なんでも雑談「結婚やめたほうがいいのかなぁ・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚やめたほうがいいのかなぁ・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-15 19:48:31

来年1月結婚予定です。結婚するかきっぱり別れるか悩んでいます。
結婚といっても喪中なのでとりあえず籍を入れるだけなんですけど…。
今彼氏の親の会社で働いています。人がいないという事で1年半位前から働いているのですが、
彼氏の親が中小企業にありがちな自己中な感じな人で毎日辞めたくて仕方ありません。
彼氏は最初働く前はいい親父だよと言っていたのですが、働いてみてビックリ!!!でした
彼氏も家と外では違うと思っていたなんて言って、本当は知っていたのに隠していたみたいで…。
辞めたいと言ってもあまり相手にされず、彼氏の親に言っても親戚になるんだし、辞めるなって言われて、
おまえが辞めるならもう二度と俺の前の顔出すななんて言う始末です。
新築マンションを買おうとして、相談したら「結婚もしてないのに家を買いたいだなんて生意気なんだよ」って言われました。
今、実は彼氏の親の賃貸マンションに住んでいて(しかも実家から徒歩1分)今まで家賃を普通の人と同じ額で払っていたのですが、
辞めるって言ったら下げてやるから住めと言われ彼氏もそれでいいじゃんって勝手に話を進めてしまったんですよ。
なんで私が家を買いたいかってそれは親から離れたいからなのに!!!
次男だから一緒に住むわけではないけど、親が死ぬまではつきあっていかなきゃいけないって事を考えると
結婚はやはり辞めたほうがいいのでしょうか?
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-12-10 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚やめたほうがいいのかなぁ・・・

  1. 22 匿名さん

    結婚相手を尊敬できますか?
    ただ一緒に居て楽しいとか、落ち着くとかは、結婚基準ではありません。
    意見の食違いがあっても人間性を尊敬していれば納得できるものですよ。

  2. 23 匿名さん

    やめたほうがいい、絶対。

  3. 24 匿名さん

    早く辞めるといいのに。
    彼氏が気の毒。

  4. 25 匿名さん

    少しでも迷いがあるなら、とりあえず1月入籍はやめた方が良いと思います。
    スレ主さんのお母様の喪中なんですよね。それなら立派な延期の理由になると思いますよ。
    私は全く迷いもなく今の主人と結婚し、幸せに暮らしています。
    もう少し冷静に考え、周りの人(彼や義親、義兄弟など)をゆっくり観察して、
    時期がくれば迷いもなくなるか白紙に戻すかおのずと気持ちがハッキリすると思いますよ。

  5. 26 匿名さん

    さっさと尻に帆かけて逃げ出すべきですね。
    彼氏の親御さんは相当な**のようですし、結婚前でも味方になりきれない彼氏も、
    結婚後はもっと期待できないでしょう。

    さらに、子供時代に殴られて育てられたと言うことで、結婚後はドメスティック
    バイオレンスが発生する懸念があります。
    この掲示板で、迷いを書き込むくらいだからあなたも書いていること以上の不安
    を持っていると思います。入籍だけでもあなたの戸籍に傷がつきますよ。やり直
    しが非常に難しくなります。(バツイチ)
    ここに書き込んだことだけでも、あなたの心の中では8割以上駄目だと思っている
    はずです。(深層心理で)無理に入籍しても絶対、うまくいきません。早く逃げる
    算段をしましょう。

  6. 27 匿名さん

    つーか、一身上の都合だろうが何だろうが
    従業員本人が「辞めたい」と言ってるのに辞められない会社に
    勤めているという時点で、かなり異常な事態だと思う。
    その理由が、経営者の息子との縁組みに関係しているという事実も
    その異常さに拍車をかけていると思う。
    相手に対する愛情の有無とか、そーいう事はこの際まったく関係なく
    異常な雇用関係を打破する事に全力を傾けるべき。
    そのために結婚を考え直す必要があるなら迷わずそうするべきかと。

    相手との間に本当に縁があれば、今の状況を抜け出した後にも
    結ばれる事はできる筈。
    個人的には、実親との生活から逃げるためにも彼とは別れられない、
    彼親が提供する甘い餌(就職先と格安賃貸住宅)にもガッチリ食いついている
    スレ主さんのスタンスが非常に気に入らない。
    このような掲示板でも、他人とまともな対話をしたいとお望みなら
    最小限、社会性のある姿勢を見せなきゃウソだと思う。

  7. 28 匿名さん

    普通に考えてお前さんは悪くない、無かったことにしたほうがい。中小の社長ほどろくなヤツがいない。

  8. 29 匿名さん

    自分が幸せになることばかりを考える人には結婚は無理だろう。
    別れたからと次の恋人もそれぞれなんらかの事情があるだろうしな。
    お金持ちでお人形さんのように大事にしてくれる人に当ればいいんだろうけど
    そりゃ宝くじだ。そういうのに当るまで探しつづけてる内に気が付いたらバア
    さんになってるんだろうな。
    尤もそういう人に当ったとしても飽きたらポイ。また他のお人形さんを持ちたがる
    んだけど。一緒に苦労してくれる人ってのは裏切らない。

    恋人の親を気に入らん気に入らんって・・・、その相手がかわいそうな気がする。
    貧乏人のあんたを社員として雇ってくれて将来の財産も考えてくれている。早く籍
    を入れなよと勧めてもくれる。相手の親はもう娘と見てくれてるんだろう。
    恋人以外、たとえ親でも他人として距離を置こうとしてるあんたの頭がおかしい。
    相手のためにも早く別れてあげなさいよ。

  9. 30 匿名さん

    >自分が幸せになることばかりを考える人には結婚は無理だろう。

    よーし!!これから皆の為に苦労しよう!…なーんて思って結婚する人居ないよ。
    自分の幸せの為の結婚じゃないの?
    自分の幸せを後回しにして相手の親の事なんか考えてられないと思うけどな。

  10. 31 匿名さん

    俺たちニートには実社会がどうなのか、判らないことが沢山ありすぎる。

  11. 32 匿名さん

    相手の親に関しては、スレ主さんの観点からしか見えないしどうこう言いませんが、
    スレ主さん自身の感じ方を読んだ限りでは
    無理に結論を出さないほうがいいような気がします。
    勢い結婚しちゃってうまくいく例もありますが、この場合はどうかなあという感じ。
    相手のかたとよく話し合って、しばらく延期するなり別れるなりいろいろな選択肢がありますから、
    もう少し時間をかけてみてはいかがでしょうか。

  12. 33 匿名さん

    自分の幸せのために結婚するというのは、もっともなことだとおもいます。
    ただ、旦那と苦労も共にして幸せになるのと、旦那よりも自分のほうが得してるということで幸せを感じる、
    というように様々だと思います。
    といいつつ、自分もけっこう自分勝手ですが。

  13. 34 匿名さん

    この親と付き合っては幸せがないと思うんなら別れなよ。
    その方が相手方も幸せになれる。

  14. 35 匿名さん

    別れるべきです。今からでも遅くない!

  15. 36 匿名さん

    スレ主さん、結婚を目前にして嬉しさや喜びより不安が大きいならやめたほうがいいと思います。
    今ならまだ間に合います。それにより周囲に迷惑をかけることもあるだろうし、周りの目が気になるかもしれません。
    やめることは勇気がいることだと思います。でもこのまま結婚しても後悔するのではないでしょうか。
    離婚すればいい話かもしれませんが、離婚って今以上に困難なんじゃないでしょうか。
    スレ主さんのお父さんも亡くなられたお母さんも、きっとスレ主さんの幸せを一番望んでると思いますよ。

  16. 37 匿名さん

    キッパリ別れるに一票。
    結婚は相手の家族と結婚するに等しいです。
    相手の親を見て子がわかるように、相手の親を尊敬できなければ結婚は
    お勧めできません。どうあがいても子供(彼)は親に似るものです。

  17. 38 匿名さん

    彼の問題というよりあなた五自身の問題ですね。彼を心底愛していないためすべてを悪く捕らえる。
    ほんとうに結婚したいようにおもえませんね。あまちゃんだね。

  18. 39 匿名さん

    今なら、まだ引き返すことは出来ますが、
    結婚してしまったら、後悔しても遅いんじゃないかな。
    彼や彼の家族との生活が今からこんなに不安で気が重いものなら、
    早く別れてしまうべきです。
    あなたのお話から、彼のいいところや尊敬できる点、結婚相手としての愛情が何も感じられません。
    打算と成り行きでずるずる行ってしまっているように感じます。

    決めるのは他の誰でもない自分です。
    ご自分の本当の意味での「幸せ」をよく考えてみてください。

  19. 40 匿名さん

    職場を世話してくれて家賃が半分で、その上土地もくれる。
    それで親が気に入らないから離れて暮らしたいと。
    ある意味凄いこと言うなぁ。
    まあ別れる勇気なんてたぶんないだろな。ただ言ってみただけでしょう。

  20. 41 匿名さん

    自慢話に付きあっ取れんわ、まったく。
    こちとら家賃払うのに毎月必死な思いで働いてんだよ。ちくしょっ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸