仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレシスあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. プレシスあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-01-30 02:22:53

オール電化の免振マンションです。

所在地:宮城県仙台市太白区長町六丁目101番9他(従前地)、仙台市あすと長町土地区画整理事業 68-2街区1画地(仮換地)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩4分
仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩11分 (南2出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.20平米~70.85平米
売主:一建設
販売代理:ワールドアイシティ
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-11 11:09:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここ、総戸数130戸だよね?
    そんなに入居する人が多いとは思えないんだけど…どうなんだろう。

  2. 2 匿名さん

    70平米の3Lか。
    泉も同じだけど、狭い。
    これ、角部屋でしょう?
    1Lの需要なんて、長町あるのかな。

    FICS導入は仙台2件目だね。
    プラウド青葉通りの次。

    線路を挟んで、
    旧サンシティ同士が売りあう姿は、何とも言えない。

    ここが高かったら誰も買わないだろうね。
    価格設定次第か。

    見てみないと何とも言えないけど、
    また13サイズの風呂とかだったら売れないだろう。
    場所から見て、平均2400万円がいいところ。
    長町南に近いよね。

    プレシスさん、値付けを間違えると、大変ですから気を付けて。

  3. 3 匿名

    残念~3L70平米は狭い。

  4. 4 匿名

    こっちの元サンシティさんは、あっちより優秀な方々が揃ってるから。
    ただ狭いので苦戦するでしょうね。
    2LDKの面積の3LDKって荷物おけないでしょうね。

  5. 5 匿名

    太子堂で分譲の1L需要は無いですよねー
    すみません、長町6丁目って、TSUTAYAの辺りですか?

  6. 6 匿名さん

    70平米丁度の3Lはありですが、
    どうしてこういう苦戦しそうな物件を企画するかな。
    市場分析の能力がデベにないとしか思えない。

    2300万円だな。最上階で2500万円。
    2700万だったら、売れないと思う。

    全戸3Lで売り出せばいいのにね。

    場所は南警察署を南下したあたりのようだよ。

    向かいのサンシティとどっこいだと思いますよ。
    プレシスも電話攻撃しつこい。

  7. 7 匿名

    先日報道あった件で、こちらさんとあちらさんバッチリ社名報道されてましたから(笑)

  8. 8 匿名

    仮設住宅からの転居者を見込んでの間取りなのかな。
    1Lは老夫婦にちょうどいい?

  9. 9 匿名

    わん1Lは投資用じゃないですか?
    この面積なら学生位しかいないでしょ住むの。

  10. 10 匿名

    ここに投資はできんな。
    学生はワンルームだろ。ワンエルは借りないだろ。

  11. 11 匿名

    全世帯3Lでファミリー向けの物件だったら、購入検討したかも。
    1Lに学生や単身者が集まったら、マンションのコミュニティが心配。

  12. 12 住まいに詳しい人

    あんた業者?

  13. 13 匿名

    そうだよ業者だよ。
    だって業者の書き込みしかないじゃん。業者しか見てないし。

  14. 14 匿名さん

    仙台初進出で130戸(泉中央と合わせて200戸くらい?)って、ずいぶん大胆に出ましたね…

  15. 15 匿名

    売れ残れば再販業者に売却して撤退すればいいって考えじゃないですか?

  16. 16 匿名さん

    市場調査ができない会社じゃないだろうか。

    ニーズを読めていませんよね。
    泉だって、いい物件を建てれば売れるだろうに、
    部屋が狭いとか、
    お風呂が狭いとか、
    東京では通用するかもしれませんが、
    仙台の売れ筋物件をよく見たらいいのに。

  17. 17 匿名

    サイズが東京サイズって感じですよねぇ
    逆にこじんまりとしてまとまってもいるとおもいますが
    駐車場がこの世帯数でタワーなのがツライんじゃ

  18. 19 匿名

    モデルルームがらがら

  19. 20 匿名さん

    平常日はどこのMRもすいてますよ。
    普通の勤め人は日曜祝日しか行けませんから。

  20. 21 匿名

    他所のモデルルームは平日でも結構客いますよ。
    平日休みの人や、主婦とかいるでしょ。

  21. 22 匿名さん

    そこの近くに住んでるけど狭いので買わないかな。ゴミになるだけだから東側にチラシまかないでね。

  22. 23 匿名

    本当に仙台の顧客ニーズがわかっていない。東京で70は普通ですが、東北でそのサイズじゃ魅力を感じません。狭い分、近隣物件より安くなってますが、東北で家族用に買うなら首都圏では手が届かない広さの物件をどうせなら買いたいと思います。せめて90超をワンフロアでも作って欲しいわ。

  23. 24 匿名さん

    広いのがいいのは子育て中だけ
    子供が巣立ち、夫婦二人きりになって80以上は広すぎ、90なんてどうするの?
    まして主人が死んで独りきりになったら、広すぎる部屋は寂しさが募るだけですよ

  24. 25 匿名さん

    貸したり、売るなり、リフォームしたり、いろいろできるよ。
    4Lなんて、一番いいと思うけどね。

  25. 26 匿名さん

    そこにきて東西向きしかないときたら首都圏じゃないんだからと言いたくなる。

  26. 27 匿名

    え…南向きはないんですか?
    ならば単身者むけに絞ったら良かったのに…

  27. 28 匿名

    ウチはまさに子育て中の転勤族。
    首都圏じゃ手が届かない広さを仙台だから手に入るっていう魅力があり、物件探しを始めました。
    そもそも永住では無いので、孤独な老後までイメージしてません。転勤になったら、同じような転勤族ファミリーに貸したり売ったりしたいと考えています。
    こちらは本当に首都圏サイズのマンションで、価格は安いけど魅力を感じません。今からでも企画変更したら売れると思うのですが…

  28. 29 匿名さん

    ここで資産運用なんて、仙台市民なら考えませんよ。

    中心部や泉中央、モール至近位じゃないと、
    運用目的には適さないと思います。
    売りにくいし貸しにくい。

  29. 30 匿名さん

    >え…南向きはないんですか?

    南には直隣にでっか~いマンション建ってます。なので東西向き。

  30. 31 匿名

    売りにくいし、貸しにくいマンションを買ったら大損しますね。
    永住者向けならば、尚更東西向きはNGに思います。

  31. 32 匿名さん

    部屋の向きより、新幹線と在来線の高架があるので騒音が気になるかもしれませんね。振動は免震構造なので気にならない程度だと思うが、実際どうなんでしょう?

  32. 33 匿名

    やたら安いと思ったら新幹線とJRの線路沿い。
    ましてや東向きは線路向いてるって事ですよね。騒音すごそう…。
    しかも住所は あすと長町じゃなく、長町6丁目じゃ?場所がひどすぎます…

  33. 34 マンション住民さん

    番地にかかわらず、南署の前の道路から東側をあすと長町地区と呼びます。
    あすと長町計画ではそうなってますよ。

  34. 35 匿名さん

    下げ進行でいいと思うけど。
    話題性に欠ける。

  35. 36 匿名さん

    この物件は何時に日が当たるのだろう。
    深まる秋とはいえお昼前まで日が当たらないのは、南にあるマンションのため。
    東西に向いているが、以外に南のマンションが日を遮っている。

  36. 37 匿名

    南側は大和ハウスのタワーだしね。
    西側は夕方近くからしか日差しがはいらないでしょね。
    東側は新幹線の高架があるから一部の部屋のみなんでしょね。
    JRも本数多いから騒音と振動が激しいんだろうし

  37. 38 匿名さん

    >>37
    実際に現地に行かれてみては?
    新幹線の高架の影響は2階~3階部分だけですよ。
    >西側は夕方からしか日差しがはいらない
    憶測で語らないで下さいね。
    ダイワのマンションからは意外と離れています。

  38. 39 匿名

    業者の方ですか?
    必死ですね。モデルルームと現地確認済みだよ。
    営業さんも日当たりがないって認めてました(笑)
    営業曰く人工太陽を上げれば改善するそうですけど(笑)

  39. 41 匿名さん

    モデルルームですら北東の部屋ですから、陽当たりはあまり望めないでしょう。陽当たりを望んで西側にしても新幹線や在来線の高架があるので、騒音はかなりあると思います。貨物列車がひっきりなしに走っているので、夜中も騒音があると思います。
    それにしても、モデルルームの前を週末に通ることがあるが、お客さんの車がないように思います。
    売れているのかなぁ?

  40. 42 匿名さん

    北東?南東の間違いではないでしょうか。

    MRは行っていませんが、HPを見ての感想。
    Fタイプの70平米角部屋は、悪くないと思った。
    ・免震オール電化
    ・二重床二重天井
    ・サッシの等級がT3なので、遮音性が高い。普通のマンションならT2等級。
    ・縦リビングなので、バルコニー側の1室がプラン変更できる。
    ・床はどうもボイドスラブのようですが、ボイドならもう少し厚みが欲しいところだけど、二重床なのでまあいいかな。
    ・風呂が13サイズなので、狭い(14サイズだったらいうことなかった)。

    泉のプレシスよりはいいように思う。価格相応。ただ、70平米を切ると狭く感じるだろうな。

  41. 43 匿名さん

    モデルルームはAタイプ、道路側の建物の北側なんので、北東だと思います。

    あと、ここで気になるのは駐車場で、タワー式。通勤で車を使う人は少ないと思うけど重なった場合は出すのに時間がかかりそう。
    ここは、
    ①新幹線と在来線の高架に近いこと
    ②南に大きなマンションがあること
    ③東西にしか向いていないこと
    を考慮して、購入の検討をされた方がいいと思います。

  42. 44 匿名さん

    物件に対して道路は西側なので、モデルルームは北西の誤りでした。
    訂正します。

    物件は悪くないと思いますけど、立地が・・・・。

  43. 45 匿名さん

    立地に関しては人それぞれでしょうね。とやかく言うことじゃない。

  44. 46 匿名さん

    個人の意見として書き込みをしているのであって、気にしない人はこの立地でもいいんじゃないですか。
    参考になればと思い書き込んでいるのであって、とやかく言うことではないという書き込まれる筋合いはない。

  45. 47 匿名さん

    書き込みが延びてないね。
    忘れ去られた物件なのか。

  46. 48 匿名

    この場所でこの価格は納得かも。


  47. 49 匿名さん

    この場所だから、ダメなんじゃないかと。売れているとは思えない。
    この物件は企画がよくなく、せめて80平米を越える間取りがないと、購入を検討している人に振り向きもされない。

  48. 50 匿名さん

    売れていないのは何故?

  49. 51 周辺住民さん

    相当苦戦中ですね。
    元はセコムが計画してましたが…

  50. 52 匿名さん

    設備も構造も悪くないんだが…
    58.20㎡~70.85㎡って家族が住むには狭すぎるんだよね
    震災で家が壊れたり流されて、ファマリー需要が多いのに
    ここはちゃんと市場調査とかしてるのかな?
    折角の長町が、免震構造が、勿体ない

  51. 53 物件比較中さん

    まだ一期販売してるんですね。
    半年くらい一期売れないのは営業力がないの?
    よそは即日完売続きなのに。

  52. 54 匿名さん

    物件がよくないからでしょ。

  53. 55 匿名さん

    近くに災害復興住宅できまくりですね。
    北側の植木組、東側のサンシティと。

    あえてここを買う人がいるのだろうか?

    泉中央も売れ残ったままだし、
    一建設はこれで撤退かな…

  54. 56 匿名さん

    駅から近い立地なので、いいのかなって思ったのですが、線路に近過ぎなのかなー。
    電車の音って気になる場所でしょうか。

    間取りはちょっと狭い印象ですが、3LDKを2LDKとかにすれば広く使えそう?
    今後、販売される部屋のプランなどどんな間取りなのでしょうか。

  55. 57 大盛況。販売中

    いらっしゃいませ〜

  56. 58 匿名さん

    立地、間取りがいまいちですよね。

    モデルルームも華がないというか。。
    タイヤ屋の倉庫を改造した程度で
    全体的にセンスが無いと感じます。

    これだけ苦戦中だと、価格改定はするのか?!
    別の意味で興味があります。

  57. 59 匿名さん

    このマンション、サービスしてますか?

  58. 60 匿名さん

    そりゃぁ破産した元サンシティを引き継いだ
    ワールドアイシティが販売代理やっとるから売れんのや。

    身売りしたとは言っても旧態依然のコネやゴリ押しでしか
    業績残せることしかできんのやから。

  59. 61 周辺住民さん

    予定工事時間を過ぎてもほぼ毎日平気で機械をつかい、近所迷惑は考えていない模様ですね。
    しかもお昼時間も重機使ってうるさいです。夜中までその音でおかしくなっています。
    ちいさいお子さんいる方、仮設住宅や近隣の一戸建ての方は更におつらいでしょうね。
    友人で住居を探している人、日当たりないしあり得ない物件だ!と言っていました。
    以前、モデルルームに問い合わせしたら、私がまだ質問しているのに話の途中で営業に一方的に電話を切られました。
    私、普通のおばちゃんなのですが、この対応驚きました。
    あんなちいさい部屋ばかりで、果たして完売するのでしょうか?

  60. 62 匿名さん

    今のマンションの売れ行きを考えれば、そのうち売れてしまうでしょう。
    長町はこのマンションしか販売してないみたいだし!

  61. 63 主婦さん

    >62さん
    確かに今、マンションの売れ行きがいいですよね!
    金利が上がるかもしれないのが気になるところです。
    コンパクトマンションってことはDINKSやシングル向けなんでしょうか。。。

  62. 64 匿名さん

    ここは関東あたりの狭いところでコンパクトに生活しようというコンセプトがあるんでしょう。
    だから狭い部屋に詰め込まれているんです。それをコンパクトと呼んでいます。

    仙台は、当然東京のようにコンパクトに住む必要もないので、ニーズにマッチしていません。
    だから売れない。
    買った人は納得の上での購入でしょうけど、
    仕方なく買った人は損しますよね。

    ここなら、富沢のプラウド待った方がいいと思うよ。安く出すはずだから。

  63. 65 ぱぱ

    長町にもう一棟予定あり。

    http://www.asto2.jp/index.html

  64. 66 購入検討中さん

    価格からみたらコストパフォーマンス高いと思いますね。線路が近くても実際に現地で確認したところ気にするレベルじゃないし・・結構売れてるらしいね。

  65. 67 契約済みさん

    コンパクトな部屋を探していたので、このマンションにしました。
    口コミを見ると批判的な意見が多いのが、大変残念です。
    もっと前向きなアドバイスを口コミして頂ければ嬉しいです。

  66. 68 物件比較中さん

    あんまりここの口コミは気にしない方がいいですよ。人によって価値観は違うし。それに業者が書き込んでるケースが多いって聞きました。

  67. 69 匿名さん

    そうね。>>67みたいな文章は営業が書いたように見えるしね。
    コンパクトなマンションを仙台で探すって、そんな人いないでしょ。
    それが理由になるとも思えないし。

  68. 70 匿名さん

    物件概要見ると、一期16戸販売中。
    売り出し時が確か一期20戸だったから
    昨年末から4戸売れたという事です。

  69. 71 匿名さん

    ということは、まだ4戸しか売れていないという解釈でよろしいのかしら。

  70. 72 ご近所さん

    通りすがりの者です。
    69で口コミされた方に一言物申す!
    契約済みさんの投稿に対してもっと配慮あるコメントをしてあげて下さい。
    69さんが言うように、本当に営業だったらいいのですが、本当に契約を
    された方だったら、あなたの口コミで酷く傷ついてますよ。
    口コミなので、良い意見ばかりじゃないくて、批判的な意見も仕方ない
    ですが、特定しての批判は人格を疑います。
    コンパクトなマンションを探す事だって、人それぞれの理由や事情があると
    思います。他人は、余計なお世話です。
    以上。ちなみに私は、営業ではありません。仮設住宅の住民です。


  71. 73 匿名さん

    あすと長町はこれから大きく発展しますよ。
    大型スーパーがいくつも出来ますし。
    ヨークも近日、太子堂駅前にオープンです。

  72. 74 匿名さん

    >>72
    通りすがりなら流したらいいのにね。匿名掲示板で何言ってんだかって感じ。そういうあなたも営業なのか仮設住宅の住人なのか、そのほかの人かもわからない。

    >>73
    あすとの発展と、ここは何の関係が?

  73. 75 匿名さん

    >>74
    太子堂駅前にヨークが出来たらここは便利になるのでは?
    ヨーク考えてから発言しようねww

  74. 76 匿名さん

    つまらない。もっと面白い事書いてくれよ。

  75. 77 周辺住民さん

    NO.67さんにお伺いします。
    ご契約されたと言うことですが、ちなみに東西どちら向きをお選びでしょうか?
    もしよろしければ、理由を教えていただきたく思います。
    採光の面など、隣のマンションは気にならなかったのでしょうか?

  76. 78 契約済みさん

    No. 67の者です。
    No. 77さんに返答します。
    契約したのは、東側です。陽射しは、あまり気にしていません。東側は、隣のマンションの関係で午前中に陽が入るようです。西側は、その逆で午後に陽が入るようです。
    全て希望通りとは、いきません。やはり、多少の妥協が必要です。
    あすと長町地区は、今後発展 していくだろうと思ったので、思い切りました。

  77. 79 購入検討中さん

    あすそれとは将来性があり、狙いですね。

  78. 80 周辺住民さん

    NO.77です。
    NO.67さん、早速のお返事ありがとうございます。
    東側ですか?
    入居後、そのマンションの車音と新幹線等の音に早く慣れるといいですね。
    私は近所に住んで、夜中の寝台列車・貨物・新幹線の線路上点検に慣れるまで相当時間がかかりました。
    私なら、どちら側を買うのかなぁといい参考になりました。
    マンションはどこまで妥協できるかですものね!
    ありがとうございました。

  79. 81 契約済みさん
  80. 82 契約済みさん

    嫌な書き込みは気にしないようにしましょう!買えない人達が騒ぎ立ててるだけですから。あすと長町地区は来性がある場所だと思いますし、人件費と材料費高騰前の価格設定だから非常にお得感が高いと思います!コンバクトって言いながら丁度良いsizeだと思いました!

  81. 83 匿名さん

    ここのマンションは、普通のデベのマンションを買えない層が購入するマンションです。勘違いしないように。

  82. 84 契約済みさん

    まっ、良いんじゃないですか。多趣味なもんで・・ローンは組みたくないですから。

  83. 85 匿名さん

    あと16戸?

  84. 86 匿名さん

    コンパクトマンション、一生独身でいるつもり?寂しい(T_T)

  85. 87 匿名さん

    そんな人ばかりではないはず。年寄り夫婦もいるはず。

  86. 88 匿名さん

    全てが小さくまとめられていて、、、狭い>_<
    確かにお年寄りとかにはいいのかも?
    あと少しお金出せばもう少し広いのマンション買えるなら、お金出そうかな~って気になる

  87. 89 周辺住民さん

    書き込み、増えませんねぇ。
    もう忘れ去られた物件でしょうか?
    もう購入者が増えないなら、工事終了にして下さい。
    本日唯一の工事休日の日曜日ですが、何だか静かに作業していますよ。
    業者の方達、そろそろ近所迷惑も覚えて下さい。
    ちょっとした金属音、頭にくるし、幸せな日曜日台無しです。

  88. 91 匿名さん

    No.90へ
    買っている人がいるんだから、そんな口コミいりませんよ!
    あなたの人間性が疑われるよ(# ̄З ̄)

  89. 96 周辺住民さん

    今日も唯一の工事休日の日曜日なのに、2週連続工事しています。
    いくら重機を使わなくてもドンドンガタガタうるさいです。
    仙台圏はあちこち工期遅れているようですが、週に一度は休んでいますよね?
    いい加減、迷惑です。
    近所の事、何とも考えないで最後まで工事していると、最終的にここに住む人、きっとご近所さん達からモラル等で厳しく見られると思います。
    あぁ、うるさい。

  90. 97 匿名さん

    第一期募集は、終わったんですか?

  91. 98 匿名さん

    失敗かどうかは購入者が判断?
    頭の中がお花畑かなんかなのか?

  92. 99 匿名さん

    ここは、マンションの物件の善し悪しを口コミするところですので、
    ここから修正していきましょう!!

    このマンションの一番の魅力は、あすと長町地区から近く
    て何かと利便性がある事ではないでしょうか?!
    物件もまだ出来ていないので何とも言えませんが、トータルで考えれば、
    悪くないマンションだと思います!

  93. 100 匿名さん

    利便性なら、ナイスやワールド、住友、大和といったこれからできるマンションよりずいぶんと劣るだろ。
    安さ以外にいいところなし。

  94. 101 匿名さん

    狭いよ安いよ、てくらいしかないかな?

  95. 102 匿名さん

    住むより投資向きのマンションだね!

  96. 103 匿名さん

    いい考えですね。

  97. 104 匿名さん

    あすと長町なの?この立地?

  98. 105 賃貸住まいさん

    本当だね。あすと長町に失礼だよ。線路の東側しかあすと長町じゃない!

  99. 106 匿名さん

    買った方で賃貸に出す人いますか。

  100. 108 匿名さん

    ここの工事の松井建設の人達、建築に使用する鉄筋・部材は手渡しの一番最後の人が床に投げてそれでマンションを作っています。
    これからご購入を検討される方は、売主・マンション設備・価格等の他、建設会社が部材を投げながら建てている物件だと言う事も頭に入れておいた方がよろしいかと思います。
    この件は、売主の一建設には報告済です。

  101. 109 匿名さん

    投げたらどうなるの?何か支障がでるの?

  102. 110 匿名さん

    雑で嫌ですね。
    日曜も工事しまくりなのも気になるけど、雑に扱ってる態度が許せない。床って各フロアってことですか?

  103. 111 匿名さん

    どこでもあると思います。所詮は下請けの仕事です。

  104. 112 匿名さん

    構造には問題ないね。安心してね。

  105. 113 匿名さん

    そうですね。

  106. 114 匿名さん

    部材を投げているのはほぼ毎日です。A棟・B棟の各フロアですよ。
    色々な物をガンガン物凄い音をだしています。
    私はそんな雑な仕事をしている会社はイヤですけれど、皆さんお気にされないのであればどうぞご自由にして下さい。
    松井建設の全国の口コミが私が部材を投げているのを見たに以上にひどくて、驚きました。
    工事現場の近くに住んでいない方はご理解いただけないでしょうが、第一毎日鉄筋を投げられるとうるさいです!!!

  107. 115 匿名さん

    コンクリートは数年かけて硬化していくんだからいいわけないでしょう。
    いろんなことに寛容で、気にしない人しか買えないマンションなんですねー。

  108. 116 匿名さん

    鉄筋や部材を投げるのはどこでもあるのですか?
    構造にも問題ないのですか? そうなんだ。
    毎日の金属音、近所迷惑もどうでもいいの?
    私はそんなの知りませんでした。
    このマンション、倒れない事だけお願いしておかないとな。

  109. 117 匿名さん

    投げるのはどこでもあると書いている人もいるけど。
    「どこでも」ではないと思います。
    イヤだな~

  110. 118 匿名さん

    私がもしマンション購入する際、鉄筋などを投げて作る会社はイヤですね。
    普通は投げないですよね?
    ここの建設会社はこれでも普通のレベル?

  111. 119 匿名さん

    ていうか、日曜くらいうるさい工事やめれないわけ?
    切羽詰まった体制じゃないと出来上がらないわけ?
    そういう非常識さもイヤだ

  112. 120 周辺住民さん

    松井建設の仕事が遅いのか、売主の命令なのか?
    地震の影響で建材の納入が遅れている等と言っているみたいですが、そんなのどこも同じだと思います。
    本当に日曜日くらい、休めって思います。

  113. 121 匿名さん

    売主が新興デベだからでしょうね。
    ナイスも松井だけど、日曜は工事していないよ。

  114. 122 周辺住民さん

    では、プレシスあすと長町で勤務している松井建設のモラルがないと言う事でしょうね。
    現場事務所の電話でも、女性も男性も一切名乗りません。
    お勤めの方で、名乗らなくていい会社、私は経験がありません。
    ときには外線に「もしもし…」だけで驚くばかりでした。「そこどちら?」といった感じです。
    火曜日も18時過ぎまで一生懸命?音をだしながら仕事をしていました。
    どうなっているのが理解不能な建設会社です。

  115. 124 匿名さん

    では123さん。
    早急に工事現場の隣にでも住んで体感したら?
    それとも松井関係者なら二度と隠れ投稿しないで下さい。

  116. 125 匿名さん

    どうしようもないマンションてことですかね、、、
    安いのっているんなところに反映されるのですね。

  117. 126 匿名さん

    うるさい所から引っ越したら?

  118. 135 匿名さん

    正直、余り資金がありません。
    狭いのは、仕方ないのかなと思っています。
    口コミ見て、決めかねています。
    アドバイス下さいm(__)m

  119. 136 匿名さん

    資金の問題あるならなおさらよく考えたほうが。
    入居後もトラブルとかなければよいけど。管理だとか、修繕費だとか。
    似たような購入層が多いんではないでしょうか。
    資金ないにしても、欲しい物件かどうか。

  120. 137 匿名

    私も資金面で心配ならよく考えた方がいいとと思います。
    135さんはMR見て、実生活を頭に浮かべましたか?
    今時、部屋は狭い、食洗機はオプション、食器棚を置くスペースなし、浴室は1317タイプのみ。
    何人で生活するのかにもよりますし、今後一切売却等あり得ない…自動車の保有台数等。
    新築で早急にマンションを欲しいのなら別の問題ですが…
    私ならこれから周辺に建設されるマンションも高価と思いますが、ここはNGです。
    新築にこだわらないのであれば築浅物件や低層階を探すのも一つの手だと思います。
    きっとまたマンション増える頃に、135さんの資産も増えればまた別の物件も検討できるのではないですか?

  121. 138 匿名さん

    >>135
    場所がどこでもいいのなら、同じ価格で建売の戸建を買った方が、ずっと金銭的負担は減ります。
    駐車場代と管理費がいりません。マンションは物件価格以外に、管理費、修繕積立金、駐車場代など、経費がかなり掛かります。それも織り込んで計算していますか?ローンだけじゃないんですよ?修繕積立金は年々上がっていきますよ?
    そのあたりをもう一度洗い直してみてはいかがでしょうか。

    ここは東西向きしかないし、部屋は狭いし、お風呂は一昔前の1317。
    投資用としてはありかもしれませんが、永住用として無理に買う物件じゃないですね。
    資産価値も一気に下がるでしょう。

  122. 139 匿名

    このマンション、HPで第一期残15戸らしいですね。
    金曜日の第二期販売予定数5戸と掲載されていましたが、130戸完売する見込みあるの?
    こんな狭い場所で、駐車場用の通路もすれ違えなそうだし。

  123. 140 匿名さん

    泉もそうだったけど、小出しに出しているんでしょう。130なんて、まだまだでしょう。

  124. 141 申込予定さん

    質問です、
    なぜ、みなさんは、この
    マンションの、評価が辛口なのですか?

  125. 142 匿名さん

    辛口にしようと意識しているわけじゃないけど。
    今まで何軒かモデル見て、購入もしてみて、魅力に欠ける物件なんです。

  126. 143 匿名さん

    褒めるところが見当たらないから、他と比較すると辛口意見になるのです。
    施工会社も怪しいしなあ。
    だいたい、売主は一建設なのになぜ自社では建てず、松井建設を下請けのようにしているのか、
    そこから怪しい。

  127. 145 匿名さん

    このマンションは、 財政的に厳しい方が
    購入するのでは?
    ローンを組まなきゃならないので、慎重に
    なってしまう気もわからないでもない。
    人それぞれ事情もあるでしょうから!

  128. 146 匿名さん

    建て売り業者の作ったマンションです。所詮。

  129. 147 匿名さん

    私もここに申込みする理由を聞きたい。

    賃貸マンションをわざわざ購入するようなもの?と主観で感じる。
    向き悪い、場所イマイチ、お風呂も今時他では見ないようなサイズ。
    住み替えしたくても、売りに出しづらいマンションは私は購入しない。

    もし完売しなければ、大部分が賃貸にまわる可能性も無しではないのかな、と、自分が避けたいリスクが多い物件です。

  130. 148 匿名さん

    大丈夫!!大丈夫!!
    マンションが完成する頃には、
    きっと完売しますよ!
    根拠は無いけど・・・。

  131. 149 匿名さん

    130戸もあるのよー!

  132. 150 匿名さん

    まあ、どうしても欲しい人は、9月までに買うことだね。消費税が上がってしまって買うのはもったいない。
    増税後になって買う物件じゃないと思う。

  133. 151 匿名

    130戸中、まだ15戸位しか売れていないのよ!
    いつ完売するのでしょうかね?
    きっと先にマンションの方が出来上がるとおもいます。

  134. 152 匿名さん

    泉もプレシスも、早々に値引き販売始めたじゃないですか。
    同じようになりますよ。特別価格で販売しますとか。
    竣工時でもかなり残っていそうなので、そのころに行けば値引きして売ってくれそうですね。
    待った方がいい物件だと思います。

  135. 153 匿名さん

    泉プレシスの二倍強の戸数!
    130戸もあるのよー!!

    値引きしても欲しいかしら?けっこう値引きするのかしら?
    いや、私は買いませんが。

  136. 154 匿名さん

    狭いけど価格は安いね。ナイスと迷います。

  137. 155 契約済みさん

    買いましたよ!!
    この口コミ見ると、後悔しそうなので、
    いい面も口コミして下さいm(__)m

  138. 156 匿名さん

    買ったら終わりではありません。マンションは入居してからの管理とアフターが一番大事です。入居時からが始まりなんです。

  139. 157 匿名さん

    すごい、買ったんですね!

  140. 158 匿名さん

    あの立地であの価格帯は今後もないのでは。私は普通にいいマンションだと思いますけど。確かに上を見ればキリがないんでしょうけど。免震ですし、所詮価値観は人それぞれですからね〜。

  141. 159 匿名

    泉のプレシスは早々に値引きしたんだ!
    道理であの立地での完売は驚ききました。
    ではここももう値引きしているのでしょうか?
    色々な価値観があるのでちょっと気になる程度ですが…
    まぁ私は今後も見据えても買いませんけれど。
    でも他の方も投稿していますが、ここ130戸なのよね。
    戸数分駐車場準備していないようですので、購入された方、お友達関係など車の違法駐車しないで下さい。
    宜しくお願いします。

  142. 160 匿名さん

    このマンションの近くに駐車場(パーキング)は、
    ないんですか?
    探していますので、どなたか教えて下さい
    m(__)m

  143. 161 匿名

    マンション向かいの駐車場はおそらく満車です。
    少し離れて舗装していない所は、以前は駐車しづらい場所ならあったようです。今は不明です。すみません。
    この周辺は車を複数所有している方が多いので、なかなかないと思います。
    駐車場の前に不動産名を掲示しているところが多いので、あちこちお尋ねになるのが一番早いと思います。

  144. 162 匿名さん

    価格でみれば良いマンションだけど、安いのには訳がある、とここ読んでたら改めて思います。

  145. 163 匿名

    価格のみで検討できないでしょう?
    仙台に馴染みのない売主、東京サイズの小さな間取り、いくら資材・人手不足と言えどもひどい。
    少しでも興味のある方はMRで狭さを実感し、建設地をきちんと確認して下さい。
    まぁMRの営業も適当トークで驚きましたけれど。

  146. 164 匿名さん

    販売ってどうせどこかの代理会社でしょ?
    だからあまり営業さんに期待しても仕方ない。

  147. 165 販売関係者さん

    飯田グループホールディングスは素晴らしいですよ。

  148. 166 匿名さん

    駐車場が欲しいなら、ナイスのマンションですね。500円かららしいね。

  149. 167 匿名

    私も物件探していますが、子供がいない為、友人にナイスは遠慮した方がいいと言われました。
    そこは子育てファミリー向け物件ですよね?
    話がそれて申し訳ないのですが、うちは大人のみの構成です。
    結局、デベ・建設会社・予算・立地・管理会社・自分の家族構成等を吟味してマンション探しをしないと後悔するとアドバイスされました。

  150. 168 匿名さん

    秋以降あすとの一等地に数社出てくるから、それをお待ちになったらいかがですか?
    大和なんて、ありえないくらい高いでしょうけど、立地はいいですよ。
    でも長町じゃ売れないから、仕様を落としてナイスくらいに価格は抑えるかもしれないなあ・・。
    工事費は確実に上がり続けています。

    ナイスはファミリー多いと思いますが、当然大人だけの世帯も多いですよ。
    間取りは変更してリビングを広くしたり工夫すると思いますが。

    ナイスの隣の旧サンシティは秋以降のはずです。ここも公園の前なので、ファミリー向けでしょうね。

    ファミリーが嫌なら、大和かいつ出るかわからないあすとの住友、郵政跡地の野村、または富沢の今やっている野村を検討した方がいいと思います。

  151. 169 匿名

    167です。
    168さん、ご意見ありがとうございます。
    私自身プレシスは全く興味ないので、今は住友狙いです。早く値段が知りたいです。
    大和は最初から眼中にないです!

  152. 170 匿名

    祝日の朝からコンクリート注入しているプレシス工事、うるさいよ!
    連休初日の土曜日もしていたような…
    3連休でゆっくり起きる人もいると思うので、何とかできないの?
    それとも仙台の工事はこれが普通ですか?

  153. 171 匿名さん

    >>169
    住友は相当高いと思いますよ。平均4000万円くらいにしてきそうな。長町南の分譲時と同じくらいかもしれません。
    とはいえ、住友は仙台市内あちこちに土地があるので、ここに手を付けるのは・・・・数年先じゃないでしょうか。
    少なくともあすとのイオンができないと始まりもしないでしょう。

  154. 172 匿名

    住友、数年先かも?え?
    私はイオン派なので、早く一緒に建てて欲しいです。
    我が家は車を複数所有しているので、街中は検討できません。
    かと言って狭すぎる怪しいプレシスは最初から買う気もしません。

  155. 173 匿名さん

    住友、平均4000万ならいい感じですね。
    プレシスは眼中に入らない。なんじゃこの物件。

  156. 174 匿名

    私もここにお金使うなら、多少高くても住友待ちます。
    プレシス売れていないようだから、もう屋根付けて工事終了した方がいいよ。
    大体の人達はこの近所の他物件、待っている状況なのにそれでも理解できないみたいね。

  157. 175 匿名さん

    屋根つけて工事終了、いいですね。
    130戸も売れるのか、どう考えているのでしょうか。
    私は青葉区の分譲住みですが、このあたりは実家が近く、これからの発展を期待して検討しています。

  158. 176 土地勘無しさん

    一建設は分譲住宅供給棟数12年連続全国№1だから、安心安全ですよ。

  159. 177 匿名

    東京サイズの小さな間取りのマンションが、仙台の人達に指示されるとは思いません。
    第一、ここだけ売れていないでしょ?
    他マンションはもっと広いし。
    その地域のニーズに合った物件を建設するのが普通だと思います。
    何が安心安全なんだか?

  160. 178 匿名さん

    百歩譲って安心安全だとしても、マーケティングは出来ないってこと??

  161. 179 匿名

    そうじゃないですか?
    しかもあの狭い土地に130戸建てる圧迫感、私は住む気にもならないね。

  162. 180 匿名さん

    安心安全な情報が何も得られないんですけど(*_*)
    大丈夫ですか。ここ契約した人いるんですよね?
    キャッシュフローとか、危なげ。

  163. 181 販売関係者さん

    経常利益はものすごいですよ
    あらばかり探すのではなく本質を見てください
    これじゃ風評被害ですよ

  164. 182 匿名

    所詮、契約した人は、それぞれの状況な訳ですから。
    このサイト他の意味で楽しみです。
    皆さんにかなり好まれていない物件ですね。
    安心安全って、以前工事部材を投げながら作業していると投稿されていましたが、これでも安心安全なの?
    私、以前このマンション前を散歩していたら大きな工事用トラックが減速もせず歩道に乗り上げてきて恐怖を感じました。
    こんな人達で作るマンション、どうですか?⇒と聞かれたら、買う気にならないでしょう?
    いくら免震で作っても、大地震の時、どうか四方向に倒れませんようにお祈りしています。

  165. 183 匿名さん

    >>172
    住友があすとに建てても、駐車場は80%作ったらかなりいい方だと思いますよ。複数所有しても1台も置けない可能性もあります。近隣に月極めもないしね。

    住友、私は数年先だと思いますね。イオンやイケアやいろいろできて価値が上がったところで売り出す。そうすれば高値納得でしょう。仮に3年先に建て始まったとしても、完成はさらに2年後。今から5年後入居になるかもしれないわけですが・・。あすとよりも、河原町とか、サニーランド跡地とかとっちを先にやりそう。

  166. 184 匿名

    172です。
    情報ありがとうございます。
    この書き込みがプレシス関係者ではない事を祈ります。全くの無関係な方のお考えでしたら、すみません。
    まずは物件を気に入って、車はどうしても置けないなら色々検討します。
    マンションが出来て、駐車場100%でなければ月極め出来る可能性もあるでしょう?
    あすとの住友が何年先になるか分かりませんが、このプレシスは最初から検討外と言う事です。
    一応ここはプレシスの投稿先ですので、私の意見を最後に入れます。

  167. 185 購入検討中さん

    私は夫婦2人暮らしなので、こういう物件待ってました。ナイスとか立地はいいけど4Lだけですよね。合う人が購入すればいいのに、文句ばかり言う人は何か嫌です。そもそもここは情報交換の場じゃないんでしょうか?

  168. 186 匿名

    皆さんで情報交換していると思いますが、違うの?
    私も二人暮らしですが、狭い物件はイヤなのでプレシスの1番広い部屋より平米のある3LDKに住んでいます。
    考え方は人それぞれです。
    第一、ご本人が納得されてご検討すればよろしいと思います。
    見たくなければ今後参加しなければよろしいのでは?

  169. 187 匿名さん

    うちも二人暮らしでもこんな狭いマンションは嫌です。
    気に入った家具を置いたら動線も確保できない。もしくは家具も味気ないコンパクトサイズにするしかないの?
    建物の向きも陽当たりも抜きん出て良いと思えないし。

  170. 188 匿名さん

    大は小を兼ねる。

  171. 189 匿名さん

    ナイスに3Lもあるから、それを2Lに間取り変更する、とかのほうが住みやすそう。

  172. 190 匿名さん

    仙台で首都圏のやり方は無理だよ。広さや車を欲しがるからね。

  173. 191 匿名さん

    >>189
    ナイスに3Lはありませんよ。作ることは可能ですが。

  174. 192 匿名さん

    あ、すみません、見間違いです。
    70平米台の部屋を2Lとかにすれば住みやすそうですね。

  175. 193 匿名

    皆さんにお尋ねしますが、185さんの投稿はどのようにお感じでしょうか?

  176. 194 匿名さん

    別に。スルー対象。

  177. 195 匿名

    またプレシス関係者か?
    本当ならいい加減に投稿やめて下さい。

  178. 196 匿名さん

    まぁ真剣に考えてた時にここの口コミみたら落ち込むわなぁ

  179. 197 匿名

    この口コミを参考にする程度じゃないと、ここを買う気になれないよ。
    まぁここは買う必要性感じないけれど。
    別の口コミも酷いでしょ?

  180. 198 匿名さん

    狭いなあと思ったら買わないことです。ただそれだけ。

  181. 199 匿名さん

    マンション購入は、『結婚』と一緒でタイミング
    と勢いって感じもあるでしょ? (笑)
    友人などが結婚する時に、ブスだから止めろとか
    悪口をあまり言わないのでは・・・。
    あまりに酷い時は、言うかもしれないけどね(笑)
    だから、契約した方にもう少し配慮した口コミを
    するようにした方がいいんじゃないかな?!
    批判を批判している訳じゃないけど、モラルの範囲内
    程度に!!
    ちなみにおいらは、業者じゃないからね(^_^)/

  182. 200 匿名さん

    これから、あの、価格帯で、あすと長町のマンションは、買えますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸