茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパスつくば研究学園
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスつくば研究学園

  1. 342 社宅住まいさん

    お疲れ様でした〜!
    ウチは月末に行く予定です。
    ちょっと緊張していますーー。

    勉強不足なので、何かと心配も多いですが、
    物件の特性上、いろいろな銀行を比べて・・・
    ということもできないので(かえって迷う余地なく
    良かったかなとい気もします♪)、がんばって
    行ってきます!!

    住宅ローンもそうですが、これから、捨てるもの、
    購入するもの、手続きするもの・・・etc
    考えると、なんだか面倒になてきました。
    楽しまなくっちゃーとは思っているんですけどね。

  2. 343 賃貸住まいさん

    こんにちわ。
    はじめまして。

    私たちも研究学園に入居予定です。

    購入を決めてから、いま現在までの間に
    一人子供が増えて、
    「狭かったかなぁ〜」と感じています。

    小学校も遠く、幼稚園もバスが来てくれるところは
    あまりないようですが、
    幼稚園入園前のお子さんがいらっしゃるご家庭は
    どのくらいあるのかなぁと
    不安です。
    一緒に小学校に通えるくらいのお子さんが
    一緒のマンションにいらっしゃるとよいのですが。

    どうぞよろしくおねがいいたします。

  3. 344 入居予定さん

    多かれ少なかれ荒れ気味であるつくばの他のマンションのスレと比較すると、ここはありがたくも不思議なくらい穏やかですね。おおらかなご近所さんに恵まれそうだと期待しています。

    現在住んでいる某地区の宿舎は75平米弱なのですが、高校・中学くらいのお子さんが2人以上いるご家族がたくさんいらっしゃるんですよね。プライベートスペースを工夫すればいかようにもなるということでしょうか。タイプによるものの、この物件は決して狭くないと思っています。

    で、今の宿舎の小学生たちは集団登校しているのですが(このマンションから葛城小より少し遠い)、ここもそうなるのかな?うちも、もうちょっとで小学校に上がるこどもが二人いるので、マンション内のお友達と仲良くしてくれたらいいなと思います。

  4. 345 入居予定さん

    先日のオプション会ではなかったんですがフローリングのコーティングって頼もうと思っている方いますか?
    先日友人がマンションを購入した際にやってもらっていたんですがすごく綺麗ですし良さそうなので頼もうかと思っているんですが業者もいっぱいあって迷っているんですがいい業者とかあったら是非教えてください。

  5. 346 匿名さん

    >345
    友人には聞いたの?

  6. 347 購入経験者さん

    >345さん
    フロアコーティングですが、私の友人がここにやってもらったら良かったとのことなので、是非お願いしてみたらどうでしょうか?
    私もやりたかったのですが、お金がなく断念しました。
    一応、見積もりはしていただいたのですが、すぐ対応していただけましたよ。

    http://life-time-support.com/
    「ライフ タイム サポート」

    このマンションコミュニティのフロアコーティングサイトでも、ここの業者さんのことが書き込まれてあり良かったみたいです。

  7. 348 入居予定さん

    345です。
    ありがとうございます。
    早速問い合わせしてみますね。
    友人のところはマンションでやってもらったみたいなんで個別では対応していないみたいなんです。

  8. 349 入居予定さん

    教えてください!
    その、コーティングを行うと何がどのように変わるのですか?
    また、おおよその費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  9. 350 入居予定さん

    ワックス不要の床のようですよ。
    トップメーカーである大建(DAIKEN)製の機能製床材です。
    ホームページ
    http://www.daiken.jp/b/yuka/index.html

  10. 351 入居予定さん

    ワックス不要の床のようですよ。
    トップメーカーである大建(DAIKEN)製の機能性床材です。
    ホームページ
    http://www.daiken.jp/b/yuka/index.html

  11. 352 契約済みさん

    入居まであと約4ヶ月

  12. 353 匿名さん

    >>349
    業者のホームページ見れば書いてあるんじゃないんですか?

  13. 354 入居予定さん

    345です。
    資料届きました。対応も良かったしサンプルも綺麗だしいい業者さんを紹介していただいてありがとうございます。
    特に良かったのが内覧会の時に無料で同行してもらえるっていうのが魅力的でしたね。内覧会も私達素人だけだと不安ですもんね。
    たぶんこちらでお願いしようかと思っています。
    本当にありがとうございました。

  14. 355 スルー力

    >345
     350ご指摘の建材に347ご指摘のコーティングを「本当に」すると
    どうなるのか興味があるので、効果を報告してくださいね。

  15. 356 契約済みさん

    今日のお昼に見に行ったら、南棟の12〜14F、5〜8F(?)の
    カバーが外されてました!
    屋上のサーパスマークも付いたし、後一息ですね v(^^)v

  16. 357 契約済みさん

    >356
    帰り道に寄って撮影してみました。

    1. 帰り道に寄って撮影してみました。
  17. 358 社宅住まいさん

    おお〜!こんなに出来上がっていたのですね。
    楽しみですね。

  18. 359 契約済みさん

    今日は上から足場の撤去が始まってました!

  19. 360 契約済みさん

    2:30現在 6F部分の足場撤去中
    12Fは手すりが付きました〜

  20. 361 購入検討中さん

    中継ありがとうございます。写真もお願いします。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸