茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 08:29:06
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-05-25 19:59:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド

1. 946 匿名さん

大京のスレが立たないのはなぜ?

2. 947 匿名さん

マンションモデルルーム勤務の求人が出てました。12/2からだそうです。駅南レーベンの
    モデルルームがオープンなのかな。

3. 948 匿名さん

そうですか。駅南のレーベンは駅から近くていいですよね。営業さんがしつこくないといいんですが。

4. 949 匿名さん

水戸市の小学校で評判のいいところ、悪いところの情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?来年引っ越して来る予定なんですけど、プレミストのスレで質問したら気違いじみた対応をされてしまいました。父兄のネットワークで情報持ってるけど絶対教えないよ、とか、そんなこと気にするお前はどうかしてる、とか。あんまり変なので、主人だけ単身赴任しようかとも思い始めてます。

5. 950 匿名さん

うちには子供がいないので、父母のネットワーク情報なんて無いのですが、駅に割と近くて中心部が良ければ三の丸小や五軒小、郊外では常磐小が昔から人気があるみたいですよ。代々地元民の人がそう言っていました。確か常磐小学区は教育熱心な方が多いとか、三の丸・五軒小は水戸の高級住宅街が学区内にあるので雰囲気がいいとかなんとか・・・いずれも同学区の中学校も評判がいいそうです。
    上記3校は校舎も綺麗だし、設備も整っているみたいです。特に常磐小は建て替えられてまだ1年くらいなんじゃなかったかな。

6. 951 匿名さん

そうなんですね。一度、主人と下見に来た時に三の丸小のお城のような壁に関心しました。評判もいいんですね。常盤小の評判もいいんですね。ありがとうございます。

それにしても、プレミストの住民って変な方が多いようなので、うちは検討から外しました。売り方も変で、まだ第一期一次のはずなのに、MRでは、もう四次まで売り出してるとか、訳のわからないことばかりです。

7. 952 匿名さん

それ以前に、あなたが引っ越してくるのは来年早々であって、プレミストは
    まだ全然できてないんだけど・・・それなのに検討してたんですか?

8. 953 匿名さん

なんでそんなにダイワの物件が注目?非難?されるのか良くわからないです

しかも見てみると水戸のみ
    変わった方や業者さんの書き込みが多いからなのかな

不思議

9. 954 匿名さん

穴吹のマンションについての書き込みが少なすぎなのにも違和感感じますね

だいたい今水戸で販売してるのってダイワに穴吹くらいなもんじゃないの?

10. 955 匿名さん

>>952 さん。最初は同じ校区の賃貸に入って子供が転校しなくてもいいようにと思ったのですが、何か変ですか?

11. 956 匿名さん

>>953

特に擁護の方に、不自然な書き込みがあるからでしょう。
    まだ第一期一次(4戸)のはずなのに、完売してる間取り
    があるとかなんとか。もしそうだとしても、その理由が
    具体的に書けない(千波小擁護の理由がはぐらかされてる
    のと同じか)のがどうもおかしい。

>>954

サンシティもあるし、他にもアウトレットでコソコソと
    売ってるところはあるよ。地元不動産屋に転売されて、
    まだその不動産屋が販売中の物とかもある。よくチラシが
    投げ込まれてるんだよね〜。
    これからレーベンやライオンズも売り出されます。

>>955

前に他物件で同じような設定(これから水戸に越してくる・
    小学校の学区の評判を聞く等々)で明らかに業者の
    ヤラセな書き込みがあったから、それで変に
    思われたのでしょう。転勤族なのに購入というのも
    疑問でしょうし。

12. 957 匿名さん

>>954
    そうなんですか
    詳しいのですね

それにしてもサーパスについての書き込みが異常に少ない気がしますけど
    水戸市内には他の会社よりもたくさん作ったでしょう?
    それなのにという違和感です
    会社で削除依頼でもしてるのかな?

13. 958 匿名さん

アンカーミス
    すみません

>>956
    でした

14. 959 匿名さん

こんな程度で本当に詳しいと思うなら、勉強足りないんじゃな
    いかと思いますよ。

擁護が多ければ穴吹の人、非難が多ければ他デベの人。そうザッ
    クリ考えれば、穴吹の物件は擁護も非難も少ないので、どっちも
    デベの人があまりいない。

それにデベ以外では、マンションを検討中、マンションを購入
    した人がここに顔を出す。その中で、擁護・非難に参加するなら、

>水戸市内には他の会社よりもたくさん作ったでしょう?

つまりは穴吹物件の住人は水戸市内(というか日本全国)に多
    い。誰も自分が住んでいるところを非難なんかしないでしょ。簡
    単な話じゃん。物件自体も販売方法も可もなく不可もないからね、
    何の言いようも無いと思う。

日本全国に何棟あるか考えれば、削除依頼なんて出してられない
    というか、このマンション掲示板ではそれは受け付けてないと
    思うよ・・・とんでもなく荒れたスレッドなんて一杯あるんだから。

15. 960 匿名さん

駅前の大京の情報はありませんか?

16. 961 匿名さん

まだ未発表でしょ。穴掘ってる状態だし。

17. 962 匿名さん

ほんと、延々穴掘ってるよね。深く掘ってると言うより、掘ってる期間が長い・・・そんなに整地に時間が掛かるような土地なのかな。

18. 963 匿名さん

地下駐車場なんじゃないでしょうか?

19. 964 匿名さん

機械駐車場

20. 965 匿名さん

まあそうだよね、平置きなんて無理だよね、あの場所と広さでは。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件