茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 601 匿名さん

    今の世の中自分勝手な人間ばかりいるし、そんな人間は他人の言うことなんか聞かない。
    自分で出来ることだけやるしかないんじゃないの!

    何もなければ誰だって座っていたいのは同じなんだし。

  2. 602 匿名さん

    >600

    >車椅子の人も健常者も平等ですね。お年寄り妊婦等の弱者とはこのケースの場合は少し違いますよ。

    これは,煽りのつもりかい。日本語が,変だよ(苦笑)

    どう違うのか書いてみろ,話はそれからだ。

  3. 603 ただの通りすがり

    折り返し乗車はキセルです。犯罪は犯罪です。良いも悪いもありません。

  4. 604 匿名さん

    定期はつくばから買っているからキセルじゃないんだって。
    だから、座ったまま折り返しても良いそうです。
    つくばで並んでいる人が座れなくても、自分が先に座ってるから、自分が優先なんだそうです。

  5. 605 入居済み住民さん

    正直どっちでもいいよ。。。
    この話題つまらない。。
    もうやめよー。

  6. 606 匿名さん

    研究学園を始発駅にすれば問題解決じゃね?

  7. 607 匿名さん

    研究学園の人達がお金出し合って、常磐線かなんかの始発になるようにすればいいんだよ。
    皆さんお金持ってそうだから。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    折り返しで座りっぱなしの人がいたら、駅員に突き出されかねない。

  9. 609 匿名さん

    ↑そんなことはない。
    そんなマナーやモラルを人に押し付けるような偽善的なことはしない。

  10. 610 匿名さん

    だれか~新しいネタないっすか~

    折り返しネタにかわるネタないっすか~

  11. 611 匿名さん

    先月、茨城県につくば市、つくばみらい市長がTX快速の県内停車駅を増やしてほしいという申し入れをしたらしいね。
    茨城県がTXに働きかけて実現すれば、研究学園に快速が止まるかもしれないね。ついでに、みらい平にも停車なんてあるかも。

  12. 612 匿名さん

    ないと思う。
    あるとすれば、守谷以北は全駅停車で、守谷から快速、かな。

  13. 614 匿名さん

    ↑その妄想ネタも飽きた。

    それより東京延伸、快速増便、160Km/h運転のほうが気になる。

  14. 615 610です

    もうちょっと、話題ずれないっすか~

    停車駅関係のネタだと、
    また折り返しネタにもどりそうなんすけど~

    新ネタよろしくお願いしま~す

  15. 616 匿名さん

    あ、あと8両化もね

  16. 617 匿名さん

    ほかには あまりないかも。沿線の開発スピードから考えると、そのくらいしかネタはないんじゃない。新しい開発の話しは無いし・・・

  17. 618 匿名さん

    TXに閉じずに都市軸道路と圏央道沿いの不動産活用はどう?

    売りに出ていますか?情報求む!!

    商業が増えないと街はよくならないからね

  18. 619 匿名さん

    都市軸道路はまだまだじゃない?守谷とみらい平も繋がってないし。利根川には、いつ橋がかかるのか分からないし。
    守谷近辺で無料で通れるのが芽吹大橋だけというのは淋しい。

  19. 620 匿名さん

    イイアスのテナントで
    撤退するところがあると聞きましたが、
    本当ですか?

  20. 621 匿名さん

    イイアスの一部テナントはもう撤退なんだ?
    新陳代謝がはやいのはいいこと
    やってみないとわからないことは後の対応が大事

    ところで

    合併 あおぞら + 新生
    合併 関東つくば + 茨城
    提携 ( あおぞら + 新生 ) + ( 関東つくば + 茨城 )

    開発に影響してくるのは何年後かな?
    TX沿線に潜在価値があるのは確かだからね

  21. 622 匿名さん

    研究学園の乗客マナーは最低なんだな

    つくば駅の始発は研究学園からの折り返し乗客で満車になり
    つくば駅から乗車だと座れなくなったりして

  22. 623 匿名さん

    イーアスのテナントはセンスがないもの。テナントが悪いんじゃなく運営サイドが悪いと思う。服のショップは安物売りのセレクトショップばかりだし、似たようなショップを通路の反対側にあったり。サイバーダインなんて一日に何人入っているんだろう。

    1階はそこそこ入っているのに2,3階はガラガラだったりする。

    フィットネスクラブとか入ってくれないかなぁ。

  23. 624 匿名さん

    そうかな~。
    イーアスはそんなにセンスないですか(?1000個)

  24. 625 こら!

    622!折り返しネタは やめろってば!
    (釣られてしまった・・・)

  25. 626 でんこ

    折り返し乗車は電気の無駄遣いだから止めてね♪

  26. 628 匿名さん

    パークハウスの板で627さんと同じ様な書き込みしたら、イオンは田舎の象徴だけど、イイアスはセレブが集まる都会派だと言い張る人がいましたよ。たぶんあそこの住人だと思うけど。

  27. 629 匿名さん

    センスといえば、つくば周辺でセンスのいい工務店とかリフォーム業者とかあります?
    イイアスはノジマは便利ね

  28. 630 匿名さん

    イーアスは研究学園駅からいく人は少ないね。客の90%は車の客(さらに5%は近隣住民)じゃない?TXに乗ってイーアスに客がくるような魅力が今のイーアスには悲しいかなないんでしょう。

    もっと駅前が研究学園駅-イーアス間の人の動線で賑やかになるかと思ってました。

  29. 631 匿名さん

    つくばは車社会だから、つくば駅周辺みたいに駐車場有料でないとみんな車でお買い物。
    実際、沿線の側に住んでいない人も多いし、大きな荷物になったらTXではつらいでしょう。

  30. 632 匿名さん

    イイアスの話題はよく出るけど、
    つくばセンターの「つくばクレオ」についてはどうですか。

    つくばクレオ(ジャスコ&SEIBUも含む)は、
    以前は、駐車場に止めることが困難なくらい、混んでいました。
    (少なくとも駐車場は)

    さすがに今日では、以前ほど駐車困難なことはないですけど、
    そこそこ検討している様にも見えます。
    よっぽどか、イイアスより客入りがいいようにも見えます。
    (狭いからか?)

    つくば駅隣接ですが、かといって、つくば駅からの客が
    クレオに流れ込んでいるようにも、さほど見えません。

    皆様のご意見はいかがですか。
    (もちろん私は、昔からのつくばジャスコ&SEIBUを応援しています!)

  31. 633 匿名さん

    クレオは、西武やQ'Tは検討していると思うけど、ジャスコの特に2Fは
    ちょっとさびれてきた感じがする。
    それと、西武の6Fは、中央にあったデパートの食堂風な部分が
    なくなったので、だだっ広い感が強調されて、ちょともの寂しい。
    ただ全体としては検討しているような気がする。
    シャワー効果をもたらすようなテナントが6Fに
    入ると良いのだが、いまの時代、どんなテナントなら
    そうなるんだろ。

  32. 634 匿名さん

    SCと研究学園駅までの導線は良くなってきてると思いますよ。
    パン屋の近くにも小さい店舗(結構繁盛してる様子)が集まり始めましたしまだまだこれからでしょう。
    市役所ができれば来街者は確実に増えます。
    多くの人が車だとしても市役所に寄ったついでの行動で
    いろんなパターンが想定されます。
    職員800人だけでも昼休みの行動とか帰宅時の行動も街の潤いには直結するでしょう。
    こうやって駅周辺の商業的な発展において独走状態になれば
    みらい平~万博の駅周辺にこれから住む人たちもこの街に大いに頼ることになるでしょう。

  33. 635 匿名さん

    筑波西武は年齢層高めの設定で店舗展開してるから、若い人があんまり買い物に来ていないですよね。
    6Fに若者向けのショップ展開してくれれば、少しは賑やかになるのでは?

  34. 636 匿名さん

    >635

    Q'Tとかぶるんじゃない?

  35. 637 匿名さん

    同館

  36. 638 匿名さん

    ここに集まっている人間は・・・・。

  37. 639 周辺住民さん

    検討×→健闘

  38. 640 匿名さん

    私は埼玉の住民ですが、この前TXに乗ってイーアスつくばに行きましたよ。
    込み具合はほどほどで、買い物しやすかったです。
    これ以上混むと食事のとき混雑して嫌になります。
    時間がなくてサイバーダインスタジオを見れなかったので、もう一度行きたいです。

  39. 641 休日は健闘してるが

    640さんは、きっと休日にご来店されましたね。

    休日は、イイアスまずまずかと思います。

    ただ平日が・・・

    特に平日のカスミは厳しいね。
    とりせんも、(イイアスカスミに比べれば)
    こじんまりして、使い勝手はいいよね。

  40. 642 匿名さん

    とりせんは駐車場も広いし一応ロードサイド型ではあるんだけど
    あそこは商業地なので
    広いだけに固定資産税などの経費は相当かかってると思われます。
    だからもっと客が来ないと成り立たなくなる可能性もあるんじゃないかな?

  41. 643 つくば駅近辺の駐車場探し

    日々つくば駅まで、マイカーで行き、付近の駐車場にとめ、
    そこから都内まで通勤している者です。

    当然のことながら、駐車場を月極めで借りてます。
    現在の場所は、月12.000であり、
    つくば駅(の地上出入口)まで約4~500m程度です。

    電車の発車時間の、10分前には、駐車場にとめるよう、
    日々時間管理しています。


    突然の『都内への異動(≒通勤)』を命じられたため、
    時間的余裕がなく、じっくりと駐車場を探すことなく、
    いきあたりばったりで、駐車場を決めてしまいました。

    でもなんとなく、つくば駅までの距離と、費用(月極駐車場代)が
    見合ってない気がしてなりません。(要するに、遠いのに高い)


    どなたか、良いつくば駅周辺駐車場情報はありませんか?
    マンションとはまったく関係なくて申し訳ありませんが、
    よろしくお願いいたします。

  42. 644 匿名さん

    つくば駅である必要はありますか? 万博やみどりのだと、徒歩1~2分のところに3500~5000円くらいの月極があります。

  43. 645 匿名さん

    確かに1万2千円は高すぎですね。
    自分ならその分を浮かす為に自転車で駅まで行きますね。
    朝、4,500m歩く体力があるなら
    その体力を自転車に向けてみては?

  44. 646 匿名

    >644
    643が、どこからつくば駅まで通っているかにもよるんじゃない。

    車だからガス代も感じ要する必要は有るだろうし。

    研究学園にも駐車場はあるけどズッと駐車場かもしれないのは市庁舎の前ぐらいで後はその内無くなっちゃうかも知れない。

  45. 647 サラリーマンさん

    一般的に、今自分が利用している月極駐車場が契約車両でいっぱいであれば、その価格は適正ってことなのではないかと思います。つくば駅周辺は月極駐車場は少ないし、安い案件はなかなかないのではないかと。

  46. 648 匿名さん

    デイズタウンのとなりで
    今日、八〇〇〇円台駐車場をあたらしく作ってるのを見たよ
    タイムズだと思う。

  47. 649 つくば駅近辺の駐車場探し

    情報くださった皆様、ありがとうございました。

    ちなみに、私は
     研究学園・万博等、つくば駅以外の選択はありえず、
    また、遠方のため、自転車という選択肢もなしです。
    バスという、選択肢もなしです。
    あくまで、つくば駅周辺の駐車場を探しています。
    不動産屋めぐりを含め、改めてじっくり、探してみようと思います。

    今後も良い情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  48. 650 はじめて見た

    改札強行突破な乗客について、
    まえこの板に乗ってましたが、

    今日、早朝北千住駅で、
    強行突破客が3人もいました!
    (北千住南側改札は、昼間時間以外は無人だから狙われた?)

    5時28分つくば発の電車です!
    6時1分北千住着です!

    明日もヤツラは、いるかも知れません。
    だれか捕まえて!
    (小市民な私にはごめんなさい無理ですが。)

  49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸