茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパスつくば研究学園
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスつくば研究学園

1. 322 匿名さん

お値段高いけど、照明とカーテンは、結構値引率高いです。
    エアコンは、びっくりするくらいのお値段です。
    ただ、化粧カバー付きできれいに工事してくれるみたいですが。

2. 323 入居予定さん

昨日インテリア相談会にいってまいりました。
    特に買う予定もなく相談させていただきましたが、大変参考になりました。
    エコカラットはぜひやってみたいなあと思いました。どこか近くで見れるところとかありますかね。

3. 324 入居予定さん

エコカラットのショールーム、一番近いのが柏です。
    http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000052
    実際に行ってきました。色・形など、カタログの感覚と実物はやはり違っていたので、見に行ってよかったです。

4. 325 入居予定さん

住宅ローンについて皆さんはもう決められましたか。
    常陽の案内をみて固定はずいぶんあがったなぁという印象です。
    いろんな意見交換が出来ればと思います。

5. 326 入居予定さん

住宅ローンですが、土地の関係からこちら側の選択肢が少ないと聞いています。勉強もしていませんが、常陽で良いかなと思っています。
    何か良い情報をお持ちの方は教えてください。

6. 327 入居予定さん

オプション会にはありませんでしたが、我が家では床のコーティング(ハードプロテクト)を検討していました。
    業者からは、ワックスが塗られていると剥す工程が必要とのことで、穴吹に確認したら、ワックス不要の床材(大建工業のダイハードアート)を全室に使用するとのことでした。
    多分、コーティング済みの床材が使われるようです。
    コーティングを検討されている方は、確認された方が良いですよ。

7. 328 入居予定さん

一昨年の12月に契約した時には
    「入居までまだまだあるからそれまでに頭金増やすぞー!」
    と、意気込んでいたのですが…

8. 329 入居予定さん

常陽の固定3.2%を選択するかたはどのくらいいるのでしょうね。
    金利上昇を考慮すると固定がいいと思いますがせっかくの低金利を活用すべく変動もすてがたいし・・・。
    契約から今まで頭金をためようと試みましたが結果としてはあまりたまりませんでした・・・。

9. 330 入居予定さん

私は常陽の固定3.2%にする予定なのですが、保証料が別途結構な額かかるみたいですね。昨年3月の契約時に手付金を納めていたのでそれからまかなわれるのかなーと思っていたのですが勘違いだったみたいです。11月時点で4,50万円かかるみたいでちょっとショックでした。頭金を減らすしかないですねー。うーん、困ったなあ。

10. 331 匿名さん

頭金がたまらないのであれば固定で長期で組んだほうがいいですよ。
    入居からもいろいろ買ったりするので。利子も馬鹿にならないけど
    ローンは借り換えでも期間の延長は通常できないので金利が下がるか
    繰上げ返済しない限り月額返済額は減りません。手付け金は販売元への
    手付金。残額はローンと現金で一括しないとなりません。
    ローンにも印紙代、司法書士代など色々お金がかかりますが、通常
    総額を教えてくれます。頑張って下さい!

11. 332 買い換えさん

330>
    私も常陽全期間固定にする予定です。
    契約時に販売担当者から示された購入計画書とかいう物件価格、手付金、概算諸費用、借入金などからローン返済額をはじいた一覧表がありました。
    印紙代、登録免許税、ローン保証料などのローン諸費用というがその「概算諸費用」というのに含まれていて「百何十万円」という感じで書いてあって、それで予定たてて居るんですが、もし保証料が「概算諸費用」にも含まれていなかったら予定が狂うんだけど・・・。あと大きいのが修繕積立一時金(30〜40万)。これもその「百何十万」に含まれてるんだよなあ?明日穴吹に確認しよう。(今頃する話じゃないか)

12. 333 購入検討中さん

すみません、ご近所の大型物件を検討しているものです。

常陽銀行、関東つくば銀行以外に融資をしてくれそうな金融機関はあるのでしょうか。同地域の一戸建ても、融資してくれるところがすくなく、両方の銀行はかなり強気だそうです。金利の面でも不利ですし、審査もかなり厳しいとのこと。

13. 334 入居予定さん

332>
    330の入居予定ですが今日穴吹工務店に確認したところ、やっぱりローン保証料は昨年穴吹に納めた手付金から支払われるとのことでしたので大丈夫みたいです。かなりホッとしました。常陽さんの電話の対応だと別途必要みたいなことをいわれたのですがどうやら常陽さんの勘違いのようですね。ふー。

14. 335 入居予定さん

次のオプション会(9月中頃)で玄関ミラー(W400mmH1500mm)を頼もうかと思っているんですが。
    ガラス屋さんに頼んだ方が安く上がるという話もありますが入居予定の皆さんはどうされますか。

15. 336 入居予定さん

常陽のローン本申し込みにいかれたかたおられますか。
    そろそろ決めなくてはいけませんが、35年固定と10年固定のミックスとか可能なのでしょうか。変動、短期固定は怖くてできませんが・・・。

16. 337 入居予定さん

ローン本申込みってどんな感じで行われるんだろう…
    緊張しそう!!

17. 338 匿名さん

他物件に入居済み。
    ローンのことなどは、ダンナにまかせっきりでした。
    本申し込みは、銀行の小部屋にて行われるそうです。
    聞いたら「これといって大金を借りたという実感もなく、気がつけば
    はんこを押して、手続きが終わったカンジ」と言っておりました。
    はんこを押す前には、いろんな説明を受けるそうです。
    ただ、慣れていない言葉ばかりなので、何がなんだか…だって。
    まあ、うちの場合完璧な衝動買いだったので、
    何の勉強もしてませんでしたから。
    サーパスの担当者も同席するそうです。

18. 339 入居予定さん

担当者同席なんだぁ
    今週末行って来ます!

19. 340 入居予定さん

常陽行って来ました。
    とっても感じのいい人でしたよ。
    主人はサインしまくり ハンコ押しまくり(押してもらった) 

35年固定 三大疾病保証付きで3.4%
    420回払いと改めて聞いて笑っちゃいました!

昨日現地見に行ったら14F部分のカバーが外されてましたよ。
    早く全体像見たいですね。

20. 341 入居予定さん

追加…
    穴吹担当者は同席ではありませんでした

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報