なんでも雑談「未来の理想のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 未来の理想のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
開発者 [更新日時] 2023-06-07 10:26:31

みんなで未来の理想のマンションを語りましょう。
こんな設備が発明されたらいいとか、未来はこんな不満を解決してほしいなど。
単に理想だけでも結構です。
こんな事が現実になったらいいなという事を話ましょう。
いつか現実になる日が来るかもしれません。

[スレ作成日時]2005-10-06 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

未来の理想のマンション

  1. 2 開発者

    早速自己レスです。
    窓を開けても外に音が漏れないor漏れにくい窓。
    いきなりドラえもん的すぎますかね。

    みなさまのお悩み、アイデアお待ちします。

  2. 3 匿名さん

    どたばた走り回っても,振動や騒音が階下やとなりに伝わらないマンション.

    非常に現実的な問題.

  3. 4 匿名さん

    ベランダがサンルームになっていて自動リモコンで透明の屋根を開けたり閉めたりできる。
    メッシュにも切り替えられる。雨の日の洗濯干しも便利。

    敷地内の扉が全て自動で開く。荷物を持って両手がふさがっていても大丈夫。

  4. 5 匿名さん

    エレベーターが各部屋にあって、エレベーターが開くとそこが部屋みたいな。

  5. 6 匿名さん

    室外機なしのエアコン。
    もちろんビルトイン。

  6. 7 匿名はん

    セキュリティに不安無く、
    新聞を玄関まで配達してくれるマンション

  7. 8 匿名はん

    あんまり出てこないね。
    みんな最近のマンションの設備に充分満足しておられるのかな。

  8. 9 匿名はん

    ではドラえもん的なのを。
    ビール工場と直契約のビール混合栓。

  9. 10 匿名さん

    どれだけ物を引きずっても傷がつかない床。
    どれだけ何をこぼしても跡が残らない床。
    どれだけ床を磨かなくてもツヤツヤが新品のままの床。

  10. 11 ミルクチョコ

    玄関あけたら直ぐご飯。
    じゃなくて、
    玄関あけたら直ぐ風呂。

  11. 12 11

    仕事帰りは必ずタオルと石鹸を持って銭湯気分。

  12. 13 匿名さん

    食べたい時に食べたい物をすぐ運んできてくれるマンション
    しかも味は格別

  13. 14 匿名さん

    実は本棚の後ろにパニックルーム。
    たまに懺悔につかう事もできる。

  14. 15 匿名さん

    光ファイバーで各部屋に太陽光を。

  15. 16 匿名さん

    おお!いっきにでましたね!
    マンション建設の際にいっしょに温泉を掘り起こし、各戸に温泉供給。
    湯けむりマンション・・・ってか。

  16. 17 匿名さん

    虫嫌いの人のためのマンション。
    住居の中に入ろうとする虫はピンポイントレーザーで焼き殺す。

  17. 18 匿名さん

    >>09
    混合しちゃマズイっしょwww

  18. 19 匿名さん

    貧乏虫も焼き殺す。

  19. 20 ミルクチョコ

    屋上バンジージャンプ付き

  20. 21 9

    >18
    ホントだ、マズイわ。
    でもちょっと薄めの方がガブガブ飲んじゃうかもでありにして!

  21. 22 ミルクチョコ

    消防署にあるような滑り降りる棒。(今もあるのかな?)
    エレベーターより早く下に降りられる。
    場所も取らないし、維持費もかからない。
    ただスカートは注意しないとね。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    あれは2階程度だから有効な設備では。
    20階から降りたときの着地時のスピードはもの凄いよ。

  23. 24 匿名さん

    >>22
    作るのは簡単だが、作る訳にいかんだろ。
    仮に作ったとしても、怪我人や死人が出て売主が訴えられて終わり。
    てか、昇る時はどうするのw

  24. 25 匿名さん

    そんなマジにレスらなくても。
    サラッといきまっしょ。

  25. 26 匿名さん

    壁にゴミ捨て口がついていて、
    何でも放り込んだら自動的に分別してくれる。

  26. 27 匿名さん

    出かけるときに部屋の中からリモコン操作をしておけば、
    マンション出口に自分の車が出てきている。

  27. 28 匿名さん

    ユニット所有マンション

    各戸が、簡単にマンションから分離できる。
    近隣とのトラブル、住環境に飽きたりして引っ越したくなったら、20万円程度の費用で、簡単に引越しできる。
    住んでいたマンションの土地の区分所有価格とそのマンションの居住権を売買することにより、
    簡単に引越しが出来るユニット分離所有マンション。

    これでこれからは、居住空間も不動産から有動産へ・・・

  28. 29 匿名さん

    水を足したりすることもなく、氷が常にできているマンション

  29. 30 匿名さん

    >29
    理想がミクロでカワイイ☆

    災害用非難物品がリュックに入って標準装備されていて、
    玄関下駄箱付近に専用の収納スペースがある。
    お、結構現実的かも

  30. 31 匿名さん

    床がトランポリン。

  31. 32 匿名さん

    >壁にゴミ捨て口がついていて

    部屋の真ん中あたりに、1mくらいのゴミ穴が欲しい。
    ふた開けて、なんでもポイポイして、ふた閉めれば、それでOKだと便利でいい(と思う)

  32. 33 匿名さん

    埃がたまらない

  33. 34 ミルクチョコ

    MS専用歩く歩道で駅まで直行。時速20㌔。
    途中で誰も乗れないよう柵つき。
    忘れ物した時は止められるが、1ヶ月使用禁止。

  34. 35 匿名さん

    一階のメールボックス同様、「傘置き場」
    それも、鍵付とってもお洒落で見苦しくない余裕のスペースで。

  35. 36 匿名さん

    全ての窓が、中からは見えて外からは完全に見えない。
    窓辺に立ってみたいのだ。裸で。あれ?スレ違いかナ?

  36. 37 サッシ屋さん

    >>36
    すみませーん、この窓、裏表あったんですね、
    逆に付けちゃいました。

  37. 38 ミルクチョコ

    エスカレーターで上がるマンション(エレベーターじゃないよ)

  38. 39 匿名さん

    災害時も絶対エレベーターの止まらないタワーマンション

  39. 40 匿名さん

    26さんに一票。
    マンションのごみ収集場所に直結してるダストシュートが台所にあったらいいな。
    あと、IH調理器と、セントラルヒィーティングがあったら、いうことないな。
    エアコンで暖房するの、高いしあんまあったまんないし、嫌だなー。

  40. 41 匿名さん

    ダストシュートは外国では一般的だけど、頻繁に消毒しても、ゴキブリなどの通路と化している。
    外からの虫の侵入が嫌だな。

  41. 42 匿名さん

    >>30
    ウチのMSでは標準装備ですよ。

    ダストシュートいいですね。
    虫対策が完璧なダストシュートがほしいです。

  42. 43 匿名さん

    隣のベランダでタバコ吸ってたら,隣の天井から水が落ちてきてタバコの火を消すマンション。

  43. 44 開発者

    皆様、数々アイデアありがとうございます!!。
    しばらく見ない内に様々なアイデア感謝!感謝!!でございます!!。
    ビールの蛇口、歩く歩道等大賛成でございます!!。

    えっ!、オマエの為じゃない。
    これは手厳しい!、でも今後もお願い申しあげます。

    私も現実的なのを一つ。
    管理費や修繕積立金をある時払いの催促なしってはどうでしょう?。
    ただ、多く積み立てた場合、ファンドで運用したり、利子が付いたり。
    共同住宅であり、共同の資産運用であり、1000世帯のマンションなら人世帯あたり10万でも1億!。
    結構な資産運用になると思われ。

  44. 45 “

    職場・学校・病院・商業施設・娯楽施設・行政施設、その他もろもろ全て敷地内のMS。
    5000戸くらいあれば可能だろうか?そのかわり駅まで徒歩3時間。もちろん高い壁で
    囲んで、敷地内に不審者は入れないようにする。

    北海道の山奥とかなら出来るだろ。いや、刑務所じゃないよ。

  45. 46 匿名さん

    ノイローゼになって自殺者多数発生しそう。
    郊外型のニュータウンなんてそんな感じでしょう。

    部外者立ち入り禁止ってのはないけど。

  46. 47 匿名さん

    無料のマンション

  47. 48 匿名さん

    そのマンション専用の新駅を作って、その駅を出るときからオートロック。
    できれば山の手線直結とかが良いな。

  48. 49 匿名さん

    横浜の鶴見線で一企業専用の駅がありましたね。
    海っぺりで、改札でたら敷地内だから身分証無いと通れ無いの、間違っちゃった人はすごく恥ずかしい。
    次の電車がなかなか来なくて・・・・・

    あぁ〜なつかしい思い出です。

  49. 50 匿名さん

    そうですかー、ダストシュート無理ですかぁ。。残念です。
    外国ではよくありますよね。ゴミ捨て場に直結してる
    室内ダストシュート。
    でも、外国でも、ゴキブリがくる〜といっていた別マンション
    の友達がいたな〜。(あんまりゴキブリいない国なのに。)
    結局、マンション内ゴミ捨て場が綺麗にしょっちゅう処理されて
    いるかどうかの違いだったのかなー。
    うちは、ダストシュートの内側に思いっきり殺虫剤かけてから毎晩
    寝てた・・。(笑)
    でも、確かに高温多湿の日本ではむづかしいのかにゃ〜。
    はっ、でも、同じマンション内で、ゴキブリ出た〜って騒いでる知人が
    いたなぁ。入居して2年、うちではゴキブリ見たことないのに・・。
    しかも、うちは1階で、彼女のうちは3階なのになー。
    普通に綺麗に掃除してたら、そうそうゴキちゃんも来ないものなのでは・・、
    と今、思いつきました。

  50. 51 匿名さん

    ダストシュートって、各部屋にではなく各階になら日本でも採用されてたはず。
    ただ色々問題が起きて(確か放火とか)、設備のあるマンションでも今は使われていない、
    という話をどっかで聞いた。

    ちなみにゴキちゃんは、隣の部屋(上下左右)が汚ければ顔を出してくる可能性大なので、
    彼女を原因だと決め付けちゃ可哀相。
    もち、彼女の部屋が原因の可能性もあるけどね・・・。

  51. 52 匿名さん

    中庭にステージがあって、週末はカラオケ大会。
    1世帯に必ず1人参加。順番が回ってくる。
    未来はコニュニケーションが無くなりそうだから。

  52. 53 匿名さん

    状況に応じて、1LDKになったり、2LDKになったり、3LDKになったりする部屋。
    しかもワンタッチ、自動で。

  53. 54 匿名さん

    53番さんに一票!
    キッチンも動くといいな。(無理なのは分かってるけど)

  54. 55 匿名さん

    どの道ありえないので…。
    キッチンやお風呂は、キャスターかなんかが付いて移動可能で、水は空気に含まれる水分から抽出して、配管なしの水道代いらずとか。
    こんなの生きてる内に実現できると良いよね。

  55. 56 匿名さん

    掃除機のホースが各部屋の壁からひきだすとニューっと出てきてすごいパワーで吸い込んでくれる。
    ゴミを捨てることも必要なし、フィルタの交換なし、排気もなし。
    ノズルだけ好みで掃除する場所にあわせて各自買う。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    それ、もうあるよ、10年くらい前に建った中古住宅(一戸建て)を見に行ったら付いてた。

  57. 58 匿名さん

    掃除機ホース、良いですね。
    なんでも吸い取れる業務用のパワーで、食べこぼしも割れたグラスも一気に吸い取る。
    あー。でも隅っこに落ちてたピアスとかも吸っちゃうと悲しいかも。

  58. 59 匿名さん

    見聞きしなくなりましたね、床に埋め込まれている掃除機システム。
    それにこれって正式な呼称は何なんでしょう?

  59. 60 匿名さん

    セントラルクリーニングと聞いたことがありますが・・

  60. 61 匿名さん

    からくり忍者屋敷みたいに、見せたくない家具類が、インテリア家具の裏側に
    ついてひっくり換えるといいな。つまり、部屋にはドアがない。
    それとか、シンクに食器を置いたら、ボタン一つで自動的にシンク下の食洗機に
    皿がセットされて、洗ってくれる(全く手が汚れない)
    勝手過ぎだねw

  61. 62 匿名さん
  62. 63 匿名さん

    >>60さん,>>62さん
    情報ありがとうございます!

  63. 64 匿名さん

    メイド付きマンションがいいな

  64. 65 匿名さん

    ご主人さま

    当社の派遣メイドシステムのご利用ありがとうございます。

    メイドは生身の人間をご希望ですか?
    ロボット仕様でもよろしいでしょうか?

  65. 66 匿名

    ミタさんみたいな

    家政婦付

  66. 67 匿名さん

    京都で7億のマンション完売。
    抜群のロケーション。
    24時間有人監視。

  67. 68 匿名さん

    鴨川沿いのマンションですか?ロケーション最高ですからね!

  68. 69 匿名

    未来は人口が半分になるから集合住宅は低所得者専用の居住になる。

  69. 70 匿名さん

    朝になったらカーテンが開き、陽が暮れたらカーテンが閉まる
    食事はドラえもんのグルメテーブルかけがあり、洗濯は全自動で衣類を畳みクローゼットに自動で仕舞う
    子育てロボット(AI)が常備しているマンション

  70. 71 匿名

    あと100年後ですかね↑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸