注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のマイダ工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のマイダ工務店ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-19 16:25:37

雑誌で見て気になっています。ネットで情報を集めようとしましたが見当たらないので、

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2012-07-17 09:22:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のマイダ工務店ってどうですか?

  1. 132 あり得ない

    担当者2度会えたら奇跡ですね。(笑)
    本当こっちから連絡しないと連絡もこないし予定もいれないですよ。
    なのでこっちからしつこく連絡した方が良いと思いますよ。
    131さんと一緒で本当建てる前に戻れるなら戻りたいですよね。

    あの社長はすぐに木は動くんで。とか言いませんか?
    社員も言いますよね。
    土地を見に行ってもどんなおかしな土地でも最高じゃないですかぁ⤴❕
    っていいますしね。調子良すぎ。
    もっと建てる人の気持ちになって色々とアドバイスや工夫してくれるのが家造りのプロだと思いますが。

    後悔しかありません。

  2. 134 人が居ない会社だよ

    >>132 あり得ないさん
    同じ事言われましたが、木は動くと信じていました。
    昨年から現場管理の社員が4人辞めてる。
    今現場管理は、HPで安平の施主が呆れている若い担当ぐらいしか居ない。
    これは、これから契約するか検討中の人には不安要素だと思う。
    工期の遅れや間違いや変更とか建築中に露呈するこの会社の力量不足は、
    建てた人にしかわからないよ。ほとんど業者をコントロール出来てないからさ。
    自分だけは大丈夫と社長を信じて賭けたけど、不満とイライラとモヤモヤの毎日だった。
    こんな思いはして欲しくないので、ここで契約するなら営業の言わない今の会社の状況を
    十分覚悟してハンコ押したらいいよ。


  3. 135 あり得ない

    >>134 人が居ない会社だよさん

    やはり言われましたか。。

    逃げ道ですよね。
    知り合いの家は僕の家よりも年数経ちますが僕の家よりもかなり綺麗、ボロが出ていません。
    木が動くんであれば他の工務店にももちろんいえるはず。
    その言葉だけでは片付けて欲しくないですね。
    一生もんの大きな買い物をどうとらえているのか。。。

  4. 136 通りがかりさん

    冬になれば、幅木、ダイワなど、4~5ミリ
    隙間ができて、夏になると(今時期から)隙間が
    なくなります。
    木が動くのは確か。(伸縮する為)

    土地だって、これから一生住む所に、
    貶すバカな営業会社はいないでしょう?
    事故物件じゃない限り。

    私も皆さんの気持ちは、よく分かります。
    施主ですから。
    (我慢しているだけ。)

    建ててしまった事を後悔しては、家が可哀想。
    家も生き物です。子供と一緒です。
    完璧には育ちません。(人間のする事)
    ただ愛情かけてれば家は、長持ちします。

  5. 139 匿名さん

    巾木・台輪が5ミリもすいたらクレームですよ。解らない営業さんとか社長のめんことかの口コミでは うちの家は床が下って他社に相談したら考えられない答えが返ってきました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 142 通りがかりさん

    >>139 匿名さん

    そうなんですか?
    冬になると隙間開くとは、
    大工さんにも言われたので、
    対した気にしなかったのですが、、。

    下がるのは、問題ですね!

  7. 144 通りがかりさん

    色々書き込みあるなか、
    最終的にこの会社に決めた理由は?

    私は、値引きせず見積金額通り契約
    あとは、信用しただけ。
    結果残念ですが、、、。
    粗が次々発覚。

    後悔しても仕方ないので!
    個人的な解決策。

  8. 145 通りがかりさん

    お客様への説明、対応など
    しっかりした教育をしてからってのがないですね。
    新人でも新人教育がしっかりしていれば
    辞める人も少ないだろうし
    何度も引き継ぎの説明をしなくても済むと思います。
    お客様、社員さんの気持ちを考えた上での
    行動をして欲しいです。

  9. 147 匿名さん

    やられたわ、マジで
    辞めた担当と連絡ついたから情報集めて、、、
    欠陥住宅にイライラが止まんない毎日、、
    電話に出ろ逃げるなよ

  10. 148 施主さん

    >>146 e戸建てファンさん

    見積金額の単価も高いので、
    しっかり工事してくれると信じて、
    値引きせず契約。

    工事中、見に行くと、職人さんの会話を聞くと、適当的発言。
    ツバ、飲み物のゴミ等、後始末悪過ぎ。マナーになっていない。

    しかし、、、

    ①打ち合わせしているにも関わらず、
     工事中見に行くと違う物が設置。
     指摘したら、こっちの方が良いですよ!
                    っと。
     貴方は、住まないよね?ってイラッときた!

     打ち合わせシート意味がない。
     設計士と現場監督との打ち合わせ内容
     が行き届いてない。

    ②建て主完了検査の時、傷等があり、
     指摘したら、タッチアップ?っで、
     処理。塗り方幼稚園児並み。
     
    ③屋根を見に行った、素人でも分かる位
     雑。屋根屋に知り合いがいるので
     見て貰ったら、これ張り替えレベルだよ!
    っと言われた。

    ・コーキング雑。
    ・ツカミがあまい。
    ・コーキングがベタベタついている。
    ・パンクしている。
    ・多少の傷等つくのは仕方ないにして、
    深い傷が、あちこちある。
    ・立ち上がり部分がガボガボ。
    (しっかり曲げて加工してない)

    ④アフターもその場しのぎ。
     対応が実に雑。
     素人の私でも同じ事が出来る位の対応。


    施主としてのアドバンス。

    私なら、もう一回建てるなら、
    違う会社に依頼します。
    もう契約しているのなら、
    しっかり確認して、きめ細かい打ち合わせを!
    ボイスレコーダー忘れずに。

    気づいた事は、悩まずにすぐ言って下さい。後悔するのは、多額の現金を出す貴方です。

    あまりうるさく言うと、完了後逃げますから!

  11. 149 施主さん

    >>147 匿名さん

    会社にかけてみては?

  12. 150 口コミ知りたいさん

    >>149 施主さん

    >>149 施主さん
    会社も受付が繋がない状態でまさに??逃げたのか?って感じです。
    欠陥具合を、建築系の知り合いに相談したら紛争処理に向けて動いた方がいいよとアドバイス貰いましたので、近々証拠写真揃えて北海道建設工事紛争審査会事務局?ってとこに行ってきます

  13. 151 施主

    事務所自体はやってるのですか?
    直接行ってみては?

    私だけでは無いとは思ってましたが、
    満足している施主さん達は、いるかな~?
    いたらどの辺が満足しているのか、
    聞いてみたいものです。

  14. 152 ほんとの話

    契約から着工して1年以上経過しましたが、
    いまだに残工事が完了していません。
    営業に言うと「私に言われましても・・・・」と信じられない返答。
    工事担当者は、3人辞めて全て引き継ぎ無しです。
    未解決の不備や疑義が数点あり解決出来るのか不安しかありません。
    多分今の担当者もすぐに居なくなるとしか考えられず、
    10人程度の小さな会社で、家族的なアットホームな対応を期待していましたが
    今となっては絶望感しかありません。
    精神的に疲れ果てました。

  15. 155 名無しさん

    住宅を建てる為にいろんな会社さんの口コミを見ています。
    この会社にも興味があり掲示板を見ていましたが社員個人を特定するような内容はマナー違反では?
    確かに建てた後のお話はとても参考になりますが、良し悪しが分かるような口コミはないのでしょうか。

  16. 156 戸建て検討中さん

    検討中のわたし達には広い範囲での口コミが参考になっています。これからも皆さん色々教えて下さい。

  17. 157 通りがかりさん

    それは、私も同感です。

    でも受け取り方だと思って下さい。

    そういう社員もいるんだと。

    過去の参考内容等読み返してみれば、
    色んな参考者が居ると思いますが、
    私もここの会社の施主として、
    まんざらでもないと思います。

    私も、人間がやることだから、
    手抜き、雑に建てて欲しくと思い、
    信じて頼んでいましたが、
    住んでみてからのアフター、
    仕上げ、対応等があまりにも、
    目に余ります。

    施主の意見等参考にしてみてから、
    ある程度建てるだけ依頼してあとは、
    他社に頼むとか、自分でするとか
    頭に入れて置けば気持ちは楽です。

    私なら、もう一回建てれる予算が
    あれば他の会社に頼みます。

  18. 158 施主

    このサイトは、情報交換するところですが、
    大人なのですから、秩序あるコメントを!

    人生最大の買い物をして、
    この会社に憎しみ、恨み、後悔等、
    色々な感情は、あるとは思いますが、
    検討中と方々など、拝見していると
    思いますので、ために成るコメントを!

  19. 159 通りがかりさん

    他社も含めて検討してましたが、アフターが悪いと書き込みしてる方教えてください。引き渡し後のアフターとは、点検以外なにを指してるんでしょうか?具体的な例があれば契約前に各社確認しておきたいので宜しくお願いします。

  20. 160 匿名さん

    私達は、引き渡し後に残工事や細かい補修等がありましたが、営業担当に電話してすぐ業者さんとアフターさんが来て対処してくれました。
    いつ、何時に業者が来るかも営業担当が電話で段取りしてくれました。
    営業担当によって、対応が変わってしまうのかな?工事担当に連絡してもなにもしてくれないなか、忘れてるのか…私達も同じ事を思いましたが……たくさん、色々な書き込みがありますが私達は、なにかあれば営業担当に電話連絡してます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸