茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    私は万博記念公園のマンションの中では一番スキ。
    共用部分ほとんど無い所が逆に気に入ってます。あんまりゴチャゴチャあっても結局使わなそうだしね。共用部分にお金かけてる所って「修繕積立金」高そう。

  2. 3 契約済みさん

    購入しました。
    マンションのデザインもかっこよかったし、共用部分の多いマンションより、部屋の設備を充実してたので決めました。
    No2さんと同じ考えで、共用部分があっても結局使わないかな〜っと思いこのマンションにしました。
    価格もうちの予算で無理なくいけそうだったし。

    周辺にはまだなにもないけど、これからの開発に期待したいと思います。

  3. 4 契約済みさん2

    No2の購入検討のものです。
    私も購入しました!晴れて、契約済みへとなりましたっ。
    よろしくお願いします。
    決定ポイントは購入済みさんとほとんど同じです。同じ考えの方と同じマンションに暮らせるのはとっても嬉しいです。
    つくばのマンションはいろいろ見ましたが、確かにあの価格帯で、部屋の設備があそこまで充実しているのは他では無いですよね!
    周りに何もお店が無いのは不便だと言う方もいますが。今も結局買い物は車なので、スーパーが無いという点は私としてはマイナスポイントではないかなぁと思いつつ。何よりも、静かな街で暮らせるのを楽しみにしています。

  4. 5 契約済みさん

    私も契約に至りました。よろしく!です。

    つくば市の開発計画を見ると、万博駅を中心に縦長に居住エリアとして整備
    される予定です。
    北西方向には大型商業エリアの開発。併せて、駅近くまで幹線道路が整備済
    みで、車での常磐道方面、筑西方面へのアクセス等も申しぶんありません。
    近隣の研究学園駅を中心とした大型商業エリア、市役所(新庁舎で移転予定)
    などに直接つながる道路も開発計画に伴い建設中です。

    一言で言えば、将来流入車両の多さでゴチャゴチャしそうな研究学園駅周辺
    よりもう〜んと静かに暮らせて、それでも便利な機能は隣接エリアに豊富で
    まぁまぁ便利。
    案外良いのかも!と思います。
    週末は記念公園までの往復4㎏のお散歩で、健康維持にも癒しにもなりそう
    ですね〜♪

  5. 6 周辺住民さん

    駅から徒歩10分くらいのところに競輪の場外車券売り場の計画があるそうな。周辺住民に対し勉強会が行われている。サテライト水戸の関係者が計画して今年の12月オープンですすめているそうだ。競輪好きの方には、よいところかも。

  6. 7 契約済みさん2

    競輪場!?個人的にはそういうものはあまり出来てほしくないような来もしますが。。。
    水戸のサテライトはよく通ります。時間によっては周辺道路がとっても混むんですよねぇ。

  7. 8 物件比較中さん

    場外車券売り場の話題、別のスレッドでも出ていましたよ!
    徒歩20分くらいの場所になるという話もあるそうです。
    それだと2kmくらいは離れてると思うし、さほど近所という感じにはならないかなぁ。

  8. 9 周辺住民さん

    こんな田舎にサテライトですか。ちょっと嫌ですねぇ。
    つくば市が認めるとしたら、そのセンスを疑ってしまいますね。
    早速つくば市に問い合わせてみようと思います。

  9. 10 契約済みさん2

    他のスレッドをのぞいた所、はっきり決定していないような雰囲気のコメントが。
    本当の所はどうなってるんでしょうね??
    静かに暮らしたいと選んだ場所なので、ちょっと不安です。。。

  10. 11 周辺住民さん

    東京新聞で、サテライトつくば についての記事が出た。
    具体的には以下のリンク先を参照のこと。
    ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080308/CK2008030802093629.html

  11. 12 部外者

    場外車券売り場建設について、みなさんの危機感が薄いのでご忠告します

    競輪場のある神奈川県平塚市に住んでいました。祝祭日など競輪開催日の駅周辺は悲惨でした。汚い労務者風の男女がそこここに車座になり昼間からお酒を飲んでいました。中にはトイレに行くのを面倒がる人たちもいて公衆の面前で平気で排泄する行為には目を覆う状況でした。我が家の近所には市営住宅がありましたが夫婦で競輪が大好きな家族が住んでいて生活保護を受けながら競輪をしていました。学校の先生の話ですが、その夫婦の子供達に支給される給食費や修学旅行費なども夫婦の競輪に使われるため、夫婦が取りに行く前に学校の先生が市役所に出向きそれらのお金を受け取っていたと聞きました

    場外車券売り場が建設されれば、様々な人たちが来るだけでなく住むようにもなります。確実に環境は悪くなります。松戸の常磐線沿線にも競輪場がありますから休日の開催日に行ってみればいいです。どのような雰囲気かわかりますから
    とにかく絶対に場外車券売り場建設には反対してください。

  12. 13 つくば市民

    場外券売場は手っ取り早く集客力を高めるには都合の良い施設なんですけどね。長期的な視点で見れば治安に良いわけはありません。
    市議さんら地元の方々は治安が悪くなることはあまり気にしませんし、質を選ばず賑わいを出すほうに力を注ぎます。後先のことは考えない性質です。
    茨城は元々そういう県民性ですのでね。土浦の西友跡地にも過去に場外馬券場の話がありました。それがポシャって、こちらの板にもスレのあるプレミアムレジデンスになった、なんていう昔話も思い出してしまいました。

    http://toshisv.sk.tsukuba.ac.jp/jisshu/Jisshu3/report/report2001/g7/ch...

  13. 14 ご近所さん

    おかげさまで、今朝の新聞に反対を呼び掛けるビラが入りました。
    また、近隣の学校のPTAは正式に反対するということで金曜日に
    緊急集会が開かれることになりました。
    面白くなってきました。

  14. 15 契約済みさん2

    これからここに暮らすのに、説明会にも参加出来ず、反対も出来ないので、とてももどかしい思いをしておりました。
    反対している人たちがいると分かれば、これからアデニウムに住みたいと考えている方も少し安心かなと思います。
    しっかりと見守っていきたいと思います!!

  15. 16 契約済みさん

    競輪場外車券売り場の建設問題は、県や市の開発計画と比べれば正反対の方向に
    向かっていることだと分かりますね。
    一部の市議が「地権者保護」のために動いているような印象です。
    上河原崎・中西地区の開発は、万博記念公園駅を中心とした住宅都市開発計画が
    順調に進んでいくことと相まって、という大前提があるはず。
    なのに、その中心となるべき住人が嫌うようなことを一方で推し進めようとするセンス……。
    いったいどういう神経の持ち主なのか疑ってしまいます。
    ↑の、No13の人も書いていますが、本当に後先考えず、計画の大要を理解していない
    田舎議員の発想と感じざるを得ません。

    そもそも上河原崎・中西地区などは、もともと何も無いのが当たり前の地域。
    時間をかけてでも開発されていけば御の字だという覚悟が必要なはずなのに……。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/kakuchiku/shimana_kamikawara/inde...

  16. 17 匿名さん

    場外車券売り場の件、東京新聞に下記の記事が掲載されていました。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080308/CK2008030802093629....

    車券を購入に1日2000人を想定して、月25日程度の運営だそうです。
    ギャンブル(競輪)の街になって良いのか、島名まちづくり協議会の皆さんは
    考えて貰えればと思います。

  17. 18 千葉ニュー住民

    TXの利用者増加にはプラスのはず。TXの金利負担は沿線自治体が肩代わりしているのは周知の事実。つまり、自らは高額運賃に耐えている、北総や東葉沿線の住民の払った税金も使われている。その事を考えれば、周辺自治体はTX利用者増加にあらゆる手段をこうずべし。その内、あまりの扱いの格差に彼らが怒り出すぞ。

  18. 19 金太郎

    下妻に計画があったときは、反対運動で頓挫しました。
    つくばでも、桜土浦インター付近の計画もありました。

    反対運動が強ければ、市長がOKしないと思います。

    公営ギャンブル施設が近くにあったら、
    本当に悲惨です。

    TXが酒とスルメ臭い常磐線みたいになって欲しいひとは、
    あまりいないと思うが。

  19. 20 周辺住民さん

    地元住民及びPTAからは既に、県議会に建設反対の陳情書が出せれ、無くなる方向です。
    まあ高さ規制が新たに制定される様なつくば市で建設はありえません。
    一地元の地権者の構想が出ただけでこれだけ騒ぎになるとは・・・・。建築確認の申請どころではなくまもなく立ち消えでしょう。大体、申請看板も現時点で出せない状況で六月に六月に着工もありえません。新聞も適当ですね。まだ地元だけが騒いでいますが、中心地のつくば市民が騒ぎ出したら、もっと大変です。

  20. 21 周辺住民さん

    騒ぎすぎと思います。正直駅から離れているし、どこかにできるなら人口が少ないあのあたりでいいんじゃないですかねえ。ベストな場所かな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸