注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カシワ建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カシワ建設について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-26 21:15:01

太田、足利が中心の工務店??カシワ建設カシワ建設について教えて下さい。
家を建てられた方、検討中の方ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:49:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カシワ建設について

  1. 46 入居済み住民さん

    原油高の影響とコンクリートミキサー車 の運転手の高齢化で人手不足の為、生コンの日程が取りづらいことと、資材を運ぶ大型車両の運転手の高齢化と原油高。プラス円安による輸入木材、資材の高騰等々・・・ニュースでも取り上げてる通り建築は厳しいみたいですからね。家は良い時期に建てられたみたいですね。

  2. 47 入居済み住民さん

    うちは引き渡しからもうすぐ一年ですが、大満足です。
    小さい子供さんから、お年寄りまでたくさんの人に誉めていただき本当に嬉しく思ってます。
    色々不満がある方がいらっしゃるみたいですが、家は大きな買い物なので納得いかないことや金銭のことはしっかり営業さんに説明してもらったらいかがですか?
    うちは工事の遅れのことや、金銭のことは遠慮なく納得いくまで説明してもらいました。
    他のハウスメーカーさんみたいに素人の人に任せられては困るので、引き渡しが遅れても、ちゃんとした監督さんが建ててくれてよかったです。
    知り合いは某有名なハウスメーカーで建てて我が家より1000万高いですが、隙間風や傾き、光熱費の高さに後悔していました。
    とにかく営業さんには遠慮しないでばんばん対話していくことをオススメします!高い買い物なんですから後悔しないようにしましょう!

  3. 48 匿名希望 [男性 40代]

    11月末に引渡になりましたが、引渡日はまだ工事中で電気も繋がっていませんでした。引渡日にインターネット工事に来てもらいましたが、工事中で入れないため帰ってもらいました。電気は3日後に繋がりましたが、未だに太陽光の売電できない状況です。

    他のメーカーで建てた人から聞くと、引渡日ぐらいには売電出来ていたみたいですが・・・。
    私の営業は太陽光も年内には売電できますよと簡単に言いましたが、未だに売電できず、最近は営業に話しても、パナソニックが遅い、東電が遅いからという話になっています。
    申請をし忘れていただけだと思いますが。

    太陽光の売電も未だですが、カーポートも未だです。
    倒産してしまって、お金を払い込んでしまっても出来ないで終わってしまうことも考えられるので、大変心配です。

  4. 49 匿名さん

    あら…一体どうしたんでしょうね。担当者の調整がよろしくなかったとか…。
    他は満足されている方もおられたりして、書き込みも見られるので
    その担当者の力量的な物もあるんでしょうか。
    全社的に統一してくれないととは思いますね。
    売電はあてにされている方特に多いと思うので、スムーズに行くのが一番です…。

  5. 50 匿名希望 [男性 40代]

    カシワ建設さんで太陽光発電の家を建てた方に質問ですけど、引渡時には太陽光発電の売電はできていましたか?それとも売電は引渡から相当の期間がありましたか?

  6. 51 入居済み住民さん [男性 40代]

    全く使用出来ませんでした。
    皆さんのお話通りかなり悪質業者ですよ。言い訳ばかりして、家作って終わればお金請求して、自分達の都合で仕事して金儲けしてる詐○会社です。


  7. 52 入居済み住民さん [女性]

    私の家は、2年前に完成して引っ越しました。

    太陽光発電も載せ、その頃は申請の駆け込みもなく
    引き渡しの時には、普通に売電していて何の問題もありませんでした。

    うちの主人はかなり拘りが強く、工事中は営業の方と監督サンにはお世話になりっぱなしでした。


    現場は進んでしまっているのに、変更をお願いしたら
    「一生、お住まいになる家ですから・・・」と快く変更工事に応じてくれたり
    電気配線の照明の位置が少しずれていたのですが、家具の配置を少しずらせば問題なかったので
    「このままで大丈夫ですよ」と言っても、「イヤ、こちらのミスですから」と
    やり直してくれました。

    主人曰く、「プロの仕事だね~」と感心してました。


    友達とかに聞くと、家の工事が始まる前に殆どの仕様は決めてしまい
    工事中の仕様変更は一切聞いてもらえなかった様ですが、
    うちの場合は「家が形になってから現場で一緒に決めないと、満足いただける家は出来ませんから」と
    電気も造作工事もクロス・カーテンも全て現場にサンプルを
    持ってきてくれて細かく仕様決めしてくれました。

    それでも優柔不断な主人は、一度決めた仕様を迷惑もかえりみずLINEで夜な夜な「やっぱりこっち、やっぱりこっち」と
    度重なる変更変更! そんな主人に対し 絵文字付の返信で「何とかしてみます」と対応して頂き感謝感謝です。



    監督サンがおっしゃるように、一生住むマイホームなので工事中は思い入れもどんどん強くなり
    数えきれないくらいの変更をお願いしてしまって、自分でも最後に決めた仕様が解らなくなるほどでした。

    当たり前ですが工事中、何度かお願いしたはずの事が反映されずに工事が進んでいて指摘すると
    必ずすぐに対応して頂きました。
    (監督サンの優しさに甘えて、お願いしてないことまでお願いしたはず、とやってもらったほどです・・・監督サンごめんなさい(´・ω・`)

    主人が言うには 
    「恐らく普通の会社は、こちらの都合より会社のミスや工期を考えて
    途中変更自体聞いてくれないけど、カシワさんは何でも聞いてくれすぎなんだよ。
    だから、間違えも多くなって文句言われんじゃねっ」って言ってました。
    (よくそのセリフが言えたって私は思いましたが・・・)



    また、うちは資金的にあまり余裕がなかったので諦めていた工事や仕様も
    営業の方が、プライベートで見つけた色々な情報を教えてくれて
    主人がネットで好みの物を見つけ、考えていた以上の物が予算内で出来ました。
    (その味をしめて、今でもネットショッピングにはまっています)

    そんなこんなで主人の拘りにとことん付き合っていただいた分、工期は1か月半くらい伸びましたが
    想像以上の仕上がりで、今でも自慢の我が家です。


    主人も私も友達を紹介して、入居済みや建築中・商談中の人がカシワさんにお世話になっていますが
    正直な話し、ここに書かれている様な印象を持っている人は一人もいません。
    主人も紹介した以上責任があるので、「なんかあったらすぐに俺が言ってやるから」と
    息巻いてましたが、取り越し苦労だったようです。

    私ども家族はみんな、そんなカシワさんの大ファンです。

    10社位からとことん選び抜いて、自分たちの判断でカシワさんに決めて
    ここまで商売っ気抜きで私たちのわがままに付き合ってくれた会社さんが
    心無い誹謗中傷を言われていると、自分が悪口を言われているようで
    とても気分悪いです!!

    たくさんの建物をやっていると、色んな誹謗中傷もあるかと思いますが
    同じくカシワさんのファンになった友達と、陰ながら応援していますので負けないで頑張ってください。

  8. 53 入居済み住民さん

    カシワさんで建てて、住み始めてちょうど一年になります。
    うちは、要望通りかそれ以上の家になったなぁと思って、大変満足しています。

    当時結婚したばかりで、どんな家が住みやすいのかも分からない状態から相談させてもらいましたが、迷って決めかねていることにはいろいろ調べてアドバイスしてくださり、「なんとなくこういう風にしたいなぁ・・・」みたいな曖昧なことを言ったときは「それならこうしたらどうでしょう」と必ず良い提案をしてくださり、逆にこちらがはっきりとこだわりを持っているところは、最大限に尊重した上でしっかり予算内におさめていただき・・・本当に親身になってくださって、真剣に考えてもらっているのが伝わってきました。

    出来上がった家は本当に住みやすく、一年たって改めて、担当さんのアドバイスの的確さを実感しています。
    冬場に遊びに来た先輩は、「この広さのリビングでこのエアコンの設定温度で、なんでこんなに暖かいの?」とびっくりしていました。また、材質や天井の高さなど、こだわりぬいてたくさんわがままを言わせてもらって作った趣味の部屋は、仲間に大好評です。

    太陽光もオススメとのことだったのでのせましたが、住み始めた月から一度も電気代がマイナスになったことはありません!水道代含めてもかも!光熱費ほぼゼロなのは、友達にすごくうらやましがられます。
    太陽光に関しては、この前も担当さんから売電の調子はどうですか?と連絡いただきました。

    最近追加でお願いした工事にもすぐ対応していただきましたし、なにかと気にかけていただいていて、とても安心して住むことができています。

    住み始めてちょうど一年の今、カシワ建設さんにお願いして本当によかったと改めて実感し、とても感謝しています。
    前の方も書いていらっしゃいますが、我が家もカシワ建設さんの大ファンです(^o^)/
    これからも、素敵な家をつくってください。応援しています!

  9. 54 購入検討中さん [男性 20代]

    テクノストラクチャーで建てられた方、坪単価はおいくらでしたか?
    先日確認したところ、48万/坪とのことでした。

    参考までに教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

  10. 55 匿名さん

    カナダ住宅を扱ってる割には暗くて地味な営業の人が担当になったのでお断りしました。
    さりげなく言ってる言葉が社員の批判に聞こえて信用できない会社です。

  11. 56 通りがかりさん

    完成後、何の連絡もありません。
    売りっぱなしって感じです。
    本当に違う建設やにすればよかった

  12. 57 匿名さん

    >55さん
    明るく誠実な営業さんであるに越したことはありませんが、
    カナダ住宅だからと言って底抜けに明るい性格の方ばかりではないでしょうし、
    カナダ人が全員明るいって事もなさそうです(笑)

    自分が一番気になるのは売電効果についてですが、こちらの掲示板では
    様々な感想が投稿されているので参考にさせていただいております。
    良い・悪いに意見が別れるのは担当者に依るのでしょうか?

  13. 58 匿名さん

    全体的に親切なのかな。スレッドを見ていて感じた印象はそんなかんじです。
    が、相性もあるし、単純に担当者の技量もあるし、良い人に当たればいいな〜みたいな部分は否めないかもしれません(汗)

    ビギナーズセミナーがあるようですがどんなことをするのでしょう。
    家造りに人生をかけないでください、という文言が公式サイトにあってそれも気になるところだなぁと思いました。

  14. 59 匿名さん

    ビギナーズセミナーの詳細によれば「家づくりでお悩みの皆さまのために、あくまでも中立的な立場で家づくりのポイントをお伝えさせていただきます。」との事で、しかもセミナーを受けたからと言って強引なセールスはないと約束しているそうです。
    家を建てたいが、何からはじめたら良いのかわからないような初心者向きのセミナーですかね?

  15. 60 匿名さん

    売りっぱなし業者です。
    営業なんて建ててから一度も来ていません

  16. 61 口コミ知りたいさん

    私はオススメしません!
    建てる前は懸命!建てたあとは全く気にもとめず修正依頼してもその後一切連絡なし!
    契約したらそれでいいと思ってる会社だと思います!

    やり直せるなら違う会社にお願いしたかったです。

  17. 62 匿名さん

    建てた後のフォローがないという話ですが、確かに公式ホームページのサイトマップを確認してみてもアフターメンテナンスについては何の記述もないようです。
    1年後、2年後などの定期点検には何か連絡があるんですか?
    会社概要には従業員数12名とあるので、修理の依頼に対して対応が追いついていないのでしょうか。

  18. 63 評判気になるさん

    まあ売りっぱなしって感じだね!担当だった営業も知らないうちに退職してたし

  19. 64 入居済み

    私のところは入居3年ですが、アフターに10回くらい来てもらいました。
    営業の方同様、監督さんもすごく話しやすい方なのでアフターの内容によって連絡先を
    変えて連絡してます。

    連絡すると基本、その日か次の日には来てくれますよ!
    何度か忘れられていたこともありましたが↷

    そういう時は、私の場合ずっと待たずに「忘れてたっしょッ」って連絡しちゃいます。
    悪ぎがあったり後回しにしていた訳でも無さそうだし、怒る気にもなりませんが、、、

    仕事は、必要以上にとことんやってくれるので(お金を取られた事はガラス交換の時ぐらいかな?)悪いくらいです。

    人それぞれ考え方も違うので何とも言えませんが、私の場合
    カシワさんで家を建ててもらった以上、イヤでも一生付き合ってもらわないといけないので
    何もなくてもこっちから連絡してみたり、人間関係を築いていけたらなぁと考えてお付き合いしてます。

    だからなのか、工事で余った材料などたまに持ってきてくれたりして、普段から気にかけてもらってるなぁー
    と感じてます。

    相手を否定するのは簡単だけど、そこで関係はストップして
    結果、我が家には何のメリットも無く不満しか残らないのは目に見えているので...

    どんな関係の相手にしろ、お互いが笑って付き合える関係づくりって大事ですよね☻

  20. 65 戸建て検討中さん

    私は一年後に契約をすることを目処にメーカー回ってます!
    20くらい回って、今日はカシワ建設さんに行きました!
    担当の方は説明も丁寧で大変満足でした!
    候補メーカーのひとつに入れたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸