住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1488 マンコミュファンさん

    学歴に例えると、東大一橋東工大卒をはるかに凌ぐエリートだと勘違いする輩がいたり、異常な年収コンプレックスを持っているのが私たち年収帯の人たち。

    終わりかけたハワイ話をほじくり返してネガティブな意見をしつこく述べたり、自分たちより上や下の年収のレスに対して口撃し、そうした口撃レスの「参考になる」の数字が多いことが皮肉にもそれを証明している。

    ここ数年働き詰めで、ハワイどころか国内旅行すら行っていませんが、ワクワクするような楽しい話、有益な情報提供を再開して欲しいです。

  2. 1489 匿名さん

    年収2000万以上の世帯 約1.6%

    東大 入学者数 約3000人
    一橋大 入学者数 約1000人
    東工大 入学者数 約1000人
    1学年の生徒数 約1,000,000人 東大一橋東工大卒の割合 約0.5%

    仮に、東大一橋東工大卒と同程度の学生が16000人だとすると、偏差値は似たような域かもしれませんね。(笑)

    個人年収と世帯年収ではかなり違うことが想像できます。

  3. 1490 口コミ知りたいさん

    8月にハワイに行ってきました。飛行機は40人位乗ってて、現地に着いたら
    完全フリー。 買い物中はマスク着用してないといけないけど、ビーチは足の踏み場も
    ないほどの混雑ぶりでした。 リッツ、トランプ、ワードビレッジ、戸建て等の
    売物件を見学してきました。リッツ、トランプは安いけど管理費高く一年売れてないそう。

  4. 1491 ジプリ

    来ちゃダメー!

    お家にお帰り。このスレはあなたのいる年収帯じゃないのよ。ねえ、いい子だから。

    はっはっはっ、どこへ行こうと言うのかね?

    おいで。さぁ、ほら怖くない。
    年収4000万円超、もしくは年収8000万超のスレにお帰り。ここはお前の世界じゃないのよ。ねぇ、いい子だから。

    辺境一の年収コンプレックス野郎とは、そなたのことか?

    怯えていただけなんだよね。

    わしらの姫様は、この話が好きだと言うてくれる。

    あなたは何を怯えているの? まるで迷子のキツネリスのように。

    何も悪いことしてない! お願い。殺さないで!

    真の富裕層と中途半端な富裕層とは、同じ世界に住めないのだよ。

    あたし、帰る!

  5. 1492 匿名さん

    誰もワードビレッジなんて知りません。
    世帯年収2千万から4千万未満だぜ。
    リッツやトランプ泊まったり、ビジネスクラス乗っても、いつもHISの格安ツアーだし、売り物件の見学? 何それ美味しいの?

    わざわざ自分より低い年収の人たちがいる掲示版に来て、自慢気な書き込みをするなんて下品にも程があります。

    コロナでハワイなんて行けねーよ。隔離あるから、そんなに休めないし、感染爆発の8月にハワイ? 何考えてるの??

    国内の美味しいレストラン情報やディスカウント情報ならウエルカムだ!

  6. 1493 ジプリさん

    >>1492 匿名さん

    辺境一のハワイコンプ野郎とは、そなたのことか?

    何ぃ?

    怖がらないで 私はただあなたのコンプレックスに気づいてもらいたいだけ、、

    貴様っ 怒 うわっうわぁああ

    来たっ 静かにっ 怒らせてはダメ!

    ごめんなさい あなたたちのスレを騒がして
    でも、わかって、、私達あなた達の敵じゃないの

    あの人、またハワイに行ったの?

    匿名さんの目が真っ赤じゃあ!!

    私たちマスクをしてないっ

    ウルフギャングのトマホークステーキ、味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ

    うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡ってきたハワイか、それとも口撃の幕開けか、、しょせん血塗られた道だ

    私、自分が怖い 妬みにかられてどんな口撃をするかわからない

    またスレがひとつ死んだ
    行こう ここもじきに腐海に沈む

  7. 1494 口コミ知りたいさん

    年収はこのレンジです。ウルフギャングのステーキ食べてきました。
    帰国後は9時から5時の間に毎日AI電話がきて自分の居場所を写します。

  8. 1495 検討板ユーザーさん

    >>1494 口コミ知りたいさん

    この流れでの投稿、あんた、面白れーよ!
    ハワイネタはこのスレではご法度だ。コロナ禍じゃあ、ちょっと金あるからってハワイなんて行けねーしよぉ。ハワイコンプの複数の匿名さんから集中口撃に会うぞ。
    まずは俺が妬みながら、口撃してやる。怒怒怒

    俺は高校中退で年収301万円。妻が大卒で年収1700万円、世帯年収2001万円の掲示板ユーザーだ。週末はいつもイオンにいる。フードコートでの家族とのランチタイムが至福の時さ。愛車はセレナだ。妻に買ってもらったんだ。羨ましいだろ。俺は匿名野郎とは違い心が広いから妬んでもいいぞ。夜露死苦な!

    AI電話どんな感じよ?
    以前は本物の人間から電話ががかってきたと聞く。TV電話で、背景見せろって聞いて、あー部屋にいるねぇって言ってくるらしい。

    8月はどうよ? 今ここボタンは1日3回?
    TV電話がAIになったのかい? 男性の声? 女性の声? 2週間のうち、何回AI電話来たさ?
    AI電話は何を聞いてくるのさ?
    18時以降は今も昔も自由時間らしいな。

    俺は海外旅行なんて一度も行ったことねーし、ワードビレッジなんて料理食ったことねーけどよぉ、IBMビルディングには行ったのかい? 

    そこで、元モデルのRe○ちゃんに会った? 彼女、スタイルいいだろ。トランプ、リッツ買った奴らは地獄だな。

    俺もイオンモール青山店のウルフギャングなら食ったことがあるぞ。俺からのおすすめは、いきなり!ステーキだ。美味いぞ。食ったことあるか?

    お前さんは、何か不動産買うのかい? 気に入った物件には出会えたのかい?

  9. 1496 口コミ知りたいさん

    以前は本物の人間からかかっていた様ですが、そんなに暇じゃないみたいで
    AI電話になりました。入国時に空港で携帯にインストールさせられた、
    Mysos のカメラをオンにすると30秒で切れます。
    その他一日三回、MY SOSアプリを通して位置確認の連絡が来るので
    即座に返信します。あまりサボると人間から電話くるみたいです。
    お正月もハワイに行きます。

  10. 1497 口コミ知りたいさん

    ちなみに皆さんに大人気のアラモアナの免税店が閉店しました。日本人が来ないのずっと休業してましたが再開することなく、ビルが売却されてました。 

  11. 1498 匿名さん

    >お正月もハワイに行きます。

    2年ぶりのハワイ行きを楽しみにしていましたが、変異株のせいで日本帰国時の隔離が14日間に延長され、泣く泣く年末年始のハワイ行きは断念しました。ハワイでのPCR検査クリニックも予約していたのですが残念。ヒルトンの大晦日のカウントダウン花火は、今年は行われるそうですし、どうか楽しまれて下さい。

  12. 1499 匿名さん
  13. 1500 匿名さん

    まるで犯罪者扱いだなw

  14. 1501 匿名さん

    ハワイ行くより国内でハイクラスの温泉旅館泊まる方が好きなんだけど異端ですかね。風呂→食事→読書→散策で永遠にループしていたい。

  15. 1502 匿名さん

    私は国内の別荘があるし、ハワイにはコンド所有してますが、特に冬場は国内の温泉旅館にもあちこち行っています。ホテルと旅館は違いますし、山と海も違う。また海外には留学駐在で10年以上住んでいたし、ハワイはじめ欧米にも友人も多いので、友人訪問も兼ねて家族で旅行していますよ。

  16. 1503 口コミ知りたいさん

    ハワイからの帰国者は自宅で大丈夫ですよ。
    隔離といっても買い物は自由にして良いと空港で言われます。
    ホテル3日間?5日隔離は感染が多い国からの入国だけです。

  17. 1504 口コミ知りたいさん

    日本は群衆心理が働きすぎだと思います。 オミクロンは毒性弱く、いよいよコロナ終焉かもしれません。

  18. 1505 匿名さん

    >>1503 口コミ知りたいさん

    間違ってます。オミクロン以降ルールが変わり、感染者の出たハワイからの帰国者も指定の機関で3日間強制隔離され、陰性確認後11日間の自宅隔離です。また、もし帰国便に感染者がいた場合には、搭乗者全員が濃厚接触者として、14日間のホテル施設での隔離、しかも羽田か成田着でも、ホテル数が少ないため、名古屋や福岡での隔離も可能性あるそうです。日々情報は変わりますので、しっかりアップデートされた方がいいですよ。

  19. 1506 匿名さん

    >>1502 匿名さん

    この年収帯でよくハワイと国内に別荘持つよなw

    タワマン貧乏ならぬ別荘貧乏ってやつだ。
    別荘って一口に言ってもピンキリだけどな。

    誰かさんみたいに年収億じゃないと、ストレスなく維持したり、楽しめないと思うよ。

    ボロい別荘持つくらいなら、ホテルライフで十分だ。

  20. 1507 匿名さん

    冬は年末年始ハワイに、温泉旅館かぁ

    冬に温泉旅館だとまるで老人のバケーションみたいで、私の場合、全くリフレッシュできません。若いので冬はいつも日本の最南端リゾート、沖縄の離島でワーケーションです☆

    今、石垣島にいて日中はかなり暑いです。今は26℃みたいだけど日差しが強いせいかもっと暑く感じます。日陰は風が気持ちいいから最高! 今日の石垣島の風は、ハワイの風にも勝ってるな!

    夜間も館内はクーラーが効いているので、夜の廊下は少し寒いですが、外に出れば寒くありません。今朝は22℃。夜も22℃です。波の音を聴きながら、ライトアップされたプールサイドで海風を感じながら、カクテル飲んで過ごしています。

    本日の石垣島は、12月のワイキキの気候とほぼ同じですね。PCR検査もワクチンパスポートも14日間隔離も国から求められません。

    1. 冬は年末年始ハワイに、温泉旅館かぁ冬に温...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸