茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 08:29:06
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-05-25 19:59:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド

  1. 886 匿名さん

    ニューヨークのセントラルパークの次に大きいとか、あとは偕楽園と弘道館を
    ユネスコ世界遺産にとか、なんかそういうのがあったなあ。前者は有名だ
    けど、後者は笑える。

    それはおいといて。
    水戸中心部(北口側)の活動は面白いね。ユニー跡のとりあえず利用は
    なかなか良いと思う。これを大工町でもやりゃいいのに。

  2. 887 匿名さん

    モナーク千波町はどうでしょうか?

  3. 888 匿名さん

    プレミスト元吉田プラチナテラスのモデルルームに先日行きましたが、部屋の感じは気に入りましたが、価格等が高い!!と思いました。皆さんはどう感じられました?

  4. 889 マンコミュファンさん

    何m3でいくら?

  5. 890 匿名さん

    マンションってのは、一戸建てを建てられないような立地のいいところにあることが価値。
    でも、このマンションの目の前に広がるのは何?(答え:一戸建て地帯)

    それに、棟内MRがオープンするまで待った方がいいですよ。ここに限りませんがMRでは床材、壁材、オプションなどあり得ない部材を使ってますから。

  6. 891 匿名さん

    890は888への意見です

  7. 892 匿名さん

    m3でいくら?かは、上の階数につれ値段が高くなっています。
    70~80m3で3~4千万 駐車場は無料だけど、三年に一度抽選で遠くに当たる場合もあり。
    管理費は2万と高め。
    890さん、そうですよね。

  8. 893 匿名さん

    高いですね~。高すぎ。

  9. 894 匿名さん

    管理費が2万って、普通の駐車場代も入った額ですね。車持ってなくても取られるんだから節約のしようもないですね。

  10. 895 匿名さん

    管理費が2万!? あ、あり得ない・・・

  11. 896 匿名さん

    そうですよね。高いですよね。
    でもあたり前のように言ってましたよ。

  12. 897 匿名さん

    そういえば、この他にも修繕費があるので、とてもじゃないと・・ローンと共に支払う自信がありません。

  13. 898 マンコミュファンさん

    駐車場の金額も込みで考えるなら、その位の額で良いのでは?

    後はその金額が実際にどういった経緯で使われるか聞いてみたらどうですか?

    年間の管理費等の計画表があると思うので、試算しているはずです。

  14. 899 匿名さん

    ↑車を持ってない人もいるんですよ。いくらなんでももうちょっとまともな理屈を考えたらどうですか営業さん。
    固定資産税だって年に何十万かかかるんです。

  15. 900 匿名さん

    固定資産税っていくらになるんでしょうか?土地分と建物分があると思いますが、月で割ると4万くらいですか?
    そうすると、固定資産税+管理費+修繕積立金で毎月7万円くらいになりますか?もうちょっと安いかな?

    これがローンが終わった後も、永久に続くんですね?
    ローンを払えなくて出て行っても、自己破産しない限り、次にそこを買ってくれる人が出てくるまで払い続けるんですよね?

    ちょっとリスクの高い物件ですね。

  16. 901 匿名さん

    管理費+修繕積立金で2万程度ならわかるけど、管理
    費だけで2万って??そんな物件あるの?広さは
    どのくらいですか?

  17. 902 マンコミュファンさん

    高いって言うなら買わなければいいだけでは…

    この程度の金額払えないようじゃ、買ってから大変でしょ。

    無理して買うものじゃない

    ちなみにここの板はプレミスト用じゃないから、他所に行きましょう。

  18. 903 匿名さん

    適正な価格、って言葉があるんですよ。

  19. 904 匿名さん

    デベロッパーの常識を疑いますよね。
    工事を請け負った会社も一度倒産して悪評の多い会社みたいですしね。

  20. 905 マンコミュファンさん

    プレミストは買わない方がいいな

    ↑みたいに適正価格っていう奴

    自分が買えないから、安くしろ的なこという奴がもし住民になったら、

    管理組合は相当大変だ

    我儘言い放題の住民がいると…


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸