茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

  1. 681 入居済み住民さん

    No.677さん

    こんにちは。

    契約前にネット環境について聞いたところ、ここは100Mbpsの回線を
    3本引いて、これを全世帯で使うと仰っていました。

    どうやって3ブロックに分けているかわかりませんが、たしかに
    夜になると少し遅いですね。

    今は1Gbpsサービスもあるので、マンションの住人の方の同意があれば
    変更してしまうといいと思うんですが、ネットを使っていない方も
    負担が発生するので、現実には難しいかも知れません。

    そうすると、こまめにUSENにお願いするか無いのかも知れません・・・

    常時5Mbps以上あれば、通常の使用では困らないと思うんですが
    夜は1Mbps程度ですね。。贅沢を言ったらキリがありませんが、
    もう少し速いと快適ですよね。

    (参考:私の計測サイト)
    http://speed.rbbtoday.com/

  2. 682 入居済み住民さん

    >>681
    やはり同じような速度ですね!
    いくらなんでも光で1メガっていうのはありえない遅さらしいです。
    (他の光サイトを使ってる友人数十人にも聞いてみましたが平均50M〜
    うちの遅さに驚かれました・・)

    USENにも苦情を入れたところ、さすがに遅すぎるとの事で
    メンテ?して貰いましたが、1M→3M程度に変わっただけ・・

    他の会社に変えたいくらいですが、マンションの管理費に込みだと
    それももったいなくてできないですよねえ。うーん。

  3. 683 周辺住民さん

    ココのデベが建設中であろう、並木の大きなマンションは何階立てになるのですか?また、モデルルームがある大きな敷地もマンションにするのでしょうか?

  4. 684 ビギナーさん

    >683
    お答えします。
    ここのマンションは13階建てになります。
    元々は、もう少し高くするはずが、近隣住民の反対で13階になりました。
    以上です!!

  5. 685 入居済み住民さん

    近々、犬を飼う予定なのですが、既に飼われている方にお聞きしたいのですが、共用部分(エレベーター、廊下)などでは抱っこしないといけないのですか?エレベーターでは抱っこしている方はよく見かけますが下のエントランス、玄関、各階の廊下ではリードで歩かせているようですが。
    つくばの他マンションでは、規定により廊下部分でも抱っこということを聞きまして・・。
    子供が小さいので、マンション内は抱っこということになると小型犬にするしかない。と思っております。

    以前はマンション内であまり犬を見る事がなかったのですが最近は増えてきましたね。当方、犬は大好きなのですがロビー等でオシッコ跡を見るとどうだかなあ・・・と思ってしまいます。

  6. 686 入居済み住民さん

    >685

    我が家も犬を飼おうか考え中です。
    そもそも規約で小型犬のみOKだったと思いますよ^^
    マンションの共用部分では抱っこしたほうが良いと思います。
    犬好きな住民ばかりではないでしょうし。
    それからミックスガーデンの住民専用掲示板が出来ているのでそちらに書き込んだほうが良いかもです。
    (規約などの話もしやすいと思うので)

  7. 687 物件比較中さん

    まだ,完売しないのかな?あと1戸なのに・・・・

  8. 688 物件比較中さん

    あと1戸とはどこの情報ですか?
    私は現在この物件を検討している者ですが残り10戸位はありましたよ。
    先週の話ですが、ここ数日でとんとん拍子に決まったのですかね??

    環境が気に入っているのですが現在の住まいをどうするかで手こずり中なもので残り1戸ならもう間に合わないだろうなぁ・・・

  9. 689 匿名さん

    今日入っていたチラシを見る限りでは残り1戸ではないような…??
    687さんの情報はどこから得たものなのでしょうか?

  10. 690 物件比較中さん

    687です。
    あれ?MRのところに、そう書いてあったような気がするのですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸