住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1188 匿名さん

    横道にそれますが、美容外科って30前半で開業できるんですね。
    医大を25~6で卒業、インターン2年としても臨床5年ですか・・。それでも問題にならない業界なんでしょうか。驚きです。

  2. 1189 情熱は好きな合言葉

    >>1188 匿名さん

    上の40代勤務医です。美容大手では、30どころか医者4年目で雇われ院長ですよ。
    最近の若手は、医療経済が将来的に不安定なのを察知して金目当てで入職するようです。
    研修医明けて3年目で年収2000万円です。
    上述したように内科外科では、10年目でもようやく歩き始めた感有りですからね。
    信じられないでしょうけど事実です。


  3. 1190 匿名さん

    1178です。 志の高いお医者様からすると美容医療は邪道なんでしょうかね。
    主人もオンコールもなく、夜も早く帰ってきて家事も手伝ってくれます。
    廃業にならない様に頑張ってもらいます。
    そろそろ3LDKのタワーマンション購入したかったのですが、すごく高くて撃沈しました。私も一応大手企業に勤務してるのですが、年収が低いです。
    ペアローンは厳しいでしょうか?

  4. 1191 匿名さん

    >1178さん

    歯科開業医です。
    色々な意見もあるかとは思いますが、患者さんのニーズに合わせ治療を行い、患者さんが喜べば美容医療も立派な医療かと思います。
    しかし、美容医療は健康保険の適応外の治療なので医療裁判になったときに医師賠償責任の保険が効かないことが多いようです。

    話はそれましたが、住宅ローンに関してですが、私の経験も踏まえてお話ししますが、開業されるのであれば向こう3年間の住宅購入はかなりの所得がないと難しいかと思います。銀行及び保証会社が確定申告3期分の提出を求めてきますので、開業後に億ション等を購入されるのであれば、このスレのレンジは超えるくらいの所得がないと難しいかと思います。

  5. 1192 匿名さん

    続きですが、奥様とのペアローンですが、元々の所得とコロナで所得が減少したことを考えるとそこまでの多くの枠を獲得することは難しいかもしれませんが、年間所得が3000万円以下の方なら住宅ローン控除も適応になるので、わざとペアローンにするのもありかと思います。

  6. 1193 匿名さん

    色々アドバイスありがとうございます。
    三年間も住宅購入は厳しいという事ですか。
    とすると、主人はすでに節税対策で一昨年に法人化していますので
    開業前に住宅ローンを組んで家を買った方がいいかもしれませんね。
    (返せるのかどうかが問題ですが……)
    私の仕事はコロナ禍で壊滅的な打撃を受けているので、収入はますます下がりそうです。出向やアルバイトをするなどして収入を増やして、貯蓄に励みたいと思います。


  7. 1194 情熱は好きな合言葉

    美容は潰しが効かないね。

  8. 1195 匿名さん

    >1178さん

    節税目的で法人化というのはMS法人でしょうか?
    開業していない勤務医が節税目的で法人化というのが私にはちょっと分からないのですみません。もし法人を作っているのであれば、法人から給与をもらっている形になっていると思われますので、やはり法人化して2、3年分くらいは提出を求められる可能性はあるかと思います。
    法人化のデメリットは所得の減少によって住宅ローンの借りれる額が抑えられてしまうことですかね。

    私は医療法人化せずに個人としての所得を増やして住宅ローンを組みました。法人化は今後ゆっくりしていこうと思っております。

  9. 1196 匿名さん

    所得が申し分なくあれば、3年待たずともローンが組めるかもしれません。
    私も最初の中古マンション(6000万くらいでしたが)は2年分で審査通りました。
    今は所得も家族も増えて戸建てにしました。

  10. 1197 匿名さん

    30代世帯年収2500です
    上の方にもありましたが、お金を貯めるだけじゃ幸せにはなれないのですよね。今ですらあまり物欲がないのですが、60歳で1億あっても、多分使い道がないと思います。

    家族を大事に、友人を大事に、趣味を大事に、仕事はほどほどにが一番幸せなのかも。人生はいつ終わるかわかりませんし。

  11. 1198 マンション掲示板さん

    まあ、将来のことあれやこれや考えるよりも、どうしても買いたいものなら買った方がいいのではないでしょうか? その人にとっての優先権で動けばいいと思います。美容で開業だって、絶対に成功させるという強い覚悟を持ってやるならやった方がいいと思います。テキトーさと、強い信念のバランスが必要ですね。

  12. 1199 匿名さん

    ありがとうございましす。軌道に乗ったら分院展開を目標にして頑張ります。
    マンションはペアローンを検討してみます。

  13. 1200 匿名さん

    欲しいなら買う方向で動いて買えたら買うでいいと思うけど、法人で社宅扱いで借りるのも悪くないじゃないかな。

  14. 1201 匿名さん

    世帯年収3900万
    夫2800万専門職
    妻1100万会社役員
    子供 公立小1人
    夫が勤め人からフリーランスになり収入は上がりましたが妻が仕事の都合で都内から地方都市に引っ越しました。住居費は2拠点で高くなりましたが、都内にいた頃より物価や教育費がずっと安いので月4回の帰省費10万含めても世帯年収2500万同居だった頃と出費はかわりません。
    また妻の私は地方都市に引っ越したことで見栄や物欲がなくなり、使うお金は減ったのに幸福度は急上昇です!週末こちらにくる夫も地方都市の住みやすさに驚いています。
    10年前は夫婦共にお金を沢山稼ぐ事が夢でしたが、稼げるようになった今は無欲に、、、。不思議なものですね。

  15. 1202 職人さん

    >>1201 匿名さん

    お医者様ですか。

  16. 1203 購入経験者さん

    ・年収約3500万円(平均です。ばらつき相当あります。) 
    ・専門職の個人事業主、妻は専業主婦
    ・30代前半、子供二人はまだ幼児
    ・家賃16万、駐車場3万(2台分)。自宅はずっと賃貸なのでローンなどはなし。

    脱サラして4年です。資産的にはやっと1億こえたくらいです。

    先輩方に是非教えていただきたい、悩みがあります。承認欲求への対処についてです。

    私は会社員のときは年収1000万ほどでしたが、有名な会社にいました。社内では自分の周りには常に人がおりました。先輩後輩など休日も声をかけてくれて、孤独を感じたことは一度もありませんでした。社外でも会社名のお陰で待遇が悪いことはまずありませんでした。

    現在は金と時間は当時よりあるものの、孤独感が常にあります。私の傍にいてくれるのは家族のみです。誰かに仕事を頼むときも金が媒介するわけで、極端に言えば家族以外のすべての人とのコミュニケーションにお金の介在を感じてしまいます。

    少しは慣れてきたのですが、それでもやっぱり昔を思い出すと寂しくなります。

    今はとりえず家族といる時間を大事にしようと考えて、社会的な承認欲求などは見て見ぬふりをしております。

    金抜きで人の承認を得たいと感じますが、子供じみた悩みなのでしょうか...

  17. 1204 職人さん

    金はあるけれど、孤独が怖い経営者のためJ●とかライオンの会とかあるよ。

  18. 1205 購入経験者さん

    ありがとうございます。経営者コミュニティはお金と時間を取られてしまう気がして避けてました。あれは経営者版の大学のサークルみたいなものなんでしょうかね

  19. 1206 職人さん

    そういう会は、孤独に勝てない人達の集まりだと思います。
    自分に合いそうで好きなら加われば良いですし。自分の幸せは自分の中にあります。

  20. 1207 匿名さん

    FIRE考えてらっしゃる方いますか?
    この年収帯だとそこまでリタイア願望ってのは多くないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸