茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパスつくば研究学園
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスつくば研究学園

1. 302 契約済みさん

ていねいな工事がされているようです。気持ちがいいです。

2. 303 匿名さん

>300&301
    想像しちゃうからね、いろいろ。
    気をつけなければならないのは、モデルルーム症候群です。
    モデルルームは、広いタイプの部屋が多く、
    また様々なオプションで飾られていて、実物よりかなりよく見えてしまいます。
    さらに頭の中で創造を膨らませた我が家は、さぞかし素敵でしょう。
    でも実際は…モデルルームタイプより狭い部屋を契約した方は、
    リビングなどの狭さにびっくりしないでくださいね。
    特に内覧会では、部屋に何も入っていないので、対象物が無く、
    余計に狭く見えますよ。

3. 304 買い替え組

>301
    私はサーパスのモデルルーム(備品)はどちいらかといえばシンプル、住宅設備・オプションも地味目に感じました。逆にそのことが好印象を持った理由でもありました。今は、家具やカーテンをどんなものにしようかと考えるのを楽しんでいるところです。303さんが言われるようにできるだけ物や家具は必要なものだけに押さえ、シンプルでセンスよくしたいなあ。

4. 305 社宅住まいさん

>303&304
    本当におっしゃる通りですよね。
    「モデルルーム症候群」あるかもしれません。
    私はモデルルームに2度しか行かずに契約したので、まさにあのイメージのみ(笑)
    その上、他社物件比較もしていないので、コレしか見ていないのです。(こんな安易な買い方した人なんていないですよねぇ・・・)
    実際に内覧会で見るときには「へ?」って思うのかも〜!
    まぁ、でも「社宅住まいさん」なので(笑)、どんな家でもキレイで設備が整っていて、満足に思えるのかもしれないと楽観しています。
    シンプルでセンスの良い部屋(かつ、お金をかけずに?!)にする為に、そろそろ動いたほうがいいのかも知れないですね。

5. 306 匿名さん

303です。
    実は、かく言う私も、内覧会で「へ?」と思ってしまった一人だったのです。
    モデルルームのリビングより4畳ほど狭いタイプを契約したのですが、
    内覧会で見たらものすごく狭く見えてしまい、ちょっとがっかりしてしまったのです。
    でも!引越しで家具を運び込んだら、あ〜ら不思議!
    それなりに広くてステキ!ステキ!ってなりました。
    よかったです。
    でも、選んだソファが大きめだったので、リビングの入り口でつっかかってしまい、
    結局、リビングのドアをはずしてようやく入りました。
    サーパスのリビングのドアは、230cm以上の家具は要注意ですよ。
    物件によって違うかもしれないので、なんともいえませんが。
    家具を買い換える場合は、内覧会でドアの寸法とかも測っておいたほうが無難です。

6. 307 入居予定さん

段々と入居に向けた話題で盛り上がってきてますね。
    内覧会の事とか、家具の事とか皆さん色々と疑問なども
    あると思いますので、今後そのような疑問をお互い気兼ね
    なく相談していければ良いと思います。

7. 308 入居予定さん

インテリア相談会そろそろですねー。
    カタログ到着が楽しみです。

8. 309 匿名さん

インテリア相談会、いろんな人に聞くとかなり良いお値段のようです。
    特に、エアコン!!量販店の倍くらいします。
    納得できるのは照明とカーテンくらいかな。
    お得な買い物をしたい人は、今一窓10、000円のカーテン屋さんとかあるので、
    そちらのほうが良いかもデス。
    ま、物が違いますが…
    見積もりを取るのはタダなので、レクリエーションとして参加するのは楽しいかも。

9. 310 入居予定さん

ウッドデッキをやりたいんですけどね。¥がどのくらいかかるかですね。

10. 311 匿名さん

バルコニーの広さによりますが、間違いなく20〜30万エソはしますな。
    INNAXのとかだと10数マソでいける。
    さらにホームセンターでタイルを買って、自分でDIYすれば少しだけ安い

11. 312 入居予定さん

自分もウッドデッキかタイルをやりたいと思います。
    結構かかりそうですね。そろそろ支払いのこと考えますが、皆様はどのような感じでしょうか。

12. 313 入居予定さん

サーパスはリビングのサッシの飛び出しがなく床とフラットですので、
    べランダをウッドデッキにしてその高さを床と合わせれば、すごく
    リビングとの一体感・広がり感を得られると思います。
    ベランダが約5坪ありますから坪単価わずか5万の費用ででリビングが
    10帖広げられるとも考えられます。
    逆梁構造なのでハイサッシ二重ガラスのメリットも倍加すると思います。

13. 314 匿名さん

サーパスつくばをご購入の皆さん、もうすぐですね。
    楽しみですね。
    私は、別のサーパス物件に入居済みです。
    バルコニー、うちは狭いほうだと思いますが、それでもかなり広いです。
    逆梁なので、バルコニーの手すり部分がかなり幅をとっています。
    奥行き2メートルのうち30〜40cmくらいは手すりですね。
    ですので、奥行きは、実質170cmくらいかな。
    でも充分ですよ。ガーデニングも楽しめますし、
    いすやテーブルも置けます。
    手すりが分厚いことの利点は、とにかく雨が入ってこない!!
    家は、ベランダ用のタイルを敷いていますが、タイルが濡れたことはほとんどありません。
    ウッドデッキは、腐っちゃうかな?と思いタイルにしたのですが、
    これならウッドデッキも濡れて腐るってことはないかな、と思います。
    もちろん経年劣化はあると思いますが。
    インテリア相談会で、ウッドデッキも2〜3種あったと思いますよ。
    いろいろ考えて、これから一番楽しい時期ですね。いいな〜

14. 315 匿名さん

ごめんなさい、314です。
    もういっ回見てみたら、逆梁は、60cmくらいありました。

15. 316 入居予定さん

>314さん

ということは、奥行きは実質140㎝くらいですか?
    ちなみにこの物件は実質何センチかはかったかたおられますか?
    モデルルームは広く感じたので特に気にしませんでしたが最近のバルコニーの奥行きは2mくらいのが多いですよね。ここは逆梁だから若干狭いと思いますが。

16. 317 匿名さん

314です。
    何かですね、壁芯からの寸法とかで
    逆梁も含めての奥行きが2mなんですよね、たしか。
    でも、サーパスだけではなく、他の物件もそうでしたよ。
    いろんなモデルルーム見ましたが。
    十分な広さだと思いますよ。
    あまり奥行きがありすぎても日当たり悪くなりそうだし。
    前にも書きましたが、ガーデニングのテラコッタも、椅子もテーブルも置けます。

17. 318 匿名さん

再び314です。
    今、計ってきました。
    間違いなく、逆梁も含めておよそ2mでした。

18. 319 入居予定さん

インテリア相談会のカタログが来ましたね。私はあんまりお金がないので、買うものは相当限定されると思うけどとりあえず行って見るかと思っています。

19. 320 契約済みさん

入居まであと約5ヶ月

20. 321 匿名はん

>>319
    関西の者です。先日インテリア相談会に行ってきました。照明器具とエアコンだけに絞って相談しました。器具・機種の変更やキャンセルはOK。後から買える物は一切相談せず。どんな様子か行ってみてください。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件