なんでも雑談「結婚しても女は働くべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚しても女は働くべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2021-12-15 12:33:20

出産後は働くの無理だよね。

[スレ作成日時]2004-10-19 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚しても女は働くべきか?

  1. 220 匿名さん

    >昼間母親が働いているのをいいことに、好き勝手やって、迷惑掛ける子たち。

    これは、よく分からない。
    働いてたら好き勝手できるの?保育士さんであれ、祖父母であれ、子供なんだ
    から誰かは見ているでしょう?迷惑かけるってのもどういう迷惑か分からない。
    私自身は両親共働きで祖父母に育てられましたが、好き勝手なんてしてないし、
    むしろ祖父母は年取っているからと子供ながらに気を使ってしたいことをガマ
    ンすることも多かったですよ。
    お勉強も頑張っていちおう一流といわれる学校を出て、いい職につきました。
    私は専業で育ててらっしゃるお母さんの子も同じように可愛いと思いますが、
    逆に両親が働いている子供にたいしてそういう偏見をお持ちの216さんのお子様
    は少し心配になりました。

  2. 221 私も働く母

    >>220
    一社会人として真っ当な意見です。あっぱれです。
    親が働く事と子供が好き勝手をする事は違う次元の話です。

  3. 222 匿名さん

    私も同感!216さんの意見だと、共働きの子供はみんな問題児になってしまいますよ!
    問題児になったとしても、原因はそこにないと思う。

  4. 223 匿名さん

    私は216のケースがわかります。
    最近学童に入れない家庭も多くて、小学生以上になると、お母さんかお父さんが帰るまで、
    子供達だけでいるご家庭があるんです。
    うちの近所にいる子達もそうなのですが、結局誰かの家へ行ってそこのうちのお母さん達に
    世話をかけることになるんです。酷いときには自分のウチの子がいないのに上がりこんできたりも
    します。お母さんのお帰りが7時ごろらしく、なかなか帰ろうともせず、親御さんに連絡しても
    「ご迷惑なら追い出して下さい。放っていても大丈夫ですから」といわれるばかり。
    働いていようがいまいが、きちんとされているご家庭はあるとは思いますけど
    「こっちは働いてるんだから大目に見てよ」みたいな態度をとられる方がいるのも事実です。

  5. 224 匿名さん

    結局働いている親というよりその親のモラルによりますね。
    私は働いていますが、近所に学童が無かったため保育園時代から皆で行政に働きかけて、
    立ち上げました。本当に毎週毎週夜遅くまで子供も一緒打合せや準備に一緒に連れて行き大変な時が1年以上続きましたが、
    がんばって本当に良かったです。途中、こんなに大変なら仕事を辞めてしまおうかと何度思ったことか。
    無責任な働き方をされる方が多いと責任のない子供まで色眼鏡で見られるので腹立たしいです。

  6. 225 匿名さん

    209がいう学校の現状はうちも同じなのでよくわかります。
    私は今はリストラにあい専業主婦をしていますが結婚前から昨年まで兼業でした。
    働いているときもしょちゅう学校行事に参加(有給とって)しなくちゃいけないし、学童にいれているから
    学童の行事もあったし、仕事から帰って宿題もみなきゃいけない。音読にはんこ、連絡帳にはんこ・・・
    小学校ってこんなに親が介入するものとは思いませんでした。
    ・・・確かに放任とおもわれる親子も中にはいますが、大抵仕事を持っている母親は子供が今日はどんな事を
    してすごしていたのか気になって誰かに迷惑かけてないか、友達と仲よくできているか心配しています。
    (学童の保護者会などでそんな話ばかりです。)
    うちも今はいろんな学年のこどもが毎日遊びに来ますが決して専業主婦のご家庭のこが立派とは思えません
    だまって人のうちの冷蔵庫開ける子もいますし。(驚きました。)
    223↑のかたがおっしゃるように親のモラル、躾が一番他人の家にいったときわかりますよね。
    たまにうちのこよそでちゃんとできていうか心配になります。
    他人の子をみて我が子のなりを正す。他人事ではないですよね。

  7. 226 匿名

    sarani
    douzo!!!!

  8. 227 とくめい

    私の母もパートで働いてました。個人的には、子供が小学校高学年になるまでは、家にいて欲しかったです。
    うちは4人姉弟なので、一般的な家庭より多く出費があったのかもしれませんが・・
    母は、私が小2の頃からパートに出ました。
    当時、かぎっ子はめずらしく、まわりと比べても母が家にいないのはつらかったです。
    下(弟と妹)の面倒もあったし・・
     大きくなって(小学校6年くらいかな?)から文句を言ったら、母は泣いてしまいました。
    でも、ごめんね。母親らしい事を求めていた時にしてもらえなかった、っていうのがつらく、いつからかは覚えてませんが、母の事を名前で呼ぶようになりました。
    今でも、名前で呼んでます。
     事情があってどうしても・・と言うのは分かります。でも、本当できれば低学年の内はそばにいてあげて欲しいな、って思う。
    ほんの数年だから。
     私はいつも一番に家の鍵を開けるのがつらく、玄関に当時くまのぬいぐるみを置いていました。母はその事を知っていましたが、気の毒に思いつつも、仕事をしていたそうです。

  9. 228 匿名さん

    zryu-debe-

  10. 229 匿名さん

    >>227
    子供の性格によるのかな。

    うちは女房が残業が多く帰宅が10時11時になって子供と
    顔を合わせない日も多い。

    それでもまったく子供たち(小4・小1)は泣き言は言わずに
    近所の友達と遊んだり本読んだりして過ごしている。

    うちの子供たちが例外ならばありがたい例外だね。

  11. 230 匿名さん

    子供は子供で気を使ってるんですよ。私も幼少〜小6まで、両親共働きでしたので
    わかります。やはり子供なりに、他所のお母さんのお世話になってるとか、寂しいとか
    いろんな辛い思いがありました。いつも遊びにいかせてもらうばかりで、自分のウチに
    友達を呼べない肩身の狭さとか・・・
    それでもやはり働いてる母に文句は言えなかったですよ。こういうもんなんだと諦めてました。
    姉はその辺うまく気持ちを昇華させることが出来ずに、ことあるごとに「ママは子供の頃
    何にもしてくれなかった!」と言っては母に反発してます。(ちなみにもう40歳超えてるんだけど)

    彼女は結婚してますが、夫婦でお店を経営しているので、子供を持つと自分と同じ思いを
    させることになるのがイヤだといって、子供は作りませんでした。
    私は二人子供がいますが、やはり二人が中学生になるまでは専業主婦でいようと思っています。
    夫もそれを望んでいるし、何より私の両親が「生活に困らないんだったら、子供のために
    家にいてやってほしい。」といいます。

  12. 231 とくめい

    中学ぐらいになると、反対に親に家にいて欲しくなくなるから不思議。
    この頃は、会話も少なくなり、友達付き合いが重視だったなぁ。
     私も当時を思い出すと、母を責めてしまいます。仕事で忙しかったのは分かるけど、当時会話も少なかったし。
    姉弟4人もいて、一人ひとりのフォローって無理だったのかも・・・ってアタマでは分かるんだけどね。
     小さい頃に根付いた、不信感って回復は難しいのかも。
     子供って、本当のキモチを言える(文句や意見)のに、時間かかります。小さい頃は無理だと思うな。特に内向的だと。
    赤ちゃんや、3才ぐらいまでの記憶って、あまりないじゃない。ないって言うのは必要ないからだと思う。
    幸せな記憶って薄れやすいけど、つらい記憶は心に残ります。
    4歳を過ぎると、記憶に残る事が多くなります。事情がある人は別として、そうでなければ出来るだけ、そばにいてあげて欲しいな。
    私の友達も親が両方とも教師で、母親は職業婦人として尊敬しているだけ、と言ってました。小さい頃は寂しかったらしく、現在も母親とは折り合いが悪いようです。
     

  13. 232 匿名さん

    私の小さい時、母は専業主婦でした。祖父母と同居しており、その他にも色々母が気をもむ事が多く、子供心にも感じ取っていました。
    家族以外の祖母祖父や親戚なそも問題が原因で父と母が争うところもさんざんみました。
    そのたび母は「おまえたちもいるし仕事をやめてしまったから家を出て行くこともできない。」と幼稚園のころから
    愚痴られました。何度も言われるので最初は心を痛めていましたがそのうちうんざりしました。
    そんなわけで、家に母がいても特別うれしかったと言うことはほとんどないです。
    そんな事が反面教師になって、
    私は働きながら子育てしています。
    保育園からその生活が続いているし、放課後も家には帰らず学童(にかわるもの)か習い事に行き、私が迎えに行く毎日です。
    お友達もたくさんいるので毎日学童(にかわるもの)も楽しいようですよ。
    妹が生まれたから「ママに甘える時間が減ってしまった」とはいいますが、
    どこの家庭でも兄弟が増えればそういうことはつきものですよね。
    100点のママではないけれど、最大限の努力はしています。
    兼業だから、専業だからではなく、母親の生きる姿勢を子供は見てるのだと思います。

  14. 233 匿名さん

    専業主婦の母親をもった子供がそれにうんざりして兼業主婦の母親に・・・。
    兼業主婦の母親をもった子供がそれに寂しさを覚え専業主婦の母親に・・・。
    って言う事がありますね。両方ともメリットデメリットがあるみたい。
    私は兼業主婦の母親に育てられ、今現在自分も兼業主婦です。
    確かに子供時代さびしい思いはしました。でも70歳過ぎても活き活きと自分の仕事をしている母親を見ていると
    いいなと思います。そして自分もこういう母親になりたいと思うようになりました。
    232さんの言うとおり、母親の生きる姿勢を子供は見ているんだよね。

  15. 234 匿名さん

    233さん、いいこといいますね。

  16. 235 匿名さん

    うふふ!ありがとう。

  17. 236 匿名さん

    金があれば働かない!

  18. 237 ローンスタートした人

    お金があっても働きます。
    子どもは女の子なので、成長モデルとして、
    賃労働しているほうがいいと思う。

    私が子どもだったころ、
    母親はパート主婦でしたが、
    何(少し高額な買物などの決断)をするにも
    母は「お父さんに聞いてからね」と言いました。

    単なる時間稼ぎの方便だったのかもしれませんが、
    私は決断力のない母を軽蔑して成長しました。

  19. 238 匿名さん

    日本の方ですか?

  20. 239 匿名さん

    いまは女房に働いてもらいたい若い人が増えてるね
    ダンナ一人の稼ぎじゃ心もとないから
    だって適齢期の男で年収600万超えすら数%しかいなくて、しかも今後上がるかどうかもわからない
    これじゃ、働かなければ子供に満足な教育や習い事もさせられない
    必要に迫られて女が働かざるを得ないのが実態でしょう

  21. 240 匿名さん

    >私は決断力のない母を軽蔑して成長しました。

    かわいそうな人。
    お母さんの真意が伝わっていなかったのですね。

    決断権をお父さんに持たせることによってうちの中で一番偉いのはお父さん、
    と言う認識を子供に植えつけたかったのがわかりませんか。

  22. 241 匿名さん

    女性は弱いもの、仕方ないよ

  23. 242 匿名さん

    というか、単純に一家の大黒柱たるお父さんをたてるのは普通だろ
    男女問わず、自立するだけの経済力がないのなら、その経済力の担い手をたてるもんだ
    経済力もないのに偉そうなこといっても、はじまらんよ
    北朝鮮がごねてるのと同じようなもんだw

  24. 243 匿名さん

    キメツケ イクナイ
    ご自分が北の人みたい。

  25. 244 匿名さん

    本当に決断力のないお母さんもいるから、ここで決め付けるのはいかがなものかと。

    「お父さんを立てて」いるゆえに、「お父さんに聞いてからね」なのか、
    自分の意見がない、または、決定権を持っていないゆえに「お父さんに聞いてからね。」
    なのか。

    でも、高額な買い物に関しては、夫婦の片方が勝手に決めずに夫婦協議の上
    (夫に聞いてから)というのはとてもいいと思いますけどね。

    うちは逆で、私(妻)が決定します。

    夫は子供、特にうちは娘なので習い事やしつけに関しては、まったくの門外漢なので
    バレエ、ピアノ、バイオリン、ソルフェージュ、塾などなど・・
    子供の希望や適正を見て、教室を吟味して、入会して通わせる、という一連の決定は
    夫には話はしますが、すべて妻側です。夫は結果に満足しているようなので、
    おまかせ状態でうちは円満のようです。

    でもこれも自分に経済力があるゆえに出来ることかも。
    結構お金がかかるので、夫だけの収入じゃ、首を立てに振ってくれない可能性も・・笑
    女性が働くというのは、そういう意味でもよいかもしれません。

  26. 245 匿名

    収入の無い人に決定権はないよ

  27. 246 匿名さん

    とりあえず、弁当作って!

  28. 247 匿名さん

    ウチの嫁、専業なのに朝起きない。

  29. 248 匿名

    コンビ二のバイトでいいからさあ~
    自分の飯代だけでも稼いでよって言ったら半殺し。

  30. 249 匿名さん

    廃品回収に出すのはどうだろう

  31. 250 匿名さん

    廃品回収じゃ金かかるじゃん
    売っちゃったほうがいいんじゃないの?

    余裕で自活できるだけの金稼いでから、偉そうなことはいえよな~
    それなりの生活水準の方なら、最低年収600万くらいがボーダーだろ

  32. 251 匿名さん

    仕事もしない嫁は不要ですよ。

  33. 252 匿名さん

    専業主婦職です。

  34. 253 匿名さん

    お金があれば、テレビを見て、インターネット三昧。
    エステに行って、夜のお相手でいいじゃない。

  35. 254 匿名さん

    屁こいて、掲示板カキコに燃えて、昼寝して、井戸端。
    すっかり太っちゃったよ。

  36. 255 匿名さん

    でも、専業は美味しいよね

  37. 256 匿名さん

    専業主婦を飼えるだけの収入があるのが羨ましい。

  38. 257 匿名さん

    やっとわかった!
    ここにいる既婚男って普段家で蔑ろにされてるから
    女、奥さん否定派ばかりなんだね。
    くすくす

  39. 258 匿名さん

    やっとわかった!
    ここにいる既婚女って旦那に浮され蔑ろにされてるから
    男、旦那、不倫否定派ばかりなんだね。
    くすくす

  40. 259 匿名さん

    名勝負だ。

  41. 260 匿名さん

    泣いている分、嫁の方が負けだね

  42. 261 匿名さん

    そうかな?
    でも最後は嫁が勝つよ。

  43. 262 匿名さん

    >>258
    おまえ、男女共に嫌われ者だろ?

  44. 263 匿名さん

    なに勝ち誇ったように、鬱陶しいな~
    氏 ねよw

  45. 264 匿名さん

    261
    嫁が何に勝つんですか?

  46. 265 匿名さん

    ダンナにだよ。

  47. 266 匿名さん

    旦那に勝つって、可愛いですねー
    勝ったあかつきには、賞品とかあるの?

  48. 267 匿名さん

    結婚したのに、なぜ働かなきゃいけないんですか??

  49. 268 匿名さん

    主婦が働いても職場の寄生虫になるだけじゃろ

  50. 269 匿名さん

    不良債権を処分して、独りで生きていく勇気があれば・・・

  51. 270 匿名さん

    >267

    今の時代何があるかわからないじゃないですか。
    日本の大きな会社でも倒産したりしてます。

    うちに限って言えば、夫は外資の会社に勤めていて今は結構収入は多いのですが、いつ首になるかわからないような会社です。
    決算期ごとに、レイオフと言って数名クビになります。
    今まで、やめた方たちは、だいたいすんなり次の職場は決まってますけど、やはり不安。

    だから、私の収入は夫には及びませんが、少しでも、もしもの時の時間稼ぎになればなーと思ってます。
    ちょっとした保険でしょうか。

    でも、縁があって仕事が続けられる立場にあるから、というのが一番の理由かも。
    やめる必要がなかったから。かな。


  52. 271 特命さん

    >>267
    270さんの言うとおり将来の不安解消のために働く場合もあれば、
    経済的理由で働く場合もあります。
    「結婚=働く必要なし」ではないでしょうね。
    旦那さんの稼ぎが良くて、そのお金で遊んでいられるならいいけど、
    そうでなければ、暇でしょうがない。だから働く、という理由もありでしょう。 

  53. 272 匿名さん

    >でも、縁があって仕事が続けられる立場にあるから、というのが一番の理由かも。

    うらやましいです。私はご縁がなかったな。上司が結婚する際に(嫁ぎ先に)
    「うちの支社があればそちらにいけばいいんだけど」と言ってくれました。

    でもまあ、

    育児がいやな女性は働きにでるのでしょうか?スレッド

    で話題になっているように、環境が整えば 働くべき なんていうベキかベカラズ
    の問題ではなくなってくると思うんですけど。

  54. 273 匿名さん

    この不況時、即戦力があればいいけど、暇だからとか不安解消のためとかいう主婦は会社のお荷物にしかならないよ。そんな主婦雇うくらいなら若くて将来性のある者を採用するね。

  55. 274 匿名さん

    カギっ子は可哀想ですよ。

  56. 275 匿名さん

    ここはとくに子供がいる女性に限らないでしょ。

    あなたカギっ子だったの?

  57. 276 匿名さん

    べき論はどうかと思う。
    働きたければ、働けばいいし、いやなら主婦になればいい。それだけのこと。

  58. 277 匿名さん

    働きたくないから専業主婦・・・っていうのはどうかなぁ。
    主婦業に専念したいから!っていう前向きな方がいいな。
    専業でも兼業でも嫌々やるのではなく、好きだからやる方が素敵だと思う。

  59. 278 匿名さん

    妻が働く働かないは好みの問題だと言えるぐらいの、
    旦那の甲斐性は欲しい。

  60. 279 匿名さん

    最近では少ないだろうねぇ。。

    うちなんか、結婚すらできないんじゃないかという30台の男性がうじゃうじゃいる。

    妻に専業なんかになられたら、もう一環の終わりと思うと、恋人いても結婚に踏み切れないみたいで。

    今でも若い子は、仕事いやだから専業主婦!と思ってるもんね。

    そうやって、腰掛でバイトばかりで働き続けてたら、彼に結婚してもらえず30も中盤になった人たくさん
    知ってる~。

  61. 280 匿名

    ↑レベル的に、お似合いの組み合わせじゃん!

  62. 281 匿名さん

    文章も・・・だしね。

  63. 282 匿名さん

    仕事辞めて家にいて、何するの?
    家事育児なんて1日中かかるわけでもなし。
    ほとんど昼寝とかしてるのかな。

  64. 283 匿名さん

    きちんと掃除したり、きちんと洗濯してアイロンかけて、
    子どもときちんとむきあっていると1日なんてあっという間
    ですよぉ。

    ただいま、ちょっと早いお昼休み。今日は子どもの制作発表
    会のお手伝いでこのあと幼稚園にいってお手伝いにいきます。

    夕方からもびっちり予定がつまってます。今晩の不毛地帯
    までに全部終わらせて見られるといいけど、主人が帰宅する
    頃だし、また録画することになりそうだな。

  65. 284 匿名さん

    >>282
    私も男ですが、その発言はどうかと思う。
    主婦ってけっこう辛いですよ。

  66. 285 匿名さん

    はたらけ

  67. 286 匿名

    もし、夫が病気などで働けなくなった場合、離婚しなければならなくなった場合、仕事持ってたら苦労はあまりないです。

  68. 287 専業主婦

    専業主婦が一人増えると、社会の負担が増える。
    このシステムが悪い。
    専業主婦も納税して欲しい。
    子供たちの未来の為にも日本の借金は減らしたいな~。

  69. 288 夢〜眠

    旦那がふたりぶん納税してんだろ?

  70. 290 匿名さん

    三歳くらいまでは、なるべく自分の手で育てたほうがよい。
    子にとっても、母親にとっても・・

  71. 291 匿名さん

    そんな豊かな家計の家庭ばっかりだといいんですけどね。
    3歳になったからって、すぐに働き口があるわけでもなく。

  72. 292 匿名さん

    それぞれの家族単位で考える事。
    家庭、夫婦、こどもの幸せが第一。
    人の目を気にして、生き方を決める事があれば本末転倒。
    ある身近な家族がそうならないように、口出しは一切しない主義。

  73. 293 匿名さん

    働くべきでしょう。こんな時代、働けるときにできるだけ働いて貯蓄を増やさないと、将来も老後も不安だらけ。

    政府がアテにならないなら、もう自分の身は自分で守るしかない。

  74. 294 匿名さん

    朝のニュースで「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき?」って質問の調査で
    イエス51%、ノー45%ってやってたね。
    2009年の同じ調査の時と、2012年は結果が逆転してた。
    特に20代の男女が、前回よりイエスが20%近くアップしてて驚き。

    専門家は、現実には「妻は家庭」という生き方が手に入り難いからこそ、
    憧れが高まったのでは、と分析してました。
    「妻の収入が多ければ、(自分が)家事専任でもかまわない」って男性が
    20代、30代で7割近くいるのにも驚いた。
    夫は働き、妻は家、って古い考えが復活したわけでもないらしい。

    家事や育児は大変、仕事も大変、両立るすのはもっと大変。
    やっぱり、どちらかが家事育児を、どちらかが仕事をって分担するのがベスト、
    それなら子供を産む女性が家に入るのが効率的ってとこでしょうか。
    それが、男性の収入が低い現在では難しい。

    大変な思いをしてでも働きたい、働く事が幸せって頑張ってる女性は別として
    専業に憧れてもなれない、働きたくないのに、働かなければならない
    そんな人が増えたから、ここや他スレで、経済的に恵まれて家事育児に専念してる専業主婦を
    妬んで、叩くような人も出てくるんでしょうね。





  75. 295 匿名


    そうじゃない
    女がどっちかに決めないのがいけない。
    全員働くことを前提にするのか、子育ては女の仕事とするのか。
    現実的に無理があるとしても、せめて方向性くらい統一して欲しい。
    男の場合、働くしか選択肢はない。

  76. 296 匿名

    最近は、専業主夫もあるよ。

  77. 297 匿名

    >No.296

    言うと思ったけど、数としてはいないに等しいから。

  78. 298 匿名さん

    >働きたくないのに、働かなければならない

    男はそう思ってても、あまり口にはしませんが・・
    なんで女同士で対立するんでしょうか?

  79. 299 匿名さん

    >女がどっちかに決めないのがいけない。
    >全員働くことを前提にするのか、子育ては女の仕事とするのか。

    一括りに女といっても働きたい人も専業になりたい人も色々。
    男も、奥さんに専業になって欲しい人も、働いて欲しい人も、自分が専業主夫になりたい人も色々。
    皆同じ方向に決めなくてもいいじゃない。幸せは人それぞれ。
    主夫だって、奥さんと自分が幸せなら構わんかと。
    少数派だからって気にしない。幸せを感じる行き方が大事よ。

  80. 300 匿名

    >男も、奥さんに専業になって欲しい人も、働いて欲しい人も、自分が専業主夫になりたい人も色々。

    前提が違う。男は働くことが前提になっている。
    女の場合は、選択肢がある。
    働かなくてもいいし、働いてもいいし。
    少なくとも女で、働かない男を養ってもいいと言える人はほぼいない。
    男は働かない女でも養える。
    別に、働きたくないわけじゃないけど。
    女は楽。


  81. 301 匿名さん

    子供が小さいうちは、ママは子供といっしょにいた方がいいよ。
    その間に資格でもとって。

  82. 302 匿名さん

    子供産まなくていいなら働くけど、子供を産むなら働きません。
    子供が欲しい人以外、結婚するメリットって少ない。

  83. 303 匿名

    かわいそうなやつだな。

  84. 304 匿名さん

    日本で子供を生んで働くのは大変だよ。
    他の先進国みたいにサポートが整ってないから。
    男も家事育児に非協力的で、その能力も劣ってるし。

  85. 305 匿名


    男が非協力的じゃなくて
    社会が期待しているものが違う。
    寧ろ女の方が働く意識と責任感が低い。

  86. 306 匿名さん

    奴隷だから、働かせるべきでしょう。

  87. 307 匿名

    >306

    奴隷は女?

  88. 308 匿名さん

    女は、奴隷。

  89. 309 匿名さん

    女は、濡れる便器。

  90. 310 匿名

    女は道具

    あと、ベビーマシーンだそうだ (^_^)/~

  91. 311 匿名さん

    >寧ろ女の方が働く意識と責任感が低い。

    社会が期待しているものが違う。
    生んでくれ、働いてくれって厚かましい。

  92. 312 匿名さん

    産む時と子供が小さいうちは働いて欲しくない。
    小学校ぐらいになったら働いてほしい。
    学費とかあるしね。
    子育てしやすい国にしないと人口が減って、国が衰退しますよ。需要も供給も縮小するよ。

  93. 313 選択してくださいさん

    >312

    男か女かしらんが、矛盾している。
    小学生になってからでは遅いし、仕事がなくなる。
    兄弟がいればもっとインターバルが開き、パートしかないだろう。
    技術職ならば、仕事を離れたらもう終わりだし。

  94. 314 匿名さん

    パートでも何でもいいから働いてほしいんでしょ。
    甲斐性の無い男は家事スキルと育児スキルを身に着けないとね。

  95. 315 匿名さん

    離婚した後も働けるように仕事は続けるべきじゃないの?

  96. 316 匿名

    >パートでも何でもいいから働いてほしいんでしょ。

    女は奴隷。
    夫の言いなりなのか?
    そうして欲しいんじゃなくて、女自身がどっちにするか決めるべき。

  97. 317 匿名さん

    決めてるから結婚しない女も増えてるんでしょ。

  98. 318 匿名

    しないんじゃなくって
    結婚できない☆でしょ

  99. 319 匿名さん

    結婚出来ない女なんているのかね。
    妥協出来ないだけ。
    ほとんどの女は妥協して結婚してる。
    まあ、男も同じ。

  100. 320 匿名

    いや違う。
    男は無理と分かれば諦められる。
    女は妥協してまでも、男にすがんないと生きていけないサガ。

  101. 321 匿名

    だから奴隷なのか

  102. 322 匿名さん

    女に必要なのは経済力だな

  103. 323 匿名さん

    いえ、ルックスです。

  104. 324 匿名

    女は30才までだから、やはり経済力か。

  105. 325 匿名さん

    これからは経済力+腕力も欲しい。
    イザとなったら、ぶん殴ってやりたい奴がいるのよ。

  106. 326 匿名さん

    女房を仕事に出すと職場の男と寝るから気を付けるように。

  107. 327 匿名

    美輪明宏さんが、女は心が強いから腕力を奪われたと言ってたよ。
    男は心が弱いから腕力を与えられたと。女に腕力を与えたら最強らしい。

  108. 328 匿名

    だろうね。納得。

  109. 329 匿名

    美輪明宏なんて似非であって言葉に何の重みもない。
    そもそも男が女のことを語れるはずがない。

  110. 330 匿名さん

    美輪さんってどっち?
    体は男or女?

  111. 331 匿名さん

    観音様みたいに性別はないんじゃない?

  112. 332 匿名さん

    赤組だっけ?

  113. 333 匿名さん

    女も働く時代

  114. 334 匿名

    女しか子供を産めない時代

  115. 335 匿名

    専業がいいね

  116. 336 匿名

    専業主婦は今や なれない

  117. 337 匿名さん

    旦那は転勤族で海外赴任も二回しました。専業主婦を余儀なくされましたが、子供の中学入学以降パートはじめました。余裕もうまれ生活にゆとりができました。

  118. 338 働く女子さん

    パートは働いてるうち、入んないよ!

  119. 339 匿名

    男から仕事を奪った

  120. 340 ママさん

    残念ながら、仕事はちゃんとやっていても、理不尽な扱いを受ける事はあるんです。
    子育てしっかりやってても、突然バット振りかざす子供がいるように、
    相手が大人だからといって話せばわかると安心はできませんよ。
    やってる人にしかわからない、は同感ですが、
    やってないほうを楽とは安易に考えないようにお願いします。

  121. 341 主婦さん

    働いたら負け

  122. 342 住まいに詳しい人

    女は産む機械になちゃうよ~

  123. 343 匿名さん

    好きにしたらエエがな(笑)

  124. 344 土地勘無しさん

    専業になれる旦那と結婚しなきゃ

  125. 345 匿名さん

    価値観だね、一概に言われへんがな!

  126. 346 匿名さん

    自分は楽な道ばかり選んできて
    推薦で3流大学いって、就職も近場で適当に選んで
    それで仕事やめたいから結婚したいって・・・ね
    それも専業主婦になりたいから高収入の男と結婚したいって・・・ね
    厚かましすぎる。
    自分が努力してこなかっただから、そんな自分に妥当な相手がお似合い。
    一生働かないと生活できない人がね。

  127. 347 匿名

    旧伝は糞!

  128. 348 伝さん

    努力しなくたって
    運や外見だけで、いい結婚なんて出来る

  129. 349 匿名さん

    ↑偽物伝さんは引っ込んどれ!

  130. 350 匿名さん

    ホンマにニセ伝さん演じる糞ババアは
    頭いかれとるな。

  131. 351 伝さん

    しつこいな~

  132. 352 匿名

    結婚しなくても働け!

  133. 353 デベにお勤めさん

    ニセ伝撲滅!!

  134. 354 伝さん

    なにムキになってんの(笑)

  135. 355 匿名さん

    ↑くだらん、しつこい奴。

  136. 356 伝さん

    構って欲しんやろ~?笑
    エエ子やな~笑

    あほか!笑えるで~

  137. 357 伝さん



    こいつ
    偽者ですから

  138. 358 匿名さん


    白々しい連投ミエミエじゃ(笑)
    ニセモノ消えろや!!

  139. 359

    もういい加減止めなさい
    スルーしろ!

  140. 360 OLさん


    偽者は許されへんもん。笑

  141. 361 専業主婦さん

    そうね、我らが伝さんが怒るもんね。

  142. 362 伝さん

    あたしは
    怒ったりなんかしないよ ^^

  143. 363 匿名

    んだんだ

  144. 364 匿名さん

    偽物伝さんのなりすまし連投がウザイ!!

  145. 365 匿名さん

    んだんだ!

  146. 366 匿名さん

    悲しいよ、いすさん。

  147. 367 働くママさん

    No.364

    通報しときました

  148. 368 匿名

    ニセ伝ウザイ!!!!!!!!!!

  149. 369 伝さん

    >出産後は働くの無理だよね。


    んだんだ

  150. 370 匿名

    共働きの時代

  151. 371 ママさん

    経済的な問題でしょ
    ふつうは専業主婦よ

  152. 372 専業主婦さん

    パパは年収2千万あるし、毎日飲んで帰るから、
    晩御飯も作らなくて良いから楽だしね~。笑

  153. 373 匿名さん

    ハイハイ、結婚できたら聞いてあげますよ

  154. 374 専業主婦

    羨ましいのね

  155. 375 ご近所の奥さま

    No.372

    寝てた?

  156. 376 兼業

    専業は哀れだわ
    浮気されても泣き寝入りだし

  157. 377 伝さん

    そんなことないわ

  158. 378 匿名さん

    ↑糞ニセ伝に言われたくない!!

  159. 379 OLさん

    んだんだ!!

  160. 380 兼業

    糞ニセ伝さん、偉そうにいうなよ!

    この偽者糞ババア!!

  161. 381 匿名さん

    んだんだ!

  162. 383 伝さん

    んだんだ!

  163. 384 評判気になるさん


    お前だよ!糞”

  164. 385 匿名さん

    きみだよ、キモ

  165. 386 匿名さん

    結婚したら専業主婦がよろしい

  166. 387 専業主婦

    専業主婦は楽ですよ、今は掃除もロボットが
    やってくるから・

  167. 388 匿名

    年金払えよ

  168. 389 伝さん

    誰が?

  169. 390 匿名さん


    糞以下ニセ伝には誰も興味がない!
    地獄に堕ちろ!!

  170. 391 伝さん

    糞がまたスレ上げしてる

  171. 392 匿名さん


    糞以下の偽物の癖にコメするな!

  172. 393 匿名


    偽伝糞ババアの***!

  173. 394 匿名さん


    糞以下の偽者伝さんには発言権なし!!

  174. 395 匿名

    ウザイのー このスレ

  175. 396 伝さん

    同意
    糞言う奴
    誰か消して~~

  176. 397 検討中の奥さま


    あなたが最悪の張本人てす!
    消えなさいよ。

  177. 398 匿名さん

    まだ偽物おるんか。

  178. 400 匿名さん

    人気者ですネ^^

  179. 401 伝さん

    妊婦も大変よ

  180. 402 匿名さん

    糞ニセ伝自演連投がウザい。

  181. 403 OLさん

    チコリン糞ジジイの自演ウザい!

  182. 404 周辺住民さん

    伝さん最高!!

  183. 405 買い替え検討中さん

    伝さんの勝ち☆

  184. 406 匿名さん

    糞ニセ伝の3連投自演バレバレ(笑)
    チコリンへの嫉妬心が異常です(笑)

  185. 407 匿名さん

    相手がチコリンだと思い込む異常な嫉妬心。

    伝さんへの純愛から今でも伝さんの名前を
    使い続ける気持ち悪い糞ババアニセ伝さん。

  186. 408 匿名さん

    怖いですねー!

  187. 409 匿名さん

    なぜババアなのか
    説明なさい

  188. 410 伝さん

    んだんだ

  189. 411 シミ女

    綺麗で好きな仕事でキャリア築いてお金があってセフレや恋人のような友達のようなメンズが数人いれば結構楽しいよ。
    独女でいるには「結婚してる女」より・・・いわゆる「生活感のなさ」みたいなものがないと
    一般的に「負け」だと評価されることが多い。
    「可哀そう」だと思われたくないなら、勝ち続ける「覚悟」がいると思う。
    その為には
    「お金、キャリア、美貌、生活感のなさ、適当なメンズ数人」
    ”全て”を手に入れることですね。
    どれが欠けても負けだと言われます!!!
    これが現実。
    可哀想な***だと言われたくないなら
    「崖っぷちだから出来る底力の美学」を貫いて下さい。







    って、アイツが言うんですよ。

  190. 412 匿名さん

    男女共に、公が充実してると私は後回しで良いやと思うんだよ。
    でも、男は公がある程度充実してないとまず相手に結婚してもらえないよね? 大概。しかし、女はそうでもない。
    芸人なんか、売れてない男芸人のがサッサと結婚してるよ。芸能人はあまり売れてなくても金持ってることもあるし(たまの仕事のギャラが高いとか)、先輩芸人に実質的に食わしてもらってるとか実質的にはフリーターとして稼いでる人も結構居るから。

  191. 413 匿名さん

    ねぇ
    伝さんって
    ババアなの?

  192. 414 伝さん

    産休や育休明けの話じゃなくって!?

  193. 415 匿名

    女は
    働いたら負けよ

  194. 416 匿名さん

    理由は?

  195. 417 匿名さん

    チナラ

  196. 418 伝さん

    女も食いぶちないとキツイわよ

  197. 419 匿名さん

    知らんがな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸