なんでも雑談「大きな家に住んでる人は幸せか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大きな家に住んでる人は幸せか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-07-22 23:30:37

[スレ作成日時]2004-09-02 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大きな家に住んでる人は幸せか?

  1. 22 匿名さん

    100坪の土地で60坪の家がいいな。
    庭に芝生やガーデニング。
    玄関は吹き抜け。
    リビングは20畳。
    和室には縁側を。
    寝室は10畳。書斎もあればいいな。
    憧れるな。
    環境は都会にも便利な場所がいい。
    住宅街で都会には電車で20程度の場所がいいな。
    土地は角地で玄関は南向き。

  2. 23 匿名さん

    大きい家、そりゃ幸せですよ〜!家族4人78㎡の4DK住まいです(ミニ戸^^;)
    廊下幅は狭いし階段幅も狭い。お風呂は体育座りとまでいかないけど完全に脚は伸ばせない。
    家族と行き交うときにぶつからない家に住みたい!広いとごちゃごちゃしないんだろうな〜!
    贅沢言わないから最低でも駐車場二台分、50坪、100㎡以上は欲しかったなあ〜

  3. 24 匿名さん

    150〜200平米くらいがちょうどいいな。
    100平米いかだと片づけが苦手な私は、逆に掃除が大変。
    物が少なくて整理整頓が上手ならいいかもしれないけど。

  4. 25 匿名さん

    そんな貴方にはヒュー○ーのマンションをお勧めします!

  5. 26 匿名さん

    お金持ちなら、維持費も問題ないから大きな家がいいでしょうね。
    実家がそうなんですけど、都内の中心部です。大きな一軒家はけっこうリフォーム、庭木の手入れ
    税金と維持費が掛かります、年寄りには持てあましてますね。
    自分のマンションも100㎡弱で4人家族ですが、マンション方が維持費は安いです。
    リビングは20畳はありますが、冬は暖房費がかさみます。
    本当にお金に余裕があるのなら、マンションをライフサイクルに合わせて住み替えるのがいいんですが
    なかなか出来ないですね。

  6. 27 匿名さん

    25はアパート住まいだな…

  7. 28 匿名さん

    生まれ育ったのが150坪の敷地に建つ戸建て 母屋6DK+離れが4部屋あった。
    庭には池がありミニ滝が流れ、獅子脅しが鳴り 和風庭園が見事だった。
    結婚して購入したのは都心郊外地の戸建て 敷地35坪に述べ床25坪の3LDK すごく狭かった。
    次に購入したのが都心近郊の戸建て 敷地33坪に述べ床39坪の5LDK日まぁまぁ広いと思っていた が 入居してしばらくすると狭く感じる。

    生まれ育った住環境が、その後の住宅選びに影響していると感じる今日この頃。
    会社で家の話になると気を使う。以前3LDKで狭い狭いとぼやいていたら、団地に住んでる人から怒られた。
    広い家を知らない人は幸せだと思う。

    物差しはそれぞれだから。

  8. 29 匿名さん

    都心で40坪の5DKの庭付き一戸建てで生まれ育って、自分の家は広いんだと思ってました。
    ご近所で庭のある家は、ほとんどありませんでした。
    事前に近所では大きな家だと話していたのに、
    千葉出身の嫁がはじめて実家に来たとき、やっぱり違うんだとはじめて気が付いた。

    自分の部屋がない子供も多い中
    標準的な子供部屋は四畳半で、お金持ちの坊ちゃんは6畳間と思ってたけど
    地方に行くと、四畳半は納戸だと気が付いてビックリ。

  9. 30 匿名さん

    確かに物差しは人それぞれと思うが、やはり根本にあるのは、育った環境という説、ごもっとも!
    って感じます。
    私は、郊外の一戸建て、100坪弱の敷地に約40坪の家で育った。

    基本的には狭すぎても嫌だけど、広すぎても掃除、光熱費が大変だし、維持管理を考えると
    適度な使い心地というものがあるかなと思います。

    ちなみにウチは、敷地約90坪、床面積43坪。何だか育った家にそっくりな大きさ。
    家の大きさはこれで充分かなあ。これでも家中、掃除すると結構疲れます・・
    別にこれ以上大きな家が欲しいと思ったことはありません。

    敷地はもう少し狭い方がベストと思います。理想は70坪くらいかな。
    庭の維持費、結構かかるし、春になると雑草も・・
    場所は田舎というほどでもなく、郊外の静かな住宅地。
    もう少し便利のいい土地が理想だけど、そうすると土地も家もぐっと狭くなる。
    やっぱり育った環境と似たところを選んでしまった。

  10. 31 匿名さん

    大きいことはいいことだ。

  11. 32 ビギナーさん

    リビングが広すぎるとテレビの赤外線リモコンが届かない。

  12. 33 匿名さん

    夫婦二人だけです。

    100平米は魅力的ですが、掃除が大変なので85平米にしました。

  13. 34 ビギナーさん

    大きい家は・・・

    1.寒い(天井が高く、一部屋が大きい) 対策 床暖房 ガス暖房 動力エアコン シーリングファン(天井高7M)

    2.掃除が大変   対策 秘書従業員お手伝いさん

    3.庭の手入れが大変(松とか良い格好に保つのは素人では無理) 対策 毎月2回業者が植木手入れ清掃

    4.当然税金が高い             対策 事業で成功を続ける。

    よって、お金がたんまりある人以外は分相応が良いかと。 対策 お金はないが借金は何億もある。

  14. 35 匿名

    No.29さんと同じく都心で育ったので、似たようなことを感じました。

    車を2台停められたので、広い方だと思っていたが、友達が家を建てる時に、車は3台は停められないと駄目だよと言われましたから。

    家は50坪なのですが、毎年払う税金が高いと親は言っているので、大きな家は大変なんだと思っていたけど、地方にいったら、50坪なんて小さい土地で、支払う金額がまるで違うことにビックリしました。



  15. 36 ビギナーさん

    固定資産税は毎年多額になりますね。毎月なにかの税金を払っている感じです。

    8台駐車可能な為自動車関連税金保険整備代で車両経費だけで月60万円ぐらいかな。


    大変だよ。たぶん。キャッシュフローが回ってるからいいかな。

  16. 37 匿名

    家族五人小さい頃から2DKアパート住まいで、ベランダも無いトイレも共同の家に住み、両親が田舎へ帰り2LDK家を建てて
    火事になり、3kの団地住まい
    そして、また都会に引っ越して、2DKの社宅住まい。
    独身の時は団地住まいが一番広かった。家族五人で
    私は結婚して
    築20年を3DK49㎡購入して15年間住み
    売却し
    現在は新築の
    3LDK85㎡を購入して住んでるます。
    妹も4LDKの新築一戸建てに住んでます。
    当時から家への憧れは凄まじかった。

  17. 38 匿名

    うちはゴルフ練習場がある

  18. 39 匿名さん

    ゴルフ経営大変そう。

  19. 40 匿名さん

    近所にゴルフ場みたいなグリーンとバンカーを庭に作った家がある。
    敷地だけで300坪はありそう。
    管理は時々、造園業者が入ってるよ。

  20. 41 村上

    近所のカタワヤツ(中卒)の分際で大きな店舗兼住宅を買った。
    技量に合わない住居は、事業を失敗させ先代夫婦の難病、
    火事出してお客の預かり物まで焼いた。
    火災保険で再開しているが火事出して店は、10年保たないので銀行が狙っているとの事

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸