なんでも雑談「煙草の値上がりしたらやめますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 煙草の値上がりしたらやめますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-17 09:39:44

煙草の値上がりするたび喫煙者が減っていくみたいで
ヘビーの自分にはちと寂しい・・
こちらの喫煙者の皆さんはどうしますか?

[スレ作成日時]2005-12-17 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

煙草の値上がりしたらやめますか?

  1. 2 匿名さん

    やめたくないけど、やめざるをえないです・・・無念です。

  2. 3 匿名さん

    今喫煙者は肩身狭いからね・・
    これを機にやめられたらいいとは思うけど
    でもやめられない

  3. 4 匿名さん

    やめる!
    絶対やめる!

    でもまたやめれないんだろうな・・・

  4. 5 匿名さん

    本数ちょっと減らすってのは?

  5. 6 匿名さん

    無理・・・

  6. 7 匿名さん

    とりあえず、値上げ前に3カートンくらい購入し、それが終わったら止める予定。
    今でも十分たばこの税金納めているし、これ以上の出費は無理。

  7. 8 匿名さん

    値上げするなら500円ぐらいまであげてくれ,ふんぎりがつかん。
    生殺しはやめれ〜

  8. 9 匿名さん

    強いタバコに変更して本数を減らすというのはどうかな?
    昔、インドのタバコでニコチンもタールも30mgっていうのを買った事があった。
    吸うとしびれる感じがあった。
    銘柄名は忘れてしまいました。

  9. 10 匿名さん

    いやーあんまりおいしくないとまた買っちゃうよ
    この世に煙草が売ってる限り

  10. 11 匿名さん

    やめる。腹がたつけど 煙草の税金でまかなってる部分はかなり多い
    それなのに喫煙者は迷惑がられるばかりだから。

  11. 12 匿名さん

    今の金額に上がった時、やめようと思っていたことを思い出した。
    こんどこそやめたい・・・。

  12. 13 匿名さん

    やめられないだろうな・・
    あーあ・・

  13. 14 匿名さん

    やめたくない!!本数減らして吸い続ける

  14. 15 匿名さん

    上げた税金の使い道、まさか今起こってるアレじゃないだろうね・・・

  15. 16 匿名さん

    ぜひとも児童手当拡充に協力したいので
    たばこというものを吸えるように努力してみたいと思います

  16. 17 元喫煙者

    自分の経験。吸い始めた当時、セブンスターひと箱170円(だと思った)、止めた当時240円。
    値上げ回数は確か3〜4回だったが、値上げを理由に止めようと思ったことはなかった。
    そんなもんだと思う。
    08さんの言う様に、一挙にメガ値上げとなれば考えるんだろうけど。

  17. 18 匿名さん

    カリフォルニアじゃ、一箱700円近くする日本たばこを吸ってる奴らがゴロゴロいる。
    値上げくらいじゃやめられっこないんだよ。薬物依存なんだから。

  18. 19 匿名さん

    何かしらやめるきっかけが欲しいんですよ
    今度値上げしたらやめる、とか
    誕生日がきたらやめる、とか・・
    17さんやめられたんですね すごいな

  19. 20 匿名さん

    >>18
    >カリフォルニアじゃ、一箱700円近くする日本たばこを吸ってる奴らがゴロゴロいる。
    最近の話じゃないですが、加州にいたとき時々行なわれているタバコのディスカウントで
    日本たばこを大量に買って吸っていました。ディスカウント価格では日本で買うより
    安かった気がする。

  20. 21 匿名さん

    いっその事たばこ販売禁止にしてほしい・・
    無かったら買わないし…

    いや、やみたばことか出てくるかも・・

  21. 22 匿名さん

    >>21
    闇タバコ欲しさに強盗 タバコ買う金が欲しかった が増えると思う。

  22. 23 匿名さん

    販売禁止にしたら闇で買うだけですよ。
    タバコは気合でやめるしかないんですよね。僕も禁煙したとき手が震えましたよ。
    禁煙に挑戦される方がんばってください。二週間も我慢すれば何とかなります。

  23. 24 匿名さん

    禁煙した途端に体調不良になって病気するのはなぜでしょう・・・
    最後の毒素が全部抜けるから?
    禁煙した知り合いは皆直後に病気してます・・・
    あと、体調不良・・

  24. 25 匿名さん

    頑張ってやめてみようと思います
    最近喫煙場所がかなり少なくなって・・
    うちの庭で吸ってると前の道を通る人が
    わざとらしく咳をしたりする人もいます

  25. 26 匿名さん

    >23
    二週間、我慢してみようかな

  26. 27 匿名さん

    ↑2時間も無理では・・・

  27. 28 匿名さん

    ↑うんうん・・・

  28. 29 ラークマイルド子

    じゃあ、ここで禁煙大会しよ〜
    辞めれるかも!!

  29. 30 匿名さん

    俺はタバコの製造方法を研究しようかな。
    逆に高いかも。

  30. 31 匿名さん

    ちょっと待って〜、買い置きのタバコが4箱あるので、それ吸い終わってからの参加で
    よろしいでしょうか?

  31. 32 ラークマイルド子

    >31
    私も6個買い置きあるから吸い終わってからね。

    270円×365日=98.550円
    ×10年=985.500円

    どうよ!!この値段・・・

  32. 33 匿名さん

    この計算からすると、住宅ローンの繰り上げ返済可能じゃんw

  33. 34 半年前より禁煙者

    半年前までは、一日平均2箱、多い日で4箱吸ってたチェーンスモーカーでした。
    私のタバコは300円だったので、一ヶ月に
    300円×2箱×30日=約9千円 年間で219,000円 10年で2,190,000円!!
    は使っていました。けど、9千が浮いてきません。なぜかって?
    全て飲食費(特にジュースとお菓子)に消えてます。この半年で太る太る。
    この9千をスポクラに回せば超健康的だろうけど、
    忍耐力が皆無に等しいのが問題です・・・

  34. 35 ラークマイルド子

    >この半年で太る太る。

    まじのすけ?

  35. 36 匿名さん

    >34
    辞められた理由を是非教えてください。

  36. 37 匿名さん

    34さんではありませんが、私は禁煙セラピー読んだらその気になって
    読んだ翌日からすっと止められました。
    今年の8月です。
    ところが落とし穴がありました。
    やめて2ヶ月くらいで体重がぐんと増加。
    いかんとばかりダイエットを始めたら、
    1ヶ月ほどで順調に体重が減りました。
    そしたら、ダイエットに熱中し始めて、
    今度は便秘すると、体重が減らないのが悔しくて・・・
    でタバコ朝一で吸うとよく出たのを思い出し、
    つい一服。
    吸う時は朝一だけだからと言い聞かせるんだけど、
    吸い出すとすぐ元通り。
    4ヶ月やめてたのに、12月からまた復帰しちゃいました。
    やはり1本吸ったらだめですね。
    でもダイエットは順調。
    禁煙をとるかダイエットをとるかって感じです。
    でも両方頑張りたいのでまた明日からやめます。
    で今度は便秘したら便秘薬のんでみようかなぁ〜

  37. 38 匿名さん

    >37さん。
    そうですか〜。
    とても参考になりました。
    僕は痩せていて太りたいのですがタバコは辞めれません。
    もともと辞めれる人は、それほど本数も吸わない人だと思うのですが違うでしょうか?
    (1箱半吸います)
    僕はビールを毎晩グラス1杯飲みますが、それ以上は飲みたいと思わないので、
    辞めようと思えばアルコールは辞めれます。
    悲しいかな、タバコとコーヒーは辞めれません。

  38. 39 匿名さん

    コーヒー飲むと吸いたくなります。
    あと飲んでる時。
    これさえクリアできれば辞められそうなんですが・・・

  39. 40 匿名さん

    >38さん
    3箱以上吸ってましたけどやめられましたよ。
    吸わないと決めることがコツかな。
    体重は10kg増えて今はそこから3kg減らしました。あと7kgがんばるぞ!

  40. 41 匿名さん

    やっぱ太るのはさけられないのかな〜

  41. 42 匿名さん

    やめた方、口さびしくなったりするとガムとか噛んだりするんですか?
    どうしても吸いたくなったらどうやってしのいだらいいんでしょう・・・

  42. 43 ラークマイルド子

    私の計画では、おしゃぶりこんぶとスルメで乗り越えようと
    考えております。はい。

  43. 44 匿名さん

    こんぶ、いいですね 低カロリーで。
    やめたら煙草代貯金しよ〜っと!

  44. 45 匿名さん

    やはり全体的にやめる傾向がつよいですね
    自分もいつかは辞めたいとは思うものの
    なかなか・・辞めたくないという気持ちが強くて
    でもここ読んで禁煙にチャレンジしてみてもいいかなーという気も
    少しでてきました
    参考になりました
    ご意見ありがとうございました

  45. 46 17

    自分の場合、最初の子供が生まれたときに一念発起して初めて禁煙。
    このときはまさに気合でした。ただし、約1年後に何気なく1本吸ったら
    あっという間に元の木阿弥。その後リバウンドで一日2〜3箱ペースで
    吸ってました。
    その3年後、最初の転職に失敗して日々のストレスたまりまくり。煙草
    のペースさらにアップ。そのうち吸ってて気持ち悪くなり出したのです。
    それでも惰性でだらだら吸い続けたが、ある日風邪気味になってペース
    が一気にダウン。ほどなく会社を辞めたため、その日を境に吸わない様
    にしたところそのままもう14年経ってます。
    止めようと思って止められるもんじゃないですよ、なかなか…。

  46. 47 40

    タバコやめたら,やたらとお腹が空くようになりました。胃や腸が正常に働くようになるからでしょうか。
    同時期にやめた他の2人も同じこと言ってましたから僕だけではないようです。
    太るのは,お腹が空く上に吸えないストレスを食べることで解消するからかも知れません。

    最近タバコを吸えない場所ばかりで,我慢しなければならないことが多く
    こんなに我慢ばかりしなきゃならないならいっそのことやめてしまった方が楽だろうなと,
    タバコを吸わない人をうらやましく思うようになったのがやめるきっかけです。
    タバコ止める前は,タバコを吸わずに何をしたらいいんだろととても不安になってましたが,
    実際止めてみると,困ることは一切ありませんでした。タバコから解放されてとても楽です。
    タバコを吸えるかどうかを心配しないでどこにでも行けるのがいいですね。

  47. 48 37

    これから喫煙者に対する環境はますます厳しくなっていくんでしょうね。
    止めてしまえば我慢しなくていい。
    ほんとにその通りです。
    私もやめてる間ほんとに楽でした。

    太りさえしなければ・・・
    すっぱり止めれるのに・・
    太るのは食欲が増すこともあるけど、
    やはり毒素が入ってこないと言うのは、
    とても体にとって楽なことなんでしょね。

    そんなものを高いお金出して吸ってるなんてほんとに大**ですよね。
    明日からやめます。と書いていながらまだ止めてません。
    私も大**です。
    止めれたらまた書き込みします。

  48. 49 匿名さん

    私は来年から禁煙します!挫折するかもしれませんが
    とにかくやってみます
    途中報告など書き込みしまーす

  49. 50 匿名さん

    私も来年からにしよーっと!
    毎年同じ事を言ってるような・・・

  50. 51 匿名さん

    うまくやめられたらいいですね〜。応援してます。

  51. 52 匿名さん

    喫煙歴20年。一念発起で現在1ヶ月禁煙中。
    吸いたくなったら、とにかく水をガブ飲みしてます。
    1日に3〜4ℓは飲んでるでしょうか。
    何故か体重も3k減って(ガブ飲みで食欲がなくなるからかも)、今の所順調です。

  52. 53 匿名さん

    >52
    そっか〜水をがぶ飲みね〜
    いいかもしれないですね。
    ニコチンも洗い流されるし、ダイエットでも1日2リットルは水を飲めって言いますもんね。
    参考にします。

  53. 54 匿名さん

    煙草は中毒(大麻なんかと一緒でしょ)になるので、本当にやめるのはつらいみたいですね。わたしも何度ダイエットに挑戦しても、甘い物の誘惑に勝てないのと同じなんですよね。でも違いは基本的に人には迷惑かけてません。煙草吸わない人間にとってほんとにつらいんです、煙が…!皆さん頑張ってください。この世から煙草を吸う人が一人でも減ってくれる事を願っています。JTさんごめんなさい。飲料分野で頑張ってください。

  54. 55 匿名さん

    JTで思いだした。確か塩もやってるんだね。煙草に塩塗りたくって吸ったらどう。

  55. 56 匿名さん

      ↑
    う ざ い 

  56. 57 56

    うざいの55じゃなくて54

  57. 58 匿名さん

    57さんかなりの中毒

  58. 59 匿名さん

    いい流れが台無しだ・・・

  59. 60 匿名さん

    いつから値上げになるんですか?
    今度こそ…今度こそ…やめたい。

  60. 61 匿名さん

    会社の喫煙所って他の部署の人とかもいて
    情報交換が出来たり、友達が出来たりするよね。
    それが無くなるのが寂しいんだよなぁ〜。
    やめようと思えばやめられるんだけど。

  61. 62 匿名さん

    外資系、IT業の多いオフィスビルの植え込みのかげや、玄関横の通路でネームプレートをぶら下げた連中が
    たむろして煙草すってるのを電車から見えたりする。見苦しい。そこまでして吸いたいか。

  62. 63 匿名さん

    >会社の喫煙所って他の部署の人とかもいて
    >情報交換が出来たり、友達が出来たりするよね
    そうそう!オレなんか自分は吸いもしないのについ行ってしまって
    副流煙いっぱい吸ってます。

  63. 64 匿名さん

    一箱1000円でも吸うよ。

  64. 65 匿名さん

    2000円でもOK!

  65. 66 ゲットン

    私の知り合いに、顔見るとタバコ一本いいかな~と言うやつがいる
    違う人にも喫煙所でもらう姿を見かける
    このような人はタバコがいくらになろうと関係なしでしょ?

  66. 67 銀行関係者さん

    タバコ止めた者からしたら
    喫煙者の息って 耐えられないほど 臭いよね
    吸ってたくせに 勝手だけど 吸ってたからこそ 良く解るのかも
    服に臭いが 髪に臭いが イヤイヤ 
    800円になりそうですね  
    健康のため 周りのため 禁煙は今 ですね

  67. 68 匿名さん

    旦那のたばこ、見つけ次第ゴミ箱いきでしたがこれからはどうしたもんかな?
    開封してなければ売却できるだろうけどね。
    知り合いにあげるのは、その人のためにならないからしたくないしね。

  68. 69 匿名さん

    煙草1000円以上にして
    もう少し喫煙者を温かい目で見てあげては?

    大半が税金を納めてくれていると思えば
    非喫煙者も我慢できるでしょ!

  69. 70 匿名さん

    そんなはした金では、とても温かい目で見るまではいかないなー・・・。

  70. 71 匿名さん

    一箱1万円にすれば、煙ももったいなくて外に吐かないで根元まできっちり吸うのとちゃう?

  71. 72 匿名さん

    >一箱1万円にすれば、煙ももったいなくて外に吐かないで根元まできっちり吸うのとちゃう?

    肺がんになって国の保険負担が大変そう!

  72. 73 匿名さん

    どんどん死んで、相続税で国が潤う。

  73. 74 サラリーマンさん

    やめとけ、上がらずとも

  74. 75 洗濯屋床屋

    自営業は、儲かるんでタバコは辞めない。大人の嗜みですわ

  75. 76 匿名さん

    1箱3マンぐらいにすれば ええな!

    タバコ業界もつぶれて、世の中きれいな空気になり、レストランでも禁煙席をわざわざ指定しなくてもよくなる。

    中高生の喫煙もなくなる。よいことずくめじゃな。

  76. 77 匿名さん

    外国(アフリカ諸国や南アジア)みたいに
    タバコのバラ売りが日本でも売られるようになったりするかも。
    美味そうに吸うんだな、みんな。

  77. 78 匿名さん

    周りのヒトの迷惑考えて欲しい。
    タバコから出る副流煙で、周囲にいる人たちまで肺がんになる可能性があるってのに。
    タバコこそ、人様に迷惑なんだから、やめてよ。
    タバコ吸ってるヒトが通った跡はニコチン臭いし、タバコ吸ってるヒトを部屋にいれると、
    一週間は臭いとれないし、タバコ吸ってる部屋にいると、喉の痛みが一週間はとれないし、服やカバンに臭いつくし、最悪。
    タバコ吸ってるヒトは、周りに迷惑かけてること、考えてないの?

  78. 79 匿名さん

    一箱3マンでも吸うぞー!!
    どんどん値上げしろー。

  79. 80 匿名さん

    漫画のコブラみたいに
    いつも葉巻が似合う男になりたいな。
     

  80. 81 匿名さん

    >周りのヒトの迷惑を考えてほしい
    じゃなくて“ワタシ”のでしょ?
    ふてぶてしいなぁ・・・

  81. 82 匿名さん

    周囲に毒煙バラ撒いて何言ってんだか・・・

    自分だけフィルターで護ってるくせにね

  82. 83 匿名さん

    フィルターで守れるなら喫煙が害になるとはならんだろ?

  83. 84 サラリーマンさん

    ライト系のフィルターは、タバコの煙の大きな粒子をろ過して、細かい粒子にします。
    同じたばこの効果を得ようとすると吸入する煙の量は変わりません。
    したがって、タバコの害はフィルターの有無にはあまり影響されません。

    煙の粒子が細かくなってきていたため、杯の抹消部まで煙が到達するようになりました。
    そのため、昔はがんの発生部位が気管支でしたが、最近になって肺の末端での発生が増えています。
    フィルターの性能が良いと肺全体が黒くなり、害を受けます。

  84. 85 匿名さん

    >>82

    ということらしいですよ。
    妄想もほどほどに。

  85. 86 匿名さん

    あげときます、話題沸騰中

  86. 87 匿名さん

    1000円になって、吸っていると、羨ましがられるようになったら、また吸ってもいいかと思う。

  87. 88 近所をよく知る人

    たばこ大増税賛成!!

  88. 89 匿名さん

    みんなでやめれば、2兆円の減収。消費税10%じゃ間に合わないね
    国民全員で増税だぁ~ガンバロー!

  89. 90 匿名さん

    タバコ増税大賛成です。
    どんどん上げて下さい。
    同僚は上がっても吸うと言ってます。
    遠慮はいりません

  90. 91 匿名さん

    みんなで止めて2兆円の減収、4兆円の医療費削減。
    嫌な臭いも無くなる。
    大増税万歳。そろそろ1本100円にしましょう。
    1年後は200円
    ばら売りになるかもね。

  91. 92 匿名さん

    よかよか、それでいこう

  92. 93 匿名さん

    最近は吸うところがなくて困る。
    分煙でいいからどっか作れよ。

  93. 94 匿名

    千円まで値上がりしても意地で吸ってやる

  94. 95 匿名

    月の小遣いが たった三万円なんで値上がりが少しキツいかな

  95. 96 匿名

    チンチクリン

  96. 97 匿名

    頑張る

  97. 98 匿名さん

    300カートン買うつもり

    3300(1カートン)円×300カートン

  98. 99

    答えは99万円ですが、ボクちゃんお金はありますか?

  99. 100 匿名

    テレビによく出ている
    専売公社出身の経済評論家は
    たくさん買って冷凍だか冷蔵だかすると言ってた。

  100. 101 匿名さん

    >>94
    >千円まで値上がりしても意地で吸ってやる

    「吸ってやる」っていうか、本当のところは自分でもコントロールできなくなっているのではありませんか?

    WHOの世界疾病分類「精神および行動の障害」中の「タバコ依存」に
    あたる可能性も。

    あなたのかかりつけ医か、禁煙外来のある医療機関に早めにご相談を。
    タバコ依存の治療に保険が適用される
    ありがた~い時代です。

  101. 102 匿名さん

    健保も財政難なんだから、望んで楽しんでいた人に援助することないのにね。
    そんなお金あるんだったら、無承認薬を投与しなければならない人に助成金でも出せばいいのに。

  102. 103 匿名さん

    長年ヘビーに吸ってきたので、たとえ1000円になろうとやめられないだろうと思っていた。
    ところがどっこい、年取って喘息になって、その発作の苦しさで、もう今にもやめられそう。
    今日なんかまだ2本しか吸ってない。
    一箱が1週間ももつなんてすごいって、我ながら感心してしまう。
    じゃ、完全にやめてしまえばいいのに、って皆さん思うでしょうが、
    なんか素直にやーめたって言えないのが、タバコ吸いのサガなんですかねえ。

  103. 104 匿名さん

    タバコ依存は病気です。
    No101さんのおっしゃるように、禁煙外来を受診して下さい。
    禁煙外来で成功した人はたくさんいますよ。

    JTに騙されて、お金と健康を失っていく生活を打開しましょう。

  104. 105 サラリーマンさん

    禁煙すればいいじゃないか。JTに寄付しているようなものだよ。まるでNHKの受信料だよ。
    NHKの受信料は支払い拒んで、JTには支払っている。馬鹿だな。

  105. 106 匿名さん

    タバコ会社に勤めている人が言ってたんだけど

    喫煙と肺がんとの直接の因果関係ははっきりしていない
    酒の方が、肝臓悪くしたり、泥酔して暴れたりでよっぽど悪い

    だって。

    「じゃあ自分の子供が産まれたら子供前で吸えますか?」
    と言いたかったけど言えなかった。

    タバコの火の不始末が原因の火事で巻き添えになって死んだ人たちは
    無念だろうな。

  106. 107 サラリーマンさん

    >>106
    そもそもタバコは美味しくない。不健康の前に臭くておいしくないので、吸いたくない。
    なんであんなものに金を払っているのだろう。理解できない。

  107. 108 匿名さん

    不健康、臭い、他人に迷惑がかかる、お金がかかる、歯も肌も汚くなる
    ニコチンが切れるとイライラする
    歩きタバコ多い
    ポイ捨てする人が多い
    壁やカーテン等ヤニで汚れる

    吸わない人から見ると、思いつく限りこれだけの害があるのにね。

  108. 109 匿名さん

    >106
    医療関係者です。
    喫煙と肺癌、肺気腫、喉頭がん、心筋梗塞などとの因果関係ははっきりしています。

    タバコ会社に騙されない様に注意してください。

  109. 110 非喫煙者

    近所の自営業のヤツ、肺気腫でもヘビースモーカーだった。案の定 火事を出してウチの回り大変だった。火事当日は、大雨で延焼が無かったが半年以上焦げ臭い火事臭が 酷かった。やはりタバコ吸いは、迷惑。肺気腫で寝煙草の火事なんて最悪

  110. 111 近所をよく知る人

    >喫煙と肺癌、肺気腫、喉頭がん、心筋梗塞などとの因果関係ははっきりしています。

    医療費は増えそうだが、年金の負担は減りそうだな。
    どっちの効果が大きいか検証して、後者なら喫煙を推進したほうがいいんじゃないか。

  111. 112 匿名さん

    >111
    馬鹿ですね。
    日本の医療水準は高いから、そう簡単には死にません。
    年金の負担はたいして減らずに、医療費がどんどん膨らんでいきます。

  112. 113 クリーニング屋
  113. 114 匿名

    112 水準は高くない。値段は高い。
    錯覚。

  114. 115 匿名

    <ゼロ円煙草 ゼニーィラン>
    広告入りの煙草が誕生!
    広告収入により価格は 0円。
    広告はパッケージ、煙草本体はもちろん、煙の形も広告になる。
    広告主は、喫煙を可とする飲食店、パチンコ屋、葬儀屋など。
    煙で広告をつくるため、通常のたばこより毒性は高いが、喫煙者の間では引っ張りダコ。
    来月から、製造ラインを強化して増産する。

  115. 116 匿名

    <注意: タバコの振り込め詐欺>
    全国のタバコ振り込め詐欺の被害金額が5兆円を突破。
    年々手口が巧妙化し、
    「私は愛煙家、禁煙区域の拡大に困っている。
    タバコを買う場所もなく、このままでは喫煙を続けることができない。私の気持ちわかるだべ?」
    と、同じ愛煙家の同情を引き出し、根こそぎ買い置きのタバコを持ち去るというもの。
    中には、愛煙家を装った嫌煙家もおり、持ち去られたタバコは一度も火を見ることなく処分されている例もある。
    警視庁では、10月からの値上げを控え、被害がさらに広がるとみて愛煙家に注意を促している。

  116. 117 匿名さん

    そもそも管轄が「厚生労働省」でなく「財務省」にあること自体、国事責任。
    口に入る可能性のある全てのもの(ベビーベット等)が食品衛生法により厳格管理される中、
    まさに「劇薬物」を野放にしする根拠が、「収入の確保のため」?もっと怒れよ!
    政治家は喫煙者かどうかを公表すべきだね。自己管理も出来ない奴に子孫を任せられる?

  117. 118 匿名さん

    No.115,116
    つまんねー長文ごくろうさん。

  118. 119 (戻)921/951:名無しは20歳になってから[sage]


    2010/09/07(火) 21:22:58
    9月末日は買いたくても殺到して売ってないから
    今のうちに計画的に買っておけよ

    --- 以下スレ情報 ---
    JT 10月からたばこ110〜140円値上げ (951)
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1272440162/

  119. 120 予言通り

    日清美智子が危篤になるかわりに村上ミチ子が亡くなるかな。川島や小和田もヘビーな事がバレていないなら中卒エタが転んで骨折、車椅子性生活

  120. 121 匿名

    <世界の珍タバコ ディープKissタバコ>
    ただ、煙を出すだけでは、禁煙サバイバルを勝ち残れない、と世界のタバコ技術者は知恵を絞っている。
    今回、紹介するフランスのタバコ「フランソワーズ」は、フィルターに唇を当てて煙を吸いこむと、フィルターが口の中にネットリと入り込み、ディープキスをしてくれるというもの。
    病みつきになる喫煙者が続出し、月間500万ケースを出荷する人気商品である。
    仕組みは、フィルタにナメクジが入っており、煙にもがき苦しむ動きがディープキスにくりそつであることを利用したもの。
    賞味期限が3日(ナメクジの生存時間)と短いため、日本への輸出は考えていないという。
    開発者のフランシス・ガルボアさんは、「開発のヒントは、14歳のとき猛烈に欲情した際、庭のナメクジを2匹並べ、代用キスをした体験が生きた。」と開発秘話を話してくれた。
    ちなみにタバコの名前「フランソワーズ」は、欲情した際に叫んだ初恋の君の名前だという。

    [ 話の種 ] この「フランソワーズ」を股間に押し当ててオナニ(男女共)に利用する裏技がある。ただし、股間の火傷には注意が必要だ。
    大百科フランスペディアには、「フランソワーズ」=オナニの隠語、とも紹介されている。

  121. 122 匿名

    煙草の値上がりしたらやめますか?

    止める人は止めるし、止めない人は止めない。
    個人の判断。
    このスレは何処かのTV局のアンケート?

  122. 123 匿名さん

    ずえったいやめない。

  123. 124 匿名

    あまり力を込めるようなモノでもないと思うが

  124. 125 匿名

    123 もっと増税してもOKという意味ダヨネ。

  125. 126 匿名さん

    買いだめするぐらいならやめるよ。

  126. 127 匿名

    どーでもいい

  127. 128 匿名

    勝手にどうぞ

  128. 129 匿名

    値上げ→買いだめは恒例行事のマスコミねた。

    実際買いだめする奴なんて…
    のせられたお調子モノだけでしょ。

  129. 130 匿名さん

    もっと、もーっと上げてよし!!

  130. 131 匿名

    買い置きのタバコには資産税がかかるらしい。

    買い置きするなら免税範囲で少しづつ買え。

  131. 132 匿名

    買い置きって幾らくらい買い置きするの?
    100万円くらい?

  132. 133 岡村隆史

    やはり全財産
    預金や貯金を降ろし
    定期解約し
    借りれ範囲で金を借りてタバコにつぎ込む。

  133. 134 矢部浩之

    岡村さん、それはあかんやろ

  134. 135 館ひろし

    お医者さんと
    禁煙しよう。

  135. 136 館ひろし

    病床で悔いろ

  136. 137 匿名さん

    汚らしくみすぼらしくCOPDで小便臭で プルプル震える。

  137. 138 匿名

    129
    たばこカートン売りの予約受付中、なんてポスターが貼ってあるコンビニもある。
    マスコミだけの話ではないな。

  138. 139 匿名

    10%OFFの店を知っているよ

  139. 141 次元大介

    買いだめチャンピオン


    ガラムの営業さんが、スーリアを300カートン買った人がいたって
    言ってた

    現金で96万円・・家中がにおいそう
    何年かかって吸うのかな?

  140. 142 匿名さん

    10カートン買った。
    これがなくなったら禁煙生活。
    できなくてもやるしかない、生活維持できないも~ん

  141. 143 匿名さん

    シケモク拾えばいいんだよ。

  142. 144 東国原

    広島の会社員、石田さんはLIALな男の中の男
    増税に備え一気に700箱まとめ買いとのこと

    この男気と財務体質に惚れた

    http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0cnsAQw.jpg

  143. 145 匿名さん

    LIALってどういう意味なんだ?
    検索かけてもRealに分からん。

  144. 146 鳥越俊太郎

    COOP(生協)
    COPD (生殺し)
    間違えやすいから注意な、
    10月1日よりタバコ値上がりになるから 汚い酸素引き(ぷるぷる)
    手も震える
    チンチン持つ手も震える(小便臭)達も減るよ!
    長生き出来ないし外にも出ないから

    --- 以下スレ情報 ---
    COPD(慢性閉塞性肺疾患)  ボンベマン第7号機 (457)
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1264301615/

  145. 147 匿名さん

    たばこって何ヶ月も何年も置いておいて、しけったりしないの?

  146. 148 その時 歴史が動いた

    消費税が初めて導入されたとき、俺は幼稚園児だった。
    近所のスーパーで50円のアイスを買って、いつものように50円玉を1つだけ(それが全財産)出したら、
    「ボクごめんね、今日からあと1円必要なんだ、悪いけど次くるとき持ってきてね」
    ってレジのお姉さんだかおばさんだかおっさんだかに言われた。
    意味がわからなかった。
    結局母ちゃんに言ったら、ちゃんと持って行きなさいって言われて1円をくれたから、次持ってったけど。


    そして明日。
    近所のタバコ屋で300円のタバコを買って、いつものように100円玉を3つ出したら
    「すんません、今日からあと110円必要なんだ、売れないよこれじゃあ、そんなのも知らないのアンタ」
    ってタバコ屋のクソババアに言われるんだぞッ!
    んなもんカミさんに言ったって、あらそうじゃあ110円、はい、ってくれるか!?
    嗚呼っ、全くもって意味がわからねぇッ!

  147. 149 匿名さん

    今日とりあえずカートン買いして、なくなったらやめる人もいるみたいね。

  148. 150

    それじゃ無理でないかい?
    オレは明日にそなえて一週間前から禁煙始めてます。

  149. 151 匿名

    値上げを機に、禁煙してみるのも良いかもしれませんね。

  150. 152 匿名さん

    1000円になってもやめないさ。

  151. 153 匿名さん

    今日から止めた人ニコティンが切れて、そろそろイライラしてたりしてね。

  152. 154 匿名

    >近所のタバコ屋で300円のタバコを買って、いつものように100円玉を3つ出したら

    ↑問題ない ↓こちらがいいぞ

    近所のタバコ屋でいつものタバコを買って、100円玉を3つ出したら

  153. 155 匿名

    ワカタ!!

    タバコ屋のクソババア=あなたのカミさん

    148のような話好きです。

  154. 156 匿名さん

    いつもランチのあとビルの入口でタバコを吸ってたデブおやじ、ここ一週間見かけない。やめたのかな。バンザイ!

  155. 157 本田

    3000カートン買う。
    http://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZ...
    寿命までもつか
    シバンムシとか湧かないならいいが

  156. 158 匿名

    気胸で入院中のベッドより。
    辛くて痛いぞ、想像してたのより遥かに。
    カートン10本買い置きはどーしたら。もう周りに吸ってる奴なんていないし。

  157. 159 匿名さん

    ポイ捨てまだまだ減らないね。もっと値上げをお願いします。
    本当に大迷惑な行為です。
    自覚がないのが不思議

  158. 160 横綱沙希、大関祥子、小結真奈美

    健康のためにやめる。

  159. 161 匿名

    結局、みんな止めないね。

  160. 162 匿名さん

    禁煙した人、続いてる?

  161. 163 匿名

    続いてるぜ、ひと月たった。

  162. 164 匿名さん

    禁煙はじめて丁度一年。ゆるゆる禁煙で、煙草勧められたら10回に1回ほどは有難くいただいて吸っています。割とうまいと思います。この一年で6~7本は吸ったかなあ。
    これって禁煙成功した事になるのかなあ?一寸疑問です。
    ちなみに昨年10月までは一日40~50本、約30年吸ってました。

  163. 165 匿名さん

    結局、止める人殆どいなかった。とニュースでやってたね。
    もっと値上げしてもOKということやね。

  164. 166 匿名

    たばこが麻薬だと言う証拠

  165. 167 匿名さん

    もっと値上げしましょう。3年後は+¥100
    じわじわと茹で蛙みたいに、気付けば¥1,000

  166. 168 匿名さん

    止められないだろうな

  167. 169 匿名

    一箱1000円で一日一箱吸ったら一ヶ月で30000円、

    やっぱ吸うな。

  168. 170 匿名さん

    吸う奴からは金を搾り取りましょ

  169. 171 匿名さん

    総選挙が済め(2~3年毎?)ば100円/箱値上げする。減収になれば値上げストップ。

  170. 172 匿名さん

    171さんの書いておられるように、煙草の値上げ(税金分)は一番税収の上がるところまで続けるべきだと思います。禁煙する人は一気に値上げの方が多いと思いますが、税収を考えるとチビチビあげていく方が良いかとも。半年毎に2、30円とかだと続けてしまう人が多いと思います。気がついたら1箱800円程度になって、吸う人もそんなに減ってない。
    財務省と厚労省の戦いになるか?

  171. 173 匿名さん

    >財務省と厚労省の戦いになるか?
    戦いではないですよ。協調。

  172. 174 匿名さん

    まあ、同じ役人同士 仲良くやりましょうやってとこ?

  173. 175 匿名さん

    お互いのメンツが保たれればOK。踊らされるのは国民。

  174. 176 匿名

    煙草を吸う吸わないは自由。いくらになっても吸いたい人は文句いわないの!
    わかった!

  175. 177 匿名さん

    今回の値上げでブツブツ文句言ってたよ。
    吸いたい人というより、止められないでしょ。

    そこを突いて値上げするわけですよ。

  176. 178 匿名さん

    煙草吸ってなかったらもうちょっと広いマンション買えたかなあ。何百万円煙にしただろう。禁煙してから1年半、つもり貯金が約30万。

  177. 179 匿名さん

    俺も考えよ、禁煙。

  178. 180 匿名さん


    賛成です 頑張らないで禁煙しよう

  179. 181 ちんかす

    タバコ代が月10万かかっても、小遣いが50万だから別に、大したこと無いや。

  180. 182 181

    ↑すみません。見栄はってました。

  181. 183 匿名さん


    一旦ホラ吹いても、根は正直な人、好感持てます。

  182. 184 匿名さん

    本人が言ってどうする

  183. 185 183


    182さんではありません。感じたままを書いただけです。

  184. 186 匿名さん

    本能からして…です。

  185. 187 182

    183さん、ありがとう!

  186. 188 匿名

    禁煙はお財布に優しいです。でもタバコはやめない方が良いですよ。とても辛いからです。

  187. 189 匿名さん

    禁煙3か月。
    お金もそうだが、時間も増えた。

  188. 190 サラリーマンさん

    私は値上げをきっかけにタバコをやめた。いまだに吸いたくなってイライラするし、吸っていた時より食欲が旺盛になって経済的に苦しくなった。
    結局やめて良かった事は、悪臭を撒き散らさなくなった事くらい。

  189. 191 匿名さん

    健康 プライスレス

  190. 192 匿名さん

    煙草大増税キター(・∀・)

  191. 193 匿名さん

    震災の復興のためにタバコ税が値上げされるみたいだね。
    けど、自分はそれに賛成だけど。たばこや酒など生活になくても困らないようなものを消費税として課税するべきだね

  192. 194 匿名さん

    たばこばかり、苛めだね。
    酒も上げろ!

  193. 195 匿名

    酒は料理に使うので、値上げされると困る。
    タバコは何の役にも立たないどころか、害悪、迷惑そのものなので、もっと値上げするべき。

  194. 196 匿名さん

    たばこだけが悪いのか!
    ほかにも他人に迷惑をかけるものはあるんだから
    そっちを先に責めろ!

    って、結局
    たばこの悪さ自体は否定していないってことで
    ファイナルアンサー?

  195. 197 匿名さん

    >ほかにも他人に迷惑をかけるものはあるんだから
    って例えば何?

  196. 198 匿名さん

    んなもん、オ〇ニーの値上がりしたらやめますか?って訊いているようなもんだろ。
    理屈を損得を超越した行為なんだよ。
    オナ〇ーもタバコも。

  197. 199

    おなに○は不特定多数に迷惑をかけない

  198. 200 匿名さん

    「~の値上がりしたら」じゃなくて、「~が値上がりしたら」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸