注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カイケンの家(幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カイケンの家(幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-06 12:16:22

カイケンコーポレーションさんの幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材を使用した家を検討しています。

売り文句がちょっと大げさすぎる気はしますが、実際にモデルハウスに入った際の家の匂いが違うことと、
浮造りの無垢の木の床はちょっと他では味わえない感触で魅力に感じています。

しかし、無垢の木と漆喰をふんだんに使った家、ということでやはり気になるのは経年劣化やメンテナンス等々。

幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材の家を検討している方、住んでいる方、ぜひお話をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-07-17 17:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カイケンの家(幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材)

  1. 5 物件比較中さん

    私もカイケンの商品考えています!!ずいぶん前のスレのようですが、音響熟成木材、幻の漆喰使われている方、感想お聞かせください!!
    スレッドが3つ削除されているようですが、何が書かれてあったのでしょう??

  2. 6 匿名さん

    ヒント: インチ○

  3. 7 匿名

    幻の〜とかの効果は期待していません。
    普通の漆喰、杉床として、住み心地どうですか?

  4. 8 匿名さん

    少し前に盛り上がったねー!
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29338/1

  5. 9 匿名さん

    特許審決データベースより

    http://tokkyo.shinketsu.jp/decision/pt/view/ViewDecision.do?number=119...

    ***

  6. 10 匿名

    ほうほう。特許の内容おもしろかった!
    普通の杉板より値段高いの?

  7. 11 匿名

    音響熟成木材は無塗装で使われることが多いようですが、塗装された方いらっしゃいますか?

  8. 12 ののの

    職人は、どうが知らないけど社長は、人を舐めてますよ!ここに関わると本当に時間を無駄にします。ヤメタ方がいいですよ。なんか、幻の漆喰、清活畳、音響熟成木材ありますけど正直値段が高いだけ、工夫次第では自分で炭を作って部屋にかざった方が同じ効果が得られると思いますよw。

  9. 13 匿名さん

    音響熟成ってどうなんでしょうね?
    本当に木に違いが出てくるのか…
    クラシック音楽を聴かせることで木として良い感じで熟成していく、ということですが…
    これに塗装してしまうのはもったいな感じもしてきます。

  10. 14 戸建て検討中さん

    真実の声が集中してますね!漆喰の寿命は約90日です!倒木・間伐材の杉板は節だらけ床を見れば人の顔が何人にも見える。お世辞にも高級感は微塵のカケラも有りません!

  11. 15 匿名さん


     答え

     〇の中に入れる文字は「キ」だと思います!

     納得・・です!

  12. 16 匿名さん

    音楽を聞かせたナンチャラ熟成木材(杉材)は、中の油分がブロック表面のしみよごれを自然に消えるとの説明を受けました。
    自宅で実験をしてくださいと自信満々に言われたので試してみました。結果は写真の様です。余りにも説明と懸け離れた結果がこの発売元の会社とこれを信じて販売している工務店も大丈夫かなって思いました。皆さんはどう思われますか?余りにも完璧な宣伝文句に圧倒されてしまいますが?写真の結果が全てを物語っています。

    1. 音楽を聞かせたナンチャラ熟成木材(杉材)...
  13. 17 匿名さん

    その木材が音響熟成木材ですかね。赤い部分はマジックペンなのでしょうか。
    音楽を聞かせるかどうかはともかくとして、一定の期間が経つと油分は木材の内部に吸収されるってこと?
    あと木材も変色していくでしょうから結果的にそれで目立たなくなる…ということなのですかね。
    実物を渡して実験して下さいという試みは面白いと思いますけどね。成功した方がいるのかどうか気になりますね。

  14. 18 匿名さん

    かなり頻繁に空気のうまい家の見学会があるので、それに行って諸々確認をしていく形になってくるかと思います。
    空気がうまいということですが、それってどの程度の期間、効果が持続していくのでしょうか。経年劣化するタイプのものなのか、それともずっと維持できるのかっていうのが気になる人も多いのではないでしょうか?

  15. 19 詐欺撲滅推進

    何事も、うまい話には裏があります!

    あたかも、完璧の様な商品説明をする会社ほど
    下種ですね!要するに「詐欺」軍団!

    空気がうまいって言ったところで、個人が鼻から
    吸う空気って判別には大きな差が有ります。
    なのに何を根拠に、「空気がうまい」って断定
    出来るのかが?不思議で仕方ありません!

    要するに金儲けしたくて、拾ってきたただ当然の
    原材料を色んな薀蓄引っ付けて高く売る!

  16. 20 通りがかりさん

    住んではないが、カイケンさんの材料で建てるつもりです。

    築6年の家に行ったことがありますが、新築の変わらないくらいの木のいい香りがしました。
    木が生きている証拠です。

    よその木の家だと半年もすれば匂いもうすれます。
    木を急激に乾燥させたり防腐剤などをしみこませているせいで木が死んでいます。

    経年劣化やメンテナンスについてはお寺や神社を思い浮かべるとわかりやすいです。
    木事態に油を含んでいるので、艶がでてきて飴色にかわっていきます。
    無垢の木ですので、キズのことをいいだすときりがないです。キズも味だと思える人てないと住めないです。

    ちなみに一般のフローリング材は傷が使いようにするために、固いコーティング材が塗られています。自然に逆らった形で人間の利便性を優先してつくられています。

    漆喰については壁紙と違い塗るものなので、多少ひびが入っても上から塗ってひびを埋めることもできます。

    普通の漆喰はほぼ吸収しかできないですが、幻の漆喰は吸収後に分解までしてくれるので、手垢なども薄くなります。

    掃除についは自然の材料ばかりをつかっているので、静電気が起きず、ほこりも風である程度飛んで行きます。

    この家はアレルギーやアトピー、シックハウスで困っているような方が最終的にここにいきついて建てる方が多いようです。

    家作りは一度きりのことなので、子どものことまでよく考えて建ててください。

  17. 21 詐欺撲滅推進

    完全に関係者のコメントですね!一般人の使いまわしのコメントではありませんね!

    その証拠に、これから選択して住みたいと思っている人間が、半年とか数年住んだかの様なコメントになっています。
    これって販売会社の営業マン研修で、マニュアルで覚えさせられる内容と同じではないですか?
    売りたい側のいわゆる「やらせ」であって、真剣に「家」を建てたい人間のコメントではありませんね!
    皆さん、良く読んでください・・笑いますよ・・

  18. 22 匿名さん

    幻の漆喰は汚れを分解するという仕組みがいまいちよく分かりませんが、
    光熱触媒とバクテリアの効果とは、どのようなものですか?
    アレルギーやシックハウスを防ぐ効果があるならアトピーや喘息を持つ
    子供さんのいる家にも良さそうですね。

  19. 23 匿名さん

    音響熟成木材と幻の漆喰の家に住んで1年半。
    以下長文です。
    これからの参考にしていただければと思います。

    新築~半年くらいは、漆喰の匂いしかしません。
    木の匂いとか分かりませんでした。
    現在は、外出して帰ってくると木のいい匂いを感じる時があります。
    家に遊びに来た人はみんな木のいい匂いがすると言っています。
    洋服や持ち物にも染み付いているのか、仕事上がりにロッカーを開けると木の匂いがします(笑)

    床の傷はお湯や濡れ雑巾で元には戻りませんが、凹みによっては目立たなくはなります。
    子供にトミカとか落とされたら涙ものです。。。
    シミは勝手に消えません。
    ただ、浸透圧の関係か、ベチャベチャに濡らした雑巾を一晩敷いておいたら、かなり薄くなりました。
    神経質な人は、絶対無垢は止めましょう。
    傷で気が狂います。

    漆喰壁は、よく手が触れるところは黒ずんでいます。
    もちろん勝手に薄くなることはないです。
    塗り壁なので、黒ずみや落書きは削って消せますし、上から塗り足すことも出来ます。

    子供のアレルギーはマシになったような気もします。
    気がする程度です。
    インフルエンザにはかかります。
    去年暮れから今年明けに、私を除いて家族全員がインフルエンザにかかりました。

    真冬に暖房つけて、24時間換気切っても結露したことはありません。
    真冬でも裸足で歩けます。
    ただ、床は冷たくはないけど、寒いので冬は靴下を履いています。

    元々、音響熟成とか幻の漆喰とか信じて建てた訳でなく、シンプルにいいなと思って選びました。

    社長の話は、ツッコミどころ満載です。
    エビデンスなんて言葉はこの会社にはないようです。

  20. 24 匿名さん

    こんばんは、23です。

    追記です。
    また長いです。

    カイケンの工場にあるモデルハウスほど木の匂いはしません。
    「木の匂いがすごい!」というより、「言われてみれば木の匂いがする、かな?」といった感じ。
    モデルハウスの木の匂いをイメージして建てたらガッカリします。私はこんなもんなのかとガッカリしました。
    24時間換気を切っていても健在特有の嫌な臭いになりません。普通に快適です。
    1年前に24時間換気を切った状態のタマホ●ムのモデルハウスを見ましたが、10分ほどで頭が痛くなってきました。
    ちなみに私自身アレルギーはありません。

    床はたまに固く絞った雑巾で水拭きしてます。
    水拭き後の床のすべすべ感は最高です。頬ずりしたくなります。というか、水拭き後は実際にしてます(笑)
    通常のコーティングされたフローリングでは味わえません。
    他の無垢の床を知らないので、音響熟成木材だからなのかはわかりません。
    もし他の無垢材でも同じなら無垢の床の特性ってことで、そうでないなら音響熟成木材の特性ってことですね。

    漆喰なので、あたりまえですが、入隅は徐々にひび割れてきます。
    壁面は、固いものが当たれば削れますし、爪がちょっと当たっただけで削れます。塗り壁ですから当然です。
    夕飯で焼肉をした場合、翌朝には臭いは消えてます。2~3時間程度では消えません。

    カイケンの建材を使っている住宅会社は色々あると思います。
    建てた会社にもよると思いますが、我が家は総じて見ると、快適ないい家になったと思います。

    選択肢は沢山あるので、焦らず時間をかけてじっくり見ていくのがいいかと思います。

  21. 25 真実が知りたい

    23:24さんに添えます。

    聞いた話によりますと、モデルルームは床材以外も「音響なんちゃら木材」を使用して
    ふしの少ないモノを使っているので坪単価に換算すると100万以上/坪みたいです。

    契約した顧客分は、床だけの見える部分だけが「音響なんちゃら木材」で、更にふしだらけの床材だそうです。目に見えない部分は「鹿児島県優良木材」ってシールがべたべた貼ってある見た目安い木材みたいです。

  22. 26 匿名さん

    木の香りっていうのはどうしてする・しないがあるのかよくわからないですが…
    何かメンテナンスのコツがあって、いつまでも木の匂いがするみたいなことってあるのかなぁ。

    無垢に関しては傷も味わいみたいに思えると、そこまで神経質にならずに住むということは聞きますよね。
    ただ子供がいるとかなり物を落としたりするので、悠長になれるかどうか…。

  23. 27 口コミ知りたいさん

    うちもカイケン使った工務店に相談しています。築10年以上のお宅に訪問させてもらいましたが、浮造りの床(そのときは15ミリの厚さ)と漆喰をみて良いなと懐いました。タバコもペットもいた家みたいですが、前々日臭くなかったです。

  24. 28 名無しさん

    商品やネーミングから わかりますが、昭和の古い方々がトップダウンでやっている会社だと思います。テレビCMも残念な感じ。若い人の意見を聞いていないことを象徴したCMです。あっと驚く感じは、正直無し。他にも良い商品があることに 気づいてない感じですね。

  25. 29 匿名さん

    空気がうまい家造り、ということがテーマになっています。
    木の香りがしたりとか、
    ペットやタバコのにおいが気にならないってどうしてなんでしょうか。
    エコカラット的な何か消臭効果のある建材を使っているのか、それとも木の加工がそういうものになっているのか。
    不思議ですね。

  26. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    内壁に使われている漆喰によるものだそうです。

    実際に2年ちょい住んでいますが、カイケンが謳っているほどではないです。
    ただ、以前住んでいた賃貸マンションに比べれば、焼肉後の室内のにおいは早く消える気がします。
    焼肉後の翌朝はまだ臭いです。その後、仕事に出かけて夕方帰宅した時にはほとんどにおいはしません。

    ペットは飼っていないので、ペット臭についてはわかりません。
    旅行などで家を空け、数日後に帰宅すると「いわゆる我が家のにおい」ではなく、「木のにおい」がします。

    そんな感じです。

  27. 31 匿名さん

    漆喰って調湿性があるのは知っていますが、消臭の効果もあるということなんですか?
    漆喰は呼吸する壁、と耳にしたことがあるのですが
    劇的ではないにしても、少しずつ効果を発揮していくような素材なんだなと拝見していて思いました。

    匂いって自然のものの匂いだと
    心が落ち着いてきますよね?。木の匂いはいつまで続くかわかりませんが、少なくてもこちらをみていると数年は続きそうです。

  28. 32 戸建て検討中さん

    カイケンの床を使ってる工務店を検討中です。38mmうづくり床をとても気に入っいてるのですが、キッチンや洗面脱衣室やトイレなどの水回りの汚れが心配です。ズボラな性格なので綺麗に使い続けられるのか…カビ等はどうでしょうか?黒ずんだりしますか?日々のお手入れは面倒ですか?前向きに考えるなら、元気な子どもがいるので多少の傷は最初から諦めてます(笑)

  29. 33 匿名さん

    水をすぐ拭くなどすれば、
    無垢材でも大丈夫という話はよく聞きますけれど…
    換気を良くすることとか、普通に心がけていけばいいんじゃないかと思っていましたが、実際は気になりますよね。
    お手入れについてのことも
    レクチャーをお願いしてもいいのかもしれません。

  30. 34 匿名さん

    >>32 戸建て検討中さん
    ウチは音響熟成木材のメーカーと最後まで迷い、別メーカーにしたのですが、鹿児島県産杉の浮づくり床です(オイルステイン仕上げ)。
    ウチの場合、やはり同じ理由で、水回り(台所、洗面・脱衣、トイレ)はクッションフロアにしました。水一滴でも毎日続けば大きなシミになるのでしょうから、ズボラな我が家では維持できない、という判断からです。
    傷はつきますよー。子供が遊ぶエリアは特に。ヘコミ程度であれば案内の通りアイロンで元通りになりますが、木の繊維が切れるほどの深い傷は、浅くはなるものの元通りとはいきません。この点は無塗装の音響熟成木材の方が目立たないかもしれませんね。

  31. 35 匿名さん

    アイロンで元通り!!面白いなぁ>フローリングのメンテナンス

    子供がいると、どうしても物を落とす機会も多いので、傷も味わいの内、と割り切ってやっていくのが
    もしかしたら一番いいのかもしれません。

    建てられた方は
    全体的に満足されている方が多そうに感じます。

  32. 36 評判気になるさん

    商品が強いから、業者さんの妬みのコメントが凄いですね。
    住んで半年余りですが、普通の家にはない爽快感があります。
    買われて4年くらい経った家にも行き、木の香りがしていました。住んでいる人は慣れているのか判らないみたいですが、生活臭をまったく感じませんでした。
    業者さんの妬みのスレよりも、実際に住まれている家を見学されると実際のことが分かります。
    私はプラスチックが傷んでボロくなる家よりも、多少の傷が入っても味が出る家を選びました。本当の木の家を買ったと満足しています。

  33. 37 匿名さん

    木の家のいいところは、経年変化が楽しめるところにあるかもしれないですね。
    色々とそれぞれの工法や建材にも良いところはあると思いますが、
    ナチュラルな素材を好むならば
    ここはいいのではないかと思います。
    良い木だと、経年変化もより楽しめるのではないでしょうか。

  34. 38 匿名さん

    音響熟成木材って、本当に他の普通のものよりも強いのかなぁ?と思いつつ
    使っている建材などについては
    管理こだわってやっていっているように思います。
    その中でも
    選択肢ががあるようならばベスト!!

  35. 39 匿名さん

    音響熟成木材は、科学的な根拠があって、きちんと数字が出ているものだったらいいんじゃないでしょうか。
    多分、言えば様々な数値は見せてもらえるかと思いますよ。
    ここまでアピールしているのですし、効果はあるのでは?

    それはともかく、
    実際に出来上がった家を見てみると、
    きれいだなぁという風に思います。
    実際に建てられた方も満足されている方は多いのかな。

  36. 40 匿名さん

    浮づくり床,オイルステイン仕上げにしていれば、水はじきはきっちりしているといいなと思います。
    でも水回りは、別の床材で作られている方が多いのかな?
    特に脱衣室は湿度が高くなりやすいし、子供がいると風呂上がりの水が飛び散ってすぐに拭き取ることもできないし
    そう考えると
    別のメンテがしやすい素材のほうが楽ではありますよね。

  37. 41 匿名さん

    木材をまさに適材適所で使っていけるようにアドバイスをくれる工務店であれば嬉しいのだけど…
    提案力に関しては
    こちらの営業さんはどういう感じでしょうか。
    私達では気が付かないようなことを
    いろいろとアドバイスしてくれるような方だといいなと思いました。

  38. 42 匿名さん

    オイルステインって、なんとなくにおいとか大丈夫だろうか?と思うけど
    実際はどういう感じでしょうか。
    って見に行けばわかるっていう感じだろうけれど。
    特に後からメンテナンス等で
    オイルを塗り込んでいったりみたいなことはしなくても良いのだろうか。
    見た目はとにかくかっこいいんですよねー。

  39. 43 戸建て検討中さん

    漆喰は,中性化するから調湿・消臭などの効果は薄れると聞きました。本当なのでしょうか??

  40. 44 匿名さん

    漆喰の中性化って初めて知りました。
    観光などで昔ながらの酒蔵とかに入ったりして、すごく外とは空気感が違うんだなぁと思ったりもするのだけど
    しょっちゅう塗り替えたりしているのか?
    どれくらい効果が持続するものなんでしょうね。

  41. 45 通りがかりさん

    社長がこわかった。
    宗教的に説教させられて、家事で失くなる人が多い、それは国に殺されてるのと同じだと言っていた。法律で、家事でも燃えない家を建てないからだとか、わけ分からないことを言っていた。帰りたかったが、雰囲気が怖く、家族からの電話がかかってきたタイミングでやっと帰れた。商品への興味は、すっかり失せました。恐怖しかなかったです。ちなみに、ウイルス対策にもいいので、会社の事務所ではみんなマスクをしていないそうです。…突っ込みどころ満載でした。怖くていえなかったけど。

  42. 46 匿名さん

    「ウイルス対策にもいいので、会社の事務所ではみんなマスクをしていないそうです。」とはどういう事ですか? マスクをしない事がウイルス対策になるのですか?
    それと家事→火事ですね。

  43. 47 通りがかりさん

    家事→火事のことです。
    ウイルスを分解か吸収するから、うちの建物(会社)では、マスクをする必要はないと言っていた。千葉で、下校中の小学生の列にトラックが突っ込み、男児が亡くなる事故があった話に触れ、火事で亡くなる人の方が多いのになぜ、取り上げられないのかと意味不明なことを言っていた。私が、小学生の事故は、小学生に何の落ち度もないのに飲酒事故に巻き込まれたからだと思います‥と答えると、違います、火事の方が亡くなる人が多く、それは法律でしっかりした建物を作るように決めていないからだと、言っていた。社長は大丈夫かと、かなり恐かった。その日は、わざわざ福岡から南下していたらしいが。この会社、ヤバくないかと思った。

  44. 48 消臭のメカニズム

    幻の漆喰がウイルスを分解する事はありえないでしょう。ただ、この漆喰の影響で空気中にマイナスの電荷を帯びた水(水蒸気)のクラスターが多数出現して、空気中を漂っているウイルスなどの微小な物質を集合させてくっつける、その為にウイルスなどが自重で落下すると言うメカニズムだと考えられます。(温度や大気圧の影響で一様ではないですが、空気中には常に1~4%程度の水分があるそうです。)

  45. 49 匿名さん

    漆喰の特徴として調湿機能や消臭効果があるというのは聞いたことがありますが
    ウイルス分解は初めて知ったかな。48さんの説明で何となくは分かりましたが。
    下に落ちるならどちらにせよ掃除が必要だったりしますね…。
    建材のところで紹介されている音響効果のある木材だったり炭入りの畳だったりも
    費用対効果が良さそうなので気になります。

  46. 50 消臭のメカニズム

    >>49 匿名さん
    「下に落ちるならどちらにせよ掃除が必要だったりしますね」
    いづれにせよ、床をきちんと掃除することは大事だと思いますが、ウィルスは空気中を漂って、口や鼻の孔から体内に侵入するから厄介なんであって地面に落ちてそのうちに不活化すれば問題はないと思われます。


  47. 51 匿名さん

    ウイルスに関しては正直よくわからないですが
    漆喰のお宅はなんとなく気持ちがいい感じがするんですよね。
    空気がきれいなのかな。
    空気が澄んでいるかんじがする。
    なんとなく夏はひんやり、冬はあたたかみがあるかんじ。
    いろいろな機能性も漆喰にはあるかとは思いますが、
    住み心地が良いっていうのがたぶん一番ステキなポイントです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸