注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?【Part2】

  1. 601 匿名

    社長が良い人説崩壊?まぁ社長は関係無いね。自分がしっかりしないと騙されたって言うだけだな?!展示場と担当者の当たりハズレからがスタートには変わりない!あとは自分の理想の家を理解してもらえるかどうか。見極めは自分!!他のHMだって似たり寄ったり...。全く違う信頼できるトコもあるにはあるが。

  2. 602 匿名

    590さん
    うちの家は坪54だよ!税込付帯工事込ね。安くない!!

  3. 603 珍昭和さんよぉ

    ってか、社長が良い人かどうかなんて聞いてないしどうでもええこと、あえて、言うとこが怪しい。
    仮に社長が良い人であっても、施主から不快、不満が出ればいくら社員が社長思いでもそれはただ単に身内の話しだよね?
    正直、身内の関係より顧客との関係で堂々として欲しいもんだね、
    なんか馬鹿馬鹿しい。

  4. 604 匿名

    603さんに同意です。私達には社長より担当者!所長!そして現場監督だわ!!担当者が糞なら家づくりもつまらん。所長が糞なら値引きも無い。現場監督が糞なら欠陥住宅。まぁ糞って言うのは例えですが...。社長の人柄は関係ない。客に寄り添った営業をしてほしい。一部の営業所のおかげで迷惑してる営業所もあるでしょう。一部のおかしな営業所は親切丁寧な営業を心がけましょう。売ったら終わりでは無いのだよ。

  5. 605 匿名はん

    社長良い人説完全崩壊、ってか逆効果。社員が気を効かせて書いたらしが、そういう気の利かない、客の気持ちが読めないとこがいかにも新昭和らしいね…

  6. 606 匿名さん

    えーーっと・・
    何れにせよこの辺りの価格層のお客さまでしたら値引きや小遣い、木材の品質とか
    担当者とか監督とか、いろんな事を必要以上に気にされる方多いですね。
    もう少し余裕がある層の方でしたらそもそも「家づくり」を勉強されていて、自分の無知による失敗を
    他人(営業や監督)のせいにする人は少なかったですね。

    値引とか、社長とか、営業所によって対応が違うとか・・

    無理して新昭和を選ぶよりはタマホームさんなんてお似合いだと思いますよ。
    新昭和だってお客さんを選びたいと思ってるでしょうから。


  7. 607 匿名

    余裕があったらココはスルー(笑)もっと良いトコ選ぶわ!!気分良く建てたいからね。非が無いなら責めたりしないだろ。皆さん不満があるのは落ち度を言っているのであって自分の無知が理由なら不満は言わないと思うが...。全てが嘘では無いだろなぁ…。

  8. 608 匿名さん

    値引に関してですが、皆さん社会で働いた経験がある方なら分かるでしょうが
    ・決算期(四半期、半期含め)の売上を作りたい⇒受注残を作りたい⇒値引
    ・月末営業所の数字が未達⇒所長の値引指示⇒値引
    ・特定関係会社(ステークホルダ)⇒無条件値引
    とかどの業種もどの会社も多少はあるでしょ?

    住宅は金額が大きいからびくびくするのは分かるけど
    これから永く住む家なら人の値引と比較してどうこう言うよりも
    あなたの為に多少なりとも仕事してくれた営業や設計、監督に笑顔で心から有難うと言えば
    きっとずっと気持よく住んでいられると思いますよ。

  9. 609 匿名

    遂に火消しか...。無料で建ててくれるなら心からありがとう!金を払ってるわけだから逆だろ...。おかしな会社だ。客を選びたいなどぬかすな!きちんと客とコミュニケーションをとろうよ!感謝されたいなら感謝を求めない方がいいよ。笑われます。

  10. 610 匿名はん

    606と608
    何処の営業所の人間?名乗ってよ、絶対あんたみたいな勘違いから一生ものの家なんか買いたくないからさ。
    新昭和もタマホームも変わらんし、タマの方が全国区ってだけ、自惚れんな。

  11. 611 珍昭和さんよ

    自分の会社の身の丈も分からんヤツがぎょーさんいるからこんな不満が出るんだよ。
    少なくとも新昭和は金持ちが選ぶHMではないよ。
    所詮千葉だけだしな。
    こういう勘違い担当こそ新昭和の悪の根源、こういうのにひっかかると大変だよ…

  12. 612 匿名

    606や608のレスは新昭和らしさの象徴ですね。
    あくまで何かあれば客のせい、この会社、もう一度リーマンが来たら潰れるな…

  13. 613 匿名

    ホント笑っちゃう…どんなツラして言ってんのか見てみたいわ…客を選ぶ権利?馬鹿言っちゃいけませんよ、悪い子ですな。先ずはそんなお前らにも関わらず新昭和を選んでくれた客に感謝するのが先だろ?お前らに来たらを選りすぐる程品格はないだろ?
    少なくとも私はたいして金もないから安い新昭和にしただけ…お前らに安さ以外求めてないしな…

  14. 614 匿名

    アホな営業が地雷踏んだな…。まず客を満足させる営業を心がけよ!!ギリギリ皆さんが我慢してるのは現場で建ててくれている大工さん達業者さんのおかげであって,営業では無い!!おまいらこそ,現場で働いてくれてる方に感謝しなさい。そして,こんな悪評でも選んでくださる施主の皆さんに。客を選ぶような糞HMになるな!そんなHM無いと私は信じたい。大手だろうがローコストだろうが客に対する気持ちは一緒のハズ。あなたみたいな営業は新昭和に迷惑だと思います。残念でならない。

  15. 615 匿名

    この掲示板を糞営業担当が敬愛してやまない松田とやら言う社長に読んで頂き是非感想文の提出をお願いしたい。消費者をナメるな、お前達は消費者あって飯が食えてることを忘れるな。どんな言い訳をしても今の新昭和に賛同する消費者は皆無だろ。それがお前らに下した消費者の審判、真摯に受け止めれないなら消費者相手に飯食うのはやめな、世の中に被害者と糞営業が増えるだけ…

  16. 616 珍昭和さんよ

    家は悪くないんだけどな~、気持ちがね…足りない…

  17. 617 匿名

    596さん,あなたの毎月の小遣い減少。悲痛な叫びを共感してくれる同志はいます!私達は生活を賭けて住宅ローンを組みます。皆さんわかってくれてます。本来営業担当は家づくりを楽しむ為の道具に過ぎません。アドバイザーですよ!それが客を選びたいなどとほざくHMを選んでしまった自分の愚かさを呪うしかありません。この際,糞担当者はスルーです。良い家を作る為,頑張りましょう。前スレにも済み心地は良いって言ってる方々,たくさんいるみたいですから...。ただ担当には会いたくないって言ってる人もいました!アフターなんて地元の工務店で面倒みてもらえば良いんですよ。どうせ大した保証なんて無いなら...。現場監督さん大工さんあなた達が新昭和の屋台骨です。頑張ってください。

  18. 618 匿名

    596さん,あなたの毎月の小遣い減少。悲痛な叫びを共感してくれる同志はいます!私達は生活を賭けて住宅ローンを組みます。皆さんわかってくれてます。本来営業担当は家づくりを楽しむ為の道具に過ぎません。アドバイザーですよ!それが客を選びたいなどとほざくHMを選んでしまった自分の愚かさを呪うしかありません。この際,糞担当者はスルーです。良い家を作る為,頑張りましょう。前スレにも住み心地は良いって言ってる方々,たくさんいるみたいですから...。ただ担当には会いたくないって言ってる人もいました!アフターなんて地元の工務店で面倒みてもらえば良いんですよ。どうせ大した保証なんて無いなら...。現場監督さん大工さんあなた達が新昭和の屋台骨です。頑張ってください。

  19. 619 匿名

    珍昭和さん既にお住まいですよね?!建築中の注意点伺いたいです。

  20. 620 匿名はん

    小遣い減少は酷だね…
    我が家の場合、契約前と契約後でオプションがかなり増えたから総額が全然変わったけど、契約前の状態でも結構値引きはあったよ。
    その理由は、その月にその営業所で契約が全く取れてなかったから何とか一件でも取りかったらしく値引きに繋がったみたい。
    金額的な値引きが限界にきた後も、とある電気設備を無料設置してもらったからかなり金額的には満足でしたよん。
    営業所の事情が大きく左右するみたいだからタイミング、運ですかね?
    契約を急がず時間に余裕があるなら、営業所的にノルマ達成がきつくなったら声掛けてくれと、担当に言っておくのも手かも、お互いメリットありそうだしね。

  21. 621 契約済みさん

    >>615
    「今の新昭和に賛同するのは皆無」とは・・
    おまえ施主か?それとも他社営業?
    俺は家族全員で賛同したから新昭和と契約したよ。

    おまえが施主なら、何されたかハッキリ書けよ。
    見下すとか感謝が足りないとか、被害妄想もたいがいにしとけ。
    おまえには分からないだろうから教えてやる。
    新昭和と契約した人の中には色んなところと比較して、心から納得して契約してる人だっているんだよ。
    おまえがいくらギャーギャー騒いでも「賛同してる人たち」は冷めた目で見てるから。
    ここは情報交換の場所であっておまえの憂さ晴らしスレではない。

    おまえが他社営業なら哀れだわ。
    こんなとこでクダ巻いてるぐらいがおまえの仕事なんだろ?
    残念ながら新昭和には一生勝てないよ。

  22. 622 匿名

    621さん恵まれたのだと...。何されたのか書けない人もいますよ!例えば契約後これから建てる人。書いたら,わかっちゃいますよ...。やはり納得してる人と不信感をもってる人,いらっしゃるでしょう。不満の声がたくさんある事も事実として営業に磨きをかけて頂けば良いのではないでしょうか。客を選びたいと書き込みをすればココでは無くても非難を浴びますよ!!書き込んだ方に非があると思います!新昭和は王様メーカーなんですか?違いますよね?!これから建てようとしてる人達に向けてあんな事言ってたら選んでもらえませんよ!!しかも新昭和で一生懸命やってる人にも迷惑行為です。一部の勘違い営業さんのおかげで皆さんイラついてます。

  23. 623 匿名はん

    621
    あんたは契約後だからわかんないだけだよ、
    これから完成までに思いしらされるよ、
    因みに私は施主だよ、
    だから何?
    私は新昭和にたいして物申してるだけでお前にグダグダ逆ギレされる筋合いはない
    そもそもあんたはこれから施工で、ここの掲示板での書き込みを見て不安になってるだけだろ?
    自分の選択を正当化したいだけだろ?
    私だって心から納得したから契約したんだよ、馬鹿

  24. 624 匿名

    621
    そういうお前は新昭和の営業だろ?

  25. 625 匿名

    621さんよお、
    あんたみたいに満足してるヤツより不満もってるヤツの方がここには多いんだよ、だからさあ、そこら辺理解してレスしようぜ。少なくとも不満もってるヤツは新昭和に対してであってあんたみたいなヤツに対してどうこう言ってる訳じゃない。だからあんたも売られてもないケンカを勝手に買うな。あんたが叩かれておしまいだからさ。

  26. 626 契約済みさん

    >>622
    595と606の書き込みは社員ではないだろ。どう見ても。
    社長を知っている建設業界の人(だと思う)というだけで、新昭和を肯定化するコメント書けば
    すぐ社員だ!とか、自作自演!とか始まるだろ。

    何されたか書けないんであれば恨みつらみをここで書くなよ。
    606だって何も悪い事書いてないだろ。タマがベストか知らないが、新昭和がイヤならもっと安いところ行けよ。
    それをいつまでもギャーギャー(新昭和の社員でもない人に)寄ってたかって見っともない。
    同じ施主として恥ずかしいわ。頼むから違うメーカー行ってくれと思う。

    そもそも606で「客を選びたい」ということを社員が書いたと決めつけてるだろ。
    そんな勝手な決めつけでギャーギャー騒げるんだから、おまえのほうがおかしいんじゃないの?
    本当に新昭和の営業マンだけのミスなの?良く考えたほうがいい。

    >一部の勘違い営業さんのおかげで皆さんイラついてます
    それはこちらのセリフ。情報交換と関係ない新昭和叩きでイライラ全開です。


    こんな営業所叩きスレ、営業マン叩きスレから早く脱却してほしい。
    俺もここでたくさん情報もらって納得のいく形で契約出来たから、その恩返しというか、
    これから質問したい購入検討中の人へは、自分の答えられる範囲で答えていきたいと思う。

  27. 627 入居済み住民さん

    612バカ?何分かったように偉そうに…
    こういうヤツほど施工中に何かあったら人一倍文句言うんだよな~、
    信用し切ってて裏着られるとその反動でかいからね~

    まあお幸せそうなのでよい家が建てばイイっすね(笑)

  28. 628 匿名

    客を選びたいって書いたのはまさか青葉の展示場社員か?!納得して不満なく建った人は幸せを感じてください。不満を感じた人もココに憂さ晴らしで書いているワケでは無いと思います。これから建てようとしてる同志に気をつけて!と警鐘を鳴らしているにすぎません。そして新昭和施主として希望を言っているだけです!アホな営業や営業所があるから皆さん不満なのでしょう。書かれている事はリアルに施主の心境なのですよ!!不安になるような営業をする方がいけないのでは??
    [大丈夫です]の一言だけでは不安は拭えません。根拠あっての大丈夫!これ大事です。新昭和には心の欠けた営業社員がいる事実を受け止めて欲しいと思います。反対に心ある営業をしている社員も少しいるみたいですね。

  29. 629 入居済み住民さん

    628さん
    オーナーとし貴方のご意見、ごもっともかと思います。
    私も施工中色々ありましたからどう解釈するかは個々の自由として参考にはなると思いますから。

  30. 630 匿名

    629さんありがとうございます。やはり賛否両論無ければ,板の意味無いと思いますし…。私自身全てに納得して契約してません。ただ住み心地は良いと言ってる方が多いので契約しました。営業には不満だらけです。アフターには期待しません!自分がしっかり勉強して良い家を残します。毎日現場に行くぞ~。私もきっと一年後に営業担当者に会いたくないって言ってると思います。

  31. 631 契約済みさん

    626さん
    貴方もかなりうるさいですよ。
    私はこういう批判も参考にしてます。
    というか、多分新昭和はやめます。
    批判も検討材料にしてる人もいるので貴方の感情だけを満足してる人の総意の如く言うのはどうかと思いますよ。

  32. 632 匿名

    631さん契約後やめると違約金みたいな物
    発生しませんか?いくらぐらいでしょうか?

  33. 633 契約済みさん

    >>623
    こんなところで「新昭和に物申す?」笑わせてくれるぜ。
    ここは必要だと思う人が参考にする程度の情報交換の場だよ。
    おまえのモノモウス!ことなんて誰の目にも止まらねえよw

    そんなんだから施工の不手際を見逃すんだよ。
    身の程知れよ、馬鹿

  34. 634 匿名

    2×6でタイル仕様,お金に余裕あったら一条工務店も見に行ったんだけどな...。お金無いからココに来ちゃった。営業さんはイマイチです。大丈夫かなぁ。やはり評判良くないみたい...ですね。私の印象も同じかな?!

  35. 635 匿名

    633の馬鹿
    身の程知らねぇのはおめぇの方だよ
    ばかたれが
    グダグダ言わずうせろ‼
    所詮おめぇも新昭和の一味だろ、
    ふざけた野郎が

  36. 636 匿名

    633
    おめぇみたいなギャーギャーうるせえヤツに付き合う程暇じゃないからこのへんで失礼するよ、
    そもそもおめぇの馬鹿話しに付き合った俺が馬鹿だったな。
    皆さんこの場の雰囲気を荒らして申し訳ありませんでした、633の馬鹿タレの分も合わせ誤っときます。
    今後633の馬鹿タレが、またギャーギャーうるせえかもしれませんが、冷ややかな目でそおっと見て見ぬふりをしててあげて下さい、

    よろしくお願いします。

  37. 637 匿名さん

    一条工務店より高いの!?

  38. 638 匿名

    636さん確かに場は荒れましたがあなたの意見だって参考にしてる人はいますよ。ココで建てたけど,不満はあったと言う意見。これから建てる人達に具体的に気をつけて欲しい事があるでしょうから
    そういう事書いて頂けませんか?施主先輩として。やはり新昭和で建てるには施主も勉強しなければならないようですので。

  39. 639 匿名

    一条工務店より安いよ!!新昭和は木材も集成材だ!一条は無垢の芯持ち赤松だったかな?!新昭和のタイルは中国産!一条は国内メーカーだったよね。一条は高高仕様にこだわっている!新昭和はなんちゃって高高仕様かな。ちゃんと全棟検査やらないよ!!こだわってるワケでは無いからだからちょっと安い

  40. 640 匿名さん

    一条工務店と新昭和どっちがおすすめですか?

  41. 641 匿名

    地区によるかもしれませんが千葉地区は一条工務店のFCがあります。直営があるなら直営店が良いと思われます。一条工務店は値引きはまずありませんのでキャンペーンに乗るしかないでしょう。金銭的に余裕があれば,一条工務店も良いと思われます。ただ自由度は新昭和より無いかも...。価格に関しては徹底したルールがあるから不公平感は無い!!営業さんの当たりハズレは,あるかも?!ちなみに契約後に契約金を入金すると本社からお礼の電話が来ます。もちろん担当さんからも電話が来ますよ。新昭和よりきちんとしてるかな…。値段もそれなりだけど。

  42. 642 匿名さん

    枠組み工法(2×4、2×6)については、新昭和に優位性がありそうだけどどうなのかな。
    鵜野ブログでも、一条の枠組みを批判してたしな。

    一条工務店は床暖房・1種換気システム・樹脂サッシ・ハニカムシェードが標準なので高高が好きなら良いと思うけど、自由度はかなり低い。

    キッチンも風呂も洗面台も自社製品のため、他社製品&施主支給不可。
    設備の自由度は低く、グレードも高くないのが難点。


    一条が高高に金をかけてるのは認めるけど、その他がチープな感じが否めないけど、一条ファンが多くてブロガーがたくさんいるのが特徴かもね。


    新昭和も千葉の中堅HMだけど、売上規模をみるとそこそこの会社だと思うよ。

  43. 643 匿名

    確かに一条ファン多いですね。金額と設備や工法を紐解くと割高感は否めない。高高仕様にこだわる人には◎それ以外の人には新昭和かな…

  44. 644 匿名

    ココで建てるなら,施主は建ち終わるまで気を抜かない事が肝心かな?!今までのまとめです。何事も無く建った人は,もしかすると気付かなかっただけかもしれないし…。頑張りましょう。

  45. 645 匿名

    どなたか2×6の吹き付け断熱をやった方いませんか?壁内結露の心配は無いのでしょうか?

  46. 646 入居予定さん

    延床40坪で総額税込2,400万太陽光なし瓦、レサンテタイル
    外構最低限込。
    営業はこれでギリギリだと言ってたけど、このスレ見てると損した気になってきた。

  47. 647 契約済みさん

    >>645
    以前のグラスウールから比べれば格段に結露しにくいです。
    今現在、コスパから見ればウレタン吹付は理想の断熱材だろうと思いますね。
    結露を心配するならセルローズファイバー&外断熱にするかだけど新昭和ではやってない。

    壁内結露は結局のところ生活の仕方によると思います。
    石油ファンヒーターを使わないとか、マメに換気するとか。

  48. 648 匿名

    647さんありがとうございます。マメな換気とは第一種,第三種換気では不足なのでしょうか?

  49. 649 匿名

    646さん外構最低限とは外構がいくらなのでしょうか?値引きはもらえましたか?

  50. 650 契約済みさん

    >>646
    カラッと晴れた日に窓を開けるぐらいで良いと思いますよ。

  51. 651 契約済みさん

    すみません。間違えました。
    650は648さんへ対してのコメントです。

  52. 652 匿名

    650さんありがとうございます。壁内結露木造住宅には天敵らしいので,気になりました。昔より大丈夫なのですね

  53. 653 匿名

    エアコンの除湿機能ではダメかな?!

  54. 654 匿名

    646さん新昭和は外構高いと担当者が自分で言ってましたよ。後から自分で外構は業者探してやった方が安いと。ただローンを組むのに困るけど。

  55. 655 匿名さん

    延べ床面積29坪で外構込みの総額2450万でした。
    外構は160万です。


    高いのかなぁー

  56. 656 匿名

    655さん外構抜き2290ですか...。床材や建具のシリーズのグレード高くないでしょうか?かなり割高です。キッチンやバスなども最高級ランク?よほどでないと
    その価格にならないような...

  57. 657 646

    >>649
    外構は50万円分くらいですね。
    値引きは最初からしてあって、値引きなしの見積もりも見せられましたが
    150万くらい引いてありました。
    キッチンやお風呂は君津にあったごく普通のグレードです。
    それ以外も建売かと思うような平凡なものです。
    瓦とタイルは良かったと思いますが、立地条件や屋根の形状からかわかりませんが、
    ほとんど屋根が見えないんですよねw

  58. 658 匿名

    646さん 40坪2350万込み込みですね。外構抜きで。ちなみに3Fで無いですよね?!お家のデザインは 真上から見て長方形ですか?長方形一つの形と四角が3つズラしたような形だと ちょっと価格アップすると思われます。あとは床材と建具のグレードとタイルも全部同じ値段では無いようです。価格の高いタイルもあるようなので...。値引き150万してもらって その値段?たしかに高いかもしれない

  59. 659 646

    >>658
    ほぼ正方形の2階建てです。
    床も建具も標準のウッディアートシリーズだったかな?
    壁紙も一部オプションを使いましたが、95%は標準の中から選びました。
    カーテンも新昭和のオリジナルから選んだので高いのは選んでいません。
    トイレも1階タンクレス2階タンク有のものです。
    今考えれば照明にもう少し凝りたかったという感じですが
    営業は契約後の値段アップをさせたくなかったみたいです。

    まぁでも土地の条件も考慮すれば、建物本体価格は坪50万少し切るくらいだったので
    妥当なんでしょうね。水道やガスや電気を引き込んだり、浄化槽も含んでの約2400万ですから。

  60. 660 匿名

    659さん 土地代込みでは無いですよね?!話の内容的には,OKラインでは無いでしょうか?アンテナ工事なども入ってますか?ちなみにウッディアートとスウィートコレクションは同ランク?

  61. 661 匿名

    659さん そういえば新昭和の見積もりって本体価格に3パーセントの管理費?×消費税になるんですよ!!だから 上に書かれてるのは安く見えますよ。付帯工事と消費税も入れて込み込みの坪単価出した方が良いですよ!ちなみに 私の家 浄化槽や水道 電気の引き込み無しなのに 坪単価55ぐらいです。値引き無し...泣きたい。

  62. 662 646

    土地は先に用意してありました。
    アンテナ工事は工事中にどうするか聞かれて最後の入金時に払ったかな?
    661さんは太陽光発電つけて55万ですか?

  63. 663 661

    見積もりに太陽光無かったんですが キャンペーンでつきました。ちなみに646さんは契約後 いくら 増えましたか?電気や追加分は?

  64. 664 契約済みさん

    >>659
    水道引き込みや浄化槽設置込み込みで40坪2350万円ならかなり安いと思います。
    それにウッディアートシリーズはグレード高めですね。
    うちは低グレードのスウィートコレクションシリーズ、太陽光込みで坪55万円です。

  65. 665 匿名

    664さん うちもスウィートコレクションです。低グレードなんですね...。値引きは無かったし やはり高めだったか...。

  66. 666 契約済みさん

    >>665
    うちはスウィートコレクションで全く不足はないです。
    たぶん太陽光サービスといっても、しっかり本体価格に反映されてると思うし、
    坪数が小さければ単価も上がると思うので、これはしゃあーないですね。

  67. 667 匿名

    666さん うちは 45坪です。そんなに小さくは無いと...。カーテンも入ってないですよ…。皆さんの話を聞いていると 高めだったかなと思われますが...。外構も入ってないし。ちなみに 契約後の費用って 電気やクロスの打ち合わせで どのくらいなのでしょうか?これ以上 高くなると...

  68. 668 契約済みさん

    >>667
    外構なしのトータルいくらですか?もしかして坪単価の計算方法が違ってるかもしれませんよ。
    カーテンや照明は概算で見積もり入ってませんか?
    契約後の追加費用はコンセント追加ぐらいなのでそれほどかかりません。

  69. 669 匿名

    外構や諸費用抜きで 2450ですよ。付帯工事は入ってます。カーテンはレールのみだから カーテンは入ってない。照明は 概算で入っている。

  70. 670 匿名

    668さん うちの場合 アンテナ工事やエアコン取り付けも施主手配になってます。かなり 割高な見積もりだったような気がします。浄化槽なども必要ない地域で 水道も電気も既に引き込み済みなので。

  71. 671 契約済みさん

    >>670
    カーテン概算3~40万円ぐらいです。普通アンテナやエアコン工事は入ってないと思います。
    諸経費抜きと書いてますが、登記費用とか火災保険とかは入ってないということですか?
    たぶんそれらの経費で7~80万円ぐらいかかってくると思いますよ。

  72. 672 匿名

    ローン手数料や火災保険など入れると2500万程になってます。登記は見積もりに入ってないです。別途かかる予定です。あとから かかるお金を考えると外構込みで+200程でしょうか?45坪 2700万 た高い!

  73. 673 契約済みさん

    >>672
    うちは登録費&火災保険他諸経費含めると30坪2180万円です。
    これに外構費(別業者)100万円かける予定です。
    672さんとの差は15坪420万円なので、言うほど高くないように思います。

  74. 674 匿名

    673さんと比べると確かに 相場なのかな...。しかし 673さんの家 高くないですか?

  75. 675 672

    673さんの家は浄化槽や水道電気引き込みも入ってませんか?それ 家は 入ってませんよ。

  76. 676 契約済みさん

    >>674
    他社と比較したら納得する金額でしたよ。
    きれいな四角でないところがネックかも。
    新昭和と同じ条件で見積りしたので外壁総タイルと瓦屋根と、ツーバイでなければ耐震ダンパー付けた金額と
    比較しましたが、これらオプションで付けると300万円ぐらい簡単に跳ね上がりましたね。
    674さんもいくつか比較(同条件)したほうが良いですよ。
    45坪もあると総タイルにしただけで、たぶん相当高くなると思います。

  77. 677 匿名

    ちなみに 見積もりでお風呂やキッチンが 入っていなかった人いますか?
    見積もりから抜けていた物は 例えばですが...。
    その場合 見積もりに加算でしたか?
    最低限家である以上,必要な物が抜けてたと言う方
    いらっしゃったら 教えて下さい。

  78. 678 契約済みさん

    677さん疑心暗鬼になりすぎだと思う。
    さすがにHMでキッチンや風呂が入ってないとかあり得ないでしょ。
    マジで他と比べたほうがスッキリすると思うよ。
    45坪2450万円は全く高いとは思えない(むしろ超安い)けど、677さんが高いと感じるなら
    他社優先に検討したほうがストレス減ると思う。
    タイルとツーバイにこだわらなければ、たぶん2000万以内のところもあるよ?

  79. 679 匿名

    クレバリーの板で気になる書き込みがありました。タイルのメンテナンスです。メンテナンスフリーだと私は思っていましたが...。メンテナンスが必要だと。確か新昭和とクレバリーで使ってるタイルは同じ物ありますよね?どなたか,聞いた人いますか?

  80. 680 匿名さん

    タイルだってメンテナンス必要だけど・・・

    ウィザースホームのカタログにも概算のメンテナンス費用が書いてあるから熟読すれば

  81. 681 匿名

    680さん
    タイルって再塗装するの?そんな書き込みでしたけど。
    手元にカタログが無いのでもらってきます。

  82. 682 匿名

    クレバリーの板,見ましたよ。タイルの事書いてありましたね
    やはり目地などはメンテ必要ですね。

  83. 683 匿名さん

    ウィザースホーム
    Tile GUIDE BOOKから抜粋

    外壁タイルの家
    屋根・外壁メンテナンス
    10年毎に55万円

    屋根メンテナンス費(板金部防水シール、鋼板部・雨樋再塗装)
    外壁メンテナンス費(外壁洗浄、軒天・シャッター・庇再塗装、養生ネット)
    仮設足場・ネット

    やはりメンテナンス費用は多少かかりますね

  84. 684 匿名

    問題なければ 20年後は 飛ばす...。どうせ保証は20年。

  85. 685 購入経験者さん

    なるほど。保証のために点検するって考えもあるんですね。

  86. 686 購入経験者さん

    7年目になりました。
    住みやすいです。
    5年目点検も経験して、印象は…


    細かい部分も対応して頂ける印象です。

    住んでいるので多少ひいきが、あると思いますが、多少の不具合で連絡しても、誠意を持って対応して頂いでます。
    (井戸なので水周り特に)

    値段、後の点検、不具合のフォローを考えると満足しています。

  87. 687 匿名

    686さん
    どこの営業所ですか?

  88. 688 契約済みさん

    良い情報はどこの営業所とかさらさないほうがいい。
    また自作自演とか言われて荒れるよ。

  89. 689 匿名

    確かに
    自演営業所もいるかも?!でも良い情報も欲しいです。
    悪い事が書かれる事が多い新昭和ですから...。
    私の担当,やはり打ち合わせ時間がルーズですね...。言っても治らん。

  90. 690 匿名

    685さん
    10年点検はやってもらわないと20年保証にならない事は説明受けましたよね?!9年ぐらいで不具合出たら,必ず申し出るようにしましょう。
    10年経過すると施主持ちになってしまう物もありますよ。もっと短い保証期間の 物もあるけど...

  91. 691 匿名

    686さん
    参考までに5年め点検でかかった有償メンテナンスいくらでしたか?

  92. 692 匿名

    新昭和で検討中です。
    ここって,大丈夫なHMですか?

  93. 693 契約済みさん

    >>692
    たぶん相性が良くないんだと思うよ。
    検討している段階からイライラしてるようでは満足する家は建たないよ。
    他へ行ったほうがいいと思う。

  94. 694 契約済みさん

    >>692 >>689
    もしかしてあなた45坪2450万円の人?
    さらに値引こうとしてるなら、あまりに無理難題すぎて営業はドン引きだと思う。
    打ち合わせに営業が遅刻連発とか信じられないけど・・
    もしかしてあなたが営業から避けられてるかもよ?

  95. 695 692

    違います!
    ここの書き込みで不安になった検討中の者です。

  96. 696 契約済みさん

    >>695
    これは失礼しました。でも695さんは今までたくさん書き込んでるでしょ?
    内容も一緒だし書き方にも特徴あるし・・
    質問内容は考えたほうがいい。ここは大丈夫?とか新昭和は不安です!とか書いても、
    誰も明確に答えられないしアオってるようにも見えるよ。

  97. 697 契約済み

    他社営業か?

  98. 698 契約済みさん

    少し前に話題になった2×6についてお伺いいたします。

    1.2×4と比べて強い家になりますか?
    2.断熱性能は体感できるほど違いますか?

    営業は2×4で十分だと言ってきていますが、一抹の不安があります。
    予算が潤沢にあれば2×6にしますが、予算の兼ね合いがあり、2×6にした場合は設備・外構のダウングレードとなりそうです。


    詳しい方が多いので、どちらにすべきか教えてください(><)

  99. 699 匿名さん

    新昭和はお客様思いですから...
    大丈夫です。

  100. 700 契約済みさん

    >>699
    なんだ他社営業だったんだ。
    こんなところにいないでちゃんと仕事しないと。
    もしかしてこれも仕事の一環か?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸