なんでも雑談「上司にいつももっと早く来いと言われます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 上司にいつももっと早く来いと言われます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-21 11:36:29

ちゃんと始業時間内にきてるのに、上司にいやみ言われます。有休を申請するときもいやみをいわれます。繁忙時期をはずして申請してるのに。


うちの会社は早く(30分くらい前)来ること、無欠勤、残業申請しない、というスタイルを美徳としている会社です。

別に遅刻してるわけじゃないし、有休を使うのも当然の権利だし、残業したら残業代を申請するのは当たり前。

これってパワハラじゃありません?

[スレ作成日時]2012-07-07 23:18:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上司にいつももっと早く来いと言われます

  1. 1 匿名

    うちの亡くなった親父は
    他人より早く出社し、他人より遅く退社し、休まず有給は使わない、人でした。
    昔の人はそんなもんなんじゃない?

  2. 2 匿名

    別の会社行けば?
    あなたにふさわしい会社は他にもたくさんありますよ。

  3. 3 匿名

    すぐにパワハラって騒ぐなよ。
    上司は社会の常識、慣例を教えてくれてるんだよ。
    社会人になったら自分の価値観だけでは済まないことがたくさんあるんだよ。
    パパに聞いてみな!

  4. 4 匿名さん

    あなたが始業ぎりぎりだったら、言われても仕方がないのでは?
    始業時間には仕事が始まっているのが理想です。

    サービス残業は法律違反です。これは美徳云々以前の問題で、美徳とする社風はブラック会社といわざるを得ません。
    仕事のできる人間は残業ありきで仕事をしない。適度に有休をとって気分転換をする。ですね。
    転職できるんだったらしたほうがいいかも知れませんよ。

  5. 5 匿名さん

    始業ぎりぎりでも遅刻してないんだから合法では?

  6. 6 匿名さん

    飲み会参加を強制するのもパワハラですよね。あと仕事に関係ないプライベートなことを根堀り葉堀り聞くことも。

    どこに住んでようと勝手でしょうが。知りたきゃ人事から履歴書見せてもらってこいよって感じ。

    スマホ使ってて何が悪い? ピンクのYシャツのどこが悪い? Yシャツの色まで就業規則に書いてなかったぞ。

  7. 7 匿名さん

    ↑ 自分の担当でも、教えられてないことは出来ませんって言うタイプだなw

  8. 8 4

    >>5

    文面をよく読んでください。
    早く来ることを合法かどうかを問題にしているのではありません。
    時間の大小はあるにせよ。始業ぎりぎりにくるのであれば、もう少し早く来いくらいのことはいっても
    いいでしょう。ということです。

  9. 9 匿名

    6みたいな人が増えると職場での会話は無くなってしまうね。
    なんにも話せないよ。

  10. 10 匿名さん

    >>始業ギリギリで遅刻してない。

    こんな奴はどうせ、始業後にロッカーやトイレに行ったりするんだろ。
    仕事始めるのは、始業後20~30分後かW

    残業は時と場合によると思うけど、残業申請しないスタイルが美徳で
    タダ働きするのが当たり前の職場なら、イヤだな(-。-)y-゜゜゜

  11. 11 匿名さん

    その人の雰囲気にもよるんだよね。仕事が出来る人ならそんな事言われるはずない。
    仕事もろくでなしの上に、ぎりぎり駆け込んでくれば上司もいい目でみないはず。

    下っ端で、仕事出来ない人に限って文句ばかり言うんだよね。
    言われている事把握出来てないだけ。

  12. 12 匿名さん

    私は午前9時が始業時刻なのですが、いつも午前7時20分には自席に着いていますよ。

  13. 13 匿名さん

    上司からいやみ言われる人って、上司に対しての態度が悪いからなんだよね。人間関係上手く行ってる人なら嫌味は言われませんよ。スレ主さんの傲慢な態度が目に見えてわかります。

  14. 14 匿名さん

    別の会社に転職することを勧めます。
    スレ主の意見は全く正しいとは思いますが。

    例えば、体育会系の部活で「おかしくないですか?」と言っているようなもの。
    会社を変えるか、諦めて従うか、どちらかです。

  15. 15 匿名さん

    人間関係で悩む人ならどこに行っても同じ。

  16. 16 匿名さん

    会社の風潮に合わない人だと、当然浮くはず。
    他の人とあまりにはずれているから目立つから言われるんだろうし。
    言われる事に対して、他の人と比べて自分はどうかなと考えて見て下さい。
    そんな事考えもしないだろうけど。 笑

  17. 17 匿名さん

    上司は、スレ主人間性に問題があるからあらゆる事で言われてしまうことわかってるのかな。
    始業時間とか有給とかそんな事どうでもいいんですよ。上司が本当に言いたい事わかってないようですね。

  18. 18 匿名さん

    >>12

    早く来た分、賃金でるんだったら来てやってもいいですけどね。タダ働きなら何のために早く出てくるの? 馬鹿じゃんw

  19. 19 匿名さん

    >>早く来た分、賃金でるんだったら来てやってもいいですけどね

    私が社長だったら、あんたクビ♪ 明日から来なくていいよって感じかなあ。

  20. 20 匿名さん

    >18

    満員電車に乗って、自分の会社ビルに向かってゾロゾロ歩いて通勤する方がバカだろ?笑
    ちなみに私、家と会社間30分です。
    電車は下りでガラガラです。7:00 A駅発-7:12 B駅着


  21. 21 20さん

    会社に着いたら、始業までネット見て遊んでいます。マンコミュにも書き込んでるよ。笑

  22. 22 匿名さん

    ↑ ダメ社員はお呼びじゃないの。あっちへお行き。しっしっ。

  23. 23 匿名さん

    会社下層部になるにつれて能力などない癖に文句しか言わない。それじゃ査定でひっかかるわけだ。

  24. 24 匿名さん

    >22

    妬まないでください!

  25. 25 匿名さん

    なるほど・・・田舎の方なんだね。都心部と比べたら給与も安いだろうし。それなりの会社なんだろう。裏でネットで上司の悪口書くようじゃ 笑

  26. 26 匿名

    上司?先輩??
    無能なもんばかりじゃん。ただ上からくる基本マニュアルを棒読みして俺らに伝えてくるだけ。
    媚びても出世の役にたたんから外から埋める事にし成績上げるしかないな。

  27. 27 匿名さん

    満員電車に乗って、自分の会社ビルに向かってゾロゾロ歩いて通勤する方がバカだろ

    こんな風なコメントの書き方って、すごいよね。それこそ教養がない人間だと思う。

    何がバカなんでしょう。

  28. 28 匿名さん

    墨田区の中小企業、というか、言わば町工場だけど。

  29. 29 匿名さん

    会社って、上司がいいと部下も似てくるもの。つまりスレ主は上司と似てるって事。

  30. 30 匿名さん

    >27

    ゆったり、余裕持って行けってことだよ、クズッ!

  31. 31 匿名さん

    ゆったり、余裕持って行けってことだよ、クズッ!


    あんたがクズだろう。 


    満員電車に乗って、自分の会社ビルに向かってゾロゾロ歩いて通勤する


    って、余裕ゆったりとなんら関係がない 

    日本語理解出来ないんですね。 苦笑

  32. 32 匿名さん

    うちの会社は早く(30分くらい前)来ること、無欠勤、残業申請しない、というスタイルを美徳としている会社です

    とわかっているなら実行すればいい事。

  33. 33 匿名さん

    上司に嫌われたら立ち向かうのは不可能。合わないと思って辞めるか我慢するのみ。

  34. 34 匿名さん

    違う人がぎりぎりに来てたとしても、印象は違うと思うよ。全ては就業中の態度だね。

  35. 35 匿名さん

    能力がある人間が時間ぎりぎりに来たとしても上司は文句言わないだろう。無能なくせに、文句しか思いつかないのは形相に出てるはず。

  36. 36 匿名さん

    パワハラだと思ったら、上司にそう伝えて下さい。あなたの運命はどうなるかは知りませんが。

  37. 37 匿名さん

    スレ主、女だろ?
    女はだめだよ、まともに育てられていないから。甘いんだよね。
    わがまま言う人間が社会に適合できるわけがない。

  38. 38 匿名さん

    金だけもらってればいいという態度が見え見え。会社に対する態度がなってないと自然に雰囲気に出るもの。
    物理的な規則だけ守ればいいってもんではない。
    会社の空気が読めない人はどこに行っても同じだろ。

  39. 39 匿名さん

    始業の1時間前にいく必要はあるかどうかは本人の判断だが、15分前くらいには着きたいよね。

  40. 40 匿名さん

    女は時間にルーズだからね。
    5分前に来るだけで偉いことやっているつもりになるし。

  41. 41 匿名

    だったら女に仕事させるなよ。お茶くみさせるなよ。自分でコピーやれよ。どんなにヘタレでも、裏で動いているのは女だ。忘れるな。

  42. 43 匿名さん

    スレ主は安心していいよ、そのうち注意なんてされなくなるから。
    出来ない人は努力もしないで文句を言って同期に差をつけられまた文句を言う。

    簡単なことに気付かない残念な人の多いことよ・・・・・。


  43. 44 匿名

    年上の人に注意や指摘されることに慣れてないんだろう。
    親にも教師にも怒られたことないエリートなんじゃないか?
    だけどこれからの人生はそれでは済まないぜ。
    よく覚えておいた方がいいよ。

  44. 45 匿名

    42:会社の女に嫌われたか?可愛そうに。こんな掲示板で恨みを晴らしてるなんて。

  45. 46 匿名さん

    脱線になるが、女と直接仕事で利害関係になると非常に面倒。

  46. 47 匿名さん

    女に仕事なんか任せられないよ。クズだから。

  47. 48 匿名さん

    クズの男はこういうとこでしか発散出来ないんだね 苦笑

  48. 49 匿名さん

    雇わなきゃいいだけの事。
    雇われの身なら出来ない奴をどう使うかが腕の見せどころ。

  49. 50 匿名さん

    >>30

    働いたことがないニートは黙ってろよ。

  50. 51 匿名さん

    電車通勤はいいですね。電車遅延を理由に遅刻できますから。

    車通勤だと、渋滞にはまっても遅刻は遅刻ですから。しかも交通費がたいてい不足して足が出る。軽かハイブリットにでも乗ってないと交通費が採算合わない。

  51. 52 シコにゃん

    >電車通勤はいいですね。電車遅延を理由に遅刻できますから。
    俺が上司なら「それを見越して、電車に乗れ。バカタレ」とパワハラするぜ。

  52. 53 匿名さん

    電車遅延を理由に遅刻できる???
    何が言いたいのか理解出来ませんが???
    車通勤を自慢したい??
    え??
    大丈夫??

  53. 54 匿名さん

    すいません電車が遅れて~、って遅延証明だせばOkなんじゃないの?

  54. 55 匿名さん

    私は電車遅れたら、それを理由にカフェで1時間くらいくつろいでから会社出てますw たいてい午前半休ですねえ。

  55. 56 匿名

    >51
    ガソリン代支給の場合はそのガソリンでプライベートでも使えるわけだからかなり減額されてますよね。
    普通は足が出ます。

  56. 57 匿名さん

    電車通勤だって、遅延証明がなければ遅刻は認められません。

    遅延証明は何分遅延しているということも記入するので、その遅延時間と遅刻時間が合わなければ、
    当然疑問に思われますし、ちゃんと説明できなければ、遅刻となります。

    遅延証明もってカフェでお茶なんて論外。
    世の中そんなに甘くありません。

  57. 58 夢〜眠

    JRなら時間書かないから自分で60分を七十五時間って書けばOKだよ!

  58. 59 匿名

    遅延時間ですが、いまはインターネットでチェックできるからズルは出来ないですよ。

  59. 60 匿名

    >スレ主

    今朝は 7時10分に会社に着きました。見習ってください。

  60. 61 匿名

    自慢してもね…

  61. 62 匿名さん

    女は男のティンポコにしか帰属意識持てないからダメだね。笑
    ティンポコにはどういうわけか擦り寄ってくるからね。

  62. 63 匿名さん

    >>57
    >>遅延証明もってカフェでお茶なんて論外。
    >>世の中そんなに甘くありません。

    実際やってるけど?w ていうか、課長もやってるしw クソ真面目にまっすぐ会社行くやつなんて馬鹿だよw

  63. 64 匿名

    「7時に来たらトイレでセツクスしてくれますか?」って誘ってみては?

  64. 65 匿名さん

    居心地が悪い会社だと、かわいそうだね。ずるして会社にいる時間少ないする苦心で大変だ。

  65. 66 匿名さん

    トイレでブチ込んでくれるのなら早く行ってもいいかな。

  66. 67 匿名さん



    会社は、30分も前に着席してればいいというもんでもないし。
    始業前時間から仕事やってるのは一部のキャリア位でしょうし。

    駆け込んでくるような姿勢で毎朝出社するから言われるだけでしょう。

  67. 68 匿名さん

    >65

    いや、単にサボってるだけだ。

  68. 69 匿名

    時間は皆に平等に与えられている。
    時間は時間で作るものだ。
    権利ばかり主張する部下は自分の行動を見直すべきだ。

  69. 70 社会人3年目のポルシェ乗り

    馬車馬のように会社に滅法奉仕する輩も馬鹿みたいですけど?w

  70. 71 匿名さん

    >>63

    手を抜くのはそんなことか?ちいさいなあw

  71. 72 匿名さん

    会社なんて給料もらえればそれでいいし。やりがいだの愛社精神だのくだらないね。

    そもそも働くこと自体が嫌だしw でも生活していかなきゃいけないから、仕方なく働いてるのさw

  72. 73 匿名さん

    文部省の失策、ゆとり教育が国をむしばんでいる。
    生活保護にするか、会社に保護してもらうかの違いだな。
    しかたなく雇っている身にもなれ。

  73. 74 匿名さん

    なんか40歳で定年とか議論されてるらしい。ま、年金ちゃんともらえるならいいけど。

  74. 75 匿名さん

    もらえるわけないじゃん。ようは政府が中高年者のリストラを推進してるんだよ。

    民主党は本気で日本を滅ぼしたいようですね。これでは中国とつながってると言われても仕方がない。

  75. 77 匿名

    テコキの話だと思った

  76. 78 匿名

    >ちゃんと始業時間内にきてるのに、上司にいやみ言われます。
    それで遅いから言われるのだろう?
    緊迫感を持って時間を気にしていれば誰に、なにも言われない

  77. 79 匿名さん

    知らんがな(笑)

  78. 80 匿名

    大変だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸