茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん
  2. 264 匿名さん

    不動産業界は、どこも同じだと思っていたのですが・・・。

    特に、ここは・・・。そんなにやばい感じなのですか?

    株価を見て、確かに下がってはいますが。他も下がってますし。

    倒産目前!みたいな書き込みに、戸惑ってます。

  3. 265 匿名さん

    決算にギリギリ入るタイミングで、また2億円キャンペーンをやること自体、もう後がないってことじゃないの?
    年末年始と合わせて7億円ってすごいよねー。
    3月末までにOへ上納金献上して、消えるか吸収かどちらを選択するか。
    購入した人も買った途端に資産価値下落じゃ、怒っちゃうよね(笑)

  4. 266 匿名さん

    大京に吸収合併か!?

  5. 267 購入検討中さん

    今こそ買うタイミングかもしれませんよ。お父さんになってもそれほど影響がないとうちは考えています。

  6. 268 匿名さん

    お父さんが影響なしなんて寛大なお方ですね。
    保証がついても95%が上限だし、保証範囲も構造部分や防水なんかに限られるし、
    良いこと一つも無いと思うけどね。

  7. 269 匿名さん

    ↑ 95%なんて、保証するとこないと思うけど?

  8. 270 それより!

    そろそろ完売しそうですか?
    このごろは、だいぶ車も増えてきました。

  9. 271 匿名さん

    Yahoo!不動産で売れ残りの部屋番号がわかっちまうのは、どうかと思う。

  10. 272 入居済み住民さん

    ここ最近、残り戸数は、6から7を行ったり来たり。数そのものは参考にならないけど、1週間位前は14階のロフト以外は、3階、4階の部屋がメインだったような。

    ここ最近は、これまで事務所だった2階がメインになってきたようです。

    1401 ●間取り:3LDK+loft ●専有面積:75.01m2
    202 ●間取り:3LDK ●専有面積:72.35m2
    203 ●間取り:3LDK ●専有面積:77.17m2
    205 ●間取り:3LDK ●専有面積:80.02m2
    1405 ●間取り:3LDK+loft ●専有面積:80.02m2
    207 ●間取り:3LDK ●専有面積:78.66m2

    営業さんも人数が少なくなり、モデルルームだった部屋の家具も撤去が進んでいるようです。
    いよいよ販売も最終段階に入っているようですね。

    入居者としてちょっと気になるのは、ジョイントの株価。今日は88円ですか。
    なんとか持ちこたえて欲しいものですが、どうなりますかね。

  11. 273 匿名はん

    初心者ですが倒産したら致命的な問題はあるの?
    管理はどこかが引き継ぐだろうし、家賃等が上がるわけではないんですよね?

  12. 274 匿名さん

    大手が引き継ぐ事になればそんなに問題は無いかと。この未曾有の経済危機を乗り越えれるのは大手。

    いつまでも売れずに幽霊マンションになるよりははるかにイイです。ここは心配してませんね。

  13. 275 匿名さん

    条件が合わず購入を、断念しました。手付け金など30万ほどアデニウムさんに預けてありますが
    戻ってきません。最初は一週間ほどで、って言われましたが二週間が過ぎ、三週間目に入りました。
    決算期で忙しいのは分かりますが、支払うときは期日までに払っているので、そちらも約束はしっかり
    守ってください。そんなことが何回もあったので、購入を断念したことに気が付いてください。

  14. 276 購入検討中さん

    倒産しても、問題になるのは、保証の面だけだろうとは思います。

  15. 277 匿名さん

    後、4戸?

  16. 278 購入検討中さん

    ローンが終わっても修繕積立費用やら何やらで2万円/月くらいかかるのですかね?
    どなたか教えていただけますか?

  17. 279 匿名さん

    管理費やらは何年か単位で上がっていくと聞いたことがありますがね。
    建物が古くなるにつれ上がるのですかね。
    あと、最初の管理費等は安めに設定されている事が多いそうです。
    わたしはマンション買ってないので周りの話ですが・・・

  18. 281 匿名さん

    はじめに、ここはアデニウムのところなのでアデニウムが悪いと言っている訳ではありません。

    20年程前は、修繕積立金という制度がなかったので大規模修繕時に一括で集めていたマンション等もあったように聞いています。私が12年前にマンションを購入した時は、月1000~1800円程でしたが、管理組合で再度計算しなおした結果、不足している事が判明し、総会で平均12000円に引き上げました。
    新築マンションでは、販売戦略上管理費・修繕積立金を安く設定しているところが多いように感じます。

    一般に共有部分等にお金を掛けている場合、大規模修繕でその仕様を維持管理する場合、お金が高く付きますのでもし修繕積立金が安く設定されている場合はいずれ修繕積立金を上げないといけない可能性が高いこともマンション選択の一項目に入れられたら良いと思います。

  19. 282 匿名さん

    機械式駐車場は20年程度で建て替えになり高くつきます。
    現時点の修繕計画でも費用の多くを占めています。
    アデニウムは機械式駐車場なのに駐車場代が無料という点に留意した方がいいと思います。
    自走式や駐車場代で修繕費用の一部を回収する物件とは違いますので念のため…。

  20. 283 物件比較中さん

    後、何戸くらい残ってますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸