なんでも雑談「独身女性購入派2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性購入派2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しずか [更新日時] 2023-03-10 09:06:43
【一般スレ】独身女性マンション購入派の言い分| 全画像 関連スレ まとめ RSS

以前にもあったスレですが復活させてみました。
現在30代後半独身女性です。
マンション購入を検討しています。
独身でマンションを買われた方、その後転居された方、買って良かった、後悔している等、何でもご意見お待ちしています!

[スレ作成日時]2005-11-15 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性購入派2

  1. 101 匿名さん

    バブル期のハイグレードマンションでも色々だと思いますよ。
    管理費が高いのは低層だからではないですか。
    管理会社の委託管理費がそんなに大きく変わるとは思えないし。
    うちのマンション、総会で管理会社変えたら、サービスアップで管理費が年間200万円も下がりましたよ。

  2. 102 匿名さん

    家賃よりローン返済が安いというのは、ここ10年の異常な現象だと思います。
    若いときしか楽しめないことも多いので、マンションだけに全力買い、するくらいなら、
    多少レベルを落としても中古がいいと思います。その方が生活も楽しめますから。
    30代、40代は人生の中で二度と戻らないですね・・・。
    50代になって、遊んでもつまらなそうです。

    分譲マンションより、遙かに立地が良くて中古マンションなら3割4割引きは、いくらでもありますね。

  3. 103 100

    う〜ん、構造のしっかりとしたバブル期のハイグレードマンションを
    狙ってみるというのも一つの手なのでしょうかねぇ?
    しかし、やはり、管理費・積立金が気になる・・。
    管理会社を変えるという手はありそうですが、自分だけの一存で、という
    わけにもいかないだろうし・・。

  4. 104 匿名さん

    >101さん

    うちのマンションは、管理費が広さに対してで、階層は関係ないんですがどうなんでしょうか?
    殆どのマンションはそうみたいですよ。
    それとも低層の少数戸のものって言う意味なんでしょうか?

  5. 105 匿名さん

    >104さん
    管理費、修繕積立金が面積割なのは、ごく普通です。階数で違うなんてことはありません。
    容積率は、住宅地ほど低く、商業地ほど高いです。
    低層住宅地の容積率150%の低層マンションが30戸なら、同じ面積の商業地の容積率500%なら100戸になります。
    1人の管理人を雇い、戸数で割ったら低層マンションは割高になりますよ。

    容積率の少ない住宅地の低層階のハイグレードマンションは、管理費が割高になりますね。


  6. 106 匿名さん

    2ちゃんの人こないな

  7. 107 匿名さん

    >105さん
    ありがとうございました
    わたしの勘違いでやっぱり少数戸ってことですね。
    納得です。
    管理費って結構高いとこありますよね。
    知り合いはなんだかんだで月8万円ほどそれに駐車場が3万ほど
    と聞きびっくりです。
    グレード高いとこはあこがれるけど敷居も高そうですね。

  8. 108 匿名さん

    管理費+修繕積立金+駐車場代で付き10万以上はきついですよね。

  9. 109 匿名さん

    どこに住んでるかによって違うが駐車場代3万なんて普通じゃないの?東京の公団にすんでる友人だって
    団地内駐車場代1万だっていうし。

  10. 110 匿名さん

    >109
    107さんは管理費(+修繕金)8万+駐車場代3万=11万という金額に
    びっくりしているのでは?

  11. 111 匿名さん

    >110さんの言うとおりです

    敷地内の駐車場ってすこしだけ安かったりもするんですけど、
    人気が高いので周りの相場よりちょっと高いんだそうです。
    でも並ぶのは高級車なので安心感は敷地外に借りるよりあるのでしょうね。

    けど、11万なんてびっくり!他にローンだってあるんでしょうし
    すごいなあと思います。
    毎月1万円の使い道に一喜一憂しているような私には、今の給料では無理です。
    ちなみに今のマンションは賃貸で9万です。それ以上なんですよぉ
    ということで身の丈にあったお部屋を頑張ります。


  12. 112 匿名さん

    管理費+修繕金+駐車場代に11万出すのなら新築買った方がいいのでは?
    と思ってしまいます。

  13. 113 匿名さん

    日曜日に「発掘あるある大辞典」やっていましたがタイムリーな話題でしたね。
    水周りは15年が限界でトイレやキッチン、風呂など
    きちんとリフォームしないと大変なことになるみたい。
    躯体がしっかりしていても、やっぱりそういうものの寿命はこんな物のようですし
    グレードが高いと、新しく入れるものも適応機種がハイグレードしか適応せず
    高そうでした。
    バブル時の中古はいくらグレードが高くても、リフォーム前提で覚悟して購入って事ですね。

    住宅購入って漠然と買えるつもりでいたけど、独身で購入って大変なんですね。
    病気になったときなどに、あるあるでいうには、200万ぐらいは残しておかないといけないようですし
    予期せぬ出費は覚悟して買わないといけないようです。

    やっぱりそうなると新築いいなあ。
    床の色からオプションまで自分好みにできたら小さくてもいいかあと思いますね。
    そのあたりが独身の醍醐味かも

  14. 114 匿名さん

    我が家の実例を紹介します。
    給湯、給水管は20年くらいですか、交換費用は30万円くらい。
    但し、20年前のハイグレードならライニング管を使用していれば交換不要でしょう。
    トイレは15万円位、不備はないけど風呂と同時に交換しました。
    風呂は80万円位ですか。その他色々リフォームして200万円位ですか。

    新築分譲マンションで仮に3000万円の物件なら、立地にもよりますが
    5年住んだら価値は−600万円程度でしょうか?
    ローンで5年間で返済できるの元金は、せいぜい300万程度かな?


    どちらがお得かは、必然的にわかりますよね?
    中古なら、最初の数年で不具合、住民層もわかりますが、新築は不特定多数の青田買いですよ。
    マスコミの言うことを、鵜呑みにしてはいけません、
    マスコミは商業メディアで、スパンサーはマンション業者沢山いますよ?

    都心だと、中古と新築の決定的な違いは、立地条件です。
    安くて、駅から10分以内の物件多いのかな?

  15. 115 匿名さん

    新築と中古どっちがお得?
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/8195/

  16. 116 匿名さん

    あるある信じちゃだめ

  17. 117 匿名さん

    そうなんですよ〜バブル期のマンションは元々高額だったので、
    今中古で出ているのはその時よりは、かなり安くなっているとはいえ、
    下手をすると、新築と同等くらいだったりしますよね。
    少なくとも、水回りのリフォームをしたらトントンの価格になってしまいます。
    そうすると、ローンの条件や仲介手数料とかで、中古の方が割高に???
    なんて事になりません?
    その上、99さんが仰るように、後からきたと言うだけで気を遣わないといけないし〜
    残念ながら今のところ、中古に割安感はありませんね。

  18. 118 匿名さん

    バブル期のマンション、買い叩くと、大幅値引きしてくれる場合が多いですよ。
    ローンが多くて、その価格でしか売り出せない人が多いんですよ。

    当時は、都内に限ると、高ければ高いほど売れた時代ですから、いまの新築なんて比較にならないほど
    構造がしっかりしているのが多いです、騒音とは無縁です。(もちろん例外もありますが)
    「平成物」として、中古マンション相場では確立された、ブランドです。

    最近の郊外の新築は、内装だけが豪華で、構造は???

    10年前に狙っていた、文京区55㎡の新築5300万円が最近チラシで2800万円で出てました。
    お金があったら、投資用に買いたいぐらいです。

  19. 119 匿名さん

    バブル期は、頭金払って入居したら半年もたたないうちに、分譲価格+800万円で売ってくれ
    と業者から電話攻撃。
    「今週中に決断してくれたら1000万円支払います」なんていう時代でした。

  20. 120 匿名さん

    >119
    すげー!
    今じゃ考えらんない!!!

  21. 121 匿名さん

    うちのマンションも買ってくれよ。

  22. 122 匿名さん

    人間嫌いで、お金しか信じられないの。
    だから買ったのよ、そっとしておいて。

  23. 123 匿名さん

    そんなにいじけないで。
    婚活すれば良い男みつかるから。

  24. 124 匿名さん

    哀しい人が多いね。

  25. 125 匿名さん

    質問スレで、叩かれました
    独身女は嫌われるのでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    弱い者いじめ 愚かだね
    マンション買った 女 憎い だね?
    独身 何が悪い?

  27. 127 匿名さん

    賃貸なんでしょ。

  28. 128 匿名さん

    賃貸? 昔は皆 そうだ
    差別か 非道だな
    人間 失格
    マンション以前 

  29. 129 匿名さん

    いいじゃないの、独身でマンション買って
    偉いよーーー

  30. 130 匿名さん

    お顔をこじらせたのも自演ですか。 ププーッ

  31. 131 匿名さん

    独身マンション持ちにコンプあるわけだ

  32. 133 匿名さん

    ヒマなんですね

  33. 134 匿名さん

    賃貸なんでしょ。

  34. 135 匿名さん

    二人組?一人二役?
    意外に早いコピペ終了でした。
    みなさんご迷惑おかけしました。

  35. 136 匿名さん

    あっちでもこっちでも同じ内容にして迷惑だよ!!!

  36. 137 匿名

    コピペの荒らしの巻き添えで不快な思いをさせてすみません。
    ご迷惑おかけしました。

  37. 138 匿名さん

    謝ったら済むのか?

  38. 140 匿名さん

    あんた本気で悪いと思ってないね?ふざけてるね?

  39. 141 匿名さん

    削除されても懲りないねえ

  40. 143 匿名さん

    クスクスw

  41. 144 匿名さん

    捨てゼリフ…
    最近の(若い)人は使わない言葉だよねー

  42. 145 匿名さん

    高齢毒女なんじゃないの?

  43. 146 匿名

    気が済んだらやめなね。みなさん失礼しました。

  44. 147 匿名さん

    朝が早いから、あたいはもう寝るよっ

  45. 148 匿名さん

    >>146
    偉そうに仕切るな

  46. 149 匿名さん

    私は、趣味でというより、荒らしの方をからかったらかなり面白かったのでついつい悪乗りしてしまいました。
    荒らしの方をからかったのも大人気なかったなあ、と反省している次第であります。
    追伸 あの時の荒らしの方へ
    結構楽しかったけど、周りに迷惑をかけてしまうので、もう構ってあげられないです。

  47. 150

    この人誰?

  48. 151 匿名さん

    自演か荒らしでしょう。
    この人のせいで、すっかり独身スレ書き込み憎い雰囲気だよ。

  49. 152 匿名さん

    若い人いないの?ここ。

  50. 153 匿名さん

    4・50代が多いと思いますよ。
    若い人はマンションなんて買えないに決まってるし。
    亀より歳の甲ですよ。

  51. 154 匿名さん

    ローン大変ではないですか?
    キャッシュ購入の人多いのですか?

  52. 155 匿名さん

    いろんなひとがいると思うけど・・・・

    ローンは大変だろうけれど、ある程度の見通しがあるから、
    貸すほうも借りるほうも前向きになるわけでしょう。
    独身でキャッシュ購入はすごいと思うけど、自分で稼いだお金でない場合は
    羨ましいとは思っても、すごいのは本人じゃないと思います。

  53. 156 匿名さん

    スポンサーのこと?

  54. 157 匿名さん

    独身者は審査が厳しいみたいですよ

  55. 159 匿名さん

    >>書き込み憎い雰囲気だよ。

    漢字注意報

  56. 160 匿名さん

    女性は何をするのも大変ですね。

  57. 161 匿名さん

    で、馬鹿にされない様に
    頑張ってマンション買うの。わかった?

  58. 162 夢~眠

    パパかママの連絡先がないと買えないよ。(緊急連絡先の登録で書かされたよ)

  59. 163 匿名さん

    天涯孤独の身では買えないの?
    金持ってたらいいんだろー

  60. 164 匿名さん

    たぶん買えますよ、デベに相談してごらんなさい。

  61. 165 匿名さん

    緊急連絡先って、自分の携帯番号にしたょ。
    今は保証人も不要だし、ある程度頭金あれば、天涯孤独でもマンション買えるじょ?

  62. 166 匿名さん

    >>162
    お前いろいろなところで、いい加減なこと書くんじゃねえよ。

  63. 167 匿名さん

    んまぁ、お下劣な人

  64. 168 匿名さん

    キーッってなるとコピーの連投する病に侵されているんです

  65. 169 匿名さん

    よく独身スレに妬みレスしているヤツの特技だもんな。

  66. 170 匿名さん

    早めに結婚しよーっと

  67. 171 匿名さん

    なんであんなのとえっちができるのか、疑問な既婚はわんさかいる

  68. 172 匿名

    うん、いっぱいいるね。美的感覚が特殊なのか、ガマンしているのか。

  69. 173 匿名さん

    相手もいない女が傷の舐め合いか、惨めだね。

  70. 174 匿名さん

    小さいこといちいち言わない

  71. 175

    小さいことって意外に大切だよ。小さいこともできずに大きなことできるはずない。

  72. 176 匿名さん

    ここ何を議論しているの???

  73. 177 匿名さん

    醜い内容ばかりで、言いっぱなし。
    独身女は身勝手ですねえ。

  74. 178 匿名さん

    何を今更、そんな性格だから残ってるんだよ。

  75. 179 匿名さん

    旧約聖書時代から、女や黒人は奴隷同然に扱われた。
    黒人は人身売買され、男にだけ妾(めかけ)をもつことが許された。
    女は、男の性のおもちゃにされて、性処理の道具として酷い扱いうけた。

    しかし、今の時代はどうか。
    黒人が大統領になり、女は、男よりも強くなった。
    女は社会的地位を確立し、社会進出している。
    私も、年上のオッサンを仕事でこき使っている。

    今まで、男が女をいいように利用してきた歴史がくつがえされるのだ。
    これからは女が強くなる。
    この旧約聖書から何千年間の歴史の中、女を性処理の道具としてあつかってきた報いをうけるがいい。
    女を、モノや奴隷としてあつかってきた報いを、今こそ受ける時がきた。
    私は男に利用されない。
    私は男に支配されない。

    私が男を支配する。
    私が男を仕事でこき遣う。

    「結婚」などという、男の奴隷にはならない。
    「結婚」などという、男の家政婦にはならない。
    「結婚」という檻にとじこめられ、自由恋愛できなくなるのは御免だ。
    男の稼ぎに頼らなくても一人で生きていける。
    亭主関白?
    そんな言葉は古い!!

    男の奴隷にはならない!!
    男の家政婦にはならない!!

  76. 180 匿名さん

    ゆる~く、ふわ~り とした方が男受けは良いですよ。

  77. 181 匿名さん

    >>180
    そんな男ほしいと思わないね。
    マゾで何でも言うこと聞く、素直で純粋な男が好き

  78. 182 匿名さん

    亭主関白で偉そうな男が嫌い。
    そんな男の嫁になるくらいなら、一生独身の方がマシだ。

  79. 183 匿名さん

    >>180
    ゆるくフワリフワリした生き方してたら、この競争社会で生きてこれないんだよ。
    男に寄生虫のように寄生して、男に頼って男にすがって生きてる女がいいなら、そちら選べばいい。
    そうやって、上下関係が出来ると、かならず女は下にしか見られなくなるんだよ。
    しまいにでる言葉は「誰のおかげで飯が食えるとおもってる!!」と言われることになる。
    そんな風に見られないためにも、女も自立する必要がある。

  80. 184 匿名さん

    精神的には夫に支えられ、経済的には自立した子持ちの兼業主婦には
    逆立ちしても勝てませんよ。

  81. 185 匿名

    独身なのがよくわかる。

  82. 186 匿名さん

    >>184
    「精神的に支えられ」って貴方言うけど、少なくとも私の母は結婚して精神的に苦労していた。
    私の母は、父に奴隷のように扱われ、気に入らないことあれば、殴る蹴るされて頭から血を流して倒れたこともある。
    家具や窓ガラスは金属バットで滅茶苦茶に破壊され、残飯は飛び散り、部屋は荒れて滅茶苦茶だった。
    いつものように争う声、罵る声、叫び声が聞こえる家庭だった。
    「離婚したい」って何度も泣いて震えてる母の姿見た。

    でも、子供の養育考えて、離婚をあきらめた。
    私が居たせいで、母は離婚にふみこめなかった。
    家のローンがあったから、母は離婚に踏み込めなかった。
    結婚ってあらゆる責任が付随する。
    嫌いになりました、ハイ離婚します、…で、そう簡単に通る問題じゃない。
    あらゆる責任が付随する。

    母は稼ぎが少なかったから、何かあれば「誰のおかげで飯が食えると思ってる!!」といわれる。
    父の稼ぎで家を買ってるから、喧嘩すれば「家出てけ!!」と言われる。
    常に男に支配され、男の奴隷となり、男のおかげで生活できるという刷り込みをさせられ、母は身をこなにして尽くしていた。

    こんな家庭見て育って「精神的に支えられる」と思うか?
    小さい頃から結婚に対する憧れなんてサラサラなかったね。
    気性の荒い男、亭主関白な男みると吐き気する。

    自分で自立して生活してれば、「誰のおかげで飯が食えると思ってる?!」と言われる筋合いはない。
    自分で家を買えば「オメー家でてけ!!」と言われる筋合いはない。
    自立さえしていれば、安住の地を得られる。

    専業主婦が勝っただの、兼業主婦が負けただの、勝ち負けに興味ない。
    ヒトが何と言おうが、>>184が何と言おうが、私が満足した人生と思えば、それで勝ち組なんだよ。
    小さい頃からの憧れ「安住の地を得ること」これが果たされた。
    勝ち負けなんてヒトが決めるもんじゃない。
    己の心が決めるもんだ。

  83. 187 匿名さん

    勝ち組?***?
    笑止千万!!
    買った負けたは、ヒトが決めるものじゃない。
    己の心が決めるもんだ。

  84. 188 匿名さん

    一歩間違えれば「精神的に支えられ」どころか「精神的苦痛の日々」になるんだから、
    結婚なんて簡単に決めるもんじゃないね。

  85. 189 匿名さん

    機能不全家族に育った人は、結婚しないほうがいいよ。自分も幸せな家庭を理想にしながらも気持ちのなかでズレが生じて苦しい。

  86. 190 匿名さん

    そんな心に傷を負った人は、独身を謳歌するか
    女性と付き合ったらイイと思います。

  87. 191 匿名さん

    女性だから女の人と付き合えません。。
    ふふふ。

  88. 192 匿名さん

    ビアンの私達を馬鹿にしてるの?アンタ

  89. 193 匿名さん

    ネカマは去れ。ばれてるんだよ。

  90. 194 匿名さん

    マンション質問板の「ゲイのマンション」へ来てね♡

  91. 195 匿名さん

    最後は同性愛に走るのか…

  92. 197 匿名さん

    どうぞお大事に。

  93. 198 匿名さん

    お察しの通り、私は負け 組みさ。
    イイ歳こいて独身だし。
    イイ歳して貯蓄もないし、微々たる年収さ。
    小さい頃から孤独だったよ。
    17歳からヒトに頼らず一人で生きてきたよ。
    生きることに精一杯だった。
    全力疾走だった。
    いつも崖っぷちギリギリを生きてきた。
    もう、そろそろ疲れた。
    死んで楽になりたい。
    後世のヒトに迷惑かけたくないから、ローンだけ払い終わったら首吊りしたい。
    それまで仕事ください、神様。

  94. 199 匿名さん

    誰?この人

  95. 200 匿名さん

    知ってるくせに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸