 444 匿名

    だから、実際に挨拶を無視されたのですか?
    それとも、空想上の『挨拶しない人』を非難して喜んでいるだけですか?

    問1.
    ホテルの廊下で挨拶をしたら、不審がられて無視されました。
    無視した人は礼儀知らずの社会不適合者ですか?

    問2.
    マンションの共用部に、ホテルの廊下と同等のプライバシーを求める人は、躾もロクに受けなかった社会不適合者ですか?

  5. 445 匿名さん

    必要な際に挨拶出来る事は重要です。それ以前に正しい日本語が必要です。日本人なら。

  6. 448 匿名

    常識だから挨拶するだけよ、非常識は挨拶しないだけよ。

  7. 449 匿名

    挨拶ができない人なんて実在するの?

  8. 450 購入経験者さん

    しかし、このスレもまた、おかしな人が多いね。

    私は、挨拶できない人がいても、非難することなく、周囲で見守りましょう。

    てきな、投稿しているのに、お前は挨拶を強要する、とか、対人関係を一方的な「概念」で決めつける、とか非難する人が多いですね。
    概念ではない、対人関係である、といってもんなら返答はなく・・・・めんどくさいねぇ。

    付ける薬がない。さようなら。

  9. 452 匿名

    だから、『挨拶をしない人』なんて実在するの?

  10. 454 匿名

    >私は、挨拶できない人がいても、非難することなく、周囲で見守りましょう。
    >てきな、投稿しているのに、
    おっしゃるとおりです。
    挨拶をしない理由や事情は人それぞれです。
    当事者同士の人間関係や価値観、タイミングなど、様々な要素が絡むので、一方的に「挨拶をしない人は礼儀知らずで云々で…」などと決め付けるべきではありません。

    ところが、
    『429 by 購入経験者さん 2013-09-25 07:48:12
    426さん
    お気持ちは痛いほどわかります。しかし、親に躾けられなかった子供は、そのような礼儀をわきまえない人間に育ってしまうのです。』
    ↑このように、個人の人格を無視した酷い誹謗中傷を投稿する方がおられるのですよ…

  11. 455 購入経験者さん

    えっ!!

    454さん

    429=450なんだけど。

    親に挨拶するように躾けられなかった子供は、挨拶の必要性が理解できず、挨拶しない場合もあるでしょうから、責めずに見守りましょうよ、

    という意味で書いたのに、分かってもらえませんでしたね。決めつけてる訳でも、人格を無視しているわけでもなく、人格を肯定する意味で、本人の責にない場合もあるので、見守りましょうよ、という意味が分かりません?

  12. 456 匿名

    あいさつしないわ、あいさつ返しすら出来ないのは礼儀知らずの馬鹿に間違いないし、日本の社会ではあいさつも出来ないようでは社会不適合者のレッテルを貼られても当たり前の人格障害者なんだから、何を言われても自業自得の因果応報だから仕方ないわな。

  13. 457 匿名さん

    挨拶もできないような人は
    周囲に何を言われようと気にしないと思うけど…。

  14. 458 購入経験者さん

    456さん

    なにか嫌な事でもありましたか?

    そんなことで人を根本的に否定するのは感心しません。

    怒りを他に転嫁しても、なんの解決にもなりませんよ。

  15. 459 匿名さん

    だからを同一文章で2回つなげる文章力は日本人とは思えない。

  16. 460 匿名

    挨拶しない出来ないのは嫌われ騒音主の性格と似ています。

    マンション中の問題児でトラブルメーカーで邪魔者です。
    人間社会からも干され人生のマケイヌですから孤独で孤高で哀れです。

  17. 461 匿名さん


    正しい文章の書き方を学ばれると良いでしょう

  18. 462 購入経験者さん

    挨拶はします。

    が、皆さんのお顔は全ては分かりません。

  19. 463 匿名

    やはりと言うかやっぱり珍しい人や変わった人の考え方は普通の人と違いますから、尋常ではなく意味不明で不可解ですなあ。

  20. 464 匿名

    ウチの隣は前も今も騒音主だけど、挨拶はするよ。
    挨拶しとけば許されると思ってるみたい。
    挨拶しないなんて、非常識だ!というこだわりもあるらしい(笑)
    必ずしも、騒音主=挨拶しない、ではない。

    自分はご近所さんやマンションですれ違ったら挨拶するけど、タイミングや個々の考えもあるだろうし、そこまで挨拶に固執しない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸