マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-25 09:26:01

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242105/


来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。


【タイトルを訂正しました。2012.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-16 21:53:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2

  1. 67 匿名さん

    小杉もハザードマップでは危険度が高く真っ赤だけど。
    後背湿地っていうんだよ。

  2. 74 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。


    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 76 匿名さん

    >50
    利便性なら小杉のほうが上でしょう。


  4. 77 匿名さん

    >もっと言うなら神奈川県はみなとみらい以外、良いと思わないな。

    そうですか?横浜なら山手町だって諏訪町だって素晴らしいし、鎌倉の御成町とか鎌倉山とか、素晴らしいですよ?

  5. 78 匿名さん

    武蔵小杉に知恵袋で客観的な解説があったので、参考までに貼っておく。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185685081

    外部誘導目的じゃないけど、違反であれば削除してね、管理人さん。

  6. 79 匿名

    できれば関わりたくないタイプの人に関わってしまう可能性が増すのが川崎に住む最大のリスク…。

  7. 80 匿名さん

    それは川崎駅の話?それとも川崎市の話?

  8. 81 場所選び中さん

    管理人さん、スレッドの移行、掃除、ありがとうございました。

    私はスレ主です。もう自分の心の中でマンション検討のピークが過ぎて、今は落ち着いて自分で考えるようにしています。
    このスレにぺったりくっ付いたせいで、仕事の支障になってしまいますから、もう今後は自分はこの掲示板には来ないようにしますが、みなさんの討論が続けば、しばらくこのスレをこのまま残しておいても問題ないかと思いますし、

    いらないということなら、管理人さん、お手数ですが、閉鎖をお願いします。

    皆さん、ここで健全的、客観的、善意的な意見交換をお願いいたします。
    特に検討場所に住む人の好さと悪さについてのコメントは、お控えください!

    スレ主の海外20年間の在住経験から言わせていただきますと、日本全国、どこでも安全であり、どこでも住民のマナーが世界一良いと言えるほどです。(むしろよすぎて、ちょっとだけの出来事で住民のマナーが悪いと過敏に反応する人がいるほどです)

    アメリカなら、住む人の層の違いによって、確かにロケーションのランクがありますが、日本は全くこうやって人で地域の差別化する必要がありません。差別化している人は、ただ自分を自慢したいバカ者です。
    自分の偏見である地域の住民たちを悪口を書き込んでいる以上、日本人として恥だと思います。

    ここで真面目に意見交換していただいた方、ありがとうございました。
    以上です。

  9. 82 匿名さん

    閉鎖でいいんじゃないの?

    逆説的に言うと場所選び中がそもそもその1を立てなければ荒れもしなかったんだけどね。。
    この掲示板が決して健全な意見交換の場になっていないことは他のスレを見れば明らかだったのにね。

  10. 83 匿名

    あら。いつの間にかと言うか漸く雑談行き?
    覗かないうちにずいぶん荒れた気配があるね。
    まあ明らかにバトルを誘発するスレタイだよね…

    スレ主さん、素敵な武蔵小杉ライフを送ってください。

  11. 84 匿名さん

    日本在住歴が短い人にはわからないだろうけど日本にもロケーションのランクはあるんだよ。
    皆が思ってるけど表立って言わないだけでね。

  12. 85 匿名さん

    それは古い時代の話でしょう?
    古い時代に人でさえ身分が違うから。住み分けは勿論します。
    現代社会で、殆どの人は100平米の部屋に住み、平等に生活しているのに、無理やりあの100の住処をランク付けするのは、時代の流れに順応できすず、頭の硬い人です。

    だつて、江戸時代より昔だと、東京も何のランクもない田舎です。

  13. 86 匿名さん

    東京に限っては本当に土地の差別はあるよ。
    実生活に差別されるようなことはないから実害はないけど
    土地ごとの差別意識はまだまだ根強いからスレも荒れる。

    普通の人が気になることはないけど、
    上流のビジネスに関わるようになればいずれわかるよ。

  14. 87 匿名さん

    もうここには来ないんじゃなかったの?

    過去と現在は繋がっているから。
    若い人は拘らない人が増えてると思うけど、まだまだその土地の由来や歴史に拘る人は多いよ。

    頭の硬い人と言い切ってしまうこともできるけど、どこを選ぶかは本人の自由意志だしね。
    スレ主は拘らずに選べばいいし、拘る人は拘って選べばいい。

  15. 88 匿名さん

    通勤至極便利で割安なとこってテーマはいいスレだった。
    結果的には譲れないものがあって
    割高なところになってしまったようだけど
    一般論としてであれば議論続けてもよさそう。

    自分だったら品川中古がいいかな。
    賃貸利回りとリセールと需要のバランス的に。

  16. 89 匿名さん

    要するに都民は2パターンあって、
    江戸時代から土着してる人にとっては江戸文化が根強く残ってて、
    差別的な発言も意識も表には出さないけど、先祖代々受け継がれ今に至る。
    なんと言っても300年も鎖国で培った独特の文化がある。
    一方、地方から集まった人はそんなの気にもしてなかったけど、
    そのような江戸の文化が何となくあることを感じ受け入れる。
    結果的に都民が一番かのような独特な幻想を抱く
    勘違いな思想が続くというシステムなわけだ。

  17. 90 似た環境

    前スレNo.637です。

    スレ主さん、色々とお疲れ様でした。
    似た環境というだけあって結論も同じ方向(?)になりそうですね。

    私の場合は、2月位から主に武蔵小杉新築⇒中央区近辺新築⇒江東区新築と10件程みて廻りましたが
    (ちなみに前スレ⑤で紹介した物件はシティハウス東京森下です)、妻と意見が合致せず、かといって
    買い急ぐ必要もないので、検討を一時中断し、しばらく現在の賃貸(武蔵小杉/新丸子)を継続して、
    以前紹介した品川の中古か、グランドウイングタワー以降の武蔵小杉新築をベースに、また色々と物件
    をみて廻ろうかなと思っています。

    一番最初に何の知識もない状態でエクラスタワーの見学に行った時は、「マンションって1年以上も前
    に販売するんだ」「武蔵小杉ってこんなに高いんだ」という感じでしたが、半年近く検討してそれなりに
    知識もついたので、今度検討する際はより的確な物件選びが出来るのではないかと思っています。

    武蔵小杉も住んでて悪いところじゃありませんので、次に武蔵小杉にいらっしゃる機会があれば、うちの
    近所のJAGAかBJカフェに寄ってみて下さい。おいしいですよ~。

  18. 91 匿名さん

    なんか無理やり都民ネガに持っていきたいようだけど、
    都内での差別意識もあるから「都民」で括るのは正しくないでしょ。
    土地差別は関西や京都も結構すごいよ。
    この掲示板ではNGワードになっているから書かないけど××差別と切って切れないものもまだ根強く残ってるしね。。
    全国どこにでもある話。

  19. 92 匿名さん

    ぶらく系の差別はむしろ東京は薄いよ。
    地方からの流入者が住人の大半だからね。
    街の名前も戦後に大きく変わってて昔スラムだったところも面影がないから知らずに住んでる人もたくさんいるだろう。

  20. 93 匿名さん

    だから何なんだって感じですけどね。
    私も都民ですが、たまにそういう差別意識を持っている人をみると退いちゃいますね。
    その人の人格を疑ってしまいますよ、本当に。
    せめて掲示板だけにしてくださいね。
    会社の飲み会とかで口滑らせると危ないですから。

  21. 94 匿名さん

    >だから何なんだって感じですけどね。
    そう、大半の都民はそんな感覚。

    でも地域によっては結構根強く残ってるから注意が必要。
    京都なんかはこの通りの向こうは○○でこっちは▲▲だから、みたいな話が普通に残ってる。

  22. 95 匿名さん

    京都は露骨だからすごいね。あと九州もそうだったな・・・。
    以外に神奈川の人も神奈川同士で意識しあってる。

    確かにそう言われれば都内の大部分はそういう意識薄いかも。

  23. 96 匿名さん

    スレ主さんこんばんは。
    武蔵小杉に17年住んでて今後の再開発もある程度把握してるものです。
    今でこそタワー乱立してますが私が再開発計画の段階から注目していた物件は、
    ミッドスカイ、グランドウィング、そして東京機会跡地のタワーです。
    最後はまだ先の話ですがハズレないと思います。
    最近出てきた計画のエルシイ跡地のタワーも候補としては有りです。

  24. 97 匿名

    買うのをやめたんだとしたら良かったはず

    これから出るタワーはスペックが一段上がるから住む前から型落ちしちゃうとこだった

  25. 98 匿名さん

    投資の話 続き
    インカムゲインとキャピタルゲインの違いを正しく理解していな方は、
    投資になかなか踏み切れないものです。
    私から見れば、超低金利の銀行にただただ預金をしている人をみると、
    投資以上のギャンブル好き、つまりリスクを自ら追っている人にしか見えません。
    日本は投資についての教育があまりにも無さ過ぎて何がリスクなのか分からないという方が多いですね。
    何もかもうまくいく投資はありません。
    かと言って、何もしないうちは楽であるが故に、国や銀行の思う壺にハマるだけです。
    固定概念ほど恐ろしいものはありません。

  26. 99 匿名

    言いたいことはわかるけど投資スレを自分で立てられてはいかが?

  27. 100 匿名さん

    98
    だけど
    リーマンショック後、株価も大幅下落、大幅円高
    超低金利の銀行にただただ預金をしている人が正解だったよね。ドルベースでみると、資産を増やしているし。

  28. 101 匿名

    同感。
    株屋さんの営業は、自分達が売りたい投資物件を客に押し付けたがるし。

  29. 102 匿名さん

    投資の話の続きはいらない。

    スレ違いだし投資成功しか視野にいれない都合のいい妄想だし、
    ぶっちゃけただの荒らしと大差ない。

  30. 103 匿名さん

    確かに。
    でもこのスレ自体もバトル誘発の荒らしスレみたいなもんだったしな。。

  31. 104 匿名

    わざわざ割高で買わなきゃならん理由がさっぱりわからんかった…。
    せっかく時間かけて探したのにもったいなかったな。

  32. 105 匿名さん

    最近赤羽の物件で気になったところがあって行ったのですが
    すごく良い街ですね!
    駅前もとても綺麗ですし、買い物しやすいですし
    通勤も各方面行きやすいですし。

  33. 106 匿名さん

    トピ主さんのような方だと、
    北千住なんてどうでしょうか?
    買物便利ですし、千代田線日比谷線で都心まで出やすいです。
    常磐線も東京駅まで伸びますし。
    かなり良い街ですよ。

  34. 107 匿名さん

    >106
    前スレ読んでないのかな?
    スレ主は会社の所在地が京王線沿い(品川移転かも?)、ダンナさんが白金高輪なんだってさ。
    北千住は通勤路線に全く引っかからないわけよ。

    それに、北千住からの常磐線が東京駅まで伸びるなんていうデマ言ってるのは不動産販売業者くらいだね。
    常磐線の東京駅への乗り入れに様々な問題があるのはマンコミュでは常識なんだが。
    せいぜい特急か快速が東京駅まで行くくらいで、北千住・南千住には関係ない話。

  35. 108 匿名さん

    常磐線は、特別快速、スーパーひたち、フレッシュひたち+一部の快速電車が東京、品川、横浜方面へ乗り入れます。ただし、ほとんど品川行です。

  36. 109 匿名

    てか北千住には
    物件ないでしょ。


    南千住には
    あるけどね。

  37. 110 匿名さん

    北千住駅周辺の物件はないですね。
    最近は千住大橋界隈にあるかな?という感じですけれども。
    千住大橋は千住大橋で京成が結構乗換路線が充実なので
    悪くないんですけれどね。

  38. 111 匿名

    北千住は東口の再開発でもすれば、いい物件出るかもしれませんが…
    電機大学ができましたね。

  39. 112 匿名さん

    4号沿いになりますが、北千住徒歩圏の物件出ましたね。
    まだ詳細が分からないので何ともいえないのですが。
    でも気になっていた地域なので
    すごくすごく期待しています!!

  40. 114 匿名さん

    赤羽と武蔵小杉って並列して比べられないような・・・
    場所が全然違いすぎますし
    環境も違います
    それぞれに良いところがたくさんあると思うけれども

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸