なんでも雑談「一流心理学者によるとやはり現実逃避だそうです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一流心理学者によるとやはり現実逃避だそうです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-11-20 16:12:05

育児や家事から逃げ出したくなると女性はやはり兼業主婦の道を選ぶそうです。
自己を正当化し、楽な道を選ぶのです。どうぞ!!

[スレ作成日時]2005-05-04 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一流心理学者によるとやはり現実逃避だそうです

  1. 2 匿名さん

    立てたスレに批判が集まると>>1はやはりスレ立ての道を選ぶそうです。
    自己を正当化し、楽な道を選ぶのです。以上!!

  2. 3 匿名さん

    やれやれ・・・。01のような男がいるから女性の皆さんも大変だ。
    少子化が進むのも仕方ないのかもね。

  3. 4 匿名さん

    一流心理学者によるとスレ主の心理はどうっているのですか?

  4. 5 匿名da

    スレ主の言うことは当たってるよ。

  5. 6 匿名さん

    私は育児家事だけして過ごすのは嫌です。
    夫には最初からその点はっきり伝え、それでも結婚したいと言われたので
    一緒になりました。夫は是非子どもが欲しいとのことでしたので、仕事に
    はお互い多少の支障がでますが作ることに。もちろん育児は一緒にしてい
    ます。家事は二人の時間のあるほうがして、料理は私が得意なのでしてい
    ます。

    このようにして、なんら生活に支障はありませんが、何かご不満でも?

  6. 7 匿名さん
  7. 8 匿名

    >>06 まさに現実逃避母親。

  8. 9 匿名さん

    06さんはもともと夫の同意を得て兼業主婦をしてるのに、
    何が現実逃避なんだ?

    社会変化の現実を認識しようとしない「現実逃避」をしてるのは
    まぬけなスレ主の方だろ。

  9. 10 匿名さん

    >08

    現実逃避ってなんですか?
    あなたにとっての「現実」を教えてください。

    06さんは、ただ自分のしたい道を歩まれて、
    何も他人に迷惑かけず仕事と出産育児しておられ、
    社会にも貢献してらっしゃるように思えますが・・・

  10. 11 匿名さん

    他人は迷惑してなくても
    子供は迷惑してるかもよ。

  11. 12 匿名さん

    専業主婦を子供は迷惑してるかもよ。
    どうやって測定するの?

  12. 13 匿名

    >>09 06は育児、家事という現実から逃避したいがために、現実から逃避させてくれる夫を選んだのだよ。文章からもわかるだろ!!baka!!

  13. 14 インコの千ル

    >>12 鍵っ子はずるがしこくてずうずうしい性格になるよ。

  14. 15 09

    >>13
    いまだに昭和の感覚から抜けきれないお前とは違って、
    可能な限り、男女で補完的に子育ても家事もしようとする夫が
    いるのが紛れもない「現実」。お前はどこまで頭が悪いんだ。

  15. 16 ???

    >>15 家事、育児から逃げたい女性が増えた(現実逃避女性が増えた)から、男にしわ寄せがきてんだろ。おまえはどこまでイモなんだ??

  16. 17 匿名さん

    育児に比べ仕事の方が楽なのは確かだ!

  17. 18 匿名

    自営業だと、当然、仕事もしながら育児・家事をしますよね。
    兼業主婦の方でも、中には、家のローンの返済の手伝いの方もいるでしょうし、
    一概に兼業主婦を攻撃するのは、おかしいでしょう。

  18. 19 匿名18

    つづき
    同様のスレばかりを立てている01さんの方が頭おかしいんじゃない?

  19. 20 匿名さん

    >>12
    かぎっ子は死語に近いです(曝)

  20. 21 匿名さん

    専業主婦って***でしょ。
    社会に適合できず、新聞も読まず、視野が狭いから
    仕事ができなくて家の中で世界を完結しているひとだから。
    ネットで兼業主婦いじめをしたいかわいそうな人なのかもね。

  21. 22 匿名さん

    21が社会に適合している視野の広い仕事の出来る人とは思えんな。

    そういう感覚でいるから叩かれるんだよ。

  22. 23 匿名さん

    >17
    それは分かりますが・・・だからなんですか?

  23. 24 匿名さん

    専業主婦が悪いとは思いません。
    自分が好きで家族のために尽くせるなら、それが自分にとっても
    家族にとっても最善です。でも、兼業主婦が悪いとも思わないん
    だけど。自分にとっても社会にとっても、また家族にとっても、
    自分が好きな仕事をすることはいいことです。

    結論:スレ主が頭かたすぎ? 

  24. 25 匿名さん

    >14

    前も書いてましたね。同じこと・・・なにか科学的な根拠でも?

  25. 26 匿名さん

    >16
    あなたが多分スレ主なんだろうけど、あなたは一体何様のつもりなのでしょう?
    家事も手伝わず、えらそうにふんぞり返っている男性はそのうち
    奥様からも三行半を突きつけられることでしょうね。
    そういう心根を入れ替えない限りは寂しい晩年を送ることになるでしょう。
    お気の毒です。

  26. 27 38歳女

    もし現実逃避であったにしても前向きで合理的な方法を選んでいるのだと思います。
    専業も兼業もそれぞれ自分や家族の幸せのために試行錯誤しながら頑張っている。
    お互いを認め合って協力していい社会をつくろう。女性たちよ!

  27. 28 匿名

    >>27 ×合理的な方法→○自分勝手な方法。 ×自分や家族の幸せのために→○自分の楽のために ×お互いを認め合って→○自分の生き方を肯定して

  28. 29 匿名

    訂正>>28 自分の生き方を肯定して→自分の生き方を無理に肯定して

  29. 30 匿名さん

    それより頭皮の現実を見つめなおしたほうが良いのではないか>>1は。
    早期対処が結局は最も有効なのだから。

  30. 31 匿名さん

    〜〜スレ主様用の鑑定リンク集〜〜

    http://www.hm.aitai.ne.jp/~hi-net/link6uranaik.htm

  31. 32 スレ主

    ???

  32. 33 匿名さん

    いずれは兼業主婦が働いて払ったお金を年金でもらうわけですから
    あまり文句は言わないほうがいいと思いますよ。
    兼業主婦をどうとらえようが自由ですけど、少子高齢化が進むと
    働く人が増えなければ年金が減ってしまいます。それはやだ(笑)。

  33. 34 匿名さん

    文句言うのは年金納めてからにしてください。
    土俵違いです。

  34. 35 匿名さん

    専業主婦が年金制度における不公平なフリーライダーなのは事実。
    でも、専業主婦を選ぶことが悪いわけではない。

    もちろん、兼業主婦を選ぶことが悪いということはない。
    結局は、それぞれの家庭・夫婦の自由。

    悪いのは、くだらないスレを立て続けるどうしようなく阿呆なスレ主。

  35. 36 匿名さん

    俺より稼いでくれるなら、兼業主婦大歓迎。
    でも、うちでは期待できないからNGだけどね。

  36. 37 匿名さん

    私、夫よりも稼いでいます。
    でも家事・育児は夫はほとんどやりません。
    夫は私に仕事は辞めてほしくないと言います。
    でも夫は仕事を辞めようとしません。
    特にぜいたくな生活をしているわけではありません。

    こんな時代ですから、仕事を辞めてからいざという時に
    再就職しようとしても現在と同程度以上の給料をもらえる
    仕事ができる保証がありません。

    老後の生活を子供に頼ろうとは思っていないし、
    年金だって保険だって当てにならないので、稼げるときに
    老後の生活費を貯めないといけません。

    兼業主婦を批判するスレを立て続ける人は、よっぽど
    裕福な家庭にいらっしゃるのでしょう。
    老後の生活の事なんか全く心配しなくてよいほどに。
    庶民の生活を少しは理解してほしいものです。

  37. 38 匿名さん

    >37さん
    結局、こういうしょうもないスレを建て続けているスレ主という
    のは仕事を持つ主婦に対するどうしようもないコンプレックスが
    あるのでしょう。
    でなければこんなに敵視しないと思いますよ。

  38. 39 匿名さん

    まあ、しばらく遊んであげましょう。
    専業主婦が少数派になっている現実から逃げたいみたいだから。

  39. 40 匿名さん

    ちなみに、このスレタイの「一流心理学者」って誰ですか?
    ソースをお願いします。なんかトラの衣をかる狐みたですねー
    でも、いたとしてもスレ主みたいな頭の固い男性でしょうねー

  40. 41 匿名さん

    確かに心理学で適応機制のひとつとして逃避という概念はありますが、
    同じ行動をとるのでも心理的な背景がまったく異なる場合があるので
    行動だけをとりあげて「逃避」と言ったりはしません。

    たとえば、現実逃避の代表格のように言われる「ゲーム」ですが、
    学校の勉強がいやでついゲームをしてしまうのと、ゲームそのものを
    楽しむために計画的に時間を決めて勉強するのとでは、結果として
    同じような時間勉強してゲームしてすごしたとしても、ゲームを
    するという行動の捉え方はまるで違ってきます。

  41. 42 匿名さん

    >40さん
    まったく同感です。

    >いたとしてもスレ主みたいな頭の固い男性でしょうねー
    「一流心理学者」とか言って、実は、細木数子「先生」のことだったりしてw。

  42. 43 kittyちゃん

    >スレ主みたいな頭の固い男性

    彼の脳は軟化して久しいようです(@w荒

  43. 44 匿名さん

    siirigakusya

  44. 45 匿名さん

    ひとりひとり好きなよーに生きよーよ。
    それぞれ、良い事も、つらい事も有るだよぉ〜。
    人類を二つに分けて論じてもさ。
    この種のスレは同じ人が立ててるの?

  45. 46 kkk
  46. 47 匿名さん

    >45
    激しく同意。
    あははは。そんなの、夫婦で話し合って納得してれば どちらでもいい事では?

  47. 48 匿名さん

    >>47
    スレ主には無理でしょうね
    話し合えるパートナーがいないんだから。

  48. 49 匿名さん

    ラクじゃないよ。

  49. 50 匿名さん

    まあでも ある意味うらやましいけど 兼業主婦って なんでもかんでも 仕事あるからって 断れて
    こっちは 相手のシフトなんか分からんし 突っ込みようもない 
    まあでも ほんとに お疲れだとは思うけどね…

  50. 51 匿名さん

    あの〜、日本の歴史的には、専業主婦は近代的なものです。
    お勤めに出る先がなかっただけで、農家をはじめ自営業が多く家業と主婦業を兼務してましたよ

  51. 52 匿名

    一流心理学者って名前は?

  52. 53 匿名さん

    52と同感。
    一流心理学者、って誰?

  53. 54 レポーター

    いやいや、スレ主は4年前に他界されておりますゆえ、質問には答えられないかと。。。

  54. 55 匿名さん

    仕事しんどいわ。辞めたいわ。
    仕事やめて現実逃避したいわ。
    家のことだけやってりゃいいんだもん。
    専業サイコー

  55. 56 匿名さん

    あ、まつごうて、上げてもた。

  56. 57 匿名さん

    私は・・専業やってると仕事したくなる。
    兼業やってると、疲れてきて専業したくなる。
    でも、専業やってると・・・デブってくるので兼業でないとまずい!

  57. 58 匿名さん

    一流の定義がわからん。
    フロイトみたいな感じか?

  58. 59 匿名さん

    「趣味と実益を兼ねた仕事」に就いている人が、幸せだね~。

  59. 60 匿名さん

    貧 乏人の子だくさんっていうしね。

  60. 61 匿名さん

    将来の安定を求めて、産めよ育てよ!
    ってところですかね?

  61. 62 匿名さん

    57さん よく分かる 兼業主婦にはなったことないけども 
    独身の時は 主婦ってなんて楽な生き物だろうと思ってたけど
    専業の今となっては けっこう疲れる 

  62. 63 匿名さん

    暇だとロクな事考えないでしょ

  63. 64 匿名さん

    心が暇になると寝てても夢を見る。
    預金通帳に7800万円記帳された夢。
    母親に対し憤りを感じているのに夢の中で母に会ってありがとう感謝していると連呼している。
    何度も何度も見る夢は大きな家に荷物だらけで自分が埋もれている。
    現実と不一致しているからこれも現実逃避してるのかも。

  64. 65 匿名さん

    だ、大丈夫ですか?病院行った方が・・・

  65. 66 匿名さん

    専業主婦もニートも同じカテゴリーだな

  66. 67 匿名さん

    そう思うなら一回 専業主婦やってみてくださいませ その後 レスしてみて 

  67. 68 匿名さん

    一日会社休めば、誰でも経験済み
    なに言ってるの?オタク

  68. 69 匿名さん

    そんなんじゃ全然わかってないよ(笑) だから困る

  69. 70 匿名

    仕事に逃げ道のある人間はいくらやったって専業の大変さとか気持ちはわからんよ。

  70. 71 匿名さん

    いやなら、働けよ、ぐうたら女が

  71. 72 匿名さん

    ってコトは やっぱ現実逃避ではたらいてるんだね あなた

  72. 73 匿名さん

    旦那が現実逃避して、働かなくなってもいいの?オタクw
    飢え死にすんじゃないの?働き口もないでしょ。

  73. 74 匿名さん

    どんな事態になってもいいように、収入の手段は持っていた方がいいよね~
    手段も持たずに、専業やってると子供を道連れに悲惨な結果になる。

  74. 75 匿名さん

    働くか、無理ならヘソクリするか
    まあ、頑張れ

  75. 76 匿名さん

    離婚の危機に立たされた時は、兼業がやや有利ですよw

  76. 77 匿名さん

    確かに、専業は離婚のとき惨めな状態になろうな

  77. 78 匿名さん

    離婚するために働いてるわけじゃないでしょうに 

  78. 79 匿名さん

    えっ、いつでも別れらるように働いてますよ

  79. 80 匿名さん

    男性の場合は育児や家事を避けて現実逃避しっぱなしってこと??

    専業主婦の大変なところ:専業なので家事・育児をやって当然と思われる

    兼業主婦の大変なところ:仕事してても家事の手を抜くと文句言われる

    男性:家事をする夫は感心され、しなくてもそれ程非難されない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸