住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1108 マンション検討中さん

    マンション購入を検討中です。
    自分たちの資金でどのくらいの物件が買えるのか、必要なのか検討中です。
    結婚2年目です。

    ■世帯年収
     本人  税込800万円 大手証券会社秘書
     配偶者 税込2000万円 メガバンク 本店某部部長

    ■家族構成 
     本人 今年40歳
     配偶者 40代後半の後半
     子供 0人

    ■希望物件価格・種類
     7000万-10000万円
     広めの2LDKマンション希望 (一軒家を管理する時間の余裕なし)

    ■車なし(笑)

    ■資産合計 約5000万円(預金、株、土地)
     夫の方はもっとあるかも

    ■現在の住まい
     世田谷区 賃貸 家賃20万円(家賃補助なし)

    車購入を考えますが、乗る暇あるのかなとかも思い買っていません。
    サラリーマンなので、そんなに資産もありません。

  2. 1109 匿名さん

    賃貸の家賃について相談させて下さい。揉めています。

    私(20後半)年収2000、資産3000(株・投信など含む)
    彼(20後半)年収1500-2000、資産不明

    結婚を機に新居探し中です。
    希望する物件の家賃について、私:25-30、彼30-35と開きがあります。
    今後妊娠出産で私の収入が減ること(育休中は2/3程度)、子育てにお金がかかる(二人以上は欲しいです)ことを考慮するとあまり固定費をあげたくないのですが納得してもらえません。。。5万くらいいいじゃないかと思うかもしれませんが、2年で120万と考えると結構大きいです。
    彼の言い分→お金のかかる趣味もないので家くらいはお金をかけたい。とのことです。
    私がケチケチし過ぎなんでしょうか。

    固定費多くても意外にきつくないよとか、きつかったなどの話があれば是非お願いします。

  3. 1110 匿名さん

    3500万の中から車とか家賃とか払うと意外に残りは少ないよねぇ。車、家賃、飲食がほとんど経費の人とは感覚違うんだろうなぁ

  4. 1111 通りすがり

    1997です

    >>1103 絶対外れる予想屋さん
    税理士と経理がいますので、彼らを使って色々と対策はしています。
    役員報酬は基準値となるパーセンテージを基本設定しているだけです。
    一時5千万に設定したのは、それこそ利益が出すぎて余裕があったのと、単に実績として残したかっただけですね。
    うちのキャッシュフローはおかげ様で良好ですが、「節税」という言葉を歪曲理解している記事も多くみられますよね。結局それは消費でありキャッシュフローの悪化に繋がりますので、節税という考え方ではなく、何に投資して将来の利益につなげるかが重要と思います。
    投資対象がないなら、無理に何かに回さず普通に内部留保して税金払うのが一番キャッシュと利益が残ります。

  5. 1112 評判気になるさん

    >>1109 匿名さん
    その年収であれば35でも問題ないです。

  6. 1113 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん
    お仕事は何をされているのでしょうか。

    好きな言葉で有名な美容系とか。

  7. 1114 不動産投資検討中

    832自社株で2億り人です。
    昨年もなんとか椅子取りゲームを生き残り、今年は待ちに待った年収バブルの年。12月まで働けば、年収3000万の予定です。ちなみに2022年は年収1500万に落ちます。

    今年の年収対策で真剣に節税を考え始めました。
    サラリーマンで2000万?4000万の年収レンジの方は、やはり不動産投資などやっているのでしょうか?
    自営業と違って可処分所得は大して多く無いですから、我が家は全く未経験ですが、同僚や同業他社の知人などに話を聞くと9割以上は、なんらかの不動産投資を行なっていて少し焦ります。

    サラリーマン(サラリーウーマン)で給与の収入が年間2000万?4000万の方にお伺いしたいです。
    ・不動産投資やっているか、いなか
    ・やっている場合の目的(節税?保険代わり?収益?)
    お持ちの不動産(東京新築ワンルーム?アパート一棟?地方都市?)
    全額ローンか、頭金を多めに入れてるか。その理由。
    始めるにあたって注意するべき点。
    など、教えてください!

  8. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 不動産投資検討中さん

    不動産投資は、素人はやめましょう。
    これからの日本は人口減です。

  9. 1116 不動産投資検討中

    >>1115 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そのような意見も勿論あるだろうと思うのですが、今回は投資すべきかどうかのアドバイスではなく、雇われの身でこの年収レンジの人が実際どうしているのかを知りたいと思っています。

  10. 1117 マンション検討中さん

    >>1114 不動産投資検討中さん

    自分は、不動産投資はしてないです。
    儲け話は、人に振らないの大けを信じています。

    1114さん、業種は何されていますか。


  11. 1118 匿名さん

    >>1114 不動産投資検討中さん

    不動産投資、してます。
    目的は、おっしゃる通り節税、保険、収益と、あとは年金、相続です。
    まわりには、50人に一人くらいですかね。
    言わない人もいるとは思いますが。
    普通のサラリーマンは、都内のワンルーム2~3戸という人が大半な印象です。

    これだけ情報が溢れるなか、どうするかはご自身で調べた方がいいと思います。

    不動産に限らず、個人投資はみんな素人ですが、やった方がいいでしょうね。
    人口減少が不安なら、国内市場向けの投資はどれもいっしょで、ほぼ目はないということになります。
    では、情報の少ない海外投資に手を出すか?ということになります。

    いずれにせよ、投資にはリターンにともなうリスクはあります。

  12. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん

    最終的には、ワンルームマンション経営は赤字になりませんか

  13. 1120 不動産投資検討中

    ありがとうございます。
    >>1115 マンション検討中さん
    業種は外資系ITです。GAFA的なやつです。

    >>1118 匿名さん
    不動産投資してるんですね!全体像でみると50人に1人くらいなのかもしれませんね。海外投資は、税制改正などもありやはり情報リスクがあると思い、おっしゃる通り都内のワンルーム数戸からという結論になりそうです。

  14. 1121 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん

    私はワンルーム中心のマンション派ですが、黒字です。
    が、赤字の人が多いのは確かだと思います。

    突き詰めないと、そう簡単に黒字にはならないでしょう(推奨はしません)。

  15. 1122 職人さん

    >>1120 不動産投資検討中さん

    自社株ということで、役員さんなのかなと思いました。
    資産2億円、夢の年収3000万円ですか。驚くほどに年収に変動がありますね。

  16. 1123 匿名さん

    >>1120 不動産投資検討中さん

    1118ですが、同業ですね。
    (ここは医者か外資IT系が多いですね)

    私も株で多少いい思いをしましたが、不動産などや株、FXなどで運用して、今ではプライベートカンパニー設立に至っています。

    2億もあれば、いつかは売却して税金で取られたとしても、株として持っとくのも手だと思いますが。

  17. 1124 職人さん

    >>1123 匿名さん

    自分は雇われですが、プライベートカンパニーはどのような手順でするのでしょうか。

  18. 1125 匿名さん

    >>1124 職人さん

    私もサラリーマンで雇われですが、本業でここに属するくらいの給料を貰いながら、自分の会社を持ってます。

    会社の作り方や事業の起こし方は、検索すればいくらでも情報はありますよ。
    推奨や指南はしませんので、あしからずご了承下さい。

  19. 1126 ご近所さん

    世帯年収3000万円の30代子1人です。皆様はどのような車に乗っていますか?

    私はそこまで車に興味があるわけではないですが、カンブリア宮殿のメルセデス特集をみて、ベンツに乗りたくなってしまいました…

    節約という点からは国産車の方が良いのでしょうが(いまトヨタ車です)、一度きりの人生、かっこいい車に乗るのもありかなぁ、と思ったり。マーケティングにやられてますね笑もしかしてリセールバリューを考えると意外と良いのでしょうか?

  20. 1127 匿名さん

    >>1126 ご近所さん
    私は安い旧車を所有しておりますがポルシェに乗り換えたいと思っております。
    個人的には買った瞬間に価値が下がってしまう新車より中古が良いかなと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸