茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/



物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名

    研究学園に快速が停まるという話はあるんですか??MPの営業でさえ、そんな話は全くありませんと言っていましたが。署名がだいぶ集まっているようですが、快速が停まるのはまだまだ先なんじゃないですかね〜

  2. 955 物件比較中さん

    ケーズの旗艦店って、ひたち野うしくに最大規模の店があるのにその近くにまたできるんですか?

  3. 956 匿名さん

    皆さん冷静に。
    ここは茨城県つくば市ですよ。

  4. 957 入居予定さん

    内覧会、入居を目前にして、契約済み2さんがアップしてくださった「建築進捗状況」の写真を改めて見直してみましたが、日に日にドンドン立ち上がってゆく様がわかって感動ものです。
    最初は何も無かったはずなのに、今では無かった景色を思い浮かべることも難しいー。
    新しい街が出来上がってゆくのを身近で体験できた幸せ、そしてまだまだ成長するであろうこの街を今度はPHの中から見守ってゆきたいと思いました。良い街になるといいですね。

    ところで、どなたか何も無かった頃の研究学園の写真などお持ちでないでしょうか?
    忘れない様に記憶に残しておきたいのですがー。

  5. 958 匿名さん

    >>957
    ここの初代スレで、アップしてる方がいますね。
    この頃からしっかりと検討していた人がいるとは、脱帽です。
    私自身は最近検討して契約に至った者なので。

    http://farm3.static.flickr.com/2131/2274375298_8d3cc32f16_o.jpg
    http://farm3.static.flickr.com/2377/2274612942_bc71694e82_o.jpg

  6. 959 入居予定さん

    958さん
    ありがとうございました。
    本当に何にもなかったんですね。考えてみればすごい勢いで発展してるってことですね。

    契約済み2さん・・出来たら進捗状況にこの写真も加えてほしいですー
    研究学園周辺の歴史写真集ができちゃいますね!

  7. 960 契約済み参

    1枚目(Part1のNo.826)は私の写真ですね。
    駅が開業して、つくばスタイルフェスタがあって、それが撤収したあと(2005年の秋〜暮れ)がいちばん何もなかったような気がしますね。あのころ(本当に何もなかっただけに)写真を撮っていた人がどれだけいたでしょうか・・・。

    1. 1枚目(Part1のNo.826)は私の...
  8. 961 匿名さん

    2枚目は私の写真です。2006年1月22日の出来事です。このような雪景色はあれ以来ありませんね。
    今度は、2005年12月10日の写真です。駅前には日立ハウステックのショールームしかありません。

    1. 2枚目は私の写真です。2006年1月22...
  9. 962 匿名さん

    わずか3年足らずで…びっくりです。

    1. わずか3年足らずで…びっくりです。
  10. 963 匿名さん

    さらに前の写真です。

    1. さらに前の写真です。
  11. 964 匿名さん

    興味があったらどうぞ
    サーパスの工事すら始まってない頃です。
    今振り返るとあの歩道橋は下の道路より先に出来ていたのですね。

    1. 興味があったらどうぞサーパスの工事すら始...
  12. 965 契約済み2

    >>959 by 入居予定さん

    画像を拝借して追加しました。google mapも(未だに)何も無い頃です。
    ・・・色々拝借しました>画像の持ち主の方。

  13. 966 ケーズの旗艦店

    >955 by 物件比較中さん
    ケーズ研究学園店は店舗面積でひたち野うしく店を上回り県下最大規模となります。
    5月着工で11月完成です。

  14. 967 入居予定さん

    沢山の貴重なお写真ありがとうございました!全く知らなかった光景もあり、感激です!
    そして契約済み2さん、早速のアップありがとうございました。PHの貴重な歩みの記録として大事にしたいと思います。
    入居者版の方ではもう内覧会の報告も行われているようで、こちらもかなり出来が良いらしい上に、鹿島の対応もしっかりしているとのこと、ちょっと安心しました。内覧会と入居が楽しみです。

  15. 968 匿名さん

    研究学園には他にも旗艦店ができるのではないでしょうか。うれしいですね。

  16. 969 購入検討中さん

    廊下のパンチングメタルは、乳幼児の指が入らないぐらい細かいですか?

  17. 970 ついに入居予定

    >>969さん
    パンチングメタルの穴の直径は、1cmないと思いますから、お子さんの指が入ることはないと思われます。
    アルミ柵から設計変更になって、子供が隙間から物を落とすこともないし、柵が高くなって転落の心配も減りました。

  18. 971 近隣住民

    研究学園駅付近に住む住民です。

    本日、確認した内容ですが、サーパス・PH北側道路を隔ててある時間貸し駐車場に建築確認の
    立て札が設置されました。

    内容を見て落胆しました。10階建てラブホテルとの事。
    つくば市の条例にそって対応している旨の一文が記載されていましたが...。

    この手の風俗系店舗について、この区域でつくば市の規制はないのでしょうか?
    風紀の乱れ等、治安悪化が心配です。

  19. 972 契約済み参

    >> No.971 by 近隣住民さん

    「ホテルマークワン」というホテルは、駅前ビジネスホテルをうたっているホテルかと思われますが(東横インと並べるってことですね)。

    看板の趣旨は、「つくば市ラブホテルの建築等規制条例(※)」の8条1項「建築主は(略)建築等の計画について規則で定める事項を掲示しなければならない」に則っていますよ、と言っているだけだと理解しました。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/ken0...

  20. 973 契約済み参

    蛇足ですが、この規制はラブホテルの建築を規制する条例を平成21年1月1日より施行されたようで、今後市にホテルや旅館を建てようと申請された場所に立つ標識看板には(まじめな?ホテルも)この「ラブホテル〜」の文字が(条例の名前だから)並ぶのでしょう。見ると確かにドキッとはします。

  21. 974 近隣住民

    No.972/973 by 契約済み参

    ご連絡ありがとう御座います。
    当方の知識不足で済みませんでした。

    内容が理解できてホットしました。

  22. 975 匿名さん

    今まで投稿された方とは異なるアングルの写真(2005年9月18日撮影)です。

    1. 今まで投稿された方とは異なるアングルの写...
  23. 976 匿名さん

    珍しい写真がありました。大和ハウス号(飛行船)がイーアスができる前の空き地に向かって飛んでくる所です。(2007年5月12日)

    1. 珍しい写真がありました。大和ハウス号(飛...
  24. 977 匿名さん

    写真重い、もっと小さいのでお願い

  25. 978 匿名さん

    ↑ また出ましたね。貼付けに粘着する荒らしさん。

    画像、すごく快適に表示されますが、あなたの回線、ダイヤルアップ?
    写真が貼られると決まって書き込みしますね。
    前回と同じ人なのは分かってるんですけどね。

    画像って一目瞭然だから、真剣に検討している人にとってはすごく参考になります。
    あんまり小さいと見難いので、それなりに大きい方が良いですね。
    これからもみなさん、どしどし貼って参考にさせてください。


    研究学園周辺を「何も無い」とか、「つくば駅周辺」と比較する人がいますが、
    それこそTXが開通するまでは、自動車研究所の中だった訳ですし、
    それから3年あまりでこれだけの発展がすすんだ街ってなかなかだと思いますよ。
    しかもまだまだ開発途中ですしね。

    つくば駅周辺は、TX云々ではなく、街の形成は30年以上かかってる訳ですからね・・・。
    あれと同じものを研究学園駅周辺に望む人ばかりではないでしょう。

    もちろん、毎日TXを使って通勤をする人にとっては始発駅の便利さは有るでしょうが。
    街もそれなりに出来上がってはいますから。

    ただし、とりせん角の交差点は早く立体交差にして欲しいかな。
    それと、もっと駅側でもいいから南北に歩道橋が欲しい。

  26. 979 匿名さん

    変換された表示用サムネイルのサイズは小さいし、
    オリジナルを小さいサイズで上げてもあまり意味ないよ
    自分の使用環境かcgiのほうが影響大きいと思うけど

  27. 980 匿名さん

    駅前には自然に赤提灯はできてしまうものです。市役所ができると居酒屋などの飲み屋さんができるのは仕方ないです。松見界隈のスナック等もつくば駅前付近に移転してきてます。研究学園駅界隈にも松見の赤提灯が移って来るのは時間の問題ですね。もともと駅前は商業地なのだから。ラブホテルは無理だけと。でも酔っ払いが徘徊するのは避けられないし治安も悪くなる。駅前だから仕方ないかなぁ。

  28. 981 匿名さん

    飲み屋ができたって汚くなるとか治安が悪くなるとは限らないですよ。
    歩いて飲みに行けるところが充実するのはいいことなのでは?
    つくばって車に乗らないとどこにもいけないからね。

  29. 982 匿名さん

    >酔っ払いが徘徊するのは避けられないし治安も悪くなる。

    徘徊と言っても研究学園周辺で飲んだとしたら、辺りを徘徊する前に代行で帰る人が多いと思いますよ。
    学生も多い天久保辺りとは客層が違うと思いますよ。
    まぁ、天久保の繁華街が一同に移って来る訳じゃないですからね。
    多少のにぎわいは良いのではないでしょうか。

    人が増える=治安が悪化すると言うのもあながち間違いではないですが、
    人が少なすぎるのも治安を悪くするので、要はバランスですよね。
    研究学園駅周辺なら、程よいバランスがとれると思いますよ。

    研究学園駅周辺は天久保と決定的に違って、住宅地が多いですから。

  30. 983 匿名さん

    そうですね。風俗店はまずできないでしょう。もともと松見近辺は文京地区なのだけど、いつのまにか盛り場になってしまった。市には規制を徹底してもらわないと何ができるか不安です。

  31. 984 匿名さん

    住民板でも意外と?歓迎してるみたい。
    酔っぱらいに吐かれたり、ゴミを投げ入れられるのは困るけど、
    飲み屋も許容できないほど純粋培養みたいな土地ってのも疑問があるなあ。
    都市というのはそうやって熟成していくように思います。

    交番もできることが決まっているし、あまり神経質になることはないのでは?

  32. 985 匿名さん

    私も飲み屋さんが徒歩圏内にあるのは歓迎です。できるとしても市役所の周りできると思います。杞憂でした。

  33. 986 匿名さん

    iiasからパークハウスみると証明がバラバラにみえるのですが何でですか?
    変な質問すみませんが気になりました。なんていうかファジーな感じでした。

  34. 987 匿名さん

    すみません。
    ×証明→○照明
    何かのアートプログラムでしょうか?

  35. 988 匿名さん

    まだ完成してない
    入居してないから

  36. 989 匿名さん

    >>988
    おいおい。。。

    従来の概念を変え、共用廊下や駐車場にも白熱灯のやさしい光を。
    そして防犯性、機能性も考慮した必要な光を、必要とされるだけ灯す「ミニマリズム」的観点で計画。
    http://www.ph-tsukuba.com/public_space/index.html

    って書いてあるよ。

  37. 990 ついに入居予定

    >>986 by 匿名さん

    あのバラバラに配置された照明は、ぼんぼり光環境計画さんのデザインです。
    最初に見たときは、工事用の照明かと思っていたのですが、よく見ると本設の照明でした。
    意図は聞いていませんが、廊下を均等に照らすより明るいところや暗いところがある方が好ましいとの判断ではないかと思います。
    なかなか良く考えられた照明デザインだと思います。

    先日、夜に現場を通りましたが、1階の共用スペースも含めて非常に良い雰囲気でした。

  38. 991 匿名さん

    989さん、990さん

    なるほど。知らない立場からも、いい感じでした。
    ありがとうございます!

  39. 992 匿名さん

    なるほど

  40. 993 匿名さん

    Part4、立てておきました。
    こちらが1000に達したらお使いください。

  41. 994 物件比較中さん

    人があつまると町に活気が出る。

    飲み屋もいっぱいできて欲しい。繁華街がないと寂しいでしょ。
    お酒好きは今の雰囲気じゃものたりない。
    赤提灯みたいな店やおねーちゃんのいる店も正直欲しいが無理かな〜。

  42. 995 匿名さん

    つくば駅南、デーズタウン周辺が賑わってきているね。赤提灯はつくば駅界隈にまかせましょう。
    どうしても町がゴミゴミして汚れてしまいます。盛り場はあまり歓迎できないかな。

  43. 997 匿名さん

    久々に自己中な社会不適応者が涌いてきたなぁ。

  44. 998 匿名さん

    唐突に300件も前のレスが...なんなんですかね?

  45. 999 匿名さん

    TX沿線茨城区間について(129)
    みらい平の住民VS守谷住民からの飛び火

  46. 1000 匿名さん

    なるほどーって全くよくわかりません。

  47. 1001 匿名さん

    センチュリーの311の前後を読んでみましたがよくわかりませんでした...(汗)

    それより、パークハウスとしては下記のほうが参考になると思います。(開き直り)
    これは昨年の夏の大きな地震のことだと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/res/311-315

  48. 1002 匿名さん

    研究学園駅周辺は役所の職員御用達の繁華街ができるといいな。
    盛り上がっていいよね。

  49. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸