なんでも雑談「泥棒にやられた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 泥棒にやられた!

広告を掲載

  • 掲示板
泣きっ面に蜂 [更新日時] 2021-07-09 09:51:03

先月、空き巣に入られ、パソコン、金庫(カード・現金他)ビデオカメラ、旅行カバン等を盗まれました。
家には、家内と1歳の長女が同居しておりますが、幸い外出中だったので、2人に怪我等はありませんでした。
小生の家は、オートロック付の管理人在り(10:00〜16:00)のマンションなのですが、
事件当日は、館内清掃との事で、出入り口2箇所(オートロック扉、裏側居住者専用駐車場出入り口=要専用鍵)を全開で清掃していたとの事。
更にエントランスの行事予定表には、大きく「館内清掃」と月初めから記されてありました。
警察の調べでは、因果関係を証明するのは難しいが進入経路としては、非常に高いとの事。
オートロック、管理人完備でセキュリティをうたい、毎月高い管理費を支払い安全を買ったつもりなのに、この結果です。
弁護士の先生によれば、「契約責任・管理義務違反」にあたるとおっしゃってました。
小生、法律には明るいほうではないので、どなたか、事例、判例等をご存知の方、良いアドバイスを
いただければ、幸いに存じます。

[スレ作成日時]2004-06-03 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泥棒にやられた!

  1. 22 “

    >>20
    >金網が入った窓ガラスがありますが、本来火事の時に熱で割れにくくする為の金網なのでガラス切りで簡単にカットできてしまいます。


    ガラスメーカーの人に聞いたところでは、金網入りのガラスは熱で割れやすいそうですよ。消防法で設置が義務
    づけられているだけで、何の意味もないそうです。

  2. 23 匿名さん

    ごめんなさい、クレセントが分からない…。

  3. 24 匿名さん

    >>22
    『金網入りのガラスは熱で割れやすいそうですよ。消防法で設置が義務
    づけられているだけで、何の意味もないそうです。』
    ・・・いえいえ、あれは、熱で割れたガラスの「飛散防止」が目的の鉄線です。
    太陽光などで「ひびが入りやすい」ということとは次元の違うお話かと。

    で、どろぼーが嫌うのは、防犯カメラでもセコ○のステッカーでも番犬でも
    ありません。
    いちばん嫌うのは「人の目」「あいさつ」だそうです。
    防犯を考えるとき、マンション内や町内のコミュニティが問われる所以ですね。

  4. 25 21

    >>23
    一般的な引き違い窓のカギの事です。下から上に180度回転させて施錠する・・・。

  5. 26 21

    >>24
    なかなか長年住まないと難しいですね。この事件の時は賃貸マンションだったのですが、新築直後に入居し3年目の出来事でした。

  6. 27 匿名さん

    おぉぉ、あの鍵をクレセントというのかぁ。
    ひとつ覚えました。ありがとう!
    で、ダイヤル式って??ご自分で変えられたのですか?

    今度、購入予定のMSはペアサッシ&2重ガラス、2重ガラスは破るだけでも
    10分以上はかかる…っていう話なので、ちょっと気に入っているのですが、
    それでもやっぱりダメかなぁ。
    3重にしてもやられちゃうときはやられちゃうのかしら…。

  7. 28 21

    不動産屋に言って無償で替えてもらいました。
    泥棒は捕まらなかったけど不動産屋に「証拠隠滅で家に火を点けられなくて良かったです。」って言ったらすぐ付けてくれました。
    ダイヤル式は面倒臭いですが、泥棒も面倒臭いので効果はあると思います。
    ただ小さい子供さんがいる家庭で、自分がベランダに出てる最中にイタズラでカギを掛けられたらと思うとあまりお勧め出来ないかも知れません。

    窓にマグネットセンサーを取り付けてセキュリティーを効かせた状態で窓を開けるとアラームが鳴るモノもあります。
    カー用品店には、太陽電池で夜間それっぽくLEDを点滅させるグッズも売られているので使い方次第では効果があるかも知れません。

  8. 29 匿名さん

    3年前泥棒(空き巣)に入られたが、その後警察から一切の経過に関する説明がないな。

  9. 30 匿名人

    空き巣や泥棒は、何故か同じ場所に何度も入られる。不思議だ

  10. 31 匿名さん

    以前ピッキング強盗と鉢合わせしたことがある。
    他県に引っ越した直後だったので知り合いも無く、インターホン
    鳴らされても居留守使ってたら、けたたましい
    ピンポン連打と、激しくドアノブをガチャガチャ
    され、もっと怖くなって出なかったら、ドアの開く音がした。
    びっくりしたので、「どなたですか?」
    と、出たらスーツを着たサラリーマン風の男が、物凄い
    形相で慌てて逃げた。
    私よりもピッキング強盗の方が、怖かったと思う。

  11. 32 匿名さん

    最近、ヂンプルキーが差し込むと抜きづらかったり
    廻せなくてドアが開かなかったり
    困ったものだ 5年使っているが耐久性どうなんかな...

    共用部にも使っているが使えない部屋がある
    共用部はキーレスエントリーと併用してほしいな

  12. 33 匿名さん

    泥棒はすぐ近くにいるもんです。
    同じ職場・近所の知り合い・知人友人
       “人をみたら泥棒と思え”とは
    良く言ったのもです。

  13. 34 上田

    カーブ地のウチ側の店舗兼住宅が泥棒に入られやすい。カーブ地外側は、車が飛び込みやすい。

  14. 35 匿名さん

    >空き巣や泥棒は、何故か同じ場所に何度も入られる。不思議だ

    入りやすいって事では?

  15. 36 匿名さん

    やはりセ○ムに入るか・・・
    でもセ○ムするほど広い家じゃなし、金目の物もなし
    それでも泥棒に入られる不思議

    泥棒側から見て入りやすい家ってあるんだろうね
    まだドロやったことがないから、それがどんな条件か分からないけど

  16. 37 匿名

    AKB48は、56歳にやられた。いいともは、二度と見ない。フィリピン人は、汚い!

  17. 38 匿名さん

    恋泥棒

  18. 39 スッキリ!!

    空き巣や火事は、同じ場所で多発する。土地に不幸因縁があるから。
    すんどる奴にも因果があるから。

  19. 41 匿名

    知り合いにお金借りて
    その日に飲まされて
    鞄のファスナーの中の中に入れたのに、数時間後に
    借りたお金をその知り合いに盗まれた。
    取ったのは彼女しか居ない。帰りのタクシーの中で気付き、騙されたとわかった。借りなくても間に合っているのに無理矢理貸してくれたので、おかしいな〜?って、詐欺師やわ!

  20. 44 匿名さん

    三段腹さん、相変わらず匿名で書いているようだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸