茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

1. 661 入居済み住民さん

>653さん
    私は本当の住民です。私の発言からこのマンションの資産価値が下がるようなことになるのは不本意です。
    指摘いただき感謝します。

私は645、649、650、658で書き込みさせてもらいました。
    他の発言は私ではありませんが、不特定多数の検討者が見ている掲示板で
    入居済み住民から悪い情報ばかり流れてしまうようでは良くないですよね!
    本当に申し訳ありませんでした。気をつけたいと思います。

検討中の
    >655さん
    東側の高層階からは、土浦の花火が見えるみたいですよ。
    私は専業主婦でお家の中にいることが多く南側にしましたが
    早起きが得意でお洗濯は午前中から!という方には東側良さそうですよね。
    花火がお家から見れるというので東とすっごく悩みました。
    実際に東側と南側を見て決めたらいかがでしょう★

2. 662 匿名さん

実際、こちらで過去話題になった「エントランスで御菓子食べる」「犬を放置し長話〜」「路上駐車」等は、こちらに書き込みされてから状況が良くなりましたよ。
    特に、小学生のお子さんが・・の件は全くなくなりました。
    もしかしたら保護者の方が見たのかもしれませんね。

なので、悪い事ばかりではないと思うのですが。
    私は、掲示板書き込みを色々読んでみて「自分も気をつけよう」とか自分がよくても他の人はこう思うんだ・・とか勉強になりましたが。

3. 663 653

>>662
    私は、効果がないと言っているのではなく、そういったことを全世界から見える場所に書き込むことにリスクは無いですか?と言っているのです。

仮にあなたがこれからマンションを買おうとした時に、そこの住民が「路上駐車の常習者がいる」「上からタバコが落ちてくる」「エレベーターホールに犬の糞が...」なんて情報が次々に書かれているマンションを買いたいと思いますか?私なら他の物件を探します。

それとも、わたしが神経質すぎるのでしょうか?

4. 664 入居済み住民さん

いずれにせよ、ここの掲示板は購入検討中の方の場所です。
    入居済みの私達は、専用のホームページを作成し、そこで議論するのが
    ベストかと思います。

5. 665 匿名さん

>>No.663

全世界から見える掲示板ですものね。
    気分害して大変失礼しました。

6. 669 入居済み住民さん

>>666
    お疲れ様ですが、意味はないと思います。
    ココに結局誘導を張っている限り、購入予定の人は
    それこそ目を皿にして見るでしょうし、普通に全世界に対して
    公開している状態は全く同じです
    結局このスレと変わりないですよね?

住民だけで、心置きなく忌憚ない意見を言う場を作りたいなら
    フージャースに作って貰うしかないですよね。
    管理者にだけ見えるようになっていて部屋番号を登録するとか
    住民にだけパスを発行して貰うとか。

登録制にしても購入希望者は登録してでも見るでしょうし。
    まぁ普通に公開しているよりはマシではありますが。

あと思いつくのはURLとパスをマンション掲示板に張るとかかなぁ。
    個人が張り紙していいのか知らないですが。

7. 670 入居済み住民さん

>669さん

ご指摘ありがとうございます。確かにURLを貼る必要はなかったと思いますので削除依頼を出します。

ただ、検討板で話す内容でない内容を住民板で話すということでは意味があると思います。

こちらはあくまでも検討している方が書き込む所だと思うので。

私はどんなマンションだって何も問題がないなんて有り得ないと思います。
    それどころかこのマンションは以前の所よりも温かい人が多いと感じております。

実は私は、皆さんより送れて契約&入居したのですが決める前はこの掲示板を毎日チェックしておりました。
    (書き込みはしなかったけれど・・・)
    路上駐車やロビーで子供がという問題を知っていましたが契約しました。
    それは、入居済み住民さん達のやりとりや対応を見て安心出来たからです。

このような住民の方がいるマンションならきっと良いマンションだ!と思い決めたのです^^

そんなわけで、これを最後に書き込みを控えたいと思います。
    長文失礼しました。

8. 671 入居済み住民さん

>No.670

お忙しい中せっかく住民専用を作成してくださったのですから。
    そちらの方へ書き込みさせてもらいますね。
    ありがとうございました。

9. 672 入居済み住民さん

>>670

>>検討板で話す内容でない内容を住民板で話すということでは意味があると思います

そういうご趣旨であれば意味はあると思います。

私は上に書いてあるように
    「公に公開されてる場で自分のマンションのマイナス面を書くのはよくない」
    という事で作ったのであれば意味はないといっただけです。

ただ結局URLをここに書いて誘導しないと住民の人が書き込もうに気づかず掲示板がふるわないのではないかと思うのですが・・

10. 673 入居済み住民さん

1F 庭付き物件 完売!! したようです。
    マンションギャラリーの外壁に掲示されていました。

11. 674 入居済み住民さん

ミックスガーデン並木の「住民版」掲示板が新しくできてましたね。
    先ほど気が付いてビックリしました。
    住民の方が作成してくださったのでしょうか。ありがとうございます。
    こちらは何となく殺伐とした雰囲気ですが住民版はホンワカした内容ですね。

12. 675 入居済み住民さん

相変わらず夜になるとネットが重すぎる。
    USENの速度測定で1M切ってます。
    ネット使ってる人が多いからですかねー?
    いくらなんでも光でこの速さはないですよね・・

13. 676 匿名さん

>>675さん、
    回線速度の件は、こちらに書き込むよりもUSENの窓口に連絡するのが一番ですよ。

14. 677 入居済み住民さん

USENには既に何回も連絡済でうちのパソコンのせいではないみたいなので
    詳しい原因は今調査中なのですが
    明らかに、ココ最近急に重くなったことから見ても
    住人が増えたか、もしくは特定のどなたかが重いファイルを常時
    ダウンロードしている状態かの、とちらかだと思うのですが
    その場合、うちだけでなく全世帯が重くなっているはずです。
    それが知りたいのです。

いずれにせよ、前は10Mくらいだったのですが
    10Mでも光にしては遅すぎるくらいのなのに今1M前後です。
    やっぱりおかしいですよね。
    当初懸念された通世帯数に対して、ケーブル本数か何かが足りないのでは
    ないかと思うのですが。

15. 678 新米くん

はじめまして!今までいろんな名前でご参加させて頂いたのですが
    ようやく皆様の仲間入りが出来そうです。
    昨晩、ようやく申込みまで、こぎつけました。
    まるまる1ヶ月掛かりました当初から気に入っていたものは売れてしまい
    結局第三希望のお部屋になりました。(笑)
    早く引越ししたい気持ちです。
    引越ししたら、ご近所さんにご挨拶うかがいまーす。

仲良くしてくださいね!
    主人はおとなし系、私は、ハッスル系の若者(自称)です。
    引越し完了したら、ご挨拶、書き込み致します。

16. 679 住民さんC

>>678
    楽しみですね^^
    よろしくおねがいします。

17. 680 新米くん

住民の掲示板に花火の写真を載せてくれている
    優しい方がいらっしゃいます。
    本当にまるのまま見えるのですね! 感激!
    ありがとうございまーす。
    検討する時間をかけたけど、
    いざ、決まると早く引越しさせてよ〜と営業さんを困らせています(笑)
    早くも、来年を待ちどうしく思っています。
    特等席かぁ・・。気分いいですね !

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報