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TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00
TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう
首都圏新都市鉄道株式会社
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つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県守谷市 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
今の世の中自分勝手な人間ばかりいるし、そんな人間は他人の言うことなんか聞かない。
自分で出来ることだけやるしかないんじゃないの!
何もなければ誰だって座っていたいのは同じなんだし。
定期はつくばから買っているからキセルじゃないんだって。
だから、座ったまま折り返しても良いそうです。
つくばで並んでいる人が座れなくても、自分が先に座ってるから、自分が優先なんだそうです。
先月、茨城県につくば市、つくばみらい市長がTX快速の県内停車駅を増やしてほしいという申し入れをしたらしいね。
茨城県がTXに働きかけて実現すれば、研究学園に快速が止まるかもしれないね。ついでに、みらい平にも停車なんてあるかも。
イイアスの一部テナントはもう撤退なんだ?
新陳代謝がはやいのはいいこと
やってみないとわからないことは後の対応が大事
ところで
合併 あおぞら + 新生
合併 関東つくば + 茨城
提携 ( あおぞら + 新生 ) + ( 関東つくば + 茨城 )
開発に影響してくるのは何年後かな?
TX沿線に潜在価値があるのは確かだからね
イーアスのテナントはセンスがないもの。テナントが悪いんじゃなく運営サイドが悪いと思う。服のショップは安物売りのセレクトショップばかりだし、似たようなショップを通路の反対側にあったり。サイバーダインなんて一日に何人入っているんだろう。
1階はそこそこ入っているのに2,3階はガラガラだったりする。
フィットネスクラブとか入ってくれないかなぁ。
イーアスは研究学園駅からいく人は少ないね。客の90%は車の客(さらに5%は近隣住民)じゃない?TXに乗ってイーアスに客がくるような魅力が今のイーアスには悲しいかなないんでしょう。
もっと駅前が研究学園駅-イーアス間の人の動線で賑やかになるかと思ってました。
イイアスの話題はよく出るけど、
つくばセンターの「つくばクレオ」についてはどうですか。
つくばクレオ(ジャスコ&SEIBUも含む)は、
以前は、駐車場に止めることが困難なくらい、混んでいました。
(少なくとも駐車場は)
さすがに今日では、以前ほど駐車困難なことはないですけど、
そこそこ検討している様にも見えます。
よっぽどか、イイアスより客入りがいいようにも見えます。
(狭いからか?)
つくば駅隣接ですが、かといって、つくば駅からの客が
クレオに流れ込んでいるようにも、さほど見えません。
皆様のご意見はいかがですか。
(もちろん私は、昔からのつくばジャスコ&SEIBUを応援しています!)
クレオは、西武やQ'Tは検討していると思うけど、ジャスコの特に2Fは
ちょっとさびれてきた感じがする。
それと、西武の6Fは、中央にあったデパートの食堂風な部分が
なくなったので、だだっ広い感が強調されて、ちょともの寂しい。
ただ全体としては検討しているような気がする。
シャワー効果をもたらすようなテナントが6Fに
入ると良いのだが、いまの時代、どんなテナントなら
そうなるんだろ。
SCと研究学園駅までの導線は良くなってきてると思いますよ。
パン屋の近くにも小さい店舗(結構繁盛してる様子)が集まり始めましたしまだまだこれからでしょう。
市役所ができれば来街者は確実に増えます。
多くの人が車だとしても市役所に寄ったついでの行動で
いろんなパターンが想定されます。
職員800人だけでも昼休みの行動とか帰宅時の行動も街の潤いには直結するでしょう。
こうやって駅周辺の商業的な発展において独走状態になれば
みらい平~万博の駅周辺にこれから住む人たちもこの街に大いに頼ることになるでしょう。
私は埼玉の住民ですが、この前TXに乗ってイーアスつくばに行きましたよ。
込み具合はほどほどで、買い物しやすかったです。
これ以上混むと食事のとき混雑して嫌になります。
時間がなくてサイバーダインスタジオを見れなかったので、もう一度行きたいです。
640さんは、きっと休日にご来店されましたね。
休日は、イイアスまずまずかと思います。
ただ平日が・・・
特に平日のカスミは厳しいね。
とりせんも、(イイアスカスミに比べれば)
こじんまりして、使い勝手はいいよね。
とりせんは駐車場も広いし一応ロードサイド型ではあるんだけど
あそこは商業地なので
広いだけに固定資産税などの経費は相当かかってると思われます。
だからもっと客が来ないと成り立たなくなる可能性もあるんじゃないかな?
日々つくば駅まで、マイカーで行き、付近の駐車場にとめ、
そこから都内まで通勤している者です。
当然のことながら、駐車場を月極めで借りてます。
現在の場所は、月12.000であり、
つくば駅(の地上出入口)まで約4~500m程度です。
電車の発車時間の、10分前には、駐車場にとめるよう、
日々時間管理しています。
突然の『都内への異動(≒通勤)』を命じられたため、
時間的余裕がなく、じっくりと駐車場を探すことなく、
いきあたりばったりで、駐車場を決めてしまいました。
でもなんとなく、つくば駅までの距離と、費用(月極駐車場代)が
見合ってない気がしてなりません。(要するに、遠いのに高い)
どなたか、良いつくば駅周辺駐車場情報はありませんか?
マンションとはまったく関係なくて申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
一般的に、今自分が利用している月極駐車場が契約車両でいっぱいであれば、その価格は適正ってことなのではないかと思います。つくば駅周辺は月極駐車場は少ないし、安い案件はなかなかないのではないかと。
情報くださった皆様、ありがとうございました。
ちなみに、私は
研究学園・万博等、つくば駅以外の選択はありえず、
また、遠方のため、自転車という選択肢もなしです。
バスという、選択肢もなしです。
あくまで、つくば駅周辺の駐車場を探しています。
不動産屋めぐりを含め、改めてじっくり、探してみようと思います。
今後も良い情報ありましたら、よろしくお願いいたします。
改札強行突破な乗客について、
まえこの板に乗ってましたが、
今日、早朝北千住駅で、
強行突破客が3人もいました!
(北千住南側改札は、昼間時間以外は無人だから狙われた?)
5時28分つくば発の電車です!
6時1分北千住着です!
明日もヤツラは、いるかも知れません。
だれか捕まえて!
(小市民な私にはごめんなさい無理ですが。)
今週末、まつりつくばが開催されます。
今までは市内地元周辺が多かったと思いますが
TX効果で市外県外からもこられる方いらっしゃるかとも思います。
万博駅前に無料臨時駐車場も設けられます。
昨年は残念ながら大雨でした。
今年の天気は期待できそうです。
ねぶたの数も増えるようです。
まつり&TXが、盛り上がるといいですね。
まつりつくばの帰り 快速電車が研究学園駅に臨時停車。
つくば市が用意した臨時駐車場は 万博記念公園駅 なぜ万博に停めない?
研究学園住民が快速停車を妄信するのもなんとなく納得した。
↑ 妄信とかまだ言ってんのか。
研究学園に停まるのは役所が出来るからに決まってんじゃないの。
研究学園に停める事は政治的にもつくば市にプラス。
議員の権力保持にも最適。
さらに前のレスでもあったように秋葉原まで45分運転が可能。
しかも、地理的にもまつりつくばの会場に一番近いため利用者の運賃負担も最小限。
ここまでくれば、つくば駅の他につくば市内で停車させるなら研究学園が最適でしょう。
その点、万博に停める利点は???
「つくば市が用意した臨時駐車場は 万博記念公園駅 なぜ万博に停めない?」
じゃあ666さん、万博に停めるメリットを説明していただきたい。
市長は、「まつりつくばも来年で30回を迎えるが、TX研究学園駅に新市庁舎も完成するので、来年は会場を研究学園駅周辺と結んで大勢の人たちに参加してもらいたいと思っている」と発言したそうです。
快速が止まるかどうかはわからないけど、市長の研究学園の重視ぶりがよくわかります。
今年の快速臨時停車はリハーサルかもしれません。
現に、今年の研究学園利用客の多さは並みじゃなかったです。
たぶん、駅周辺の駐車場を利用しているんでしょうね。
春日や万博公園の駐車場よりはるかに便利ですから。
国政選挙もそうですが、
茨城県知事選挙も終わりました。
橋本候補も、小幡候補も、
『TX東京延伸を推進』をマニフェストに掲げていました。
結果は、橋本知事続投です。
さあ、今後のTXの展開はいかに?
わざわざ、折り返しご苦労様です。折り返しについては散々意見が交換されたので、これで終了です。折り返しの是非は、個人の道徳で判断しましょう。
TXのダイヤは朝の快速を減らして、区間快速を増やしたほうが良さそうです。次のダイヤ改正に期待します。
国交省:郊外の開発、国庫補助せず…中心市街地重視に転換
http://mainichi.jp/life/today/news/20090903k0000m020061000c.html
守谷とつくばの中間駅の皆さん、残念でした。
↑予想どおりだね。
普通に考えればそうなるよね。
TXなら徒歩5分以上のところにマンションは買わないほうがいいよね。
>守谷とつくばの中間駅の皆さん、残念でした。
中間駅の人が悲観するニュースでもないと思うけど???
将来開発が進んで都市になるようなイメージもってないでしょ?もってるの??
そもそも住宅地なんだから。
むしろ、環境が維持されるのだからよかったのでは?
問題は守谷、研学、つくばだよ。つくば、研学は大丈夫かな。
守谷への影響が深刻だと思うよ。
ちょっと話はずれますが,無線LANがひどく遅いし,途中でぶちぶち途切れるしで
かなり使えない状況ですが,無線LAN使ってる人いかがですか?
お金とるレベルではないような気がします.
TXのドコモ無線LANは人が多いと接続しにくくなる。さらに混んでくると切れる。
結果、解約した。今はyahooの無線LANと契約して、マクドだけで
使ってる。少なくとも、毎日確実に使うにはTX車内は向いていない。
そうなんですよね.
やはり人が増えると繋がらなくなってくる印象です.
あまりそういうことを想定していなかったのでしょうか.
せっかくいいシステムなのだからもう少しグレードアップしてくれないですかね.
といった内容をTXに投書してみます.
分譲中の徒歩数分の物件は、価格が魅力的になりますから、最後のお買い得物件となりますね。買い物はTXで研究学園やつくばで済ませば何とかなります。
みらい平、みどり野なら食料品の調達は近くのスーパーでできます。万博にはコンビニができるようですから、最低限の買い物はできます。
人口増加は期待しなくて良いと思います。静かでいいですから。
茨城は関東北部の3県の一つで、群馬や栃木と同じように”遠い、田舎”というイメージが先行してしまうからでしょう。
乗車時間だけ考えれば、上野起点の大宮や柏と変わらない時間です。秋葉原を起点とすれば、守谷の方が早くなります。
同じ”遠い、田舎”の北海道から通勤できたとしたら需要があることは容易に判断できます。
群馬や栃木が通勤圏なら需要があるでしょうね。
今はいずれも一部の待遇が良い人や裕福な人だけです。
茨城の開発を見直す良い機会ですね。
今の守谷の方向性は問題外。景気が戻っても長くは売れないですよ。
通勤圏の田舎を売りにできる街づくりをしないとダメでしょうね。
都会でも、住むところは少し落ち着いた場所がいいと思う人には、茨城はうってつけですよ。
車を出せば不便なことは何もないし、つくばの駅周りでおおよその物は手に入る。
駅の近く以外はかえって発展せずに落ち着いた住宅地、それ以外はのんびりした田園風景でいいと思います。
人口は増えるに越したことはないと思っている方もいるようですが、増えすぎたら住みにくいですよ。
急激に増えた街は急激に衰えていく可能性が高いですし。
つくば市で50万人まででしょうね。
まだまだ余力はありありですが。
守谷の開発状況は常総ニュータウンから始まっています。今更、田舎をPRした街づくりは不可能に感じます。現状は埼玉や千葉の通勤圏の町並みと変わりません。
それに期待するなら万博〜みらい平しかないでしょう。
つくば~守谷間で「街づくり」しているのは、つくば、研究学園、みらい平でしょうか。
コンセプトや都市計画があるのはこの3駅のみですからね。
でも「田舎を売りにできる街づくり」をしていえるのか・・・
つくばは都市型です。これは悪くありませんが研究学園とみらい平が追い求める姿ではないでしょう。
研究学園、みらい平は里山を取り入れるべきでしょう。
つくば・・・都市型
研究学園・・・都市型と里山型のハイブリッド
みらい平・・・里山型
TXでほかに将来性のある柏の葉キャンパスや流山おおたかの森と良い方向で競ってほしいですね。
守谷、つくばみらい、つくばはTXをとおして一体化し、合併もありそうです。
さらに高速無料化で料金所がいらなくなり作りやすくなるインターチェンジの数が増え、
常磐道をとおしてもさらに一体化が進むでしょう。
圏央道もあり気分はLAとなるでしょう。
つくばみらい市にある、セン○ュリーっていうマンションの住民の何人かは、
本とは、つくば市民が良かったみたい。
あら不思議、つくばみらいがつくば市に吸収されたら、
センチュ○ーの皆様も、憧れのつくば市民に!
ここから、見てみたらどうですか?
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/kakuchiku/nakane/index.html
何か分かるかもしれませんよ。
つくばみらいは開発中でわりとつくば市に合わせた作りだし、
財政難だからつくば市になればそれでいいし、
つくば市長も人口増やしたいみたいだから利害が一致するよね
でも守谷の場合は守谷にメリットがあまり無いような?
財政も悪くないし、つくば市とは違った方向での良さがあって
守谷市は守谷市でちゃんと確立してるもの
千葉埼玉の都市部のほとんどは、東京のベッドタウン。ネイティブではないし。そんなに自慢してもねぇ。違和感。
もうこの話題止めたらいいんじゃないの。
すめば都ってね言うじゃないか!
でもね
「首都圏」って言ったら
東京 神奈川 千葉 埼玉
なんだよね。
これはまぎれもない事実。
かくいう私は「つくば」住まい。
「つくば」は茨城でも別格だと思っています。
言葉の上でどうであれ、茨城が田舎であることは確かだし
都会に近い田舎という点が評価されている。
田舎でいいんじゃない、都会にする必要ないと思うけどな
これから関東大地震が起こったら、川を境界に被害の大小が出てくるし
東京復興には茨城が拠点になるだろう。
TXが、順調に客足を伸ばし、ダイヤ改正&8両編成化が進んでいます。
TX開通前は、
『利用客がいないのでは?』『開業、即赤字では?』
とか、さんざんたたかれていましたが、
おおむね、順調のようです。やれやれ、ひと安心。
>>747
8両編成化はまだ設計をしているだけで、工事の入札もまだしていないですし、いつでも着手できるように準備をしているだけだと思います。
乗客は順調に伸びているので期待は大きいですが、8両化は各駅のホームを延長する工事をしなければいけないので、金がかかる割に利用者の利便性アップにはあまり貢献しないと思います。
むしろ、6両のままでもっと本数を増やしてくれた方がありがたいです。
今回、茨城県内の快速通過駅が夕方から夜にかけて、昼より本数が少ないという逆転現象が改善されたのが1番うれしいです。
夕方は快速より区間快速が混んでいましたから。
あとは、つくば行きの終電が24時近くまで遅くなるとうれしいのですが。
すみません。もしご存知の方がいましたら教えてください。
この区間で農地販売していますか?
だいたいどれくらいの広さでいくらですか?
素人です。
農地の状態(化学肥料漬、有機農地転換済みなど)、事務所併設の可否(電気、水道含む)、税金など運転費用・・
教えてください。
754さん
農業を趣味で始めるのですか?
農地は基本的に分譲区画とかないので広さや形や内容は様々ですよ。
場所にもよるし畑と水田でも違います。
この辺りでは完全無農薬の有機農法を行っている農家さんはいないと思います。
農業は設備投資にたくさんお金がかかります。
参考までに稲刈りの時活躍するコンバインとかは大きいタイプは軽く1000万超えます(≧∇≦)
趣味の範囲でやるには小さい畑でも借りて野菜作りのが楽しいかも(^O^)
野菜泥棒もいるけど。。。。
>>754
農地提供情報システム
http://agri.nca.or.jp/
農地提供情報システムについては日経の2009/2/21夕刊の一面で発表されました。
農水省からも以前発表がありました。
http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/noukei/081201.html
ご参考まで。
今回の初の新型インフルエンザワクチン予防接種の報道はつくばだったよ。
て~事はTX沿線でもつくばの重要性が証明されたってことだーな。
つくば沿線のマンションも注目して欲しい。
谷田部ICや桜土浦ICからだと茨城空港と成田空港はどちらが時間的に近いですか?遠いですか?
もちろん圏央道開通後です。
茨城空港は韓国の仁川(インチョン)からの就航が決まっていますが
成田からより茨城空港-仁川経由のほうが目的地に早く着ける場合もありそうです。
茨城空港にみなさんどのような期待していますか?茨城空港の良い使い方教えてください。
茨城空港にあまり期待はできそうにないですね。
ただ、仁川へ行くには茨城空港のほうがよいでしょう。
成田へは高速道路が通るため早く到着できます。
空港が広い為、到着後の移動時間はかかりそうです。
駐車場が有料、高速道路料金がかかる。
茨城はコスト面でメリットがでます。
駐車場無料、高速代なし(一般道利用の場合)
小さな空港なので、移動時間は少ない。
こんなところでしょうか?
>成田へは高速道路が通るため早く到着できます。
圏央道が完成すれば便利ですな。そのときには圏央道は無料になっているだろうか。
>空港が広い為、到着後の移動時間はかかりそうです。
アジアの主要ハブ空港と比較すると成田は貧弱ですな。て言うか、むしろ成田は超ミニ空港ですな。
でも、コンパクト空港は
成田や羽田に慣れてる関東人にとって目新しいと思うよ。
駐車場無料だしそこから搭乗まで殆ど歩かないし、かなり楽じゃないかな?
あと外国人にとってはこのシンプルさは分かりやすくて受けが良いと思う。
高速バスも走るんだろうけどおそらく何系統もあるわけじゃないだろうし。
それに北関東は車社会だから
空港着いてから動き回るぐらいなら車でさっと行ってさっと飛行機に乗れる茨城空港を選ぶという人は意外にいると思う。
日本には97空港もあって無駄だて言われてるけど、
4000万人が住む関東に2つしかないというのは逆に少なすぎると思うから
茨城空港が他の地方空港のように無駄かというとそういうわけでもないと思うよ。
みなさんお返事ありがとうございました。意外にもみなさんの期待は低いので驚きました。
桜土浦ICあたりから茨城空港へは常磐道でも一般道でも大して時間は変わらないみたいですね。
だいたい50分から1時間でしょうか。(グーグルマップ)
成田空港まで圏央道開通で30分になるというのは魅力的ですね。驚きました。
国内の他の地方空港にも仁川をハブとするアシアナ航空は就航していますからつくばを囲い込めないと事業は厳しいものになるのではないでしょうか?心配です。
茨城空港を使いこなすために期待をするとすれば仁川経由の効果と国内主要空港からの就航でしょうか。
対成田空港だと仁川経由での効果(茨城空港だと他の地方空港より地理的条件が厳しいですがたとえば成田からより仁川経由のほうが目的地に早くて安く到着できるケースがあれば)
対羽田空港だと国内主要空港の就航(現時点では就航路線は未確定ですが羽田までは遠いですからね)
茨城空港に就航が決まっているアシアナ航空はスターアライアンスメンバーですね。
スターアライアンス利用者には朗報ですね。
利用者の属性や導線を考えるなら国内主要空港の就航も同じスターアライアンスのANAに期待でしょうか?
書けば書くほど事業性は微妙なのかなとも思います。どうでしょうか?
私は今までに、一度しか海外旅行行ったことがありません。
海外旅行に、数年に一度しか行かないという人は、たくさんいると思います。
海外旅行に縁のない私にとって、
もし、次回海外旅行に行くのなら、
多少安い、多少便利 程度だったら、
思い出づくりに、成田をつかうかなぁと思います。
栃木県民、群馬県民にとっては、なおさら成田だと想像されます。
もちろん、時間とコストが重要なビジネス客にとっては、
茨城空港を使う方もたくさんいるかとは思いますが。
いま常磐道の千代田石岡ICと岩間ICの間にスマートICを造ってるみたいですね。
そこからだと茨城空港も少しは近いのかな?
でも私としては圏央道を早く完成させて欲しいですね。
つくばから西は片側2車線でお願いしたい。
それと「つくバス」ってどうなんでしょう?
あまり乗客がいないようですが。
空港は団塊の世代が集団就職し、人の動きがあったから交通手段として注目されましたが
今、団塊の世代は老人になり移動が少なくなりました。
それによって、空港利用者が減っていると考えていいと思います。
茨城空港は誰がどこに行くために利用するのでしょうか?
北や南に帰省として使う?NO
仕事の利用、出張に使う?NO
観光旅行に使う?YES(いないことはないでしょう)
みなさんは航空需要が下がってると思い込んでるのではないでしょうか?
実は年々上がってるんですよ。
グローバル化・新興国の伸び
その中で日本は島国なのですから航空需要が伸び続けて当然です。
日本に97空港も必要ないのは間違いないと思いますが、
関東に3つというのは寧ろ少なすぎるように思います。
赤字垂れ流しは確実だろうね。
利用者がいるとすれば、水戸周辺と鹿島周辺の人位しか浮かばない。
圏央道が全面開通すれば、栃木・群馬方面の人は成田直通だし、水戸より北の人なら、福島空港の方が便利だろうし。
茨城新聞のトップページにリンクしてしまいますね。
違う記事になっていましたので、探しました。
記事はこんな内容でした。
来年3月開港予定の茨城空港について、県は23日、就航が1社の場合、旅客ターミナルビルの収入が当初の見込みより年間数千万円~1億円程度減るとの見通しを明らかにした。県議会県出資団体等調査特別委員会で、常井洋治氏(自民)の質問に薮中克一県空港対策課長が答えた。ビルに入居予定の航空会社がアシアナ航空1社にとどまっているため、使用料収入の減少により、ほぼ同額の赤字が見込まれるという。
県が昨年3月に示した旅客ターミナルビルの収支計画では、開港から30年間について毎年約4億1千万円台の年間収入を見込み、営業損益は毎年若干の黒字と予測。収入のうち航空会社や出・入管、税関、検疫(CIQ)専用施設の使用料は年間約2億5千万円を見込んでいた。
収支計画は、航空会社の使用スペースのうち国内線2社分と国際線1社分以上の入居を想定。しかし、これまでに就航路線はアシアナ航空の2路線が見込めるだけで、国内線の誘致については見通しが立たない状況だ。
薮中課長は新たな収支計画は具体的に示せる段階ではなく、「収支の条件を整理して早急に示せるようにしたい」と説明している。
県は、新たな航空会社の入居に結び付けるため、国内外の路線誘致に全力を挙げている。また、関係自治体や地元の業界団体などと、航空機の利用者以外がターミナルビルを訪れる機会を増やすため、ビルの活用策を模索しているという。
旅客ターミナルビルは、県開発公社が建設・運営する。県はビル建設費として計約34億円を2回に分けて無利子で貸し付ける。収支計画では、開港11年目から毎年約1億9千万円を返済し、開港30年目に完済する。
同委員会で、同開発公社の大森一孝常務理事は、常井氏の質問に対し「(赤字分については)県の支援をいただけると思っている」と答弁した。
TXで茨城空港まで結んだらむちゃくちゃ空港の需要が増えるんだが。
もしTXで茨城空港まで行けるならオレも茨城空港を利用するよ。
むちゃくちゃ便利になる。
まあ絶対実現しないだろうけど。
アシアナ航空の茨城~ソウル便が、
本決まりのようですが、、
いつまで、頑張ってくれるやら。
ソウル便の採算がとれず、
(目標搭乗率75%以下)
アシアナ航空が撤退となれば、
まさに開店休業となってしまいます。
他のローコストキャリアも、
アシアナの様子を見てからですかね。
1位ライオンズ守谷
→快速停車で駅近・デベの安心度
2位ブランズシティ守谷
→快速停車で駅距離と価格のバランスが良い・デベの安心度も。
※ちなみに私はここを購入しました。
3位ポレスター守谷ステーションフロント
→同じく快速停車で駅近・デベの安心度と目の前常総線が微妙
もっとも都心寄りで快速停車、始発ありの観点から全て守谷物件にしました。
最寄り駅を無視したらガレリアヴェールの広さと価格はかなり魅力的だと思います。
最寄り駅と予算を無視したらパークハウス研究学園でしょう。
皆さんいかがですか。