茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

2. 452 匿名さん

3. 453 匿名さん

4. 454 匿名さん

>447
    業を煮やしたデベのなりすましコメントに見えてしまいますが・・・

虫とは、某コンビニにたむろする連中のことを指していたつもりですが。
    ですので、450に登場するダンサーの若者を指したつもりはありません。

5. 455 匿名さん

近隣の方ですか。監視ご苦労様です。

6. 456 匿名さん

そちらも、監視ご苦労さまw

7. 457 匿名さん

>>447
    必死だなw

8. 458 匿名さん

>>445さん、なるほどです。落ち着いた観察でこのスレをごらんなのですね。
    少し前、そうと名乗ってお書き込みいただいた方のご意見を拝見しありがたく思っていました。他の方でも、名乗らなくても地元の先輩という感じでのご発言が有るのですか。

地域の皆さんには工事中の車線規制、振動、粉塵で多大なご不便をおかけしているハズですのに辛抱して下さる上、いろいろご親切に教えてくださるのを心から感謝です。多くの物件で反対運動を聞きますが、当物件では聞きません。入居後は、住民一同で地域に貢献できるようなマンションになれるように心がけたいです。どうもありがとうございます。

9. 459 匿名さん

444です。繁華街に関する感覚は人により違うのだとつくづく判りました。夕べは熱くなって書き込みして申し訳ありませんでした。
    その後、うちの家族(♂)に尋ねたら、ミオカス周辺には飲み屋さんが数店あるので、それを「繁華街」と呼ぶのは間違いというわけではない、とのことです。どうも、つくばの男性陣は、真面目で慎ましく、上品で行儀良く、それで、大人しくコンパクトな「繁華街」で用が済んでしまうらしい・・忙しくて脳を酔わせておく時間がもったいないのかもしれない、誰もが皆そう、ではないにしても。

わたしは東新井にはケーキを買いに行く、電池やコピー用紙を買いに行く、そのくらいです。デイズタウンでは、パンと珈琲を買い、レストランに寄ります。たまに、百均に寄って小物を買います。服も書籍も通販で済ますことが多いです。生協は現在、個配を頼んでいて加工食品や野菜を買うついでに、衣類も頼んでしまうことがあります(^^;;;

体質でアルコールは飲まないので酒屋と飲み屋の情報に無知なのでコメントが偏っていたかもしれず申し訳ありませんでした。にも関わらず、歩きで遅くまでウロウロしてて、深夜におよぶこともあるので、夜に竹園で、どこに行けばどんな人と出くわす心配があるかはうっすら察知していて、時間によっては絶対に行かない道もあります。
    >>447さんの書き込み・・納得です。ほんと決まったポイントって感じで、その一つがミオカスの近くにあったわけです。わたしに限って言えば、女性一人でも夜、道を選べば徒歩でけっこう移動可能です。貧乏なナリで年齢も不惑を超えているためにわたしは安全なんでしょね・・、寂しいね。

たとえば、デイズタウンの地下でゲームをして、バーで酒を飲んで、夜半、回り道をして東新井を通ってDVDをレンタルして雑誌を立ち読みしてから帰宅する人なら、わたしとは街に関する認識が違っていて当然かもしれないなと思いました。
    そして、447さんのように東京と、つくばを、どちらも毎日、ご覧になっている方なら、物件近くを繁華街とは、間違いなく呼ばないだろうと思います。つくば竹園の良さを全くよく判ってらっしゃると思います。

10. 460 匿名さん

どなたか財務情報買われた方、いらっしゃいます?
    金額はたいしたことないんですけど、ID取得とか大変そうなので。
    http://nikkei.goo.ne.jp/perfect/basic_13125.html

11. 461 匿名さん

早く完売できればいいですね。

12. 462 匿名さん

>>454
    ダンサーw
    あんな虫どもダンサーと呼んだらダンサーに失礼ですよ。
    ドア押さえるとか、虫がやるから良く見えるだけで、ふつーのことだろ。
    まったく、普段からまじめにやってる人の親切は目立たないで、虫がたまーに親切なことやると
    それだけで実はあいつはいい奴だったとかマジ笑える。
    ほんと、ああいうやつらさえいなくなればもっとうちの周りは快適になるのにまじむかつく。

13. 463 匿名さん

ここで言ってもしょうがないでしょう。
    あなたもどこかで虫と呼ばれてるかもよ

14. 464 匿名さん

虫刺されには気をつけましょう。
    気がつくと刺されてひどい目にあいます。

15. 465 匿名さん

とりあえず、深夜にあんな書き込みをしつつ悦に入っているような人が同居人じゃないとわかってよかったじゃないですか、皆さん。
    こちらこそ心の中で「虫が来た」と思ってスルーするとよいかと。
    度が過ぎていたら削除依頼もしていきましょう。

16. 466 匿名さん

虫虫、虫の連呼でうるさい。
    このマンションのスレッドは重箱の隅ほじってばかり。細かい。
    ミオカステーロは疲れる。サーパスなどはそんな事ないんだけどね。
    他スレッドの住人を少しは見習うと良い。

17. 467 匿名さん

虫の人にお願いです。
    サーパスにも虫の怖さを教えてやってください。

18. 468 匿名さん

>462
    ここはミオカスについて語るところです。
    あなたの家の周辺は、知りません。

19. 469 匿名さん

一部、下のほうは外壁のタイルが設置済みの部分が見えますね。
    下のほうは濃い目の色ですが、サーパスより明るめの色使い。

20. 470 匿名さん

サーパスのことを知らんのでどうでもいいです。

21. 471 匿名さん

業者乙
    てか、うるせーよ。
    人の買った物件にいちいち文句付けにくんなよ
    サーパス?快速もとまらねー田舎物件のことなんぞ知るかカス

22. 472 匿名さん

サーパス研究学園とミオカステーロだとどっちを買うか?
    研究学園は快速とまらないから× 始発で座って通勤できないから×
    ミオカステーロは機械式駐車場だから×
    どっちも買わない

23. 473 匿名さん

何が言いたいの?

24. 474 匿名さん

>>472
    サーパス研究学園は「買わない」というより、
    もう買えないんですけど。

25. 475 匿名さん

まあ250戸以上あるんだから、完売には
    時間がかかりますよ。きっとデベも想定内
    なんじゃない?狙っている人は値引き待ちかな。

26. 476 契約者

販売期も第3期。
    このスレッドもいよいよPart3に突入でしょうか?

このスレッドと同様に契約数も順調に伸ばしていって欲しいものですね。

27. 477 匿名さん

今は1000レスまでOKなので、part3はもう少し先でしょう。

28. 478 匿名さん

中古相場の話が出てましたが、他のマンションは買値で売れることはあっても、ここは厳しいかな、と思っていますが、いかがでしょう。

29. 479 匿名さん

ミオカス水戸Ⅰが販売中止に確かになっていますね。
    山田建設のHPで確認しました。
    余程の事情ありと推測しますが、、、

きちんとした販売中止の理由を山田建設側が発表しない限りは
    怖くて3期には申込出来ませんねー。
    上場会社であればお父さんにはなかなかしないでしょうけど、
    ヒューザーの例もあり、非上場しかもワンマンに近い経営体質だと
    個人資産には及ばないようにあっさり逃げ出すこともあることでしょう。

販売商品を中止ってことはどういうこと?
    ちゃんと答えて欲しい!!

30. 480 匿名さん

完売すればいいですね、
    じゃなくて、
    完成すればいいですね!

31. 481 匿名さん

「お父さん」て?・・・ああ、『倒産』ですか。
    他の物件はそのままなので、それは考えにくいでしょう。
    もっと別な理由で中止せざるをえなくなったのでは?
    でも、販売中止しなきゃならないような理由ってなんだろう??

32. 482 匿名さん

売主の都合で販売中止なら、損失額はかなりに上るのではないでしょうか。
    今後の売れ行きに影響するようであれば、お父さんもありえるのではないかと・・・
    お父さんの場合は、頭金は返ってくるのでしょうか。

33. 483 匿名さん

販売開始前だったのでは?
    他にどんな原因が考えられるかな。構造?

34. 484 匿名さん

当サイトに「山田建設は?  パート2」という
    スレッドがありましたが、そちらで話しませんか?

掲示板一覧トップ > マンションデベロッパーの評判は? > 山田建設は?  パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/

35. 485 匿名さん

山田建設はミオカス竹園を含む他物件購入者に対して水戸Ⅰの販売中止原因を早急に説明
    する義務があると考えるが。

36. 486 匿名さん

山田建設はミオカス竹園を含む他物件購入者に対して水戸Ⅰの販売中止理由を早急に
    説明する義務があると考えるが。

37. 487 匿名さん

水戸のミオカス水戸1は場所も良かったし賃貸向きだったので、投資ファンドが買ったのでは?
    投資ファンドに売った場合、山田建設側からは相手の許可がないと公表できないから仕方ないよ。
    投資ファンドへの一棟売りは、小規模マンションでは良くあること。

38. 488 匿名さん

ミオカス水戸1は、私も487さんと同様の推測をしていました。投資ファンドの1棟買いは、この時節柄ブームのようで、いつかTVでも放映されていました。販売中止は、建設中止とは違います。いま、水戸で該当物件の建設が続いていれば、なんら問題は無いと思います。

39. 489 匿名さん

そう楽観的に考えていいのかな・・。

40. 490 匿名さん

購入者及び検討者に対しては一言耳打ちしてくれればそれで済む話だと思いますが、、
    問題のない販売中止であれば、、
    どなたかそういう話をされた方はいますか?
    現状、私の問いに対して明確な(納得のいく)回答はされていません。
    だからこそ、つい良からぬ方向で考えてしまいます。

41. 491 匿名さん

それにしても
    あのようなバランスの悪い構造に仕上げてまで
    マンションを作って儲けようという山田の強欲ぶりには頭が下がります
    **な地主も顔負けですね

さらにマンション住民の皆様が
    虫を追い払うことに一役買っていただけるのであれば
    周辺住民としては何も言うことはありません

42. 492 匿名さん

「どきゅん」と書くと、自動的に化けるみたいw

43. 493 匿名さん

一言耳打ち・・・・守秘義務とか、秘密契約とか、そういうものに関係のない生活をしてこられた方の発想ですね。投資関係は情報こそ命です。

44. 494 匿名さん

長方形の土地にL字構造はごく一般的な構造です。駐車場を多くするためパーキングが高くなっていますが、おかげで130%以上確保。どこがバランスが悪いのかな。

45. 495 匿名さん

>>487
    「水戸市」を理解した上での書き込みとは思えません。
    あそこがいい場所とも思えませんし、「機械式駐車場」で賃貸向きなんてありえない。
    全く売れないから、丸ごと買ってくれる業者を探しているだけでしょうね。

46. 496 匿名さん

>494
    あなたのような方がおられたからこそ、あの土地は生き返ることが出来ました。
    感謝いたしております。

47. 497 匿名さん

歩道は狭い。
    建物のセットバックは、ほとんどなし。
    誰だ。こんな配棟計画を作ったのは。

48. 498 匿名さん

>496さん、494です。
    わざわざお褒め頂き、恐縮しております。ありがとうございました。

49. 499 匿名さん

つくばでは午前中、台風の影響で豪雨がありましたが短い時間でした。午後、陽がさして気持ちの良い午後になりました。夕暮れはたいへんな空の美しさでした。遊歩道を散歩しましたが、枯れて落葉している桜の木から良い香りがしてました。歩くたびに桜餅の香り(^^ がします。楽しかったです。桜の落葉が今年は早い気がしますが気のせいかな。毛虫の大発生でもあったのでしょうか。

50. 500 匿名さん

いつも、風の後には木々の枝が折れて道端にたくさん落下してます。歩きや自転車の障害になります。うちの近所では並木に倒木もありました。そんなに風が強かったかな・・。
    子供と歩くとドングリ拾いが楽しい季節になりました。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報