茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。
    指摘した箇所について鹿島の方が1つ1つ細かく対応してくれました。
    数カ所の追加指摘はありましたが,大満足の仕上がりになりそうです。
    再々内覧会が楽しみです。

    >400さん
    398さんではありませんが,8階の東側のBタイプの部屋がモデルルームに
    なっていましたよ。家具の配置など,新居のイメージを沸かせるのに
    とても参考になりました。

  2. 402 匿名さん

    >401さん

    400です。ありがとうございました。さっそく行ってみます。

  3. 403 390

    383さん、鏡はオプションではなかったのですね。大変失礼しました。ごめんなさい。(謝)

  4. 404 匿名さん

    鍵引渡しまで後二週間!!
    楽しみですね!!

  5. 405 匿名さん

    みなさんは、緊急連絡表の個人情報の記入しますか?利用目的や家族の情報など納得がいきません。
    どのマンションでも必要なものなのでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    緊急連絡表? そんな書類あったんですね?
    まだ全ての書類に目を通してない我が家・・・見てみます(汗)

    個人情報はあまり書きたくないけど、提出先によって検討しようかな?

  7. 407 入居予定さん

    残り何戸なのでしょう・・賃貸に何件か出ていますね。

  8. 408 匿名さん

    ちょっと上に話題が出ていたお風呂のフタの話ですが、パンフレットP24の「手摺」の参照写真には、巻き取り式でなく、フタのタイプで出ていますね。

  9. 409 匿名

    相当数残りがあるらしい…

    つーか、六割も売れてないみたい・・・。

  10. 410 匿名さん

    残りが35/159で2割ちょっとみたいですよ

  11. 411 入居予定さん

    風呂の写真ですよね。私も見ました。あの写真・・・参考写真と書かれているのですよ。ディオヒルズ仕様なら巻き蓋はありえませんよね。

  12. 412 匿名さん

    入居予定の皆様はACCSでネットをする予定ですか?

  13. 413 匿名さん

    ネットは光回線が入っているのでは無いですか?

    今物件のホームページを見たら、トップの「フージャースのトップブランド デュオヒルズ仕様」の文字が消えていますね。
    上の風呂フタの話題のせいでしょうか、だとしたらかなり酷い気がします

  14. 414 匿名さん

    今ミックスガーデンのホームページみたら「デュオヒルズ仕様」の文字が消えていましたよ!
    かなしいです。
    デュオヒルズ仕様なら巻き蓋はありえない、とは思いませんけど
    実際の物件のパンフレットで参考写真として載せたやつと違うほうが問題だと思うのに。

  15. 415 匿名さん

    >413さんとかぶってしまいました。ごめんなさい。

  16. 416 匿名さん

    ミオカステーロさんのスレの方で、部屋のサイズ違いが話題になっていて
    うちも少し気になって、自分で計ったサイズと図面から計算したサイズを比べてみたのですが
    ほぼピッタリですねー。元々不信感とかは全然持ってなかったですが改めて感心しました。

  17. 417 匿名さん

    デュオヒルズに戻してくださいおながいします(泣)

  18. 418 入居予定さん

    なぜディオヒルズ仕様を消すのでしょう?フージャーは自信を持てる物件なら・・・何か都合悪くなったのでしょう?購入者としては悲しいですね。
    ミオカステーロの件、私も見ました。図面との違いがあると不安にもなりますよね。建物自体・・なんて考えてしまう(私は) ミックスガーデンは今のところは大丈夫ですね。

  19. 419 匿名さん

    >418
    別にそれで何かかわるわけではないですがやっぱり書いてあったほうがなんとなく嬉しいですよね。
    それそうともうすぐ引越しです。楽しみです^^

  20. 420 匿名さん

    半年前に建ったディオヒルズ在住ですが、巻き蓋でした・・・
    ちなみに、そのときのモデルルームには蓋はなかったです。

  21. 421 匿名さん

    いよいよ明日、鍵の受取りですね。この場をお借りして、みなさまよろしくお願い致します。

  22. 422 匿名さん

    よろしくお願いします。
    それはそうと引越しを契機に自宅でネットをしようとユーセンの接続サポートに朝から電話しているんですが、全くつながりません。
    どなたか電話してみた方いますか?

  23. 423 匿名さん

    412です。 NTTでマンションに光回線は入ってなく、ADSLでも基地局が遠いので12Mでも不安定になると説明されたのですが。。。

  24. 424 匿名さん

    >423
    えーーっ
    光って書いてありますよね!!
    ユーセン100メガってかいてあるのはインターネットですよね?

  25. 425 匿名さん

    ちょっと、それじゃ話が全然違うじゃないですか。
    http://www.usen.com/speedtest/top.html
    入居したら、ここでスピードはわかりますかね。

  26. 426 匿名さん

    パンフレットにしっかりと100mの高速インターネットサービスって書いてあるので大丈夫だと思います

  27. 427 匿名さん

    LANケーブルは最新の(ってヘンな言い方ですが)を使ったほうが良いんですよね?
    うちのは何年も前のがそのままで、かなり古いんです。規格が古かったりして速度に影響しますでしょうか。
    詳しい方教えてください。

  28. 428 匿名さん

    ええと、「ケーブル」ですよね?
    ケーブルは古いとか新しいはあんまり関係ないと思いますが
    電気屋さんで何百円〜1,000円以内で売っているので
    この機会に買い替えてもいいと思います。

    もしLANそのものの事でしたら、新しいものを方が速度は速い(又は切れにくかったり)
    すると思います。

  29. 429 匿名さん

    100メガを全戸で分けるってことなんでしょうか?
    一度に全員つなぐことはないにしても、ちょっと足りないですよね?

  30. 430 匿名さん

    >427さん
    LANケーブルには「カテゴリー」と称してクラス分けがあります。100メガくらいでしたら、「カテゴリー5」のものが推奨の様ですが、古いものでも使用できると思います。
    ただし、あまり長いもの(15 m以上)を引き回すのはお薦めではありませんし、インターネットのトラブルの多くはケーブルのようです。それほど高価なものでもないので、買い換えるのも良いかと思います。
    >429さん
    100メガが1本では無いと思います(複数本を共用している)。もし、入居後、重たい(遅い)様でしたら、回線会社(USEN?)にクレームすれば、増設してもらえると思います。

  31. 431 匿名さん

    >430
    なるほど。
    遅かったら積極的にUSENにいえばよいのですね!
    でも電話つながりにくいみたいですが(笑)

  32. 432 匿名さん

    駐車場、普通車でかなりギリギリです。
    チョット車高が低かったり、油断するとサイドステップ割りますね。

  33. 433 匿名さん

    もうさっそく、ベランダの手摺に
    お布団干してる人がいましたね(笑
    ちょっと、がっかりです

  34. 434 匿名さん

    あらら。

  35. 435 入居予定さん

    すでに入居された方、住み心地はいかがですか?引越しの後片付けで大変だと思いますが教えてください。それと、買い物はどちらまで行かれるのでしょうか?

  36. 436 匿名さん

    買物はまだあんまりしてないのですが、住みここちはとてもいいですよ!
    自分は機械式の1階なのでほとんど平置きとかわらなくて車の出し入れもしやすいし
    何より収納が多かったり、いろいろと生活しやすい設計になってるなあと感じます。

  37. 437 入居予定さん

    ありがとうございます。快適な住み心地なのですね。楽しみです。買い物など、これから探さなければ・・・近くにお肉屋さんがありますよね。結構買いに来られているようで、車や自転車が良く停まっているのをみます。小さなことでも構いません。周辺環境などの情報があれば書き込みをお願いします。

  38. 438 匿名さん

    隣が公園で、目の前の戸建て街区がとてもおしゃれで、このマンションはとても
    良い雰囲気ですね。自転車もたくさん入っていて、すでに生活観がかなり漂っています。
    早く、「あって当たり前のマンション」になると良いですね。

    ところで、東大通りに出るときはどの道を使っていますか?元気寿司の横も、並木ショッピングの
    通りも、朝はどこも混みますよね。並木でこんなに渋滞するとは思っていませんでした。
    インターに出るのはすごく楽なんですけどね。

  39. 439 匿名さん

    >東大通り
    桜南小学校の前を右折してそのまま、まっすぐいってローソンを右折しています。
    左折の場合は信号がなくてとてもよいです。
    あんまりこんでないと思うのですが時間帯にもよるんでしょうか。

  40. 440 入居済み住民さん

    LDKのカーテンが開けたときにカーテンボックスの幅が狭くぎゅうぎゅうになってしまうのです。特別厚手のカーテンを買ったわけでもないのですが、なにか良い方法がありますか??

  41. 441 匿名はん

    入居しました。駐車場の出し入れが大変ですがそれ以外はとても快適です。引越しに伴い地デジ対応テレビを購入しようと思うのですが、現在部屋にあるアンテナ端子につなぐだけで良いのですか?今はアナログテレビをつないで見ていますが引越し前と同様に映ります。同じ端子につなぐだけで地デジチューナーのついたテレビなら地デジの番組やBS−HIが見れますか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

  42. 442 匿名さん

    アンテナ線を挿すだけで見ることができました
    デジタル放送はとてもきれいです

  43. 443 匿名さん

    デジタル対応のテレビ買ってふつうに電気屋さんに言われたとおり、アンテナ線をつないだらふつうに見れましたよ〜。
    駐車場は確かに車庫入れが苦手な人はキツイですね(泣)

    カーテンは閉じないでおくしか!

  44. 444 匿名さん

    ・良いところ
    広い
    安い
    造りが良い
    (ペアガラスだし、カベの色とか、ドアの茶色も高級感がある、造りも丁寧便利)
    収納が多い
    車の出し入れしやすい
    (車庫入れ時の事ではなくて周りの道路が広くて空いてる(笑)
    なんか住民が皆ちゃんと挨拶する
    すぐ近くに中高一貫教育の学校がある


    ・ダメなところ
    収納が多いのは良いけれど変な位置にデカイ収納があったりする
    肝心な台所の収納だけは足りない
    米びつ入れるところがない
    カーテンの止め具がない
    (開いて止めるためのヒモをひっかける場所?みたいなやつ)
    車庫入れが慣れるまで大変
    エレベーターに犬猫専用車があって、近くにいる方のエレベーターが来ない
    (2コとも押す必要がある)
    エレベーター狭い
    トイレが詰まりやすい(気がする)

  45. 445 匿名さん

    駐車場、契約してない方でしょうか?
    通路に駐車やめてほしい。
    ゴミ収集車が収集しずらいし、駐車場に車が出入りできません。

    1. 駐車場、契約してない方でしょうか?通路に...
  46. 446 入居済み住民さん

    駐車場枠外への駐車ですが、私もやめてほしいと思います。
    納品の業者や一時的な来客(これも来客用駐車場がありますが)はある程度やむを得ないと思いますが、駐車場を借りずに日常的に停めているのだとしたらやめてほしいです。
    管理組合を早く立ち上げ、対処できればいいのですが。
    常習的な車に対しては車庫法違反で告発するぐらいのことをやってもいいと思います。
    とりあえず管理人さんに対処をお願いしてもいいのでしょうかね?

  47. 447 匿名

    いいと思いますね。
    うちは近隣の月極駐車場借りてるので、あの状態は腹ただしいです。

  48. 448 匿名さん

    えっ。あれって来客の方とかではないんですか?
    来客とか業者は私も或る程度仕方ないかなーと。
    自分も友達がたまーにですけど、きたりすることあるので、
    そういうのは何となく黙認みたいな感じだとありがたいなぁと
    思っていたのですが。

    話はかわってパルシステムさんなんですが、何とか廊下に
    荷物置けるようにならないですかねー。あと管理人さんに
    入れてもらえるようにならないかな?

  49. 449 匿名さん

    無断駐車をやめてほしいです

  50. 450 匿名さん

    私は平置き駐車場なのですけど
    ちょうど駐車スペースの前に無断駐車をされてしまうのです。
    車庫入れがとっても大変なので、やめてもらいたいです。
    管理人さんに、どうにかしてくださいっと言ったら
    引越しが落ちついたら駐車違反とかやりますので
    もう少々お待ちくださいとのことです。

    ベランダへの布団干しとか、無断駐車とか
    常識的じゃない人が多いですね;

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸