茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパスつくば研究学園
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスつくば研究学園

  1. 362 入居予定さん

    パンフレットよりもいいですね。
    地味過ぎず、派手過ぎず、アーバンチックで。

    入江三宅らしいデザインですね。

  2. 363 360

    うち今時デジカメ無いんです…(涙
    357さんお願い!

  3. 364 357

    北側からです。

    1. 北側からです。
  4. 365 357

    南側からです。

    1. 南側からです。
  5. 366 360

    ありがと〜^^

  6. 367 契約済みさん

    357さん、さすが〜^^
    内覧会が待ち遠しいです。

  7. 368 357

    つくば市の既存のマンションと比較して、グレーとはもちろん違い、ダイアパレスやエスペリアやミオカステーロのアースカラーとも少し差があるカラーリングで、近くで見るとよりクールに見えますよ。もちろん自分たちが購入したという贔屓目もあり、自分たちが住み始めたらすぐ普通に感じるとは思うのですが^-^。

  8. 369 入居予定さん

    357さん
    私は東京方面に住んでいるため、そうそう見に行けないので写真をアップしていただけると非常にありがたいです。
    屋上棟屋のサーパスマークが意外と目立たないところがなかなかいいね(?)

  9. 370 入居予定さん

    逆梁構造はがっしりしとした重厚感がある外観になるので好きです。
    ダイヤとエスペリアも逆梁構造でしたね。

  10. 371 契約済みさん

    2時過ぎ、2Fの足場撤去中でした。
    うちは南棟なので、嬉しくってつくばまで一駅だけTX乗ってきました!
    来週は西棟ですね〜^^

  11. 372 入居予定さん

    私も都内在住なので写真を載せていただ感激です。
    写真をクリックすると大きく見られますよ。

  12. 373 357

    こんなに喜んでいただけるなら、もっと前から載せていればよかったですね^-^。
    upできる写真は物件にかかわるものというガイドラインだったと思うので控えましたが、今週月曜日についに掲げられた(本当に着工されるのか心配していた人もいらっしゃるかもしれない?)SCの標識看板も撮影していました。10月20日に着工、来年10月10日完了予定で、清水建設が施工するそうです。4階建で30m。マンションだったら10階建並みですね。
    お隣も杭工事がだいたい完了したように見えますし、入居後はしばらく工事でにぎやかでしょうね。

  13. 374 357

    行きがけに見たら、西棟のカバーも上部から外され始めていました。
    今夕か明日にでも姿を現していたらまたupしますね。

  14. 375 契約済みさん

    21時頃行きましたが、多くの部屋にまだ電気が点いていました。
    お疲れ様です!差し入れしたい気分^^
    西棟は14Fだけカバー外されましたね。
    向かいのホテルも北側が姿を見せましたよ。

  15. 376 ご近所さん

    一階のテナントは全て決まったのでしょうかね。

  16. 377 契約済みさん

    >376ご近所さま
    契約時点では、1区画に穴吹工務店の事務所が入ることで決まっているみたい
    でした。

    他のテナントは管理組合が発足してから決まるんじゃなかったかと思います。
    重要説明事項に書いてあったような気が???読み合わせ時にそんなことを
    聞いた覚えがあるんですけど、契約者の皆さん、どうでしたっけ??
    自分ももう一度、読み返してみようかなあと思います。
    思い込みがあってはいけないし。

    >375さん
    工事現場を通りかかると夜遅くまで頑張ってくれていますよね。
    本当に差し入れしたい気分になりますよー。
    完成が待ち遠しい反面、ゆっくりじっくり作っていいんだよ〜。
    とも思ってしまいます。

  17. 378 357

    南棟は南側・東側の足場がほぼ撤去されましたが、今日息子と散歩に行ったら西棟はまだ盛んにクレーンで何かを運び上げていたので、お披露目はもう少し先ですかね。

    プロパストがモデルルームを駅前に建設中ですが、あれはここでなく万博記念公園の方のものなのでしょうか。プロパストのモデルルームは非常におしゃれなので、我が家には無理と思いつつ見学に行こうかなと思っています。

  18. 379 契約済みさん

    今日も西棟はまだ覆われたままですね。
    南棟側、KとMの前辺りに大きめな木が植えられました。
    2階部分にかかってるかな!?

    ターミナルの北側、標識が立ちました。
    地上9階地下1階。
    タワーパーキングかと思ってたけど、用途の欄は事務所でした。
    調整池の隣は7階建ての共同住宅です。

  19. 380 契約済みさん

    日経より  
     ダイワSCの核テナントがほぼ明らかに。

     「カスミ」がまったくの新業態で出店する計画。
     高級食材を豊富にそろえ、専門店も多く入れる。
     全国のロボット関連技術を紹介する「サイバーダイン・スタジオ」
     バッグや時計などブランド品を扱う「フィットハウス」
     9スクリーンを備えたシネコン「MOVIX」
     県内の書店では最大級という「旭屋書店」
     ‥など核テナント数は10前後。
     400近い出店申し込みがあったらしい。
     そこから半分に絞るんだから期待していいかな!?
     約70店が県初出店!
     歩いて行けるなんて〜^^

  20. 381 マンコミュファンさん

    所詮地方のSCなんだね、、
    映画館そんなに作ってどーすんの。
    カスミかよ。。。
    なんか守谷といいホントぱっとしないな。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸